出身はFGOじゃありません

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:52

    ほぼ別人だけど一応初出はメルブラ
    当時は驚かれてたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:52

    シオンの名前が出てきたときは驚いたな
    口調が全然違うしアトラシアじゃなくてソカリスだし
    シオンの名前を騙る偽物なんじゃないかとも思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:40

    もう型月の別作品キャラは珍しくないけど、月姫のFGO時空のキャラということで大分驚きの声はあった
    ツインテ似合わね〜三つ編みにしてくれという声もよく見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:41

    知ってるシオンの性格はクール系だったからFGOで出てきた時キャラが全然違ってそりゃ驚いたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:01

    >>3

    正直今でも似合ってないと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:13

    よく似たパチモン感あった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:16

    見た目に関してはこっちのほうが可愛いと今でも思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:30

    ダーオカ「FGO出身です」
    ORT「FGO出身です」

    「「通して下さい」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:00

    2部2章終わりで「シオン!?」ってなって数か月後に2部3章プロローグで出てきたときに「何そのイメチェン!?!?!?」ってマジで困惑したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:00

    >>4

    シオンは性格が良く変わる

    タタリシオン然りカニファンシオン然りエルトナムさん然り

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:08

    やはり眼鏡はデバフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:12

    テンションたかい…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:36

    >>8

    ORT君はまあ本体じゃない殻だもんなぁ

    だーおかはもう現実を受け入れろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:53

    >>11

    殺した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:56

    ソカリス自体は元々推薦受けてアトラシア襲名する前の名前として設定あったのに偽物疑惑なんてあったの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:04

    >>8

    実家を詐称するな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:18

    >>15

    まあ性格が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:40

    あまりにも別人すぎるからか竹箒でも説明あったくらいにはショックだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:51

    >>15

    そりゃ口調が全然違うからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:01

    >>8

    ORT君は…そもそも実家どこになるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:19

    シオンはFGOのおかげでブロンズヒロインからシルバーヒロインまでには昇格したのかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:35

    >>21

    むしろヒロイン力おちてないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:35

    型月とか気にせずにメルブラやってた格ゲーマーだからむしろソカリスの方でシオン好きになったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:39

    >>10

    時空を跨いで登場するキャラってほとんどは性格はあまり変わりないから結構異質だよね

    そもそも歩んだ人生が全く違うから当然なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:00

    そもそもメルブラがアトラシア襲名+吸血鬼化した後の例外性格なのが正しいんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:11

    ペーパームーンのときちっちゃいシオンがよく知ってるシオンに近いわオシリスの×が出てくるわで悲鳴あげながらやってた アクトレスアゲインを一番やってて…ワラキアオシリス戦の率直に言うと公開停止だよシオンがめちゃくちゃに好きで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:26

    >>21

    むしろヒロインですらなくなってる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:59

    >>22

    ほら紙月で上がったかなって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:45

    イヤイヤ初代メルブラのシオンめっちゃヒロインだしAAのシオンめっちゃ主人公だっただろ!!
    何でもネタにしたいのは分かったけど流石にいい加減なこと言わんといてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:11

    >>25

    正確にはワラキアが一族の汚点になってるかどうかがでかい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:38

    というか、危険なんてナイナイ!私の計算が外れるくらいナイナイ!
    なぜって、ここは今地球で一番ピースでハッピーな恐怖の島なんだから!
    この日のために用意した、私自慢のシークレットベースが大展開していますので!
    えーここまでの通算使用料は7億9千万QPなので…うわ、悲っ惨ーーーん! 貴方たちの人権、もうなさ過ぎ!
    こんなん、つま先から頭のてっぺんまで私のモノよ、カルデアのマスターさん!
    はい、そういうワケで、この契約書にサインして
    「私は無断でシオン女史の発明品を使いました。あと、またも人類終了とか見ちゃいました」
    「つきましては、この返しようのない使用料を払うまで甲マスターの肉体・時間……」
    「つまるところその全ては乙シオンの所有する資産である事を、ここにガチ誓います!」
    はい、この下にサインね!ところで改造はどんなのがタイプ?メカ? バイオ? 合体? よーし全部いこっか! 大丈夫大丈夫、全然痛くしないから
    なーんて、ナイナイ、借金とかナイ! 冗談です、本気にしないでくださいね!
    だって、$といっても旧ジンバブエ$レートだから! きちんと返済できる範囲でしょう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:44

    >>20

    コハエー…ピキーン(水晶化)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:49

    >>29

    それ

    fgoの彼女はそもそもヒロインじゃなくてただのお助けキャラポジだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:36

    >>24

    志貴や秋葉はFate世界だとほぼ別人になっているそうだし

    アポ世界の桜も巨乳レスラーだから全然性格違うしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:51

    >>21

    十二宮のアイツそもそもゴールドの座を捨ててブロンズのフリしてる枠だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:30

    >>31

    何度見てもアイタタタタタ……ってなるわこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:29

    旧シオンも新シオンも方向性が違うだけでコミュ障なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:30

    >>31

    多分ネモと一緒にウッキウキでファーストコンタクトはこんな感じで!とか会話してそう

    後わざとらしさが凄すぎるから演劇好きの養父の影響も結構大きい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:57

    >>31

    おぉ疑われないように愉快なお姉さん感出してるけど逆に怪しくなってる……

    だからペパムが必要だったんですねぇ……遅すぎるな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:47

    えっちだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:44

    >>37

    エーテライトで情報奪えばコミュ不要っ



    あ、私人理と縁切ってるので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:45

    >>31

    コミュ障が自己紹介でウケ狙って失敗するやつのレベル100みたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:26

    シオンも2部途中で合流してからペーパームーンまでかなり長いこと空気だったよな
    当初は奏章無しの予定だったと思うとああいうエピソード無しでエンディングだったかもと思うと色々言われるオーディールコールもやってて良かったのかもなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:02

    もうカラーリングとファーストネームと出身が同じだけの別人感覚だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:26

    >>43

    マンドリカルドがこの時いたら血を吐いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:55

    FGOシオンはシルエットで損してる。なんか横に広く見えるから「なんか太りました?」って言ってる人ちょっと見た記憶ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:21

    コミュ障の研究者とか共通点あるだろ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:31

    >>39

    しかもぐだはほぼ覚えてねぇし……

    気にしてナイナイッ!とか言ってるけど絶対引きずってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:37

    >>38

    というかメルブラでズェピアにお前はもっと娯楽を学べと言われてたもんな

    ズェピアと仲が良くて親バカしてたんならこうもなろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:06

    >>43

    自分の測定した滅びを対処するアトラス院でまともにコミュ取れる相手おらんだろうし…

    話し相手は大半があの演劇好きのあいつだろうし…

    そんな環境にいた人間がテンション高いコミュ障になるのも宜なるかなという悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:12

    路地裏でホームレスしてる方が好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:42

    改めて考えるとシオンとして出てきても作中「誰?」ってなるだけだったからなりすます理由なさ過ぎて偽物疑うの意味分からんな……
    あそこ別人の名前名乗ってもシオン名乗ってもカルデアには何も変わらんやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:50

    >>12

    落ち着いた歳の割にツインテールにしてるの笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:49

    シオンにも驚かれてたけどむしろ彷徨海が出てきたことの方に驚いてた人のが多かった覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:59

    型月初心者「彷徨海って何?」
    型月古参「ネロ・カオスがいた所…あとはよく分かんない……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:22

    ここまでキャラ違うと、シオンである意味あるかなっていう意見もあったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:24

    「その歳でツインテはキツいですよ…!」

    「月姫リメイクで主要人物の年齢も大幅に下がったからまだギリギリイケるか…??」

    「いや作中設定踏まえると少なくともアラサーだわ…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:19

    ガッツリ出たのは冒険の方だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:31

    あんまり設定に馴染みない人は未だにシオンのこと彷徨海所属だと勘違いしてたりするのをちょいちょい見かける

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:50

    >>54

    二世の冒険でFate世界のシオンも年齢設定変わっていることがわかって2017年時点で20歳になったから…


    いや、アウトだわこの歳のツインテ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:44

    >>57

    あるだろ、世界の違いでどう変わってるか、アトラス院が過去作とどう違うのかを端的に示せるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:27

    >>62

    どう違うかわかりましたか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:09

    ズェピアが狂ってない!!(元気よく)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:25

    多分パンツは履いていい組織

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:38

    >>64

    エルメロイの事件簿の時点でわかってたやろがい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:45

    >>61

    FGO世界だとシバ完成(1999年)よりも前にペーパームーン譲渡してないとおかしい

    んでシオンは9歳までペーパームーン管理してた

    ということは……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:48

    >>20

    設定資料集

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:03

    ズェピア問題がないとシオンがどうなるかとかを見せたかったのかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:35

    >>69

    …それ冒険でもよくね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:01

    >>69

    冒険のがよくわかってるの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:11

    >>67

    しかし同時に二世の冒険で出てきたシオンが2007年時点で10歳ということもわかっているんだ

    つまりこれは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:25

    三田さん任せじゃなくてきのこがやりたかったんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:35

    >>72

    いやそれは単純な話で、基本的なFate世界線では月姫リメイク版と同じ年齢だけどFGOに限っては生まれた年代が違うってことでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:16

    >>39

    なおぺパムンまで時間経ってると全面的に仲間として信頼されてるからほぼほぼシオンの中でだけのケジメ案件だった模様

    うーんこれは不器用エルトナム

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:21

    まぁ単純に時代的にアトラス院の窓口としてシオンかラニ系か考えてシオンの方が話回しやすかったんじゃないの?
    その上でこの世界線のシオンどうなるのを考えたらああなっただけとしか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:12

    >>75

    まあペパムはエルロンさんのケジメやくだのアルターエゴへの理解も重なってる出来たやつだからな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:01

    シオンである必要性は2部終わるまで分からんけども個人的にはツングースカエピローグでの教授との会話だけで元取れた感ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:58

    去年のクリスマスや彷徨海爆散のこと踏まえるとタタリみたいなことできるってのもお助けキャラとしての条件としてあったのかもね >シオンである必要性

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:41

    >>29

    いいよね初代メルブラのシオン

    俺も好き

    別にメルブラでヒロインだったからってFGOでもヒロインしなくていいと思ってる

    ソカリスの方のシオンはいいサブキャラやってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:35

    >>54

    お前それセミラミスの前で言ったら死ぬぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:30

    >>81

    こういうときは天草かカルナさんに頼もうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:02

    >>54

    シオンとネモは同じツインテール

    紙月でネモを召喚する前のシオンはメルブラと同じ三つ編み

    シオンに召喚されてないアケのネモノアはツインテじゃない普通のロング


    なので今のシオンがツインテールな事にも多分意味があると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:49

    >>83

    匂わせじゃん!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:49

    >>54

    後輩?


  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:57

    元々は人理救う気とか正直あんましない…って人間不信だったキャプテンがシオンに召喚されてから彼女のために力を貸す事を決める敬意が明かされればシオンである必要性も見えてきそうなんだが、何か執拗なまでにきのこがひた隠しにしてやがる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:54

    路地裏ナイトメア(fgoキャラではレフやオルガマリーが出てくる)が連載開始したのは1部終わりだったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:14

    最後はネモと一緒に「さようなら!私の初めての仲間達!」やって別れるんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:12

    ネモ・トリトンがノアの依り代になったのもこういう過去作を見るとちょっと納得感があるよね
    要は召喚者からして方舟繋がりだったっていう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:55

    >>31

    >ところで改造はどんなのがタイプ?メカ? バイオ? 合体? よーし全部いこっか! 大丈夫大丈夫、全然痛くしないから


    最初は発明家キャラでいこうとしたのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:29

    >>90

    マッドサイエンティストで行こうとしたらキャラ被りに気付いたので何気なく軌道修正した感

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:08

    この礼装だけでもFGOに出た価値はあった…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:46

    >>20

    一応鋼の大地…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています