ミツキヨさん、声明を出す

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:12

    そりゃあ代表だもんね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:16

    落ち着けということよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:15

    まぁ、ブルアカ専門の人じゃないし当たり前って感じだよね、何であんなに騒いでた人がいるのかまじでわからんわ
    とりあえずミツキヨさんのbgmが変わったりしないから安心安心や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:37

    専属でもないのに巻き込まれてたのか…やっぱり落ち着くことが大事よね
    X民も冷静になってしっかりとした公式のソース出るまで落ち着いてくれ本当に…ミツキヨさんの曲好きだから安心よね
    後はイラストレーターの方が心配ですね…同じくフリーなはずだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:25

    >>4

    ドレミとmx2jはディナミスワンの社内にいるらしいしフリーでは無いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:35

    ほんと今回とことん暴走してる奴が多いからな
    絵描くだけで裏切りもんだの踏み絵だの
    流石に気持ち悪さを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:35

    これからも作ってくれるって解釈でいいんだよな!!!!!!!!
    よっしゃあああああああああああ!!!!
    もうこの問題で頭悩ませなくて良くなったぜ!!!!!!
    っしゃああああああああああ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:49

    暴走してるのに加えて荒らし目的で不仲やら対立やらを煽る奴が多いこと多いこと
    少し考えればわかることだろうに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:40

    >>5

    大変申し訳ないんだけどもそれソースあるのか?ネットの記事とかまとめサイトとかじゃないちゃんとした公式情報で

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:52

    >>5

    Mx2Jさんはわからんけど、ドレミさんは別にブルアカから離れてなさそうではある

    昨日の4コマもリツイートしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:07

    >>5

    音楽よりこっちのが問題だよね

    矮小化してはいけない、がデマを撒き散らすのもダメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:03

    というか関係ない?けどミツキヨさんのアイコンって涙流した魚でいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:44

    >>8

    その手の輩は声明出そうが叩き目的で連呼してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:09

    DOREMIって人とMx2jって人はそもそも元々フリーなのか?
    お隣はイラストレーター囲い込んで契約するとかそういう話あった気がするが、そっちもデマ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:15

    まあSNSなんてデマが真実のように語られることがよくあるしリークもなにも信じず公式の発表だけ見た方が良さそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:23

    >>14

    まじでそれどこから生えてきたんだよ、どこでもエロは共通なんだなってなったけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:25

    >>14

    ああいうの本質的には性癖じゃなく性癖な人を馬鹿にしてて下劣だと思うから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:57

    1コマ漫画描いてた方も、別に今までも色んなソシャゲとかで漫画担当してるわけだし、普通そんな気にすることでもねえんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:17
    x.comx.com

    この人のところに色々と暴露が来てるみたいだけど何者なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:34

    >>18

    ふたなり好きワイ、歓喜したが韓国だとアンチKVネタらしく悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:41

    >>11

    やっぱ>>5はデマなのね

    声明出るまで静観がやっぱ正解そうね…


    >>15

    フリーって聞いたはずだけどもその辺も良く分からん

    だからまあ静観してるのが吉よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:44

    >>24

    11だけどデマを広げるのが問題でそれがデマとは言ってないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:06

    関係者でも事件扱いなのか…(困惑)

    てか1ヶ月で10曲も作れるなんてクリエイターは凄えなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:23

    >>18

    ヘイトミームだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:29

    >>21

    ソース助かる

    赤名刺があるってことはガチかあ……そもそもあっちは詐称した時が日本の比じゃないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:31

    >>21

    この手のって信憑性云々とか信用出来るものなのかな

    なんかこう…こういうのっていくらでも弄れそうだから公式発表以外信用出来ないしこれを元に騒ぐのも馬鹿らしく思えるんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:11

    >>21

    ごめんソース要求したけどあるんかダサかった

    すいません

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:00

    素直に謝れたらええんやで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:48

    まあ事態を最悪の場合に考えすぎだわな
    そもそも情報源がK国のブチギレ記事だったりリークだったりとか怪しいのしかない
    公式がブルアカに関係ないってツイートをリツイートしてこうやって関係者が否定してるんだからもう公式の発表以外信頼しない方がいいな
    てかそもそもプレイヤーが心配するような事じゃない気がする
    元々ピカおじが抜けるってのはわかってたんだからほぼ状況変わってねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:35

    >>33

    手のひら返せない方がダッサいからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:12

    普通にリーク者があたまおかしいことなんてざらにある(むしろ立場ない人の方が信用ない)わけで、結局公式発表以外信じられるもんなんてないだろ
    確定していない情報を嬉々として伝えるやつはヤバいし、それで誹謗中傷し出す人間は愚かすぎる。

    答えは沈黙。それ以外ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:10

    そも社会人がより良い条件のところに行くのって普通のことなんで…………夫婦関係じゃねーんだから一生付き合う義理もないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:16

    >>34

    未だに謝れてないか逃げたやつもいるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:10

    >>40

    古巣の競合作って古巣に砂かけてくのもよくあることだよね

    ファンは許せないよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:21

    >>37

    せやね

    上の垢も見て来たけどもただの一般人な訳だし信憑性は正直無い方よな

    やっぱ静観してるのが正解だし今後もそうするわ

    寧ろこの垢ソースに叩き出したりする人らは後から恥かく事もあるかもしれないって思わないんだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:56

    >>41

    ソース出せよ→出した→信憑性!!

    必死すぎる...

    最初から取り合わずスルーしとけばいいのに

    最近エアプ認定で両方熱心なプレイヤーだったスレもあったけど目が見えなくなってないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:33

    愛着と憎しみは目を曇らせるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:07

    ピカおじ→そもそも抜ける事確定してた
    イラストレーター→不明、憶測しかない
    ミツキヨ→両方やる

    もうあとは公式の発表待つしかないのでは?
    俺たちがなんか言っても事実がわからなくなって混乱招くだけだし静観が一番だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:32

    >>45

    あの既プの殴り合い本当面白かったわ

    興奮して引き下がれない味方同士の殴り合い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:58

    >>43

    専門職引き抜いて同じ仕事させるんだから競合作るのはしゃーなくねーか

    古巣に義理立てして自分のやりたい事や得意なことはやらないでくれなんて引き抜く側は言えんし引き抜かれる側は乗りたくねえよそりゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:46

    KV騒動については元々リークが先行してその時点では眉唾だったものが後から公式発表で事実だったことが判明、という流れになってるからな(ピカおじが降りるのもリークされてた)
    内部にリーク者がいるのはほぼ確定とみていいだろう
    今回は名刺を出すというリスクも負ってるわけであにまん民の意見よりは信憑性ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:03

    >>45

    だってこのソース名刺が赤だから本物!って主張だけじゃ信頼性の欠片もないやろ…寧ろそれだけで確定はどう考えても早計だろ…

    これで本当なら申し訳ないし土下座する勢いだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:11

    >>49

    俺は擁護派だよ

    それはそうと黒鼠やパトス関連は完全に無駄に煽ったなあとは思ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:58

    けもふれ事件がオタクの心に残した爪痕ってでかいんだな…と今回思い知らされたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:19

    >>45

    >>

    最初から取り合わずスルーしとけばいいのに


    これ

    対立煽りなら隙を与えるのが悪いし純粋にソースありで話したい相手なら怒りを買う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:32

    「月に10曲くらい書けるので両方のゲームに曲出せます(意訳)」
    強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:42

    >>52

    それわざわざ誰にでも見れる場所でググったらすぐ意味のでる言葉でやるってリスク高くない?って思うんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:18

    >>44

    というか、上の垢は言葉を信じるなら韓国ネットの中で話されてる話を見聞きした中で信頼性の高い話持ってきてるだけだからな

    党派性の話もあるし、当然デマも混じってるだろう


    一番怖いのが上の垢すらデマ紹介してる可能性あるのに、上の垢すら紹介しなかったデマが山のように向こうの国で飛び交ってる可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:05

    >>56

    ブルアカを越えてやるぞこっちがやりたかったことじゃあな意気込みが滑ったパターンなのかね

    天狗になってたってあちらじゃ言われてるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:06

    >>52

    俺も同じく擁護派だけどサークル名から邪推して古巣に中指立ててるってのは言いがかりじゃねえの!?と思うけど……多分声のデカいツイート見たんだろうけど自分でも頭アルミホイルとかツイ主言うてたし、黒鼠に関してはサークルメンバーの代名詞ぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:38

    >>57

    向こうの炎上って怖いな…とりま反面教師にしとこ…

    公式からなんか言われるの待つ方が多分一番正確何だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:00

    別に独立してやりたいことをやるのは良いけどやりたい事がエロブルアカで古巣にしょんべんかけて喧嘩売って行くのはどうなのとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:46

    統括Pが個人垢でエロ絵RTしてんの社員に把握されるのくだらんけどワロタ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:42

    >>60

    真にうけて酷い炎上してる時点でこっちも本質的には一緒だよ 炎上騒動中に出てくる情報が大体デマなんてこと、今どきのオタクなら経験則でわかるだろ

    この件は首突っ込めば突っ込むほど馬鹿だよ、結局公式を待つしかないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:08

    >>61

    それすら分からんのが現状であって……

    どこまで真実かは分からんけど話が会社規模になってて動けないみたいな不透明な情報もあるし、待つしかないのがね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:09

    >>62

    キム・ヨンハ統括Pはコミケに出没してるし、エロ絵RTしたところで今更感がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:07:12

    そんな事より先にヨンハ統括Pの個人垢特定しろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:07:30

    >>64

    普段小難しい文章買いてる奴らがわざわざ黒鼠たちのパトス的弁証法なんてサークル開いてコミケのルール無視してまで出してるんだから喧嘩売ってるのは間違い無いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:17

    >>67

    アルミホイル巻いたほうがいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:49

    >>63

    確かに…まだTwitterだった頃に色々経験あるし結局デマだったなんて事多かったな…

    ミツキヨさんが触れたから俺も触れたけどもまたこうして声明出すまでミツキヨさんの声明前までのように触れないでおくよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:11

    >>66

    ヨンハ氏の癖がなんなのかは割と気になるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:34

    >>67

    ……

    コミケのルール無視はムーヴ愚かすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:24

    >>70

    やっぱ純愛系なのかね?

    確か今回比宮さんのところにも来たみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:47

    ビョンリム不在時間が長いのとか暫くKV垢が動いてないのとか見るに、水面下でネクソンと交渉中だろうなとは思う
    例え没規格だろうが持ち出しは怒られるし、その焼き直しが新規IPでやりたかったことってのがしょーもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:16

    >>62

    統括Pのことだし、「これ良くない?」って社内で二次創作のこと話してても驚かんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:26

    まぁ唐突にネクソン関係ないところからブルアカ亜種が生えてきたらこんな反応になるのは当たり前なんだし関係者からのこういう表明が出てくれて嬉しいわね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:29

    >>67

    上でも言われてるけど汲み取らない方がアレ

    アルミホイルを煽りに使う奴はともかく自分で調べて何を信じるか決めような

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:30

    >>71

    宣伝しちゃいましたはもう取り消せないから、このことがコミケ運営の耳に入った時点で落選どころか出禁まである

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:57

    【取り敢えず今我々のすべきこと】
    も ち つ け

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:31

    リーク元の掲示板はTeam blindっていって参加するには会社のメールアドレスじゃなきゃいけないから一定の信頼度の担保がされてるんだと
    ネクソンに限らずヒュンダイとかも居る掲示板
    そこでデュミナスの認証カード出してきたヤツが出てきて…って流れのようだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:53

    >>78

    「守りたい生活があるんだー!!」

    「俺がお餅を打つ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:00

    >>78

    なんで餅ついてる画像が公式にあるんだろう……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:28

    結局イラストレーターさんはもう抜けたってことでいいんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:11

    >>82

    公式を待て

    以上

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:34

    当たり前だけどフリーのイラストレーターと作曲家は引続き描いてくれるし作ってくれるに収まりそう

    でもヨンハ曇らせはもう見たくないかな…曇らせた側…おっさん同士の曇らせとか誰が見たいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:51

    てかミツキヨさんが会社の代表してるって普通に知らんかったわ
    特別宣伝してるわけでもないってことは音楽関係ない会社なんかな?(無知無知

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:52

    【黒鼠】
    1.主人の家のものをかすめ取る番頭・雇人。
    【パトス】
    アリストテレス倫理学で、欲情・怒り・恐怖・喜び・憎しみ・哀しみなどの快楽や苦痛を伴う一時的な感情状態
    【弁証法】
    矛盾を解消し高い次元へと発展する働き

    要するにネクソンクソだからもっと良い物作ろうぜってサークルなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:54

    >>85

    あれじゃない?自分の著作物を管理するためのホールディングス的な会社とか

    まあ違うかもしれないけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:14

    ここまでシュロの自演

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:38

    >>71

    Dynamis Oneがオタクの夢を実現するって書いてるのにこれやらかすのはあまりにも致命傷すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:56

    何とか和解の方向に進んで欲しいが、KVのプロジェクト自体にもうケチがついちゃったしネクソンの譲歩としては解散か提携で手打ちじゃなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:02

    >>84

    DoremiとMx2Jは元々フリーでブルアカの契約は続いてます


    ……って言うだけで問題は解消されるので、ミツキヨさんに続けて公言してくれるのを待ちたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:26

    ミツキヨさんはチナトロ毎度取るほどブルアカやってる人やし、そりゃ引き続き作るわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:52

    暴露だろうが個人的にmx2j氏の件が一番ヤキモキしてた部分だから、別に手を抜いてはいないってことなら一先ず安心した

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:27

    吉報なんだし素直に喜んどけ
    杞憂なぞするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:38

    今んとこ確実な情報がヨンハPのRTと今回のミツキヨさんくらいしかないから推測の情報じゃなくて確実な情報さっさと出て欲しいな…解決してくれないと気になるままだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:12

    キャラデザもシナリオも特定個人の持ち物ってわけじゃないんだしたかがメンバー抜けたぐらいでそんな大きな変化起きないだろと思ってる節はある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:33

    >>86

    これ、自分は見るたび「黒鼠」が自称で

    「盗人みたいになってしまったけど自分たちがどういうスタンスで活動するのか説明します」っていう意味に見えるんだけど、俺が変なのかな

    いや、もちろんこの騒動中に自虐っぽいサークル名で荒らすのは悪手だとは思うけど(それ以上に規約違反が論外だし)、このサークル名を絶対に砂かけだと決めつけられるのがよくわからない


    「パトス的弁証法」をするのは「黒鼠」で、その黒鼠が盗人なんかのよくない意味なんだったら、これは砂掛け目的というより自虐に見えてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:54

    ネクソがクソなのはガチ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:42

    >>96

    んじゃらばなんであんなに描写に差が…?って思うけどそうなるとブルアカ側のディレクションとかが由来なんかな?

    でもバニーアスナとかが特に評価を受けていただろうしそれ系のデザインから離させる様にわざわざするかなぁ…

    いや、これ結局個人で考えてても堂々巡りになるだけだな良くないわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:46

    >>101

    過去の実績がね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:22

    まあ、一番頭抱えてるのが運営だよね
    「こっちに喧嘩売るつもりだったにしても、そんなつもりは毛頭なかったとしても、もうちょっと上手くやれよ!!」ってなってそうな気がしないでもない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:29

    本国100日本1としても燃えてる以上
    客観的に見てもkvの内容はともかく発表のやり方諸々は下手くそなムーヴしたなとは思う
    誰が投資やプレイするんだこんなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:54

    >>102

    2周年のサツキまでと2.5周年の水着ハナコ以降やその辺からの別衣装組を見るに絵柄変更のディレクションがあったのはガチだと思うし、個人的な趣向で変わることもあり得るからそこは言い分を信じる以外にないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:17

    >>102

    長く描いている内に絵柄が洗練されていくなんてよくある話じゃない?

    荒木飛呂彦先生とか例えとして分かりやすいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:42

    >>96

    正直手を抜いてるとか言われてるの意味わかんねぇなって思ってる

    公開時あんなにキャッキャキャッキャ騒いでたのに騒動出た瞬間あーだこうだ言ってマジで気持ち悪って思ったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:33

    >>108

    いや絵柄については公開時から言ってるのはいたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:46

    仮に古巣を舐めてたなら傲るな案件
    舐めてないならムーヴが大人の責任とは案件
    誰が得したんだこの騒動
    大手を振ってキモいと言えてるk国のアンチか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:58

    >>96

    普通に好きな絵柄だし可愛いと思ってたから騒いでる方に全然同意出来なかったな

    普通に可愛いのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:06

    >>105

    投資はともかくプレイしてみよ……ってのはあるでしょ

    リリースの時期次第では今回の炎上の話忘れられてる可能性もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:16

    いくら真実を言ってもアンチは「それは建前で本音は~」で陰謀論展開してくるからね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:54

    冬コミをあくまで個人で参加した後プロジェクト発表するとかしとけば企業のサークル参加も突っ込まれなかったし多少間が空いてればここまでヒートアップしなかっただろうにね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:03

    >>108

    絵柄は変と言ったらバチバチに叩かれたよ

    騒動の中IPWi-Fiで見たら持ち上げてたやつがアンチ化しててバカじゃねーのと

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:11

    >>74

    本社のディスプレイにあるじドーナツのイズナが飾られてたり、コラボスマホのCMでデスモモイ写したり

    果てはよすた主導とはいえグッズ絵師に▼を採用するような公式だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:24

    絵柄に関しちゃ変化するもんだからなあ…
    艦これとかだと改二実装が遅すぎたせいで絵柄変化しすぎて同じ絵師担当してんのかこれってなるのがままあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:52

    >>112

    ウマみたいに数年置いて発表とかが良いかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:32

    コミケのルール無視して参加
    にぎにぎ並のガバ日本語
    ふたなりちんぽチャンバラ(負けた方がヘイローが砕け勝った方の性奴隷として学園の残り期間を過ごす)

    逆転サヨナラホームランか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:17

    >>118

    エイミも水着の時に絵柄だいぶ変わってなんか違う!って言ってる人いたしな

    よくある話よな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:59

    >>115

    その事例めちゃくちゃ報告されてるんだぜ

    反転アンチってこえーな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:16

    >>123

    エイミの時は絵柄が違うとは言われたが同時に上達したとも言われてるからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:10

    Mx2J氏に関してはマリナサオリばっか言われるが同時期のバンドアイリヨシミは何も言われてないし単純に安定してないだけじゃね感

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:20

    エイミとかは通常衣装がむしろ下手下手言われてたからね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:30

    >>53

    そもそもけもフレ自体元々ネクソンのソシャゲだし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:03

    そういえば便利屋漫画描いてる野際先生が最初の頃にKVをRTしてたけど無言で取り消してたね
    マジで何も知らずに見てただけだったんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:21

    >>120

    >>負けた方がヘイローが砕け勝った方の性奴隷として学園の残り期間を過ごす


    エッッどこからこの説生まれたんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:28

    >>109

    ありゃそうなの、それは失敬した

    まあ絵柄の好き嫌いはあるってことだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:00

    エイミ通常衣装は初期キャラだから納品してたの結構前だろうし、それ以降上げてらした私的ファンアートやアズレンのキャラは水着バージョンに近い絵柄だったから、単純に変化だろうなと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:19

    >>126

    というか月に10以上作れる仕事速い人なら両方の仕事受けて全力全開した方が儲かるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:22

    >>131

    韓国の炎上してるファンコミュでの茶化しから生えたネタ…(ちんぽだけに)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:09

    >>130

    ゴシップ好きでもなきゃ「あっ、イラストレーターさんこっちのゲームにも参加するんだー」程度の感覚だ

    こんなスレで管巻いてる人間が言うことでもないが、そっちのが普通

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:29

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:39

    マジで個人的な好みなだけだから貶す目的ではないけれど
    最近の絵柄よりバニーアスナ辺りの頃の描き方の方が好きだからディレクションでそうなってるなら今後変わっていったら良いなぁ…って(実際こんだけ反響あったら何かしらかは変わりそうではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:19

    >>131

    一次ソースはわからないけどヘイローが刀であり刀はちんちんの事である

    ちんぽチャンバラで負けると言うことはヘイローが砕け散りちんちんが消え去りモブの性奴隷として残りの生を過ごすってのが韓国語で見かけてめちゃくちゃその設定が好きだったから心に残ってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:31

    >>142

    全然関係ないけどヘイローに該当する部分が刀なんだとしたらもっと装飾とか凝って欲しいなって思ってたりする

    こはねの刀とか例えば紅葉の意匠を入れてたり(作品の顔っぽいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:59

    >>144

    ヘイローの形が日本刀の刃文って説があってそこから発展してふたなりちんぽチャンバラになった

    だから正確には刀じゃなかったすまん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:17

    チーパオマリナは重装甲かつ神秘のセトが実装されたら人権キャラになるはずなんだがいかんせん実装されるかわからん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:41

    >>108

    絵柄はwikiとか見てもそこそこ昔から劣化しただのなんだの言われてたりしてて水着サオリからそれが顕著になりだしてチーマリでさらに加速、騒動で爆発って感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:51

    ペニスフェンシング的なサムシングを感じますね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:14

    中韓に人気のフラットで寒色に近い絵柄に寄せたいのかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:18

    そもそも絵に手抜いてるってクソ失礼だろ
    論理感どうなってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:18

    >>150

    それはそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:25

    >>150

    要は絵柄が好みじゃなくなったから気に食わんって話だろうからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:31

    冗談めいて手を抜いた発言から炎上したイラストレーター居るんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:59

    >>150

    それはマジでそう

    絵師本人にもだしそれを監修してる運営にもだしゴーサイン出した偉い人にも全方位に失礼な物言い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:03

    >>150

    それこそ感情論

    必要に応じて適度な手抜きはするだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:04

    まぁぶっちゃけブルアカ人気が出始めた辺りの立ち絵やTwitterで出してる絵と比べるとぱっと見で分かるくらい工程数が少ないからそう思われるのは正直仕方ない気はする。
    自分はチーパオマリナ見た時に割とシンプルに(仕事請け負いすぎたりで多忙なんかな…ちょい心配だわ)ってなってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:33

    >>153

    それはまた別問題というか…私仕事は不真面目でぇーす!って煽ってるようなものだから炎上も残念ながら当然というか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:21

    >>153

    あとはわざわざ口に出さなくても手抜きの方がウケることもあるからな

    絵が気に入られなくて行程も少ないと「悪い」手抜きで炎上する

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:43

    手を抜いてるというのは江口達也の仮面ライダーくらいのものに言ってほしいものだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:35

    >>155

    退社するネクソンだから手抜きした説は会社のクソさとKVと絵柄の変化が理由かね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:57

    そういうディレクションで情報量が簡素になってるのと手を抜いてるのかどうかを俺には見分けることは出来んわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:47

    >>155

    だからと言って手を抜いてると決めつけて批判するのは人として終わってない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:00

    >>158

    うまけりゃいいんだようまけりゃ

    違和感感じる人が潜在的にいて理由らしきもの(憶測です)が見えたから燃えた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:20

    >>161

    手を抜いたかどうかなんて当事者にしかわからんよ

    後は外野が主観で好き勝手言ってるだけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:39

    >>163

    それはそう

    騒動のせいで今までと違って握り潰せないくらい燃えたのは確か

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:42

    >>155

    それは手抜き(しなければならない所でそれをしない、不完全な仕事)ではなく指定された仕事をこなした上で全体のクオリティに影響しない箇所は省略して作業リソースを調整する仕事(いわゆる完璧な陰影をつけた1セント硬貨の真逆、作業リソースの使い方が上手い仕事人)というタイプだ

    それは別に手抜きではない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:16

    >>163

    他の全ての絵に飛び火してないのがより悲惨

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:52

    絵柄変わったってのがわかりやすかったからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:17

    杞憂するにしてもメインキャラの絵師さん抜けてたとしたら、百花繚乱編の続きどうなるんだろうね……程度でいいのよ
    気に食わないまでは自由だけど、そこから仕事貶すのはよろしくない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:32

    >>167

    だから

    >>96が事実なら

    描いた人も悔しがってるんだ

    実は手抜きでノーダメなのかもしれんが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:52

    実際のところはどうだか分からないけれどとにかくタイミングが悪かったわなMx2jさんに限った事ではないけれど…
    (おそらくディレクションで?)絵柄が変わってる事→退社の噂→プロジェクトKV発表→キャラ公開で絵柄が全然違うものがお出しされるっていうイベントが重なった結果だと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:40

    正直今回のチーパオマリナすげえかわいいなって思ってたからなんで手抜きって言われてんだとは思った
    まあ自分が絵を描かない人間だからなのかもしれんがそんなの判断できん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:12

    KVのイラスト描いてた時期やチーパオマリナ描いた時期がどうかもわからんのにとやかく言えるのはなんともまぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:36

    >>171

    真面目に「編集のついてない漫画家」と同類じゃないか?と言われるくらいには、プロデュース能力不安視されてるからな、KVの方は……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:25

    KV見てるとどうしても脳裏を過るんですよね…サムライ8…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:26

    こういうの見てると、認知バイアスって本当にあるんだなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:24

    >>176

    あるんだろうね…認知バイアスって怖いよなあ本当に

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:57

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:48

    個人的には好きだったし上手いと思ったけど水着サオリの絵柄って不評だったのか
    水着じゃないじゃんて言われてたのは見たけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:04

    ブルアカの世界は基本的にお互いを信じれば解決できるって前提の世界だからね
    現実は何も知らない人間の手を取るなんて物凄く難しいってのをこれまでの人生から学んで欲しかったね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:06

    >>182

    俺も好きだから安心して欲しい

    そして自分のその気持ちを大切にして欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:32

    大人の責任は主人公補正があるから許されたんだ
    リアルではあれほど忖度されないんだよ
    当たり前のことだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:09

    >>182

    水着(水着じゃない)に関してはイラストレーターさんの采配ってわけじゃないだろうし……

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:18

    疑心暗鬼でしょうもない迷走するなって話はそんなに変か?信じる信じない以前に悪人作ってヒステリック起こすことをやめるべき、なんて正論以前の話じゃないか
    ブルアカ云々以前に、どっちにしろ真実がわからないことに躍起になって魔女狩りし出すなんて幼稚でしかないでしょ わからないうちは黙ってるのが正解だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:19

    >>182

    神秘パに絶対入れてるくらいには水着サオリ自分も好きやで

    ただMx2jさんの立ち絵はガイドツバキ以降脚の影が膝以外塗ってないからそこが気になる要因の一つ、ってひとはもしかしたらいるかも知れない(自分は気になる派

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:26

    >>188

    例の話は嘘か本当か分からないから、ひとまずあなたは餅をつきなさい!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:46

    水着サオリはまず通常サオリの恰好が水着下着に見えるのが問題だと思うの
    そっから差別化するとなるとどうしてもね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています