味方サイドの無人機って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:31

    敵だと不気味と思うのに味方だと頼もしさや健気ささえ感じるのは不思議よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:53

    ドロレスのはぐれラプターいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:40

    スレ画はもったいないとは思いつつまあ壊して当然だよなとも思ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:42

    マクロスFのゴーストはプラスの強敵が味方になった感があって良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:49

    忠犬

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:14

    この子も忠犬
    主と再会出来て良かったね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:00

    私は最初は味方でもオーバーライドされて敵になるんじゃないかとハラハラする派

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:30

    本編中三回ぐらいぶっ壊された無人機体

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:49

    作劇的にどうしても主人公側は少数精鋭になるから、それを埋められるのはジッサイ便利。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:02

    >>5

    洗脳されても主人が呼べばそれに応じるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:14

    無人機での戦争を徹頭徹尾否定してきた作品の外伝に出てきた無人機(味方側)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:03

    >>11

    本家のほうは攻める側だけど外伝のほうは守る側だからガンダム三機では手数が足りんのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:40

    >>8

    合体用の支援機じゃなくて意志のないロボットが味方側いるのか勇者なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:30

    >>13

    合体はしないけど上位のロボの支援機みたいなモンなんで…

    手が足りないのをカバーするみたいな感じだったと思う

    多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:56

    >>9

    実はHAEの初期構想の中に無人機を随伴させる案があったっぽい

    システムの負荷でパイロットが苦しめられる予定だったとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:26

    >>14

    いや、その二体は支援機かつ合体用パーツ

    他の勇者たちと違ってただのAIだからボルフォッグの指示通りに動く

    逆にハッキングされて敵に操作されることもあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:05

    ビッグボルフォッグだぁー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:40

    >>13

    ファイバードのバロンチーム(画像の後ろ4機)など、合体要員が無人機なのは例が少ないながらもいるにはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:55

    >>16

    >>18

    へえ〜ファイバードにもいたんだなあ

    全然覚えてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:49

    一作品目のエクスカイザーの時点でドラゴンジェットが変形しただけの「ドラゴン」が無人機という斬新さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:49

    >>4

    コイツらX9のAIほぼそのまま積んで、ガワだけ最新にアップデートしたんだっけか


    電子戦むけだからか火力が低い印象あるけどどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:05

    >>16

    ガンマシンは簡易AIだしGSライドもそれ相応だから、ツール系のGSライドのかわりやろうとすると吹っ飛ぶことがあったりもするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:16

    >>4

    マクロスΔのゴーストくんの活躍も好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:38

    >>15

    人の心とか無いんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:41

    >>4

    当時あのクライマックスでルカの「ユダ・システム、リリース!」という台詞で「まんまアレ使ってたんかい!?」となった思い出。

    劇場版だとしれっとイサムが参加してたから、見られるとちょっとヤバそうだったし使わなかったのはある意味正解だったかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:53

    >>24

    シリーズ構成が基本的に人の心と言いたくなる話かいてくる人だからな

    希望があったり熱い展開はちゃんとやってくれるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:56

    >>13

    ガオガイガーの勇者ロボに使われてるAIはそれなりに調達が難しいからね。人格移植タイプは提供者への負担が大きいし、育成型はそれこそ人間育てるのと変わらない手間がかかる。Gストーン使う関係で生半可な性格だと機体性能発揮できないから乱造もしにくいし。


    >>24

    スレイプニールシステム自体に負荷があるのはアニメでも言及されてたけどね。コアのほうがどうにかしてくれたのとエインヘリアルモデルにすぐ乗り換えたから問題にならなかっただけ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:44

    >>21

    搭載火器は25mmレーザー機銃とマイクロミサイル

    何れもメサイアと同型やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています