おとん…夢は叶わないんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:08

    おとん…このあとの物語めちゃくちゃ需要無いかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:49

    何やってんだ!
    さっさと兄と妹の血で血を洗う壮絶バトルを描けよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:16

    でもね俺この清々しい気分が過ぎればまた同じようになると思うんだよね
    だってライアンの内面は何も解消されてないでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:57

    >>2

    でもここで終わってるからこそ美しいと思うのが俺…悪名高き読者、尾崎健太郎よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:00

    刺された男の天使がかわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:24

    でもさあ俺初めて見たんだよね
    本当に善意と良心から主人公を体制側に引き止めようとするやつ
    主人公が悪なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:21

    ブエルさんが死んで可愛い子に誘われてよかったですね…マジでね
    ブエルさんが誘ってたら絵面が最悪なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:46

    >>6

    でも俺ガブリエ主天使も少し悪いんじゃないかと思ってるんだよね。

    散々夢を諦めろとか言っといて最後の最後で諦めるなはちょっと…

    まぁライアンの行為は紛うことなき悪なんやけどなぶへへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:03

    誰かを助けるよりも自分が天使になることを望む異常者なんだ
    人助けとは程遠いところにいるナチュラル蛆虫なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:11

    ふうんここからあらゆる知識と技術を内包した兄によって悪魔軍の大改革が行われ天使どもぶっ殺しに行くということか
    なにっ読み切り

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:02

    こ、これで終わりなのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:27
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:08

    >>13

    あうっ…

    貼り忘れてたのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:11

    おーおもろいやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:17

    必要とされたからなのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:15

    一人の平凡な努力家が悪に堕ちるのは麻薬ですね
    大きな不幸や絶望ではなくどうしようもない17年の日々が
    家族や友人の全てを捨てる理由になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:25

    >>16

    人間、誰からも必要とされていない、って事を気付く、自覚するのが一番怖いからねッ(グビグビ)


    というかこの作品、どの人物の視点から見ても腑に落ちる言動しているのがまあ酷いんだよね

    美しい醜さって言葉が良く似合うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:06

    世界に決められた奇跡に抗う悪魔サイドの物語めちゃくちゃ面白そうヤンケ
    見せろヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:42

    >>5

    ウム…先が気になると思う一方で、連載されて何か違うな…ってなってしまうとこの読み切りの美しさが褪せて見えてしまうッという気持ちもあるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:10

    >>16

    せめて参謀の様なポジションに就ければ何か変わったのかもしれないね…

    まぁそうはならなかったんやがなぶへへ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:08

    >>18

    へっ 何が必要とされたからや

    日常で向けられていたものには目もくれず目先の特別さと囁きにとらわれて役割も家族からの愛も捨て悪魔に着くなんてその実どうしようもないやつでしかないくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:00

    悪魔の参謀ポジションとして力を発揮できてることに一番戸惑っているのは俺なんだよね・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:33

    >>22

    ウム…

    ウム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:41

    >>21

    妹がどこか嬉しそうな表情をしているのには悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:48

    >>23

    今までや10の悪魔に単身で特攻したりと感情的過ぎるから参謀には向いてないと思うのは俺なんだよね

    戦闘経験もあるわけではないので精々天使側の情報を教えてくれる図書館程度の役割しかならないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:36

    >>22

    我がお兄ちゃんを愚弄するのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:12

    >>27

    悪魔の誘いに乗った時点で愚弄されてもしょうがないですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:16

    >>26

    待てよ

    その暴走も必要とされたい・役割を求めたいという欲望の結果なんだぜ


    悪魔に役割を与えられて自尊心が高まった今ならそうなる可能性は低いと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:06

    >>22

    しゃあけど…ガブリエも自分の娘の前で「あいつは自分で呪いにかかってる、喋るだけ無駄」と喋る奴やわっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:25
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:04

    >>21

    嘘か誠かここで止めてなければ悪魔の能力に推理が行き着いてガブリエは死ななかったという学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:13

    >>21

    >>32

    でも俺参謀ポジに就いてもダメだと思うんだよね

    「優秀な天使を支える兄」とかで自分を納得させられない奴が「天使を支える参謀」になっても満足できるとは思えないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:41

    一話完結だから結末にもまあええやろって感じてるだけで
    連載したらこの主人公ムカつくなあぶっ殺してやりてえなあって気持ちになりそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:12

    >>30

    最後の最期でお前みたいな蛆虫好きになるわけないやろがあーっ!?ってなるのも唐突じゃなくちゃんと前振りがあったのは好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:42

    >>33

    どちらにせよ見立てが確かなら人間でいることに耐えられないタイプだからダメだったと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:09

    >>9

    あわわ俺は諦めろとは言ったが諦めて悪魔になれとは言ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:26

    >>34

    連載だと覚悟ガンギマリの妹が主人公の師匠ポジで年々厄介さが増している悪魔の襲撃…その元凶である闇堕ちした兄を「ああ私が殺してやる」ってなってるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:47

    し、しかしガブリエは主人公が無謀を超えた無謀で特攻したあんなことがあった後
    暗い森にわざわざ迎えに行くくらいには主人公を思ってるし優しいのです…
    変に肩入れしなければ死なずに済んだのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:06

    主人公というより自己中裏切り者キャラの回想回という感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:33

    >>37

    許せなかった…父や妹は天使になって華々しく活躍してるのに死人のように生きるクズみたいな人生を送らなければいけないなんて…!

    えっ悪魔になれるんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:38

    主人公がクズなのもそうだけど他が星人すぎるという感覚
    結果的に主人公に1番共感できてしまったのが俺なんだよね
    まぁクズなのは否定のしようがないんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:50

    友人だとは思っているし長年の努力自体は評価したいけどね
    いい年してどうせ受からない試験を毎回受けて家族に心配をかけて露骨に人間を見下してるような友人と我が子が交流を持って欲しくないのがこの俺ガブリエよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:25

    努力自体は評価するよ努力自体はね
    非戦闘員が生身で悪魔に立ち向かうとして妹に心配かけるとか蛆虫過ぎるんだよね
    その直後に頭脳で役に立ちそうだったとか言われてもいい加減にしろとしか言えないだろうがよえーっ
    まっ一人でフラフラどっか行ったと聞いたら心配だから迎えに行くからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:27

    いやちょっと待てよ
    結局悪魔側に行っても自分の知識を使って周りが手柄をたてていくのに耐えられなくなるんじゃないっスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:13

    >>42

    いいや

    主人公に共感していても妹が可哀想ということになっている

    禁断のいってきます"二度打ち"

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:10

    >>40

    まあエピソード的には鬼滅の黒死牟と縁壱の関係だからここから先は主人公としての感情移入は無理だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:15

    ちゃんと心配してた人より妹をブッ殺しておけば爽やかに終われたのになあ
    悪魔になれ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:28

    空を飛んでいるように見せかけてそれは悪魔による借り物の翼であるのもキレてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:39

    >>45

    そしたら誘ってきた悪魔をグッチャグチャにして第三勢力になればいいですよね

    はーっ悪魔を超えた悪魔の完全誕生だッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:23

    >>50

    お言葉ですが主人公にそんなことする力はないですよ

    知識を持ってても何も為せなかった男ですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:25

    >>50

    お言葉ですがライアンは結局特別な力なんて手にしていないので悪魔や天使をグッチャグチャにすることなんてできませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:38

    >>45

    おそらくこの性格からして見下してた人間から悪魔になっただけでウキウキだし自分の知識で完全不利な悪魔さんサイドが押し返したら絶頂射精もんだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:46

    >>43

    おとん…でもおとんの性根が汚いから天使に選ばれない理論やと、天使になれなかったおとんの娘の一人も性根が腐ってる可能性がぬぐいきれなくなるけどええのんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:21

    >>54

    天使になれない理由は人それぞれ…

    性根が腐ってたのはあくまで主人公のみと思ったほうがいい!

    実際他の奴らは各々の役割で周りを助けてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:53

    >>54

    多少精神的に天使に相応しくないからって他人に迷惑かけずに周囲と仲良く暮らしていくならええやろ…

    他人を害して悪魔に味方したなら最期にお前の駄目な点を直接口にしてやってええやろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:39

    >>54

    いいんだ

    きっと私たちには私たちの才能があるからなあ

    ワシめちゃくちゃこの町で働いてジブリちゃんの分もみんなの幸せのために働くし


    他者を祝福し寄り添うことができ呪いに囚われないジュナちゃんとそれすらできず自らの呪いによって悪魔の囁きに堕ちた主人公では天と地ほどの違いがある

    これは差別ではない差異だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:30

    主人公が生身で敵に立ち向かう動機が(ここで戦えば天使になれるんじゃないスか?)なんだよね
    悪魔に襲われる子供が救けを求める顔をしてたからとかで動いてたなら天使になれてたと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:25

    そもそも天使と人間に優劣はないって考えだから天使以外の仕事を割り振られただけって認識でいいんじゃないっすかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:43

    妹が異常兄愛者でやらせろしたら未来は変わっていたと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:54

    おーっ しっかり序盤の妄想の中にも欲しい言葉が漏れ出とるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:17

    >>60

    余計拗らせるだけですよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:44

    最後瞳孔が変形したのを見るに人間が奇跡で天使になるようにお兄ちゃんも肉体まで悪魔になったと考えてもいいんじゃないスか?
    人間の頃から30人相手に無双する男だし知識戦闘能力を兼ね備えた完全なる悪魔が誕生していると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:54

    でもね俺、主人公の事嫌いになれないんだよね
    クソ悪魔の言う通り死んでも歴史に名を刻むのが確定ェしてる奴らにお前の生き方も悪くないヤンケ身の程を弁えるヤンケなんて言われたら劣等感ばかり膨れ上がるでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:36

    主人公の年齢設定30歳なのに特別になりたくてもなれなかったから闇堕ちはちょっとキツくないっスか?
    学生くらいの年齢だった方が設定に合ってると思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:20

    しかし…天使を目指すことを決して諦めない男ならばあの場で悪魔の誘惑に負けてはならないのです…
    悪魔の手を取った時点で今までの信念すら裏切ってしまったんだよね悲しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:56

    >>66

    だからガブリエは必死に止めたんだ 満足か?


    見苦しかろうかなんだろうが一人の人間として諦めなかった男が

    その諦めなかった人生全てに唾を吐いて悪魔に堕ちたんだよね、側で見ていた人間としては脳がグチャグチャにならない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:31

    人間を見下したままで天使に成ってたとしても読み切りのオチほど天使や人間の血が流れる事にはならなかったんじゃないかと思うとしんどいを超えたしんどい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:25

    人間を見下す選民思想の天使が登場してないから死人の数はともかく優しい世界なんだよねパパ
    まあ人間である主人公は人間を見下し続けた結果悪魔に堕ちたんやけどなブヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:18

    マジレスを超えたマジレスに さっきまではそう思ってたよねさっきまではね で返す所に妙な爽快感を感じましたね…マジでね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:26

    >>65

    しかし……超難関大学に入学するために浪人しまくった見下し癖のあるインテリがよくわからんカルトに「お前が必要やっ」されてテロリスト堕ちしたと考えると結構腑に落ちるのです…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:46

    待てよ憧れていた父親の仇でもあるし周囲の人間や天使の命を奪った連中でもあるんだぜ
    そんな奴らに誘惑されたからって味方になるとか普通あり得ないんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:30

    おそらくこの後の展開は妹がヤンデレ堕ちして兄貴と殺し合いSEXすると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:46

    >>66

    ガブリエみ事実を列挙するのはやめろ…そんな言い方やめろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:00

    はーっなんか気持ちええなあ 悪魔だけが見れる特別な景色だからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:09

    >>66

    おいおい、呪いだと言ったのはお前でしょうが

    長年の知人がようやく呪いから解放されためでたいシーンなんやで、もうちっと祝福してくれや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:54

    しゃあけど叶わない夢に挑み続けて周囲を心配させるのは辞めろと言っただけで人類への虐殺を繰り返す悪魔に加担しろとは言ってないわっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:00

    小さな不幸だけ見続けて小さな幸福に目もくれないってのは実際戒めたいですね…生でね

    しゃあけど見たいものを見るのが人間やわっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:19

    げきえろを超えたげきえろな妹に溺愛されるなんて天使なんかよりよっぽどハッピーハッピーやんけ
    なにをムキムキ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:52

    まっ 根底にはオカンからの悪意0の呪いがあるからどうしようもないんだけどね(グビッグビッ

    ライアン兄ィアンタは気分ええやろなぁ
    天使ではなくとも悪魔に寝返った特別な存在やもんなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:45

    >>80

    この後悪魔が負けたとしても悪魔に寝返った人間として名を残せるかもしれないんだよね

    主人公にとって死人のように生きるよりよっぽど魅力的なものだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:40

    こういうのでありがちな民衆が主人公を無能とか蔑む言葉が一切ないのが主人公の異常性を感じますね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:10

    ガブリエさんは人間と結婚して我が子にも天使も人間も対等で立場や役割が違うだけだとちゃんと教えてるんだよね
    選民主義者が主人公だけなのは好感が持てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:22

    >>66

    いいんだ

    俺が欲しかったのは人のために戦うことじゃなくて認められることだから許される

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:39

    うーっ見せろ自己中主人公が悪魔堕ちして覚醒して有利だった戦況がぐちゃぐちゃの混戦状態になる様を見せろ 
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:18

    直接描写がないだけでめちゃくちゃ図書館の利用者だったり周辺の人だったりからは感謝されてそうなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:57

    >>49

    借り物であること自体は天使のそれも変わらないと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:17

    劣等感=神
    悪魔にとって格好にして最高の餌食なんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:02

    でもね俺主人公は異常者だったというより諦め時を見失って歪んだんだと思うんだよね
    もう少し能力が欠けていたら折り合いをつけて生きていけたと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:59

    >>79

    たとえ天使になることを諦めて生活ようとしても劣等感の元がしつこく来るなんて…俺なら気がどうにかしちまうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:32

    >>89

    ウム…街のどこに居ても憧れの存在が飛び回っているとか常人なら引き篭もりルート一直線なんだなァ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:17

    >>78

    人は自分の知ることしか知らないから仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:15

    でもね俺主人公を悪とは言いたくないんだよね
    この作品では違ったけどブエル戦で覚醒して活躍するタイプの主人公なんていっぱいいるでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:58

    >>89

    ウム……天に認められる以外の能力はむしろ周りが感心するほど高いんだなァ……

    こんな素質の持ち主が心のあり様が蛆虫だっただけで悪魔の手に渡るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:38

    天使に「天使になることがすべてじゃない」って言われたのが不味かったのかもしれないね
    わしも金持ちに「お金がすべてじゃない」なんて言われたら似たような気持ちになるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:16

    >>93

    決死の覚悟すらなかった事にされるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:50

    お労しや…兄上…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:41

    主人公が誘いに乗らなかったら歴史としてどういう扱いになるかは言われてるんだよね
    そういうつもりはなくても非天使からしたらそういう話なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:41

    ちゃんと自分が蛆虫になりかけてる自覚はあるのも哀れだと思うんだよね
    それでも日々の行い自体は尊いから妹や周りの人間は見捨てるどころか評価してくれるんだ満足か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:08

    >>96

    人間そのものを見下しているからね!

    「なんでそんな顔で笑ってんだよ(ゴッゴッ」って主張の通り人間は天使の下位互換でおもチンしてるのさ!


    だから自分がいつまでもチンカスである人間でいる事に耐えられないしチンカスが幸せそうにしているのも直視出来ないのさ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:35

    🦦…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:38

    ひょっとして読み切りなのはこの話を最後に主人公じゃなくなったからじゃないんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:10

    幸せの箱に穴が空いているんだ!
    とっとと妹に首を斬られて死んだほうがいい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:30

    ここまで理想が高いと悪魔側でも上手くいかない気がするのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:30

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:05

    家を出る時や、図書館で妹の功績の話より「心が綺麗」のワードに引っかかってるあたり
    どこか自分の悪い心を肯定できる存在になりたかったかもしれないと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:13

    しかし...人間が天使の下位互換(完全下位互換ではない)なのは描写からしてそうなのです
    それなのに選民思想も何もなく綺麗事だけ並べていられる世界の方が気味が悪いと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:48

    >>90

    男はプライドで生きているんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:56

    >>105

    兄上と獪岳の悪いところを混ぜたような生き物としてお墨付きを頂いている

    ぶ…無様

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:56

    うむ...幸せになろうとしないなんて卑怯なんだなぁ...

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:12

    >>109

    "主人公が悪いッ"というより"世界が善良すぎる"という感覚だから正直主人公のことをクズだの何だの言いたくないのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:29

    >>109

    悪魔との戦争中だからね!

    ぶっちゃけ上位互換だろうと何だろうと人口を8割虐殺した悪魔共がいる世界でそいつらが攻め込んで来た時に守ってくれるし護衛もしてくれるし身を張って戦ってくれている天使にどうこういうつもりもないのさ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:10

    大げさな言い方をすれば正体不明の71番目がダンタリオンということは72番はアンドロマリウスということ
    対悪人みたいな能力を持つあいつに何をやらせたいのだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:29

    >>109

    ほいだら天使に戦いながら畑を耕しパンを焼いて商売をして経済を回してもらおうかあーん?


    これは作中でも言われていることやが…天使が出来ないこともあるし人間がやらなきゃいけないこともある!

    その人間の営み全てを見下したのがクソ兄の傲慢なんだ 満足か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:35

    >>116

    主人公の醜さを際立たせるためか世界を綺麗に描きすぎてると思う....それがボクです

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:48

    これが過去編か何かだったらふざけんなよボケがと言われていたと思われるが...
    もうちょっと主人公の行動で苦しむ人が描写されてたら話は変わってくるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:18

    天使=軍人
    ただの職業なんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:31

    >>120

    はあっ? 何言ってんだそれおかしいだろ人間ップ

    そんなことよりワシのコンプレックスの方が重要なんじゃあっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:35

    >>113

    結局ライアン兄ィの「俺(あくま)にはこの世界は眩しすぎた」が全部だと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:32

    天使=神の使いだから大半の人はまあ選ばれなくてもええやろと思うし良くも悪くも自分たちとは別の存在だと割り切って上手くやっていけてるんだと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:17

    天使を絶対視しすぎていたのはその通りだけど人を見下していたは言い過ぎじゃないスか?
    憧れていたものになれないから自己評価がストップ安になって視野狭窄になっていただけじゃないかと思うのが俺なんだよね
    ガブリエ主天使が戦犯を超えた戦犯だと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:23

    >>109

    おいおい仰向けで寝ると寝苦しくなりそうなバカみたいな羽が生えてる生き物が上位互換な訳ないでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:25

    ウム…ライアンは人や他者ではなく自分自身を見下していると言うのが正確と思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:01

    >>117

    しかし…職業には階層の類が存在することもまた事実なのです

    https://www.jil.go.jp/institute/zassi/backnumber/2018/08/pdf/018-028.pdfwww.jil.go.jp
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:27

    >>124

    馬鹿にしてるというより価値を見出せないという感覚

    人間の営みなんて一発で霞む天使の功績

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:38

    >>123

    なまじスペックが非常に高かったのと天使が身近に多すぎたのが悲劇だよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:05

    >>129

    ふぅん 臆病な自尊心と尊大な羞恥心から虎(悪魔)になったということか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:12

    ウム…立派に戦死した天使の父と現在進行形で大活躍してる天使の妹に加えて幼少期に母親からの「立派になれライアン一…!」って言葉が呪いになってるから図書館司書なんかで満たされるはずがないんだなァ…ニコニコ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:45

    >>64

    そういうタイプの主人公は「誰かを守りたい」という心から体が動くだとか夢を語ってる時にめちゃくちゃ笑ってる強さを持ち合わせてると勝手に思ってんだ

    悔しくもどちらもこのライアンにはなかったものや

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:31

    必要とされるだけじゃダメなんです
    人を見下ろせる立場にいないと劣等感に染まった自分を満たせないんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:43

    ライアンップが言ってた通り生き物としての作りからして別物なんだ!対等だなんて思わないほうがいいっ
    って思っているのは…俺なんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:07

    >>132

    個人的には

    この作品の「本編(仮)」の主人公がいるとすれば


    ライアンと同じく天使に選ばれ無かったけど誰かを助けるために戦うタイプだと思うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:20

    とにかくガブリエはライアンの裏切りを促す危険な男なんだ
    どうして娘にライアンは呪われてるから話すだけ無駄なんて言ったの?
    どうしてライアンの推理を遮ったの?
    どうして天使に憧れてる人間に「お前の役割は図書館司書だよ」なんて言っちゃったの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:45

    自分を好きになれないから他人も見下しているように見られてしまうって感じなんだなァ…
    主人公の行動は間違っていたとしてもガブリエにしても散々無駄な努力を言っておきながら最後にはそれを無駄じゃないとか言うのは生死を前にしているとはいえ都合が良すぎると思ったのがオレなんだっ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:50

    まっライアンが取り返しつかなくなった原因は醜さを自覚してるから距離を取ったはずなのにのこのこやってくる妹だからガブリエ個人は意識になさそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:35

    しかし……ガブリエ的には天使神聖化が行き過ぎて変な方向にいかないか心配だから夢を諦めろと説得していたわけで、実際変な方向に行きそうなら都合いい様に見えても止めるしかないのです

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:57

    人として嫌いだけどその努力は本物で
    それだけの努力を出来る人間が空虚な一生を送るなんて事は止めるべきなんだ
    それがあの曖昧な態度だと考えられる

    ガブリエは高圧的なようで人と天使に差を覚えてない側だからひたすら適者生存で語ってるんだと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:28

    >>136

    ウム、誰よりもライアンを見下してた男がお前は他人見下してるヤンケ蛆虫ヤンケと愚弄するのは納得できなかったんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:35

    対等だとは口で言ってても人間側は神聖視してて天使側が台頭でいようとしてるだけだから無理があるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:48

    メチャクチャ完成度が高くて驚いたといったんですよ大雪晟先生

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:49

    ガブリエの推測が100%的中と断定するのも偏りではあると思うけどねっ
    当たってると仮定した場合ガブリエは本当に親切心オンリーで忠告してるの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:46

    ウム…見下しているなら「よっライさん今日も妹にに慰められに来たんかっ」くらい言うくらいの好感度なんだなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:22

    しゃあけど、スレ画の物悲しい顔は晴れ晴れしているようには到底思えないのです
    誰も彼も少しずつ何かが悪いけど最後に欲に駆られて引き金引いたのはお前ヤンケという話だと思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:15

    >>93

    しかし…そういう奴は人助けの為に天使になりたいのです… この主人公は天使になりたいから人助けをしようとしたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:07

    献身的な妹は毎晩裏切ったお前を思って枕を濡らしてるらしいじゃねぇか
    クソ羨ましい野郎だぜっ

    しゃあけど恵まれた妹の存在なんてワシには慰めにならんのです

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:24

    おもしろっ……おもしれーよ……
    でもこれ読切で完成してるタイプっすよね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:02

    続編があるならこいつどんどん孤立して兄上レベルの尊厳破壊姿を妹に晒しそうッスね忌意無

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:26

    俺ここのシーン好きなんだよね
    もはやガブリエの声が雑音にしかなってないでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:29

    >>141

    見下しては無いんだ嫌いなんだ

    努力は認めてるし図書館で感謝されてるのも知ってるがそういう身近な幸福に唾吐いてる奴を好きになれるわけないんだ

    子供にも悪影響だしなっ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:33

    1番の被害者はこの後の一生を自分が天使にならなければと本人マジで一切悪くないのに自責し続けるであろう妹なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:40

    ウム……一時の悪魔の囁きに負けただけだからライアンが清々しい気持ちでいられるのはおそらく最初のうちだけなんだなァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:50

    天使キャラの名前が天使をもじったものでライアンはゲール語由来と天使に全く関係ないのが残酷だと思ったのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:04

    妹の今後を思うとワシの愚息がギンギンになるんだよね
    信じる兄に裏切られたブラコン妹は麻薬ですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:48

    >>149

    話的には終わりじゃない…ここから始まるんだ…って感じだし主人公もまだ迷いが残ってるから普通の読み切り前提作品とは違うと思うのが俺なんだよね ”何をしても蛇足”と言うより”続きで今の完成度が下がる可能性が怖い”と言う感覚


    完成度が下がる恐れを加味しても続きを読みたい…それが僕です

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:52

    >>1

    そもそも右目が泣いてるから

    全然清々しくない顔だと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:00

    >>141

    お言葉ですがガブリエはライアンを膨大な知識と豊かな才能がありいくらでも幸せを掴める奴だと太鼓判押してますよ


    見下してないし、なんなら誰よりも一番ライアンを理解していた奴なんだよね凄くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:18

    >>154

    別に悪魔になりたい訳じゃないし根が悪人でもないんだよね

    天使をぶっ殺して快感感じるくらい吹っ切れないと幸せなにはなれないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:32

    >>152

    そういう他人のアレコレを無駄と言ったり家族にまで吹聴しているのが見下していると言っているんですよガブリエボー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:12

    天使を「金持ち」に変えたら気持ちが分からんでもないのが俺なんだよね

    必死こいて頑張ったのは全て自分が金持ちになるためなのに低賃金の仕事で働くしかなくて、家族は高収入で性格も滅茶苦茶良くて自分に対して「仕事に貴賤なんてない」みたいな綺麗事を言うのもう笑うしかないンスよね

    街を歩いたら一目で金持ちだと分かる服装の人達が沢山いて、自分は絶対その人達と同じになれないと思ったらもう地獄なんだあっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:15

    自分の社会的地位にコンプレックスを持ってる奴が同じ立場の人間を一番見下してるってのは滅茶苦茶説得力があるんだよね 凄くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:45

    >>157

    これから先の話を少しでもすると追放系なろうか、お労しや兄上ルートになるか明確になるんや

    このスレで分かる通り主人公同情or主人公異常者で考察できる具合が丁度いいと考えられる

    別に主人公の性格愚弄しててもキャラクター性は評価してるしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:41

    >>163

    単なる金持ちというより医者のような社会的に尊敬されるという要素もあると思ってるのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:42

    >>163

    しかも能力的に不足してるんじゃなくて誰にも説明できない「なにか」でずっと不採用にされてるんだァ

    闇堕ちさせてもらおうかァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:47

    >>153

    げきえろ…(かわいそ…)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:22

    >>166

    天使がいる世界で笑って暮らせないんだよ蛆虫野郎っって答えを返してるヤンケしばくヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:28

    >>163

    しかも意外と奇跡みたいな運さえあれば宝くじとかで金持ちになれる金持ちと違ってワンチャンすらない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:43

    >>153

    兄につきまといすぎたのは悪影響だったと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:05

    ウム…某漫画家じゃないけど才能のない奴は目を瞑ってどっか隅っこに挟まって口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてるしかないんだなァ
    しかも才能ある奴含め皆それを望んでる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:29

    >>172

    自分の醜さを自覚して半隠居みたいな仕事ぶりしてたシーンあるし距離取ってたらここまで拗らせはしなかったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:29

    >>163

    金持ちとかで例えると話が陳腐になるからやめろーーーーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:00

    天使になるのに理由はないと言ったのに最後の言葉で天使になれない理由を言ってしまった時点で建前か恨み節の二択になってしまった時点でライアンを振り切ら背中を押してしまったんだよね凄くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:13

    絶対天使になりたいいのになれない時点で
    この主人公は幸せになれないと思われるが
    正直図書館司書とかより天使とか矢の研究でも
    やらせた方が良かった気がするんだよね
    能力は優秀みたいだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:20

    ガブリエは恐らく17年以上ライアンの知己やってるんだよね
    結構マジで頭も良いし運動も出来て毎晩かわいい妹はお前を想って股を濡らしてるらしいのに
    自分は世界で一番不幸な男だって顔して生きてるじゃねえか
    うらやましいクソ野郎だぜっくらいのノリで付き合ってくれてたと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:25

    >>175

    主人公の根の陳腐さを表すなら例えも陳腐なほうが伝わりやすいと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:49

    才能?適材適所と言うてくれや

    そもそも上下だと考えた時点でもう天使の資格が無いんだよね
    悲しくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:07

    ラミィの泣き顔は麻薬ですね
    もう興奮しちゃって…ここんとこ毎日です

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:52

    夢のねえこというの嫌なんだけど
    絶望に駆られて悪魔側に寝返ることこそが天が主人公に与えた使命なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:57

    >>178

    ガブリエみ、人の妹を兄に欲情する怪物のように言うのはやめろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:19

    職業に貴賤は無いとか言われても本人的にはこれなんだよね 酷くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:24

    >>180

    ウム…言ってしまえばカルトや陰謀論のソレなんだァ

    まぁ悪魔のささやきと考えれば事実なんやけどなブヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:32

    >>173

    別方向の才能はあるし皆認めてるんだ天使以外ゴミと思ってるだけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:43

    >>182

    正直これされたら嫌でも残るしかないし、憧れを叶える妹を間近で見続ける苦しさを味わい続けるしかないんだぁ。さすがに同情させてもらおうかぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:57

    うむ…天使に見下される人間…糞
    に対してじゃあ人間辞めさせてやるよって安直な「正解」を用意しただけで
    誰からも疎まれ…嫌われ…蛇蝎の如く忌み嫌われる悪魔に誘うなんて何も根本的解決がしてないんだなァ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:20

    >>177

    正直人に必要とされたいのと歴史に名を残したい功名心が同居してるからそれこそ悪魔研究者とか参謀とかやらせてりゃ真に満足する事はなくともそれなりに幸せになってたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:20

    >>163

    “金持ちッ”というより“宇宙飛行士ッ”という感覚


    言うほど特権階級でもなくクソブラックで死の危険もある“人類最高のエリート名誉職”という天使と宇宙飛行士の類似性

    むしろライアンは言うなれば金持ち(一般的な成功者)にはなれるんだよね、ハイスペックじゃない?

    それでも宇宙(ソラ)から地球を見下ろしたいと執着したのが…ライアンなんだ!


    汚い宇宙兄妹と考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:38

    これ悪魔側は最初からライアンに目をつけてたんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:53

    >>163

    し、しかし主人公は割と慕われる格差的には中位の人間だしだからといって強盗するようなことをするわけにはいかないのです

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:26

    ライアン!妹を犯せ!
    相手は常に罪悪感を抱えているブラコン…
    さほど抵抗は無いはずだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:27

    >>162

    現に自分の娘にいらん事言ってるし見下すとか関係なく普通に迷惑だと思うんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:36

    >>183

    お言葉ですがこの男の先に未来はありませんよ

    天使に負けてしまえば名もなき裏切者として葬られるのは勿論だけどね


    仮に勝利した場合は悪魔の数が増えるから「どうして俺は悪魔じゃないんだ…?みんなは悪魔として笑っているのにどうして…」となるのが確定してるんだァ


    一時的に幸福でもいつか満たされなくなる それがこの男です

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:58

    受胎告知をしたガブリエルモチーフのキャラが最後に悪魔の誕生を呪いであるとは言え言祝ぐってつまりこれウム…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:11

    合否の基準が理屈で説明できないから例えは難しいと思うんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:34

    妹とやらせろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:38

    >>192

    呼び出してる辺り一応目はつけていたものと思われる


    まぁ悪魔のことやから「こういった人間」を幾つも当たっているだけでこの男が特別な訳ではないんやろうけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています