ブルアカ生徒の元ネタ候補考察スレ6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:29

    保守出来なくてとうとうスレ落ちちゃったよ…エーカゲン2世

    でも今日やっとこさ自宅回線のホスト規制巻き込まれが解除されたっぽくて本当に良かった。迷惑かけちゃってすまない諸君…

    正直言ってこれまでかなーり語り尽くしたような気がするからもう必要無いかもしれないが、サイレントスレ落ちしたのをそのまま放置というのもなんか申し訳ないし、一応立て直しとくね


    一覧は↓

    ブルアカのモチーフ候補一覧 | Writeningあくまで説や疑惑の範疇です。間に受けないでね! 【連邦生徒会】# 連邦生徒会=アメリカ連邦政府 DU=ワシントンDC ヴァルキューレ警察学校=コロンビア特別区首都警察 連邦捜査部シャーレ=連邦捜査局(FBI) …writening.net

    一応ルールとして、モチーフ考察という理由があるとしても国単位でデリケートな話に関する話題はなるべく出さないように頼む(特にお隣の国関連)

    スレ画はホルスとバエルの神秘持ちとされているホシヒナ。どっちも同名の神格が山ほどいるからアホほどややこしいという共通点が

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:42

    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:48

    Q.ところで、一覧の更新はお元気ですか?
    A.んふぅ

    サボり魔みたいに思われててもしょうがないけど、あともうちょいで余裕が出来るはずなんだ…!隙間時間見つけたらちまちま更新するつもりだからもうちょっとばかし待っててくれると…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:47

    主のスレを時間できた時に追っかけてて今4の途中
    全く追いつけないから一覧の更新追いつかない主を責められはしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:11

    >>5

    おおう1から見てくれてるのかい?大変だよねありがとう。優しい言葉をかけてくれるのもありがとう

    どれを入れるべきか、どう表記すべきかとかも考えなきゃいけないから、纏めるのって思った以上にカロリー使うんよね…完全に言い訳だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:21

    ここまできて候補がでてないのってなんなのさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:33

    >>7

    今全く候補が出てないのは、情報が少なかったりで考察が難しそうなFOX小隊の3人(ニコ、クルミ、オトギ)と黒服とマエストロだね

    神秘や伝説系候補が無いのも含めると、モモカ、カヤ、ハイネ、スモモ、チヒロ、ハレ、マキ、スミレ、レイ、トモエぐらいかな?


    あとは、有力な候補が他にもあるかもしれない?感じの子(コハルやミサキとか)がいるね

    まあスレ主自体もだーいぶ語り尽くしてる気がするから、もう公式の新しい供給を待つしかなさそうかなという思いはある…今回のは前スレが落ちちゃったから、語りたいものがあったけど言えなかった人のために立てただけなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:45

    >>8

    別スレだったかもしれないが黒服はニャルじゃねえのって意見は有った気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:20

    >>9

    過去スレでそんな話あったかもしれない!すまんね、あまりにも大勢のキャラが出てるから、誰が候補出てたかどうかとかもちょっと曖昧気味なんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:33

    5スレの50かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:51

    >>11

    https://bbs.animanch.com/board/3736517/?res=50

    すまねぇ助かったよ

    実際どうかは分からんけど、元ネタにクトゥルフ疑惑があるカイザーと絡みがあったり、根っからの悪ってよりは結構愉快犯ていうか、自分の求める答えや気に入ったものを重要視する性格がニャルっぽいというのは(クトゥルフ神話にわかの自分でも)なんとなく納得できるね


    しかしマエストロはなんなんやろか?あのデッサン人形の造形とか、聖人の名を冠する作品やミメシスを作り出すところからしてなんか関係繋げられそうな気がしなくもないんじゃが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:06

    今のところゲマトリアはそれぞれ創作物が元ネタだよね
    ・黒服→クトゥルフ神話
    ・デカルコマニー→ルネの絵画
    ・ベアトリーチェ→神曲の登場人物
    ・地下生活者→地下生活者の手記

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:53

    >>13

    つーことはマエストロも何かしらの創作物モチーフ説あったりして?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:24

    前スレの141だけどレイジョの話していいっすか
    元ネタとして安直に筆頭の難陀竜王を押してたんだけど八代龍王の中で一番力が強いのがどうやら摩耶斯っぽくて
    戦ったときに誰が強いかって言われたらちょっとよくわからないんだけどクンフー要素披露なら摩耶斯になるのかなぁと思いましたまる

    そのうえで八代龍王は仏教のあれだから生まれとしてはインドなんだけど
    中国で大きく形が変わったから管轄としては山海経ってのはまあ間違った推測じゃないかなぁと思って
    でもそもそも仏教は山海経の担当でいいのかって気もしてきてて
    仏教は仏教で担当の自治区が今後出てくるかもしれへんなと
    インドモチーフの自治区はインド神話担当になりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:08

    >>13

    黒服どの辺にクトゥルフ要素があるのか分からないけど、示唆するセリフなんかあったっけ?

    むしろ色彩がクトゥルフ的要素じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:51

    >>15

    そういう情報は遠慮せず是非とも提供してくれい!

    八代龍王というだけあって、最低でも8の中の誰かという絞り込みをしなきゃならなさそうというのは難しいよね…


    インド神話関連は今のところカリン→カーリー?ってところぐらいだけど、後々何かしらインドモチーフ学校が出たりしてもおかしくないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:33

    >>17

    コトリの候補にトヴァシュトリが出てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:45

    インド神話は規模もでかいし神々のキャラも立つしインドっていう国家自体も特徴的で自治区があってもおかしくないのに何故かないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:16

    トリニティの遺跡イベントに出てくるフラヴィアというミメシスについてネットで軽くサーチかけたらイタリアのコレッジョって画家が描いた「四聖人の殉教」という作品がヒットしたわ
    Wikipediaにある主題の項によると4兄弟である四聖人達が宣教の命でメッシーナ(シチリア島の都市の名前らしい。ちなみにシチリア島はレモンで有名)で海賊によって殉教したとのこと
    それらしき説明がWikipediaぐらいしか見つからなかったから根拠薄いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:38

    >>14

    マエストロ自体の意味は主にクラシック音楽の指揮者とかに使われる言葉だから音楽関連の創作物に関係あるのかなと思ったり…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:40

    >>18

    そうだトヴァシュトリはインドの神様やった!忘れててごめんよコトリ

    某型月でも名前が結構出るし、インド神話は神様だけでなく英雄とかも結構いるからモチーフ学校あってもおかしくないんだけどねぇ。まあもしかしたらこの後ででーんと出てくるかもだけど


    >>20

    フラヴィアについては前スレの143から先で詳しい説明があるね。同じ名前の聖人が複数人いるみたいでややこしい。つってもバリエーション豊富すぎるホルスとか、色んなところで冠名みたいに使われまくって何が何だか分からなくなりつつあるバアルに比べりゃマシだけど!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:36

    >>21

    マエストロはつまりマイスターとかマスターのことだから広く専門職を指す言葉だな

    ブルアカのマエストロは多分芸術家の意だけど音楽も芸術の一種だからマエストロ管轄かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:08

    グレゴリオとか製作してるわけだし、彫刻とか造形的な芸術だけでなく音楽系の芸術も兼ねてそうというのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:25

    レイジョの候補探しに役立てるかもしれないので山海経に載ってる鹿をいくつか置いときます

    ・玃如 人間の前脚と馬の後脚を持った鹿。角が四本あり、尾が白い。尾が三つとされる場合もある。
    ・妴胡 「エンコ」と鳴く鹿。魚のような目をしており、海魚が変身しているとも言われる。
    ・羆九 大きな鹿のような姿で、尾の上に穴があり、恐らく肛門のことであると考えられる。また、儒林外史では耳の後ろに目が一つだけあり、角が一つの怪物が同じ名で載っている。
    ・夫諸 四本の角を持つ白い鹿のような獣で、性格は非常に温厚だが、夫諸が現れるとどんな地域でも水害が起こるとされる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:42

    マエストロの双頭は絶対元ネタあると思うんだけどな
    でも双頭で検索すると後悔しそうでできない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:17

    マエストロの頭、描かれてるのが片方は口で片方が目というのも何か意味がある気がするんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:12:45

    双頭はシャム双生児とかの画像が出てきちゃうからそっち系苦手な人はダメだよね
    マエストロは二つくっついて人格も二つって感じじゃなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:13

    ミメシスも元ネタのどこかに入ってそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:35

    クロコにぶっ飛ばされた時、目が書いてある方が完全に破壊されたから黒服が上半身人形みたいなのをくっつけて応急処置してたよね
    てことはマエストロって双頭状態じゃないと不完全ってことなんかな。彼の情報も結構少ないから考察が難しいぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:39

    お帰りっすスレ主。かくいう自分もホスト規制の煽り食らったんだあ
    百鬼夜行の黄昏は「空亡」みたいになるかなあ。百鬼夜行の終焉をもたらす黒き太陽だったのがいつのまにか最強妖怪扱いされるようになった時代の変遷が面白いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:42

    空亡(太陽)を見て妖怪が逃げていった訳だから実質妖怪に特効を持った妖怪だよね
    例えそうだとしたら夜明けの太陽だから黄昏とは真逆の時間なのはなぜなのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:00

    黄昏には物事が衰えるという意味もあるしそこからの連想とかかねぇ
    夜が明けて妖の時間の終わりを告げるとこから
    いやそれでもやっぱ不自然か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:12

    黄昏に呑まれることで現行キヴォトスの生徒としての百鬼夜行から別種の百鬼夜行に変換されるとかも有りえるのかな
    黄昏から帰ってくるために空亡が出てきそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:46

    元々の空亡が百鬼夜行の妖怪絶対殺すマンみたいな捉えられ方だから百鬼夜行連合学園の敵として出てきそうな感はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:12

    空亡って初めて知ったけど、もしも太陽がそういう妖怪だったら…みたいな解釈で生まれた妖怪なんだね。発想の逆転か
    まあ今の段階ではどうなんかさっぱりわからんが、もしかしたら何かしら辻褄が合う話になるかもしれないね。あんまり触れたくないけど、例の件で新しいシナリオがどうなるか全然見通せないから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:24

    空亡、初出は2002年に発売された「陰陽妖怪絵巻」っていうフィギュアに付属してたトランプのフレーバーテキストなんだよね。だから言ってしまえばゲゲゲの鬼太郎とか犬夜叉とかと同じ、最初から娯楽作品のキャラとして生まれた妖怪なんだけど、それがなぜか伝統的な妖怪と受け取られて「大神」の常闇ノ皇の元ネタになったり「東方project」のルーミアの元ネタとか言われてるうちに、ネット掲示板とかまとめサイト経由で広まって今に至る。
    だからネットサーフィンが趣味で物語を使うシュロが繰り出してきても、おかしくないと言えばおかしくないんだよな……いや、おかしいんだけどもww

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:22

    一応太陽をモチーフとした妖怪はいたりするし
    なんだったら稲荷神と思われるカホみたいにユズのモチーフ候補に上がってる神をモチーフにして参上する可能性

    「ああ、○○○○(生徒の名前)か。そいつなら、もう黄昏に堕としたさね」
    「そしたら、こんなに禍々しくなっちまったよ」
    みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:47

    >>38

    このスレだと確かアヤメ=アマテラス説も出てたし、ワンチャンありそう。

    にしても、太陽がモチーフの妖怪か…。いたかな?と思ったけど、茨城県にも太陽に化けて日照りを起こした三本足のカラスの伝説があったりするし、知らないだけでいるんだろうな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:00

    >>37

    へーそーなのかー。

    >>39

    そちの言う「太陽に化けて日照りを起こした三本足のカラス伝説」について出来る限り調べてみたんだけど、何のことかわからん!さっぱりわからん!三足鳥とか八咫烏の話題しか出ん!

    候補考察の役に立つかはともかく、気になるから分かる人がいたら教えてくれー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:26

    >>40

    中国の日烏のことなんだろうけど、何故茨城に?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:11

    >>32

    妖怪と人間の視点をひっくり返せば合点がいきそう。ブルアカは人間おらんだろっていうのは別の考察に絡む話だからおいといて、妖怪たちにとっての夜が人間にとっての昼っていう解釈で


    月にウサギがいるように(玉兎)太陽にカラスがいる(金烏)っていうのは東洋の伝承で共通してて、もとは月のクレーター太陽の黒点の解釈なのだけれど(日鳥=金烏)。日本にはそれとは別に金鵄と八咫烏って別物ながら属征丸被りでときどき同一視や合体させられる鳥がおるからね。差別化するなら金鵄はピカピカ光るトビ、八咫烏は三本足の黒鴉で3羽いる熊野三山の導き手ってところか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:43

    黄昏は18時頃のことを言い、「誰そ彼」と闇の中の人物に対して呼びかける時間であることが語源とされている。逢魔時とも言われ、読んで字の如く魔と逢う時間、すなわち妖怪が活動し始める時間であるとされる。
    妖怪が活動し始めるということが、もし妖怪としての力を引き出すという意味なのであれば色彩に近い性質なのではとも考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:41

    >>43

    ちょうど今くらいの時間帯が黄昏(逢魔時)か。なるほどブルアカにおける黄昏はジェネリック色彩みたいに神秘を露呈とかする場所?存在?なんかな。アヤメが変異した的なことをシュロちゃん言ってたけど、黄昏に呑まれたアヤメは今神秘表層中とかだったりして…ワイのちっこい脳じゃ妄想が苦しすぎるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:50

    コクリコは絡新婦なんだろうけど「世界を燃やす、我らの「物語」を。」ってセリフを見て蜘蛛火(蜘蛛が集まって燃えながら浮遊し、唸り声をあげて追いかけてくるという怪火)も候補としていいかもって思った

  • 463924/09/10(火) 23:37:42

    >>40

    遅くなってゴメン、『日本怪異妖怪事典関東編』の「日輪の烏」って項目に載ってる話だよ(画像は当該項目の写真)。出典の『大穂町史』がネットで公開されてたら良かったんだけど、残念ながら公開されてなかった……。

    ちなみに埼玉にも似たような話があるらしい。

    まんが日本昔ばなし〜データベース〜 - 三本足のからすある年の夏、武蔵の国ではひどい暑さと日照りが続き、田畑の作物はみんな枯れてしまった。それもそのはず、どうした訳かこの年に限って空には太陽が2つも輝いていたのだ。焼けるような暑さはそのためだった。この話を聞いた都の天子さまも大層ご心配になnihon.syoukoukai.com

    考察に役立つかと言われると…まあマイナーだからね、うん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:08

    >>46

    ようそんなん知っとったな…まさか現地民だったり?もしくは民俗学者さん?

    まあまあ、考察をするスレではあるけど、こういうマイナーな話を知れるのも醍醐味の一つではあるから!寧ろ教えてくれてありがとう


    しかし日輪に化けるとは中々高度なことしとるなこの鳥さん。ジョジョのサンのスタンドみたいな感じで騙したのかな?

  • 484124/09/11(水) 08:33:39

    >>46

    私の勉強不足でした

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:23

    まんが日本昔ばなしの三本足のからす回、調べてみたらDailymotionに動画あったから見てみたよ
    最近のバカ暑さを考えると、太陽二つ分ってほどじゃないにしろ太陽にバフ盛ってる三本足のからすいるんじゃねえかって思っちゃうよね…しかし落ち葉や髪や服燃やすとか殺意高すぎて笑う

    超でかい射手もばけもんみたいな強さだったわ。しかもこれが入間(射る魔)の由来とする説とか、普通に面白かった
    候補考察とは若干関係ないかもだけど、面白い話を教えてくれて重ね重ねありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:49

    アヤメさんキャラデザでないと考察するの無理目だよ、部員みんな花の名前なんだねってくらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:46

    百花繚乱編2章が来んことにはなあ…。アヤメ(=菖蒲)は魔除けの草だから妖怪学園の治安維持組織の長にはピッタリだねとか、それくらいしかもう絞り出せん
    今復刻してるイベントが終わったらまたメインの更新来る?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:30
    x.comx.com

    便利屋は全員ヘイローが薔薇の一部分を表してるという考え方があった。アルちゃんは分かりやすかったけど、ムツキカヨコハルカもそうだというのは新しい観点だね

    モチーフ考察とは関係ないかもだけど、ちょっと興味深かったから置いてく

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:19

    アヤメは見た目も苗字もさっぱりわからんちんだからね…なのに候補がそこそこあるって逆に凄いと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:39

    >>53

    他のキャラクターとの関連からしか予想できないのによく出たもんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:42

    アズサ=アズライール説ってまだ出てない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:07

    >>55

    出てたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:30:44

    >>54

    日本の妖怪や伝承がモチーフの百鬼夜行だからこそってのもあるかもね。やっぱ我々日本人にとって全体で見れば特に馴染み深いわけやし

    >>55

    もう出てたね。そういや白洲って何由来とかあるんかね?特に無いならそれで終わる話だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:22

    >>39

    有名所だと魃か

    しかもこの魃、女神らしい…けど出展が山海経だから百鬼夜行以外で出る可能性も高いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:34

    >>58

    妭とか魃とか魃鬼とか旱魃鬼とか日照り神にも色々あるけど結局は中国で完結しちゃうからね

    >>39

    あと日和坊とかもある意味太陽の妖怪と言えなくもないかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:03

    >>57

    白洲次郎から引用したと思われるよ>白洲

    これに限らず製作陣に帝国主義時代もとい20世紀の動乱の歴史のフリークがいるんじゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:43

    アリウススクワッドの名字は裁判関連の要素が含まれてるって説が有る
    この説が正しい場合白洲は奉行所の裁判を行う場所から取ってる

  • 623924/09/12(木) 22:29:34

    >>61

    錠前、秤、「戒」野、「槌」永ってことか。なるほど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:29

    >>60

    >>61

    由来の候補っぽいのありがてぇ。白洲次郎って人、吉田茂の側近だった人なんだね…実業家もしてたとかすごい

    裁判関係の言葉由来というのも面白いし、結構納得いくな…言われてみればみんなそういう感じの単語が含まれた苗字してるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:29

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:48:59

    >>61

    アツコが推定アストライアーで裁判の神として裁判所に像が置かれてるとか言うのもあるからそこからの連想だったりするんかなって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:29:28

    そう考えるとマエストロが言ってた「戒律を守護せし者の血統」って割とそのままだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:17:45

    髪飾りとかで違うのは分かるけどみちぅは忍者だから鼬の妖怪がモデルじゃないかって説は面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:29

    >>67

    イズナァ! お前の前のたなのオレオとってオレオ!

    でも、鼬関係の怪異(というか俗信?)って鼬の火柱みたいに火に関係する怪異もあるから、髪飾りがなかったら有力候補だったれんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:31

    >>68

    ☓だったれんね

    ◯だったかもしれんね

    我ながらどういう誤字だ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:04

    >>66

    戒律を守護…つまり裁きや法を司る者って事なんかね。アリスクの苗字に共通する点を考えると、それは結構あり得そうだ

    スレ主はナルト未読だからほぼなんも分からんけど、サスケェだけは知ってる。イタチとタヌキって若干似てるしそう見えてしまうのもなんとなくわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:41

    アリスクの他に同じ所属で苗字に繋がりがある感じの生徒達って居たりするんかな?いるならの話だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:18

    >>71

    雪、空、風、霞のrabbit


    杏、柚、栗のスイーツ部

    ヨシミは知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:32

    >>72

    そういや兎小隊が空に関係する苗字って話は前聞いた気がするな。スイーツ部も(ヨシミは伊原木だから分からんけど)大体果物関係だったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:19

    ほしゅっとく

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:44

    話に出てたから思い出したけどナツの誕生日が聖バルバラの日であることは何か元ネタと関係してるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:26

    【悲報】スレ主、またホスト規制に巻き込まれる
    10時頃は書き込めたのになんで急に…もうどうなってんのか分からんちん。なのでこのスレを残しておいた方がいいと思う方は、またしても申し訳ないが保守をよろしく頼む

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:04:59

    >>75

    有名な話だけど30人集まれば誕生日が被るペアができる確率が70%を超えるらしいし偶然じゃねとは思う

    あれだけキャラとその元ネタがいりゃそりゃどっかは被るでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:52:35

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:56

    そういやトキが使ってるアビ・エシェフの元ネタってまだ挙げられてないような気がしたから調べたんだが、バビロン第1王朝8代目の王様っぽいね。カッシート人とドンパチやってたけど最終的には仲直りしたって書いてあった

    アビ・エシュフ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:24

    ネルがネロ帝って説はどこかで聞いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:39:51

    >>76

    おお、なんてこった……ご愁傷様です

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:50

    保守

スレッドは9/18 00:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。