私人逮捕系YouTuberとかいう秒で忘れられた存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:41

    今何やっとるんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:01

    やたら持ち上げられてると思ったら一瞬で廃れたけどなんかあったん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:19

    >>2

    面白くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:54

    ・塀の中に入った
    ・ただの迷惑系になった
    ・内ゲバが始まった
    のどれかだと勝手に思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:27

    >>2

    女が正義扱いして持ち上げてたで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:45

    >>3

    絶賛していた方々はどこに…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:12

    >>2

    私人逮捕が逮捕された

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:59

    典型的なコンテンツの末路を辿ったな

    最初は悪人どもざまぁ!みたいな感じで盛り上がってた?のに視聴数欲しさに大して悪くない人もターゲットにし始めたりやり方が暴力的になったりでさすがに顰蹙買い始めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:03

    本来は偶発的に行使されるべき法律を濫用して稼ぐクソみたいな奴らだったから廃れて良かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:40

    話題になった時点で当たり屋のように自分から事件作りに行ってないかとツッコまれてたしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:07

    >>6

    都知事選で騒いでオリンピックでブレイクダンス叩いて今は米買い漁ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:58

    >>12

    イナゴにもほどがあんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:56

    正当防衛ですらちょっとやりすぎれば過剰防衛扱いになるのにド素人が警察の真似事して
    問題にならんわけないわなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:16

    >>8

    ほぼ自警団みたいな振る舞いしてたからなぁ

    何様だよって顰蹙買ったんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:30

    私人逮捕自体は法律にあるらしいけどなんで炎上したんだろう
    その範疇を超えてなんかした?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:11

    >>8

    最初は物珍しさで人を集められるけどその勢いを維持しようとするとそのうち無理が出てくるんよね

    どうにか盛り上げようとするけど結局飽きられて終わり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:27

    >>17

    見せ物にする時点で顰蹙買うのは当たり前だろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:29

    >>4

    ・今は過激なことやってない

    もあるんじゃないかなあ

    これか真ん中だと思う

    迷惑行為しただけで禁固刑はつかんよ普通

    罰金になる しらんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:11

    >>17

    勘違いで無関係な人に絡んでる事例があったから消えて良かったわ

    いきなり配信しながら警察呼ばれるとかクッソ迷惑じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:52

    Youtuberやるなら毎日動画投稿できるくらいのペースは必要だけど
    これはそんな長く続けられるような供給はないだろうよ
    単純に題材ミス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:26

    >>17

    あくまでも「犯罪の現場に偶然居合わせた一般人でも加害者を取り押さえられるように」…って法律だからあんなふうに故意かつ常習的に利用されるのは想定されてないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:36

    お金目的じゃない上で法律の範疇内でやっていたならまあ良い行いだっただろうに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:43

    でも詐欺の講習に乗り込んで「コレ詐欺でーす」って大声で騒ぎ立てる動画はたまに見てスッキリしちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:24

    >>24

    動画配信する時点で…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:19

    私人逮捕系YouTuberは自分で罪を犯した証拠を動画として残してくれるから簡単に逮捕できるって話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:25

    ・自分を正義と勘違いした人間の行動はエスカレートする
    ・過ぎた自己顕示欲は身を亡ぼす

    この二つをもって教訓としたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:37

    そもそも囮捜査で逮捕しても罪にならないんだっけ?
    警察からしたらクソ邪魔だから潰すわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:10

    >>23

    おまけにそれを見せ物にして公共の場に出すんだからな

    色々と法律の想定外すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:45

    ポジティブに捉えるならなんで警察が必要で私刑がダメかっていうのを思い知らせてくれたブームだったよな
    みんながみんな勝手にあんなことし始めたら収集つかん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:52

    >>24

    そんな知能あるなら最初からやらないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:33

    >>31

    警察はクソ!頼りにならん!って言いながら私人逮捕系持ち上げてた人達は今どんな気持ちなんだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:30

    「私人逮捕」自体に悪いイメージが着くことが懸念されるのが不安だな
    偶発的にそれをすべき状況に出くわした時に躊躇う人が出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:37

    >>33

    そんな奴らのことなんて忘れて米買い占めながら備蓄米出さない国はクソって喚いてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:22

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:03

    もしかしてネットとか見ないタイプか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:54

    私人逮捕系はろくに法律を勉強してないことこそ問題
    例えば誰何されて逃亡した時という条文の一部分だけみて質問→逃げたやつを拘束して良いと拡大解釈しているのがいた(当たり前だか個別事例でやって良い場合悪い場合があるので違法行為が普通に映像化されている場合がある)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:51

    冷静に考えてカメラで中継しながら襲ってくる奴なんて犯人からしたら一番厄介なんだから下手したら真っ先に殺されるという事を考えておくべき
    暴行事件に向かって行ってタンクになりたいとまで言うなら何も言わないし尊敬しても構わない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:04

    やだガレソ臭がするここ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:37

    >>29

    不要な手段で入手した証拠は証拠にならないなので盗撮犯がいたとして同意を得ずにいきなりカバン開けてカメラ見つけたから逮捕しようとしてもそのカメラが証拠品使えなくなるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:04

    日本がヨハネスブルクのコピペ並みの治安の国だったら今もやれてたかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:35

    忘れられて正解だから別に
    社会としての反省は必要かもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:10

    私人とyoutuberが抜けて、逮捕系になっただけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:00

    >>42

    冤罪着せるために逮捕しようとしてる側が盗撮カメラを仕込んだ可能性を排除できなくなるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:20

    今でもいるけど大体撮影して派手な動きはせず警察に任せるって流れだよ
    地味にやってくのがポイントなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:43

    >>17

    ・責任を取らない上に専門の教育も受けてなければ責任取れる立場でもない

    ・私人逮捕するとしてその証拠を入手する手段自体が同意を得てないとか捜査権や裁判所から書類取り寄せるなんかの法的手続きやらないから大体違法でむしろ証拠品が証拠品の要件を満たさなくなる

    ・取り押さえようとするから傷害罪が発生しやすい


    そら社会の敵に一気に転がりますわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:00

    >>38

    そもそもまともに勉強していたら私人逮捕系なんてやらないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:12

    >>47

    なんか地味にやると本末転倒な感じがするな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:44

    >>50

    でも地道にやってる人は継続してるから警察も信用してるっぽいからなぁ

    派手にやりたい人は続かないからねどうしても

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:20

    >>28

    自分は悪なことを自覚しててビジネスのために他人を利用してるだけだから正義系より上

    だから迷惑系逮捕系をやってもよいという思想家の台頭

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:18

    こういう手合いは
    今はある場所にまでモノ運ぶバイトを紹介する仕事(?)してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:27

    >>43

    ガチモンに絡んで射殺されるまでがお約束になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:03

    自作自演で麻薬やってる人を取り締まって捕まった事件から全く聞かなくなった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:54

    >>56

    盗撮系は地味にやってるよ

    捕まえやすいんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:36

    >>17

    ガッツは自作自演してなかったっけ?

    ネカマやって「キメセクしたいからクスリもってきて」つってから警察に「今からここに覚醒剤持ってるやつ来るんで逮捕して貰えませんかぁ〜」

    みたいな感じでやって問題になってたはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:10

    >>55

    ドミとか黒い彗星とかナヨナヨしたキモいやつ(名前忘れた)はわからんけどガッツは元反社だからここらへんの線引きしっかりしてそう

    相手選んでるというか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:33

    やろうと思えば農家とかでいくらでもできそうだからその内また出てきそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:08

    痴漢逮捕系YouTuberなら冤罪しなければまあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:40

    動画にするなら結局派手にするのが問題だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:43

    ド素人が、視聴者に飽きられずに定期的に犯罪撮影なんて出来るわけないやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:33

    警察と連携取れるような人なら続けてやって貰って構わん
    最初話題になったのは迷惑系でしかなかったから警察の手間増やしてただけだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:29

    >>31

    マトモかどうかのリトマス試験紙になってくれたのもある

    「私人逮捕系が逮捕しなくてもいいようにチカン撲滅しろよクソ警察!」とか「私人逮捕系がいたら困るのって犯罪者でしょ?w」とか「警察が無能だから必要悪」とかのたまう連中と迷わず縁を切れてありがたかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:06

    割と真面目に語ると今は川口で対クルド人自警団ビジネスやってる
    あとは奈良で鹿守るとかやってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:08

    >>61

    むしろ冤罪誘発してる奴らを摘発するチャンネルにしてほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:06

    >>39

    赤ちゃんかな?普通に米足んねえんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:18

    >>38

    そういや劇場の近くにいただけの女性をなぜかダフ屋認定

    カメラ回しながら大声で迫ったら逃げられたので逃げたという事はダフ屋に間違いなし!と複数人で追い回し

    取り囲んで撮影してYouTubeに上げて後日警察沙汰になった事件があったような

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:52

    正式に逮捕できる現場の警官も逮捕にあたっては法でガチガチに手順が決まってるので
    そんなん知らんシロートがヘタに捕まえようとしたら逆に自分が捕まるリスクすらあるので
    よっぽどの緊急事態でないなら素直に警察に任せて、どうぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:22

    あんな頭の悪い出来の悪い風刺未満の私刑コンテンツを持ち上げてはしゃいでる脳内物質ドパドパで男叩きに勤しんでるバカ女が大量に居た事とそれを指摘したらいつものモテないとか弱とか言われた事は絶対忘れないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:30

    >>8

    最初は面白かったのになあみたいなのがコンテンツの末路だけど

    この場合は最初から割とギリギリでヤバめなものでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:24

    >>71

    あと痴漢支持者扱いもあったな、ほんとバカ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:51

    >>65

    痴漢を撲滅する具体的で現実的な対案は出さないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:06

    >>74

    この連中は警察から名指しで足手纏いと言われた程だし連中の方が撲滅からよっぽど遠ざけてるぞ

    あの再生数目的の私刑が現実的で具体的とか思ってるタイプ?

    リトマス紙の効果てきめんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:03

    >>31

    いわゆるヴィジランテ系のヒーローが作中でも危険視や厄介者扱いされるのもよくわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:21

    >>68

    お米の定期配送とか何の影響も無く届いて農家の親戚からももらえるから余って悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:39

    >>69

    煉獄コロアキだな、つかこいつはこれが原因で逮捕されたんじゃなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:49

    警察官がもっと働いて国民からの不信感が無ければ生まれなかった存在?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:57

    >>79

    警察官が仮に真面目に働いててもこの手のやつはどうにかして金稼ごうとするから出しゃばってきそう


    特にコロアキはただの目立ちたがりやで金稼ぎたい迷惑系のクズが正義ヅラしてるだけだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:06

    >>80

    そっかあ

    そういえば旭川に来た私人逮捕系は居たけど旭川生まれの私人逮捕系はいないもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:19

    >>79

    多分関係ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:48

    私人逮捕って痴漢とセットで語られること多かったけど
    放置してたらおそらく自作自演で痴漢してない男を私人逮捕ってのが続いて
    本当に女性が痴漢被害にあっても軽く見られたり
    昔で言う痴漢冤罪でっち上げ女みたいな扱いを受ける事態になってたと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:32

    消えてよかったよね
    若い女性ってだけで電車に乗るだけで突然隣の男が取り押さえられて
    Youtubeで可哀想な性被害者として公開されたり
    この男が痴漢したと言えって強要される未来もあり得た

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:36

    消えるべくして消えたコンテンツ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:50

    >>10

    どう考えても自分から事件作りに行ってるのに称賛するバカがいてびっくりした記憶

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:22

    私人逮捕とかやってる奴はほぼ全員反社か元犯罪者なんだよね。つまりそういうこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています