【謎報】キタサンブラック産駒のレコード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:23

    芝2000mで3頭もいる
    イクイノックス(東京芝2000)
    ガイアフォース(小倉芝2000)
    クリスマスパレード(中山芝2000)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:06

    あ~あ、間違いなくキタサンやってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:25

    良いですよね2000って数字…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:49

    ジャックドールもキタサン産駒みたいなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:00

    2000大好きなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:10

    ダート(大井2000)もぜひよろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:15

    親父は3200なのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:16

    他に持ってるレコードは
    盛岡芝1700(ウン)
    メイダン芝2410(イクイノックス)
    名古屋ダ1500(ウィルソンテソーロ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:33

    >>6

    (大井は)いや〜キツいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:36

    これはCT型

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:39

    >>6

    砂を入れ替えるところから始めないと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:43

    なんか最近レコードほぼドゥラキタサン産駒で埋まってきてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:47

    脚が早いというよりもハイペースに着いていける巡航速度とそこから伸びるスタミナって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:10

    キタサンの顔してその実バクシン因子を配ってるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:26

    ハイペースで粘りきる高速決着が好きなキタサン産駒らしい

    高速馬場と相性がいいな、その割に重馬場も得意だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:26

    >>4

    ……!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:58

    つまり秋天連覇して香港カップに出走予定だったアイちゃんとの子供も2000mの鬼になる可能性大かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:05

    まぁキタサンからして長距離よりは中距離の方が向いてそうな血統してるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:18

    こいつの産駒加速し続けるタイプがたまに現れるのがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:22

    スローよーいどんが苦手なイメージだけど、裏を返せばレコード出るようなハイペースは大好物なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:33

    >>8

    盛岡芝1700の旧レコードはガイアフォースの母親なとこ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:46

    3頭ともスローから末脚勝負よりもハイペース前受けの方が強いもんな
    イクイノックスは何やらせても強いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:53

    >>19

    コースレコード上書きしちゃったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:02

    ガイアフォースがペースなりに走れるのもキタサンブラック産駒の特徴が出てるからなのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:28

    こういうの見るとサクラバクシンオーの孫だなぁって感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:29

    レコードタイトルホルダーキタサンブラック

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:32

    >>17

    カナロアとバクシンの血が揃ってる訳だしなんかマイルの方が強そうに見えちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:36

    キタペリオンで最後まで力絞り出すんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:37

    スタミナのままにバクシンし続けるとは恐ろしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:47

    バクシンのスピードとタイドが大事に隠したギアとあとちょっと自分のスタミナをばらまくキタサンブラック

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:59

    下級条件だととにかく小倉みたいな小回り高速馬場か少頭数の東京に強いイメージある
    クラス上がると逆に高速馬場あかんのやけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:41

    キタちゃん本人は「母父バクシンからなんでこんなステイヤーが…」って思われてたのに
    いざ自分が親父になると「やっぱりちゃんとバクシンの血だったかもしれん…」ってなるの血統の妙を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:35

    つい最近キングヘイロー産駒のリフレーミングもレコード出してたし種牡馬の進歩より造園技術の進歩だと思うけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:58

    大正義キタサン×欧州…じゃないのかこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:46

    >>35

    ガチガチの米血統やぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:56

    2000m最強と目されたサクラユタカオーの血かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:49

    >>34

    レコードの更新自体は造園技術だろうね。

    ただ、産駒自身はレコードペースで前につけて足を伸ばせる子が色々いる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:00

    本質的に消耗戦得意な傾向か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:56

    キタサンブラックは逃げの印象が強いけど何がなんでもハナを取るというより先行抜け出しでもOKってタイプでそれはバクシンオーの得意戦法なんで血の繋がりは感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:05

    イクイノックスが例外なだけでキタサン産駒全体の傾向は間違いなくバクシンの血めちゃくちゃ感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:17

    色々あるんだろうけどそれでも1頭の種牡馬が産駒で複数のレコード持ってるって時点でなかなか凄いことだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:40

    本馬は逆レコード持ち 皐月はソールオリエンスがレコードではないが勝っている ピコチャンブラックが新馬戦7馬身。2000の適性化け物なのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:42

    キタサン産駒がレコードを出せるから凄い、よりはキタサン産駒がレコード出るような高速決着に強い、なのはそう

    ただ今後も高速馬場の傾向は変わらないだろうし、時代に合った種牡馬とは言えるんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:53

    これは産駒傾向的として2000得意なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:22

    いやーでもキタサンブラック産駒でゴリッゴリのステイヤーも見てえよ俺は

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:25

    >>43

    田んぼ馬場の秋天はまた違った適性が必要だったかもしれんがそれはそれとして大阪杯も勝ってるからなキタサン

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:33

    >>46

    ブラックブロッサムに期待しよう

    後は現2歳馬

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:00

    欧州が欲しがりそうな産駒成績だな18~20で強いって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:02

    >>6

    砂変わっちゃったせいでマジのアンタッチャブルレコードになりそうなやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:04

    >>46

    ガイアフォースがセントライト勝った時はそのまま菊花を勝ってもらってステイヤー後継かと思ったけどね

    今のところピコチャンが一番親の走りに近いかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:12

    >>34

    じゃあ新時代の造園技術に適応した種牡馬ってことじゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:18

    >>47

    ソール「大阪杯…うっ頭が」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:29

    スタミナマシマシな牝馬付けた例どれくらいあるんだろう 今は長距離の成績別に良くないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:32

    >>52

    実際これだし、これが大事なんだよな 造園課が努力し続ける限り早々時計遅くはならないんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:06

    >>49

    欧州の芝に合うかどうかもあるけど、基本的にガリレオ牝馬つけたら欧州向きになるだろうし今の欧州競馬界はJustifyつけてなんとか血統を詰まらせないようにしてるから異系って意味で(ディープはいるけど)SS直径はよさげだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:30

    >>42

    雑に調べた感じ現役種牡馬だとモーリスが3つ、ルーラーシップとマジェスティックウォリアーが2つ持ってるらしいぞ

    ちなみにディープは10個ぐらいあった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:46

    >>54

    今をときめくクロワデュノールがそれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:01

    >>57

    う〜ん流石ディープ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:16

    一時代前のスタミナつよつよ種牡馬代表がディープだからそもそもあんまりスタミナ自慢の繁殖集められんのよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:46

    >>16

    君も直子のヴァトレニが現役で札幌1500のレコードホルダーだから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:43

    >>46

    イクイノックスは明らかに距離伸びて強くなるタイプだったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:51

    府中2000良馬場ならシンボリルドルフにも勝てると言われたサクラユタカオーの系譜だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:30



    クリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:53

    >>39

    キタサンブラックが消耗戦「も」強い馬だったしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:00

    キタサン自身は3200か…一応2000でも勝ってるけどレコードではないのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:24

    >>66

    2000のキタサンブラックの記録というと秋天の最遅タイム勝ちが思い浮かぶ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:01

    >>65

    加速力や最高速度もあるけど全体としてペース速い方が良いタイプ

    イクイノックスも同じバランス、違いは単なる能力差

    ラップの傾向じゃなくて距離適性には距離変わってもあまり変わらないキタサンブラックとの違いを感じるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:26

    >>68能力差って言ってしまえばそうだが、この馬の場合はイクイより晩成ってのもあるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています