華奢だけど実は強い、というギャップが売りのキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:11

    昔からいたけど、最近は特に珍しくもないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:13

    ダビデがゴリアテ倒したり牛若丸が弁慶倒したり
    昔から大人気だね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:07

    昔からバトルヒロインや優男タイプのイケメンの強キャラはいたし、
    近年じゃ数が増えたから本当に珍しくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:12

    なんならパワー系の見た目で本当に強いキャラが珍しいくらい
    せっかく鍛えてるのに可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:28

    >>4

    最近はまたガタイが良くて強いキャラが復権しているようだな。鬼滅の刃でもガタイのデカい岩柱は最強だった。

    昔でも北斗の拳だってやられ役がデカすぎるだけであってケンやレイは普通にスゴい体格してるし。そろそろ一周回ってきたのか。

    華奢と言ってもガリガリではなく針金を束ねたような筋肉が付いてるキャラとかも居るしね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:51

    ぶっちゃけキャラ付けとしては王道の部類だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:11

    漫画の最初期は、ちばてつやの描く「チビがケンカやスポーツで巨漢を倒す」構図だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:24

    むしろ悲鳴嶼さんがパワー型で普通に作中最強格なのが珍しいってちょっと話題になったくらいだと思うんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています