キングオージャー見てて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:28

    もしかしてこいついたらダグデド勝利確定ルートなのか?危なくなったら移動できるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:41

    だから真っ先に且つしゃーないってなるしやっぱ五道化クソだわってなる死に方をしてもらった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:51

    コイツが戦力として万能過ぎるんよ
    だから虚を突いて真っ先に消す必要があった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:04

    だからこの人が裏で頑張った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:21

    こいつ消すためにヒルビル利用したラクレス様賢い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:36

    こいついるだけで逃げられる確率が上がりまくるんだわ。本人も強いし下手に刺激したらあかん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:01

    戦闘ものでよくあるやられそうになったボスが味方を人質にして「こいつがどうなってもいいのかあ!」って主人公を足止めするの上位互換をノーモーションで無限にできるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:03

    デメリット無く人間、無機物、精神と関係なく入れ替え出来ます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:56

    >>8

    コイツやろうと思えば、摘んでるピーナッツにヒメノやリタの精神をぶち込んで噛み砕いて殺すとか出来そうだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:34

    一番悪手だったのは他の五道化のエネルギーを吸ったせいで撤退されて人数を減らしたことかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:42

    王の証解禁の頃こいついたら氷の檻とか死の鎌を味方に当てさせられてたかもしれんからな…あの時点で退場しててほんとよかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:53

    >>9

    そういう特殊性癖ありそうで嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:08

    散々忍術で入れ替わりや身代わりをしてきた奴が最期には自分が身代わりにされるとはまさにインガオホー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:16

    忍術が色々便利すぎるから周りに都合よく使われてる節があって若干苦労人感のあるゴーマさん
    こういう貧乏クビ引かされる悪の幹部好きですよ私は

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:02

    >>11

    死の鎌はこいつがいなくても仲間に振るわれてなかったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:35

    なんだかんだでアシスト能力がえげつないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:52

    >>12

    女子キャラの名前挙げてる辺り>>9の性癖なんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:31

    >>17

    やっぱそうなのか…ネットって広ぇや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:58

    >>15

    別にあれ本気で殺そうとか当てようとか思って無かったろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:27

    >>17

    いや、即死持ちと封印能力持ちって厄介だなって……あの時点では分かってないことだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:19

    ガタキリバ並みの分身までしてくる

  • 221724/09/07(土) 21:03:25

    >>20

    ご め ん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:18

    5道化共通だが口上がめちゃくちゃカッコいい

    入れ替え手を替え品を替え…!胡乱のゴーマ・ローザリア…天地を返し、勝負を覆す──!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:29

    なんか他の宇蟲連中がかなり悪辣な奴ばっかだったから、相対的に苦労人枠っぽく思えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:51

    >>22

    構いませんよ、自分もチョイスが勘繰られて仕方ないものですし。

    リタじゃなくてカグラギにしておけばよかったかな。食料の供給源であるトウフの大殿様だし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:02

    >>13

    五道化は皆所業や2つ名が皮肉な最後なの上手い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:39

    入れ替え手を変え品を変え
    胡乱のゴーマ・ローザリア
    天地を入れ替え、勝負を覆す!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:06

    こいつのアクションいちいち映えるから好き 特にンコソパ頂上決戦

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:23

    でも、はっきりいうと、ダグデド勝利ルートのカギはダグデド本人なんだけどね
    宇蟲王ギラルートのギラみたいのがでてこないかぎりは、ほんのちょっとでもまじめにやればダグデドが勝ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:03

    究極的にはダグデドが慢心しなかったら勝てませんでしたを覆すお話ないのよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:21

    >>23

    というかこの番組自体が口上のカッコよさに拘ってる

    第一話のギラの「貴様の語る正義など、つまらんくだらん気に喰わん!!(以下略

    に惚れた奴は俺以外にもいるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:39

    >>28

    キャラデザがキャラデザだからンコソパみたいなサイバーチックな背景がめちゃくちゃ似合うんだよねゴーマさん、ハイクを詠め!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:58:02

    >>30

    そこは殆どの戦隊モノって究極的にそうじゃない?

    悪の組織が本気出したら番組終わるのでギリギリ凌ぐしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:07:15

    >>8

    ついでに言えば交換できる規模が宇宙スケール

    別の惑星のアイドル呼んだり

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:07:18

    ラスボスを攻略するヒントを探るとか、長年面従腹背でクライマックスで裏切るとか、スレ画を謀略で葬るとか、ずっと「叛逆者」の戦いやってんのが俺は好きだなあ

    なんだかんだでダグデドがキレて本気になったところを究極完全体(略)キングオージャーで倒すわけだし、その正体は赤ちゃんみたいなクマムシでしたってのも、なんか現実でもそういう理不尽ってあるよな…って気持ちになったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:35:20

    >>35

    なんか誰かのツイートでダグデドを悪魔ってあらわしてたけど自分的には、台風とか災害みたいな存在だったのかなあ…って思うな


    今の世の中の「絶対的な悪」に対する「絶対的な正義」を描く場合、それは「敵を倒す」んじゃなくて、「命を助ける」ことなんだろうな


    それはそれとして災害に乗っかってる人格がクソガキなのが不愉快でどうしようもない気持ちはあるぜ よくみたらなんか中身がカワイイのがコンチクショウってなるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:26

    >>17

    リタは一応他キャラと違って性別非公開だから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:17

    >>38

    売り上げの話は荒れたりするから別スレ立ててやろう

    ここはゴーマ=サンスレだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:51

    基本的にキングオージャー『ほにゃららしてなかったら詰みだった』って綱渡りRTAだからなあ
    ハスティー家の仕込みだったり運だったりダグデドの慢心だったり、どれも欠けたらあかんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています