緑谷出久という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:18

    頭脳明晰で座学の成績は優秀
    予測と分析が得意で作戦立案も担う
    ヒーローに関する莫大な知識を持つ
    個性の制御には苦戦していたが次第に克服
    心優しく人当たりが良い
    勤勉で真面目な努力家
    試験で落第点を取ることも無い
    校外活動でも結果を残している

    ……にも関わらず、「A組の問題児は?」と聞かれたらすぐ名前が挙がりそうな男

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:12

    属性が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:27

    事あるごとに無茶するからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:31

    助けを求める顔してる人がいたら飛び出す癖を直せとは言わんが周りをまず頼れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:49

    かっちゃんとか峯田みたいなわかりやすい問題児とは別ベクトルの問題児よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:40

    実際に相澤先生からわかりやすく素行不良の爆豪と同時に名指しで問題児と言われてたやつだ 面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:50

    除籍したところで突っ走る本能は絶対治らないから近くで見ておくしかないんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:14

    クレイジーボーイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:19

    ホークス「指破壊する子」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:40

    こいつが無茶したことで確かに救われた命があるからまた厄介

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:07:22

    最終回の8年間を大人しく過ごしてた気がしない 絶対1、2回くらい大怪我してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:48

    >>4

    緊急過ぎるんよ

    合宿とかステインとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:16

    >>10

    一般女性とかコウタとかが筆頭過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:13

    >>5

    >>6

    謹慎してるからみんなからも問題児扱い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:19

    最初から最後までかっちゃんの行動読んで踊らせてた最初の訓練しかり
    学校単位で潰し合うって構図に真っ先に気づいて動いた仮免しかり
    のほほん無害みたいな顔して割と出し抜いてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:22

    デカい事件のほとんどで渦中にいる雄英のコナン君みたいな男

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:42

    優しくて真面目に問題に関わる生徒
    親御さん心配するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:46

    >>8

    本当は親指使うの視野に入れてなかったのに、いざとなったら躊躇せず使うのおかしいって!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:26

    デクが作中で成し遂げたことは賞賛に値するけどそれを美談にしてはいけないというバランス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:46

    事件が向こうからやってくるのが悪い
    こっちから突っ込んでるのは……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:35

    >>13

    無茶しないと助けられない事件が多いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:43

    >>17

    だから限界来て転校させようとしましたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:48

    >>21

    黒デク時期は出ていかないと下手したらデクママに危険来るし

    選択肢がねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:53

    >>19

    相澤先生がコウタに言ってるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:55

    >>12

    ステインの時は轟くんに連絡はしておいたし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:27

    マスキュラーとオバホはデクが仕留めなかったら冗談抜きで何人犠牲になったか分からんからヒーローとして評価できる無茶だと思う
    特に見かけた奴片っ端からぐちゃぐちゃにするつもりだったマスキュラー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:07

    デクって無個性時点でいじめっ子のかっちゃん助けるために飛び出すやつだから
    OFA譲られず無個性&専門訓練なし&仲間なしで野放しにされてたほうが最終的な寿命が縮んでた気がするナチュラルボーン無茶男

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:37

    分かりました……心配かけさせないように手紙書いて出ていきます

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:16

    >>28

    心配してくれたのはわかる

    それはそれとしてA組全員に怒られろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:25

    >>5

    名簿順だと雄英のヤバイ子とクレイジーボーイと性欲の権化が連続してんのおもろいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:19

    ラブラバ「クレイジーボーイよ!」
    ジェントル「狂気!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:57

    >>31

    今日のアニメ見た直後だからニコニコしちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:39

    >>31

    これの時相澤先生とオールマイトがくそ心配してる模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:01

    >>8

    これ親指以外を2周する計算だよね?

    マジでイカレてんなこいつ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:05

    絶対に人の脳を焼く男

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:30

    名誉初恋泥棒大臣

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:46:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:46

    体育祭の残弾は多分弾く親指を除いて無事な右2本と左4本が想定で
    この後右手全滅+氷結から逃れる為に左腕を犠牲にしちゃって追い詰められたけど
    氷結多用の弱点に気付いて咄嗟に2周目スタートって発想だと思うの
    その後口弾きも閃いたし最後の衝突を見るに詰める為の足は残しておいたフシがある
    とんだクレイジーボーイだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:15:28

    >18

    >>34

    親指使った理由が「握れないっ……!」だから仮に握れたら3週目行くつもりだったぞあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:38:57

    >>30

    ヤンキーと性欲の権化に前後挟まれる子かと思いきや実はその2人の脳をしっかり焼いてるナチュラルボーンヒーロー精神なクレイジーボーイなの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:54:16

    エリちゃん洸太くん活真くん真幌ちゃんと良い幼い子の接し方がカンストしてる男

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:42

    >>40

    ヤンキーは4歳から性欲の権化は入学してすぐだからな

    最初から影響あたえすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:31

    成長に従って『理詰めで考え抜いた末に最適解として無茶苦茶やる』という術を会得したクソほど厄介な男である

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:33

    >>43

    相澤先生はちゃんと指導したんだけど

    解釈は歪めるわ

    師匠があれだからねデクの怪我程度初期オールマイトに比べたら擦り傷レベルだから感覚がマヒってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:45

    無自覚で自分の沼に落とす究極の人たらし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:25

    読み返せば読み返すほど立ち回りの巧さに感心するわ
    特にほぼ個性封印して挑んだ体育祭障害物走と騎馬戦

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:15

    入試のときは極度の緊張+圧力(爆豪+飯田他)で立ち回りできなかったけど、体育祭の時のメンタルだったらポイント稼げてたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:12

    >>46

    なんかこう『とにかく愚直でがむしゃら』みたいなイメージ先行させといて頭脳プレーも全力でやってくるんだよなこの元落ちこぼれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:12

    >>47

    当日朝譲渡で試験開始までには発現してると思うよって前提条件がクソ過ぎて分析思考が全く役に立たんからなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:48

    >>48

    中間4位は伊達じゃない

    そもそも特訓しながら雄英受かってる化け物

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:08

    ノベライズの文化祭で轟にGPS付けたいて言われてたの笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:40

    自分が無茶しなきゃどうにもならないなんて分かってしまったら無茶しても仕方ないじゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:02

    >>48

    未読の時完全にそのイメージだったから読み始めてから学校での成績って意味でも戦闘時のIQって意味でも初っ端からはちゃめちゃ頭良くてびっくりしたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:40

    >>51

    (蛇腔病院)(デクvsA組)

    こんなの付けたほうがいいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:16

    入試:右腕と両脚破壊(実技入試7位)
    個性把握テスト:右手人差し指破壊(除籍免除)
    戦闘訓練:右腕破壊(試合は勝利)
    USJ襲撃:右手と両腕と左脚と左手の指2本破壊、右手は粉砕骨折(ベスト8)
    保須事件:無免許戦闘、左脚裂傷(飯田とネイティブ救出、ステイン撃破)
    1学期末試験:腰損傷(どちらかと言えば非はオールマイト、試験は合格)
    ショッピング:死柄木と遭遇
    合宿襲撃:無免許戦闘、両腕破壊、右腕靭帯損傷(洸汰救出、マスキュラー撃破)
    神野事件:爆豪救出に赴く(救出は成功)
    爆豪と私闘:謹慎3日
    VS死穢八斎會:全身100%で継続大怪我(エリ救出、治崎撃破、エリの個性で最後は無傷)
    文化祭:単独でVSジェントル(ジェントル撃破、文化祭中止を阻止)
    A組対B組:個性暴走(試合は勝利)
    全面戦争:避難誘導のはずが死柄木と交戦、四肢破壊
    社会崩壊後:雄英を離脱、オールマイトとトップ3と共に連合を捜索、後に仲間を振り切り単独で捜索を強行
    第二次決戦:残存ヒーロー側最重要戦力、一時両腕欠損、最後は無個性に(戦争は決着)

    怪我するか事件に巻き込まれるかが過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:02

    >>55

    多分最終回までの8年間にも何かあるだろうし

    最終回後これ増える可能性あるよね…

    救助活動中に無理してアーマー破壊とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:49

    >>52

    考えなしに無茶するんじゃなく

    ・OFAサーチを逆に利用して死柄木を誘導する

    ・ダツゴクを処理しつつ情報を集める

    ・抹消が消えたなら自分1人で接近戦で押さえ込む

    って計算の上でやっていてデクの負担度外視すればまっこと正しい空回りも安易に止められんのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:40

    >>55

    戦闘訓練では左腕も爆豪の爆破受けて大火傷してる

    それにしても期末の腰とか死柄木に肘で腹殴られて血吐いてたりとかを考えても自損ダメージが多いな!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:35:55

    四肢が壊れた!黒鞭フロッピースタイル!!
    全身が動かないし呼吸もできない!デク:オーバーレイ!!

    そうせざるを得ない状況なのはわかる
    でもやっぱりみんなに怒られろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:42

    >>55

    誰か首輪つけときましょ‥

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:00

    >>56

    個人的にはアーマースーツ受け取るまでの8年間を五体満足で過ごせたのだいぶすごいなと思うんだよね…絶対無個性一般人なのに事件巻き込まれて制圧とかしてそうじゃん…死にそうな目にあっててもおかしくないじゃん…いやまあ無個性に戻ったからお母さん泣かせないためにそれなりに自重したんかもしれないけどさ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:28

    雄英在学時代に無個性状態での受け身の取り方とかダメージの逃がし方とかもトレーニングしてたのかなあ
    残り火状態だし歴代の個性は使えないしで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:51

    某喧嘩とかでうっすら伝説の問題児として語られてた場合、その問題児の片割れが先生としてやってくる!でこの雰囲気ふわふわ青年が来るの詐欺では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:22

    必要のない無茶をしているわけではなくやらないと死ぬ状況で最善の無茶をしているから叱りにくいのも厄介
    体育祭で腕潰して轟くんの意識変えたのも結果的にファインプレーだったし
    あのタイミングより遅かったら飯田くんとデク本人が死んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:05

    大爆殺神ダイナマイトと双璧を成す雄英伝説のクレイジーボーイが教育実習に来ると聞いて「そんなのがどうしてヒーローやってないんだ」とか「アレと双璧ってどれだけ素行不良だったんだ、マジで相澤に追放されたのか」とかいろいろ予想した結果の「デクです」でズッコケたり納得したりする当時の雄英生と彼らのその後が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:27

    >>65

    「あの」デクであることにもずっこけそうだし、いやこれがダイナマイトと双璧をなす問題児…?ってことはダイナマイトとやりあったとか…?どんな経緯で…?の気持ちになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:30:46

    デク先生でまた属性増えたな‥

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:03:12

    ガチの真面目ちゃんでジェントルを通報して突き放してたらこの繋がりは届かなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:32

    >>65

    大爆殺神ダイナマイトの幼馴染で在学中はライバルであり相澤先生が散々苦労した問題児で、あの最終決戦においてはそれぞれがAFOと死柄木を撃破したコンビ…とか箇条書きすると完全にバッドボーイズ系なんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:13:33

    オールマイトが幼馴染二人とも「本来はクレバーな男たち」って言ってたからな
    考えた上で「最適解のためには無茶が必要」って考えたら躊躇わないだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:54

    >>55

    無茶するなと言いたいけどUSJにステインに林間合宿にオバホに全面戦争以降の諸々と無茶しないとどうしようもない場面も多いのが酷い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:12:19

    >>1

    これだけの長所がありながら「無個性」の一点だけで人権剥奪レベルのナード扱いなの怖いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:59

    >>54

    病院は途中で電波障害起こるから意味ないけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:29:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:55

    >>27

    これだよね

    雄英のヒーロー科という最適な環境ですらあれだけ無茶するんだから他のところだったら絶対やばいやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:03

    むしろ緑谷が入学した年の雄英の1-Aとか環境的に理想的どころか地獄では
    せめてオールマイトみたいにみっちり修行期間設けてもろて……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:37

    自分に何かあれば悲しむ人がいるのもちゃんとわかってるからマスキュラー戦で「お母さんごめん」が出てくるわけでなあ…んもう!!ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:23

    A組の問題児で分かりやすい問題児を3〜4人挙げてから、鎮痛な面持ちで「…あと緑谷」って名前出されるイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:32

    >>93

    同級生もよく考えたら上澄みだからね

    2年で取る仮免取れてる時点で

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:15

    >>94

    体育祭後とかお母さんがちゃんと心配してるって言葉に出してからのショッピングモールで合宿だからねお母さんの気持ちはわかってるんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:19

    >>95

    峰田爆豪と同列に扱われてしまう問題児

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:04

    こいつのヤバさって下手したら私闘までにかっちゃんの14年間追い越してるんよ
    かっちゃんの精神状態的に弱かったとしても互角に戦えてる時点で伸びがやばい
    個性把握テストから役5ヶ月でこれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:32:15

    こうやって問題児っぷりを列挙されると、最終回でアーマードデクとしてプロヒーローの現場に復帰した後でも、『A組とオールマイトから託された大事な物』である事を理解していても、必要とあらばアーマーの設定上限超えた出力出してアーマーぶっ壊しながら無茶して、アーマーのメンテ担当してくれるサポーターさんに愚痴られながらも、最後には『……まあ、仕方ないです』って呆れられながら無茶した事を許容されそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:27

    >>100

    発目とメリッサは知ってるからこそそうなるんよ

    発目は体育祭の頃から知ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:08

    デクの半年見るだけでもそりゃあかっちゃんも焦るわってなる
    中学時代は圧倒的に自分が上だったのにたった半年以下で追いつかれてる
    体育祭から職場体験終了までの伸びがやばい
    なんなら仮免取ってるからデクの方が上
    本人曰く最初から負けてただからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:05

    性欲の権化の峰田!

    級友を独断で救出に向かった八百万!

    無免許戦闘、後遺症が残る大怪我、級友を独断で救出に向かった飯田!

    無免許戦闘、級友を独断で救出、仮免試験失格の轟!

    粗暴な言動、仮免試験失格、喧嘩して謹慎、インタビュー全カットの爆豪!

    手術する程の大怪我、無免許戦闘、爆弾抱える程の大怪我、級友を独断で救出、喧嘩して謹慎、文化祭の買い物に行った筈が単独で敵と交戦、個性暴走、四肢破壊する程の大怪我の緑谷!

    我ら!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:47

    アニメ範囲でやばいのはジェントル単騎討伐はやばいんよ
    しかも愛込み
    アニメ見た人ならわかると思うが
    まあ直前の敵がオバホマスキュラーで麻痺してたが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:07

    >>103

    みんな勉学では中間一桁順位の奴らです

    峰田より下はなんなら1位から5位連中です

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:30

    そもそも麻痺しがちだがかなり初期の段階のステインからプロでも死ぬんですわ
    マスキュラー?論外ですね
    あの時のデクの両腕で止めれてよかったよ
    コウタは確定で死ぬしなんならクラスメイトも死んでたよ下手したら
    まあb組の方は確実に死んでそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:53

    マスキュラー初戦はマジで大金星かつ「2度と同じマネすんな!次は殺されるぞ!」って知り合い全員から説教くらうレベルの暴挙だった
    いくらOFAとはいえ個性使えるようになって半年のガキが挑んでいい相手じゃねえよアイツは

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:16

    >>107

    あいつはプッシーキャッツ全員でも怪しいレベルだからなあ

    あそこにいたプロがソロでも下手したら勝てん

    イレ先でワンチャンぐらいかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:42

    血狂いマスキュラーとか異名がやべえもんあいつ。そもそも本当に同程度だったかは兎も角OFA100%でも立ち上がってくるのマジなんなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:07

    歴代どころかシュートスタイルすら会得しておらず
    相手は交渉不可能な快楽殺人者って下手すると最終決戦以上の極限状態かもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:38

    >>104

    ジェントルはデクとしか戦ってないから完全に過小評価されてた

    冷静に考えると素であの時点のデクとそこそこやりあえる上にラバーズモードで数10倍パワーアップ(愛情次第で更に爆発的に伸びる)ってだいぶ上澄だわあのコンビ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:39

    >>110

    マジで身体壊す無茶やった『程度』で撃退成功したのは大金星もいいとこだよね。

    まあ、それはそれとして問題行動だからお説教くらうのも残当ではあるけど。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:34

    >>111

    ジェントルってそこら辺のプロヒーロー3人を愛込みで完勝してるのよね

    よく考えたらそりゃあ強いわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:09

    デクママ視点から見た家庭訪問までを振り返るとそりゃあ雄英に預ける気なくすの当たり前なんよね
    入試の段階から大怪我する息子入学下手したら一週間で2回は確定の大怪我
    息子のクラスがヴィランに襲われまた息子が大怪我
    体育祭では息子の大怪我する様子をテレビで中継され帰って来た息子の指は歪んでます
    職場体験に行かせたらヴィランに襲われ(真実はもっと酷い)終わったと思ったらショッピングモール行かせたら
    ヴィランのリーダーと息子がエンカウントここでもう限界だよって言ってる
    合宿に行かせたらまたヴィランに襲撃され大怪我息子の腕がこれ以上無茶したら動かなくなると言われます
    うん無理だわ
    デクはお母さんに注意されてるけどそうするしかないからってやってるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:03

    >>110

    ステインの時と違って増援期待できんから余計に極限状態よ

    最終決戦はまだ増援くる可能性はあったからね

    合宿はそれどころじゃないんよ人員が足りん

    時間稼いでも意味ないし何なら保護対象いるし

    まあその保護対象のおかげで買ったんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:03:15

    >>107

    でもあそこで倒していなければ洸汰くんはもちろん生徒が大量に犠牲になっていたであろうな

    まじであんな序盤で出てきていい敵じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:54

    >>116

    そう、みんなを守るヒーローならここで差し違えてでもマスキュラーを止めないといけなかった、ウォーターホースもそうした、結果死んだ


    まだデクは半人前(仮免)ですらないんですよ!?守られるべき立場なんですよ!?

    デクママもどれだけ心労かかったやら…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:32

    >>110

    そういや趣味で人殺してんのなんだかんだこいつとムーンフィッシュくらいか?他は仕事だったり訴えたいことが有ったり仕方なくだったりでやってる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:40

    >>116

    ステインもそうだがプロ死んでるんだわこいつらと戦って

    そりゃあ早すぎるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:35

    >>117

    何なら戦うこと自体が違法なんよ

    デクママが完全に折れたのはここだと思う+オールマイトの引退見たらなあ

    息子もこうなりかねんわ転校させようってそりゃあ雄英信用できんわ

    この前からも酷いし何なら転校だけで済ませようってなったのは優しい方では?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:53

    そのあたりで言えば、あの家庭訪問で洸汰くんの手紙見せて「だから雄英じゃなくても僕は大丈夫」って言ってみせたのすごく意外で胸を打たれたんだよね

    マジでお母さん想いのいい子なんですよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:14

    >>9

    >>31

    これがデクへの評価なんよ体育祭上位の人たちはほとんど指名貰えてたけど貰えなかったのは

    峰田の発言の通りだと思う実際指名したグラントリノ見ると監督責任考えたら正解過ぎるわ

    何なら学校が用意した職場体験先も来てほしくなかったと思うデク

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:59

    >>121

    お母さんと実質二人で生活してるし

    ちゃんとマスキュラー戦で無茶する時にお母さん言ってるから体育祭後言われたこと覚えてるんよきっと

    あの時は洸汰くんも自分も死ぬところだから無茶したけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:02

    「止むを得ないのはわかるんだけど!状況的に仕方ないのはわかるんだけど!でもやっぱり無理しすぎだよ……!!」って感じの問題児だ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:01

    >>124

    まさにそれが相澤先生が洸汰くんに言ったことなんよ

    俺は先生として怒らないといかんけど君はありがとうに力込めて言ってあげてって

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:12

    基本的に怪我エグいけど有り得た事態考えると全然安く見える地獄

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:30

    相澤先生が職場体験行ったと思ったら警察から連絡来て
    お宅の生徒さんたちステインと戦いましたって来た時の反応見たいわ
    ついでにオールマイトの反応も

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:45

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:05

    >>122

    直後のステイン編でフルカウル取得してちゃんと克服してるしどっかで汚名返上するイベントは欲しかったかなあ

    最終決戦もオーバーレイの奮闘で狂気の英雄的な広まり方しそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:20

    >>129

    『みんなに心配かける』が『みんなに「頑張れ!」って言ってもらえる』に昇華したような…うまく言えないけどそんな感じなんじゃないかと思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:47

    ステイン、マスキュラー、オバホ揃って最終決戦に参加しても中ボスやれる実力者だから呪われてるとしか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:09

    >>34

    右2回と左4回で6回だと思ってた

    咄嗟に氷壊すのに左腕使っちゃったから左でデコピンできなくなったけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:50

    >>129

    直接褒められる描写は少なくても、皆の意識が「誰かが何とかしてくれる」から「自分も何かせずにはいられない」になったからデクの影響はなかなかデカいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:55

    多分理知的なとこはデク先生時代に再評価されてる
    クレイジーボーイ扱いされたままじゃヒーロー科の担任やらせてもらえないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:02

    >>133

    オールマイトは筋骨隆々の偉丈夫に全身タイツのマントマンという「コイツならなんとかしてくれる」オーラがハンパないからなあ、それが良くも悪くも「正義の象徴依存病」の原因だったのかもしれん


    あんな小柄な(オールマイト比)少年が日本の運命抱えた死闘をしておいて俺は尻尾巻いて逃げるのか?私は何もできないのか?ってなるケースは多かったのでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:10

    可愛いのかかっこいいのかわからない人

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:55

    生徒たち「過去にどんな問題児が居たんですか?」

    相澤先生「体育祭で手術する程の怪我した奴、無免許戦闘した奴、無免許戦闘した挙句に爆弾を抱える程の怪我した奴、拉致された級友を勝手に救けに行った奴、喧嘩して謹慎を喰らった奴、文化祭の為の買い出しに行った筈が単独で敵と交戦してた奴、演習中に個性を暴走させた奴、自己犠牲の精神が極まりすぎてとにかく大怪我する奴とかだな」

    生徒たち「そ、そんな人たちがいたんですね……」

    相澤先生「止むを得ない状況ばかりで叱りにくくてな……(遠い目)」

    デク先生「……………(冷や汗)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:13

    >>137

    デク先生(「たち」じゃないなんて流石に言えない…!)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:10:47

    >>137

    洸汰(相澤先生の苦言で緑谷兄ちゃんが、冷や汗垂らしてる…。って事は、これ全部緑谷兄ちゃん一人の事言ってるのか。)


    直接デクに救けられた洸汰君だけは細かな反応だけで察してそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:11:49

    >>139

    うち一件は目撃者というか当事者だもんな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:54

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:38

    中継見てなかった相澤先生にオーバーレイの不自然な動き指摘されて黒鞭神経代用ギミック教えたらまた頭抱えそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:42

    今でこそ相棒=かっちゃんたまに轟くんだけど
    中盤までは常闇くんだったり障子くんだったり色んな人と組んでて今読み返すとまた違った面白さがある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:39

    >>103

    こうして並べられるとデクの問題児っぷりエグいな

    あのかっちゃんが霞むレベル

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:45

    >>137

    体育祭はヒーロー目指してる子供ならほぼ全員知っているだろうからデク先生だと気付く人がちらほらいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:43

    >>137

    VS敵はやむを得ない感あるけどやっぱ体育祭はイカれてるな

    まぁ轟の事情を知った以上引けなかっただろうけどこの中でも異彩を放つ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:05

    >>139

    うち1件は自分の事だからね気づきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:51

    >>137

    しかし彼、反省はしてるけど後悔はしておらぬのじゃ ホホ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:41:06

    多分最終決戦で「黒鞭で身体を縛り上げデクかっこいー!」ってなっただろうけど
    実は目と口を無理やり動かしていたという真相にドン引きする生徒たち

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:32

    「皆がヒーローになるまでの物語」の“皆”に、ヒーロー候補生やら改心したヴィランどころか一般人まで入れさせたすごい主人公だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:28

    覚悟ガンギマリ大暴走デクになった瞬間、ツラがとんでもないイケメンになる

    これめちゃかっこいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:07

    >>147

    「デク兄ちゃんっていっつもこんな感じなんだ‥」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:21

    仮免試験まででもデクとかっちゃんは色々問題ありまくりだったと思うけど、でもその二人に引っ張られてA組は成長してるみたいなこと相澤先生言ってたよね
    冷静に考えるとよく問題児だらけクラスにならなかったな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:43

    >>153

    「俺は期待しているんだ。緑谷と爆豪がA組が底上げしてくれる」ってジョークに自慢したらその日の夜に2人が喧嘩して謹慎になった相澤先生……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています