くっ…まさかチーム対抗カルデア料理大会で…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:15

    俺のチームメイトがこの3人になるなんて…

    ここは取り敢えず俺が頑張るしか…

    大丈夫…行けるはずだ…メインは俺がやって材料切ったり味見したり火の番をしてもらったり最低限の仕事だけをしてもらえれば…


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:29

    最下位は免れるからセーフ
    ね、静謐ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:23

    >>2

    いや、最下位はラクシュミーちゃんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:19

    まぁ、劇物になってもぐだは毒耐性あるし…
    審査員の命は危ないけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:29

    生野菜 水で濯げば 即うまい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:53

    どこにも私の名前が無いと思ったらシード枠だと!!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:17

    >>6

    厨房組は審査員にしよう。チートになるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:07

    厨房組はエミヤとタマモキャットと紅閻魔とビーマかな?
    あと誰かいたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:26

    仔イヌ!何もしてないのに鍋が壊れたわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:47

    >>8

    常駐のブーディカとたまに和食作りに来る頼光もいたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:44
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:38

    ……!そうだ巻き寿司!
    アレだったら材料を俺がカットしてあの3人に巻いてもらえればそれだけで終わる!

    いくらあの3人でも巻けないとかない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:28

    >>8

    パーシヴァルって盛り付け担当?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:33

    >>6>>7

    厨房組は審査員で優勝したら挑戦権与えらてエクストラステージになるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:51

    >>8

    ブリトマートも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:09

    巴さんは人の味覚が分かんないから変になるんだっけ?
    作業なら任せられそう
    他二人は応援させとこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:37

    おいマスター!俺は面倒くさくてこの勝負捨てるつもりで卵かけご飯出したんだぞ!?
    勝っちゃったよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:12

    巴さんはゲームですっていって得点とルールだしときゃ作業系はこなせそうよな
    歯磨き嫌いな子供向けにポケモンの歯磨きゲーム出すみたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:10

    >>13

    たわけ!チョコを作るだけで最終兵器を生み出す輩をチームに入れておいて巻くだけの作業で何も起こらぬと思ったか雑種!

    (何故か浮き出して波動砲を放ち出す巻き寿司だったもの)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:09

    紫式部さんからは巴御前さんは菓子はいけるらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:44

    そして、最終的にお出しされる「自分たち以外を抹殺すれば優勝だろう」と言わんばかりの
    周囲に様々なデバフと状態異常付与を含む即死攻撃を撒き散らす黒焦げ消炭寸前の食材だったもの……
    「 生 ま れ る べ き で は な か っ た ( ダ ー ク マ タ ー )」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:26

    バキバキバキバキ!!

    <ウオオオオ!!

    キャストリア「なんかパスタ折っただけで怒られた」
    ぐだ「ごめんそれは本当にそういうものなんだ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:20

    >>21

    お菓子は分量が命なぶんアレンジが加わる余地がないからかな

    命じられた作業をその通りにやる適正はそれなりにありそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:30

    >>24

    そこに分量とかレシピ通りが出来ねぇ奴が2人いるんだが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:34

    >>24

    じゃあ巴さんは具体的に作業をお願いすればいけるな!エリちゃんとキャストリアは知らんけど!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:23

    もう食える食えないは置いといて口に入れても問題ないもの作ってよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:48

    すげぇ、巴さん回転寿司 おもちゃ使って寿司作ってるよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:06

    優勝賞品はゴッフ所長のカルボナーラとクロワッサンか?それとも食堂のメニューリクエスト券か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:03

    >>8

    マルタさん、特にサンタが近年厨房勢だと出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:25:32

    >>24

    よし巴さん知育菓子を作ろう!最近は食べ物そっくりのやつとかあるし!(立香は錯乱している!)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:31:07

    キャストリアも料理を汝は武器!と思いこめばけっこうちゃんと作れるっぽいから
    武器のお菓子をつくれば……うわあ元祖料理ヘタ鯖エリちゃんが立ち塞がる!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:28

    チョコをつかった赤い和菓子ならなんとかなるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:58

    待てよ
    チームメイトって言ったってあくまで役割は料理を”する”こと以外を担当したっていいハズだ
    だからエリちゃんの角とキャストリアの毛を食材ってことにして、2人はあらかじめ椅子かなんかに縛っておいて
    この2人から取れた食材で料理すればいいんじゃねえか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:17
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:37:56

    >>18

    ちゃんとべちゃってないお米を炊いて

    殻をいれずに卵落として

    醤油なんかもちょっと垂らしちゃってたんやろなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:41

    未調理の素材そのまま出したほうが勝算がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:20

    >>34

    なんで自らダークマター通り越して危険物質を生成しようとするん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:02

    >>35

    増えたんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:33

    >>18

    イアソンは変な所でそつがないから味変用の薬味や調味料とか用意してそうなのがさぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:18

    >>35

    こうしてみるとキッチン組ほぼ毎年何かしら出番があるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:17

    えーっとおしながきをまとめると

    ・キャストリアの毛とエリちゃんの角を使った前菜
    ・何故か浮き出して波動砲を放ち出す巻き寿司だったもの
    ・知育菓子
    ・生まれるべき ではなかった(ダークマター)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:50

    (言いたい!最近はカップ麺でもクオリティ高いし別の皿に移せばバレないって言いたくなるけど俺とエリちゃんのプライドが許さない!)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:24

    巴さんもダメなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:23

    エリちゃんをナメるなよ!CCCで主人公を純粋な不味さだけで999ダメージ叩き出したのは最早伝説なんだからな!?具体的には一口口にしただけで席からジェット噴射されて口から七色のエーテル粒子を撒き散らしながら凄まじい痙攣を繰り返して呼吸困難に陥った程度だ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:31

    出来上がったものの戦闘力の高さなら優勝狙える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:04

    >>43

    捨てちまえ、と言って聞くエリちゃんじゃないか……


    >>44

    味覚が不定期にダメになる&調理がおおざっぱ

    だから上にもあったみたいに、レシピがきっちり書かれている製菓系統なら人並みにできるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:01

    >>47

    実際にバレンタインのお菓子は普通に美味しそうなのよね巴さん

    普通の料理は味覚面の問題と山育ちの大雑把感性の合わせ技で‥…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:33

    >>45

    それ料理?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:25:10

    >>41

    食堂が導入とか事件の舞台になること割とあるし

    新キャラを既存キャラと絡ませる一つの方法として食堂はありだからね

    ウエイトレスも大黒天やヒビチカででてくるとは思わなかったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:01:12

    まずこの3人が大人しく言うことを聞いてくれるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:40

    >>44

    巴さんは

    弱火で30分?ならば強火で10分でいいでしょう! を地で行く人

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:10:08

    >>23

    イタリア人を怒らせるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:28

    >>38

    貴様エリザ粒子とアルトリウムが危険物質だとでも言うのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:44

    >>51

    エリちゃん:その場のノリ重視

    魔猪:まぁ何とかなるでしょ思考

    巴さん:常識人


    良し、2対2で抑え込めば行ける!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています