自他を問わずオモシロ恐竜説をレスしたものには

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:57

    この金貨を進呈するッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:50

    ティラノサウルスと雀は遠い親戚‥‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:13

    な…なんや
    フリルが首の筋肉の中に吸い込まれていく…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:52

    マネモブ…待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:11

    >>3

    このトリケラトプスの姿はですねぇ・・・別々の二つの恐竜の化石が交ざってたことが最近になってわかってですねぇ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:18

    便秘で絶滅…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:08

    名前自体がおもしろき恐竜なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:45

    アンキロはティラノサウルスの近くで鎧が発見されたせいで一時期 ティラノサウルスの鎧だと勘違いされたらしいよ

    後にティラノに捕食されたアンキロが発見されたことで鎧の正体がわかった… 昔の復元事情は麻薬ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:58

    喰らえっ 鶏冠内で作り上げた“火炎放射”だっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:57

    多すぎる…頂点捕食者のくせに地層から見つかる化石の数が多すぎる…
    もしかしてタルボサウルスは雑食なんじゃないんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:10

    絶滅の原因が蝶…
    蝶や蛾といった鱗翅目が天敵のいない中大繁殖して植物を食い尽くした結果食物連鎖が崩壊して恐竜が絶滅したって理由らしいよ
    まっこの説の場合翼竜や海棲爬虫類の絶滅原因が説明できないからバランスはとれてないんだけどね
    ちなみにキョウリュウジャーのラスボスに蝶のモチーフが取り入れられているのはこの説が元ネタらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:32

    ティラノサウルスは現代人以上の文明を作っていて今でも宇宙で生きているんだよ…

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:22
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:55

    嘘か真か恐竜は蟻と戦争して絶滅したというSF作家もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:33

    ティラノサウルスは北と南で羽毛とかの違う亜種がいたんだよ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:38

    ジュラパのヴェロキラプトルのあの姿も実は「ヴェロキラプトルとデイノニクスは同一人物なんじゃないんすか?」とかいう珍説が元とか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:53

    ティラノサウルスはですねぇ痛風なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:14

    鳥が恐竜から進化したんやない
    恐竜が鳥から進化したんや!

    この化石を見なさい、これはプロトアヴィス
    恐竜よりも古い時代から見つかった鳥類で、総合的に考えると鳥の原型となる樹上性爬虫類のうち逐次地上へ降りていったものが各種恐竜となっていったんだ
    ドロマエオサウルスが鳥にめちゃくちゃ似てるのもかなりあとの時代になって鳥になる一歩手前の樹上爬虫類から進化したためと思われるが…

  • 20キリスト教原理主義者のコメント24/09/07(土) 18:09:39

    ふんっ恐竜なんてものいたはずがないだろう
    あれはただの岩の塊が骨に見えてるだけか単なるトカゲの骨が膨張したものと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:41

    嘘か信か現在の通説では恐竜は白亜紀後期の隕石衝突で絶滅したとされているが、恐竜はそれから何十万年も生きたのではないか?という学者もいる

    恐竜は隕石衝突による「衝突の冬」を乗り越えられずに絶滅したというのが現在の通説やが、寒冷地域に住んでいた寒さに強い恐竜も発見されていて、そういった種なら「衝突の冬」も乗り越えられたんじゃないか?と考える学者もいるんや
    ジェームズ・ファセットっていう学者は暁新世という恐竜が絶滅した時代の地層から恐竜の化石を発見したと主張しとるしな

    まぁ、これらの説は反対する学者も多いマイナー寄り仮説やけどなブヘヘッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:22

    >>19

    この化石が恐竜ではなく鳥類だと?

    そのエビデンスは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:49

    >>22

    ………ないあるよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:26

    >>17

    動物史学士のコメント


    いやっ聞いてほしいんだ それは「私の書いてる小説において『人間からティラノサウルスと呼ばれてる生物は自らをオニダチョウと呼称する』という設定」であって、私は所謂ティラノサウルスがいなかったとは言っても思ってもなくてね…


    おらはティラノサウルスはカバみたいな生態の生き物だったと思ってるだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:41

    人類の祖先はですねぇ 恐竜と同時代に生きてティラノサウルスも捕食していたんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:56

    恐竜の常識外れさは凄いよね
    特にあの巨体とか昔の地球の重力が軽かったと言われても仕方ない
    まぁちゃんとした研究がいろんな科学者によって行われてるから結構なオモシロ説が荼毘に付すからバランス取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:50

    ちなみに恐竜の巨体は鳥のように体内に空洞があってそれで軽量化することによって実現していた説が有力らしいよ
    ……なんか発想がスピードを出すミニ四駆と同じっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:37

    恐竜珍説ってぐぐると「“ティラノサウルス”が“臭い”!?」なんて説に触れた記事が出てくるんだよね
    くっさ〜ウンコの匂いがする分泌液を出して共食いを避けてたとかだそうだけど…でもそんなに臭いと獲物にバレますよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:25

    やっぱりデカいだけの鳥なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:20

    嘘か真か珍説のもとには宗教観とか物語性が含まれてることもあると主張する学者もいるという
    見てみい、哺乳類に負けた恐竜説を 1億年以上も共にいて今更だわ哺乳類がクソザコジャワティーすぎるわ海の生き物が絶滅した理由が説明できないわなのに、「我々の祖先が邪悪な爬虫類を倒したのは尊い!」という理屈で結構な本で書かれとったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:21

    イグアノドンの姿とはこうっ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:50

    >>31

    ヌ〜ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:05

    ちなみに特攻の拓の作者の描いた恐竜の漫画は当時の時点では考証がかなり正確に行われているらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:39

    竜脚類の半水生説…今見ると相当ザル説なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:30

    今だと常識な説(恐竜は一つの祖先から進化した生き物で鳥を産出した)が昔だと「はぁ?それはおかしいだろニワカップ」な扱いだったんだよね 研究の進歩すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています