曇らせ、TS、掲示板形式がハーメルンを支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:59

    ある意味"最強"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:15

    2年前からかわってないスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:51

    なろうと作品数100倍ぐらい差があるのにTSや性転換作品は同じぐらいあった気がするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:47

    TSばっか言われるけど曇らせこそ大概評価にバフがかかると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:41

    不思議やな…繋ぎ合わせだだけなのにめちゃくちゃ見たことある作品のタイトルみたくなったのはなんでや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:55

    前2つのタグ使えばぶっちゃけ微妙な出来でも日間ランキングにガンガン上がってくるのが邪魔を超えた邪魔

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:57

    >>4

    多かれ少なかれ存在はすると思うんだよねほとんどの作品には

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:26

    TSした元オスブタのメスブタを曇らせる作品つくればとりあえず読まれて感想もらえるんだよねすごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:06

    なんか評価盛られててつまんねーよなのに点数無駄に高いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:28

    とりあえず主人公TSさせて再生系の能力付けてガンガン前に出してみんなを曇らせる=神
    ただそれだと悲壮感が強すぎるから中の人は転生者にして本人は楽しむ…これで無敵なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:55

    でもね俺曇らせ嫌いなんだよね
    転生して原作知ってる元一般人がやってるの異常者すぎるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:17

    ふうんつまり
    TS憑依転生勘違いヤンデレVtuberハーレムあべこべ曇らせRTAもの
    を書けばランキング1位になれるというわけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:03

    >>12

    もう何作品か探せばある気がしてんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:06

    >>12

    RTA抜けば普通にありそうッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:26

    >>12

    正直一発ネタとしてめちゃくちゃ目を引くタイトルだし筆力があれば日刊一位は取れるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:02

    曇らせは正直なろうでもカクヨムでも人気要素と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:06

    TSって凄いんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:13

    台本形式君 一日でも早く死んでくれないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:20

    >>12

    RTA除けばいっぱいありそうスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:40

    曇らせてそれで…?あれっ続きがないっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:03

    >>12

    ここから2、3個抜いたやつがうじゃうじゃあるんだよね怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:32

    >>18

    ハーメルンでは邪魔だクソゴミ扱いされてるし母数もそこまで多くないからマシなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:04

    でもゲーム気分でキャッキャしてたら周りが勘違いして曇るのはまぁありそうなんだ
    相手のHPSP吸収して戦うタイプはひたすら敵地に突っ込んで殲滅を繰り返すのが基本だからよくあるしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:27

    自分のこと大事にしないでわざとひどい目に遭って仲間を意図的に曇らせる…糞…
    何がしたいのかわからないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:41

    掲示板ってなんのために存在してるんスか?

    おいっ転生してしまったんや は…はようワシに知識をくれっ

    おーっ新しい転生者やん アハハこれは死んだわ

    原作ありでこれやる意味 どこに!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:44

    ハーメルンはね曇らせとかTSとか色々言われてるけどね ヤンデレもあんまりヤンデレしてないのにフレーバーみたいな感じでタグ付けられてるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:40

    >>24

    おそらくマゾだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:09

    ハッキリ言ってそれだけの要素をまとめられるんならメチャクチャ面白いと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:25

    >>25

    待てよおそらくマネモブなら異世界に転移して手元にタフカテに通じる機器があったらスレ立てるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:35

    あの…ハーレム系のvtuberもの普通にファンたちにも恋愛知られてるし批判もないんスけど…
    これ現実だったらどうなるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:58

    >>25

    ぶっちゃけキャラを増やさずに交流できるからめっちゃ便利じゃないスかね

    人数増えるとめちゃくちゃめんどくさいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:54

    異世界マネモブ掲示板既にありますね🍞

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:48

    全員がちゃんと匿名性を保ってる掲示板形式はいいんだよ
    問題は…パートスレでもないのにコテハンが幅利かせてて頼られてるみたいな描写だ
    しかも以外と武勇伝みたいなことを他のスレモブが解説する…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:12

    ワシのこと大事に思ってるやつなんかどうせおらんしどんな無茶したってええやろブヘヘヘ
    から他人が曇る展開になったら一番ダメージ負うのって自分なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:06

    おおっ掲示板なのに悲鳴とか心の声とか言い淀んでる様子とかが書かれているっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:19

    ガキッというか学生さんの頃はここで突っ込まれ出ることも気にならず楽しんでたのになぁ
    お前は学習しないのか今はアイタタタとなってしまうんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:24

    >>33

    まぁ掲示板次第じゃないスかね

    現代軸とは限らないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:19

    >>34

    いいや更にそこに勘違い要素を組み合わせてその曇った対象から嫌われたと誤認することになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:08

    >>35

    それは割とリアルの掲示板でもやらないスか?


    (やべー奴だ 関わらんとこ…)

    こんな感じで偶に見るのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:27

    一時期ドMでもない主人公が好きなジャンルだからといってわざと曇らせに行く作品がやたら流行って何故…?ってなったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:02

    意図的に曇らせる作品は小説カテでも定期的にボロクソ言われてるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:21

    >>39

    しかし…それはいいとしても流石に攻撃受けて緊急時なのにスレに

    「ぐあああっ」 と書き込むのは笑うのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:25

    原作が既に地獄な世界に転生してやねぇ…
    原作キャラを救うとか自惚れたこと言うのもええけど…結局なにも変えられないのも実に夢から醒めてないオタクって感じでウマイで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:27

    >>42

    それができるのって脳内掲示板タイプだろうし別にいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:07

    >>43

    ウム…

    冷笑するのはちょっといまいちなんだなァ

    それで短絡的な欲望に走ってくれるとかならまぁいいですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:12

    >>42

    あの手の掲示板はタイピングじゃなくて普通に音声とか思考入力だろうし誤爆もあるんじゃないスかね

    ゲームのプレイやアニメの視聴実況みたいなものだし、本人の感情や声が入るのはそういうものだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:29

    >>43

    なんかスレタイから話がズレてると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:40

    >>7

    ギャグ以外で曇らせのない作品を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:51

    うわっマジで台本形式に居場所がないやん
    あはは

    まずいやん居場所が本当に無くなるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:21

    台本形式って形式もなにも小説でもなんでもないスよね
    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:26

    曇らせ…普通
    曇らせた結果面白くなることもつまらないこともあるただの要素なんや
    曇らせが目的の主人公…糞
    ただのクズが主人公で良い空気吸ってるのは見ててムカつくんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:34

    >>46

    掲示板もの作品で入力感度高すぎてレスバに負けた瞬間気絶する主人公がいて笑ったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:58

    >>25

    描写が苦手な奴でもらしく仕上げることができるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

    台本形式と違って嫌われてもないしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:10

    >>49

    うーんまとめるサイトもなさそうだしやる夫スレより厳しそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:52

    >>51

    原作知ってる上で曇らせようとするのはは蛆虫すぎて怖いよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:00

    "曇らせ狩り"をやります

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:48

    >>55

    二度目の人生だし好き勝手やるぜみたいなとこはあるんじゃないスかね

    本人も善人のつもりはないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:30

    作者 台本形式で俺とかキャラの名前略すのをやめろ
    台本形式の数少ないメリットを自分から消すのをやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:47

    >>55

    原作平和なのに曇らせようとするやつもみたことあるんだよね怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:09

    台本形式やどうしてもガバガバな文章しか書けないものはpixivに行けっ

    お前はもっと寛容な読者のいる世界で生きていく人間なんだ!(パンパン)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:11

    >>51

    そういう主人公は最初からクズとしてみると意外と見れるぞケンゴ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:42

    >>58

    えっないほうがよくないスか

    ”セリフのみ”はそういう分類だと思ってたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:37

    これでも私は暇人でね、なぜこれらが流行っているのか紐解いてみたよ
    その結果…掲示板形式は地の文を書く文章力が、TS転生憑依はその世界に付随した価値観でキャラクターを動かす力がないからじゃないかという事が分かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:47

    しかし…平行世界とか同一人物系は台本形式の方が見る時分かりやすいのです

    キー坊「」
    キー坊(裏)「」

    こんな感じのやつがあるのん

    ……そもそも"裏"って誰だよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:47

    とにかく台本形式と地の文を組み合わせたようなヤツはどっちつかずだからやめたほうがいいぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:37

    というか台本形式の話はスレと関係ないスよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:42

    でもね俺pixivの小説は受け付けないんだよね
    主人公のテンション謎に高いし謎に現状把握能力が高いし前世の葛藤とか微塵もないでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:47

    >>65

    しかし…実際の台本はセリフ以外にもト書きがあるのです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:41

    マネモブが小説に評価をつけるタイミングを教えてくれよ

    最初の数話で「期待を込めて★9」とかはやりたくないと思う反面…
    評価つけないでモチベ落ちられても困るという思いに駆られる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:09

    >>68

    オペラとか戯曲だとそのままじゃないスか?

    まぁ場面展開ごとにちらっとはあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:13

    俺はジジイになるまで生きたのに気が付いたら女子になっていたバッキーだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:21

    一話完結のエロ小説を探すならpixivが一番いいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:56

    >>60

    わ…わかりました

    版権キャラで台本形式で既存のテレビ番組をやってるだけの小説を投稿します

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:00

    >>72

    男性向け小説ランキングにゲイが頻繁に入ってくるんだァ

    八幡はまぁええやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:33

    転生した先の世界の家族を家族と思えないみたいな描写はよく見ますねマジでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:52

    もちろんオリジナル極限までオリジナル

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:05

    >>75

    やっぱめんどいし融合系がいいよねパパ

    勉強どうするの問題もこれで終わりなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:51

    雑な曇らせ…糞
    天井から糸が見えて気持ち悪いんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:57

    最近はカードゲームのやつ多いよねパパ
    MtGわからないーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:49

    曇らせて曇らせて曇らせて晴れた時のカタルシスを凄くするために更に曇らせてやねェ
    あ、晴らすための流れが思いつけなくなった
    マジエタる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:49

    >>64

    深く考えずに闇遊戯みたいなものだと思っとけばいいと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:40
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:12

    >>80

    ここからここまでは無かったことにしろ…ピエール瀧と漫$画太郎の様に

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:29

    主人公に執着するヤンデレAを出してやねぇ
    それと違うタイプのヤンデレBをだしてやねぇ
    更に違うタイプのヤンデレCを出してやねぇ
    ヤンデレABCが主人公を巡って争う場面を書いてやねぇ
    もう満足したのでエタってやねぇ

    ヤンデレ系の9割以上がこれなんだよね
    まっweb小説なんて8割ぐらいエタるもんだし金を取ってるわけじゃないから別にいいんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:03

    周囲の人間を曇らせる…糞…
    自分一人だけが曇り続ける…神

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:38

    主人公がヤンデレな方が好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:17

    >>72

    ウム 性癖と配儲とざまぁと猿語録を混ぜた読みきりを渋となろうとハーメルンに投稿したら渋が一番ブクマが多くなったんだァ

    まあ色々混ぜすぎたせいか読みきりを差し引いても評価が微妙なんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:45

    >>25

    勇者掲示板にも影響を与えた掲示板もののはしりである「しいていうならお前の隣を歩いてるのが魔王」を見るに、

    掲示板ものの利点は、作中の登場人物が閲覧者に対して自分に都合のいい情報だけを見せれること=どんでん返しや信用できない語り手をやりやすいことだと思うんすけど、このあたりを活かしてる作品ほとんど見ないんだよね


    (しいてはしいてで黎明期の作品だから、コテハン形式なのに匿名感を出そうとしすぎて語り手の同異が序盤だとほとんどないとか、

    掲示板特有の無駄な内輪ノリや無意味な流れを出しすぎて序盤がマジでキツいとか、

    作中の人物が隠したいことを隠している体で進めてたらマジで最後まで隠し通せてしまったとか、特有の問題は多いんスけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:45

    >>87さん渋で貴方っぽい作品を探し当てました

    まあ確証はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:46

    >>89

    はい スカッと♪するやつなら当たりですよ

    2つの視点から書きたいがために特殊な方針にしたけどそれが不味かったんスかね?

    ジャンル自体が異常性癖…? ククク…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:35

    ハーメルンは文字数4000以上評価8以上でまずソートしてそこからスタートっスねワシの検索方法は

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:08

    >>91

    そして新規作者は荼毘に付した……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:52

    >>93

    まぁハーメルンで面白いものが埋もれるって事象は存在しないからいいんじゃないスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:29

    ちなみに>>1のタグを一つもつけてない先月投稿を終えて完結させた十万字は超えてる儂のオリジナル作品はUA1000以下、お気に入り一桁、投票&感想0の透明作品らしいよ

    なろうの総合評価でも50行かないしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:25

    >>96

    ただ書きたいから書く、だったら好きなようにやればいいけど評価を貰いたいのであれば多少は読者に媚びて流行りの要素を取り入れるしかないんだ…だから…すまない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:01

    >>90

    あうっ全然違うやつだったのかあっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:25

    >>97

    自分が最高の物書きとまでは言わないが一つ、二つぐらいは投票されるかなと思ってたのが俺なんだよね

    同じタグばかりどうこうという話がよく出るが、売れ筋でない作品は伸びない(1話UA100ちょっと)…

    現実の厳しさを感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:23

    >>87

    >>90

    スカッと系にスカトロをかけてそれを秘匿することには好感が持てない

    しかも丸呑みまである…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:44

    ワシ…昨日の渋のランキングに載ったんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:10

    怒らないでくださいね曇らせは特定の個人が苦悩する様を神の視点で楽しむことであって自己犠牲で周囲の人間を曇らせるのはまた別のジャンルじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:58

    まぁ曇らせだがなんだろうが自分が楽しめれば良いんでない?
    結局好みの範疇でしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:58

    >>104

    小説を見る人間の最大数が増えるかといわれると微妙だしまぁどこか似ていくんじゃないスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:46

    >>8

    うーんワシみたいな読者がいっぱいいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:03

    そういえばTS衛生兵は成り上がりたいって成り上がったんスか?
    なんかなり下がったみたいな話聞いてちょっと笑ったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:59

    "掲示板形式"というより"まとめサイト"という感覚

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:44

    掲示板形式は大体民度が良すぎたり主人公ageが多すぎたりで違和感凄いんだよね
    まっリアルの掲示板風にすると基地外やら荒らしレスが邪魔で読み味が悪くなるから創作ならそれが正解なんだろうけどねっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:54

    Vtuberだろ系の作品だけは面白さが一切わからない…それが僕です
    アニメ化したぶいでんを筆頭にどう頑張っても現実の大幅劣化にしかならないのにそれがやけに持ち上げられてたりすると何を楽しめばいいのか分からなくなるんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:11

    >>104

    まだメスブタが流入してないからなろうよりかはマシだと思ってるのが…俺なんだ!

    まあ最近テンプレ化と以前とは違う読者層の増加は著しいからバランスは取れてないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:13

    >>110

    レス番がちょっと飛んでたりちくわ大明神みたいな関係ない茶々が入ってるのが好き

    それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:18

    ハメにおいて配信切り忘れのやつはVtuber物筆頭じゃないだろ
    ハメ場末扱いしてチラ裏逃げて、ハメ内VカテじゃTOP10にもはいらねぇんだ
    あれはカクヨムの子だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:35:36

    ミアザさんとかいう明らかにマネモブが書いている作品見てゲラゲラ笑ってたんだけど作者見てみたら糞面白かった針二次も書いていたエルフだったのにビビったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています