一応ライバル扱いされてる二人だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:12

    10回戦ったら何回エミヤは勝てるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:47

    距離によるのでは
    ホロウではエミヤの狙撃に兄貴がボコられてたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:03

    多分3回ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:06

    お互いフラットなら…いや無理じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:14

    ハサンでも勝ててたしまあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:30

    固有結界使えばもっといけると
    思うんだが、あれも一応戦士には敵わない扱いなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:30

    近距離か遠距離かによる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:00

    エミヤがちゃんとアーチャーに徹するという条件で聖杯戦争やるなら5分くらいには持ち込める

    近接戦闘?無理無理10:0よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:08

    正面切ってのタイマンならアーチャーが圧倒的不利
    搦手もアリの遠距離からの狙撃含めれば割といい勝負は出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:12

    >>5

    あれ様子見令呪あるんじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:13

    近距離スタートじゃなければ五分かもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:30

    お互い最強形態ならエミヤ圧勝

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:39

    >>5

    様子見令呪&影ありき定期


    兄貴sageしたいなら他所でやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:07

    遠距離ありなら五分五分かと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:09

    街全体をフィールドとして戦うなら三回くらい勝てそう。なんもない平地とか平原でタイマンってなったら無理。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:17

    >>12

    神話礼装は無銘だからノーカン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:34

    >>12

    エミヤの最強形態って何?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:01

    仮にエミヤが無限の剣製使ったとして
    アニキにどんぐらい効くんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:15

    矢避けの加護持ってる時点で戦い方制限されてそもそもキツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:48

    >>18

    結界内で片っ端から壊れた幻想使えば勝てそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:49

    >>19

    エミヤは壊れた幻想で矢よけ抜けるからそこに関しては問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:54

    hollowのデッドブリッジもわざわざ狙撃掻い潜ってまで新都の方に行くモチベが兄貴にあったかというと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:16

    てかそろそろ星5真ランサー出してほしい
    原典の格で言えばこいつも万能無敵超英雄枠なのに
    無名度デバフかかってたSNの頃から更新されてないから
    アキレウスやカルナに太刀打ちできるイメージがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:26

    >>19

    矢避けは爆発系は無視できるから

    エミヤはむしろ相性いい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:39

    壊れ幻想の爆風でカスらせて削れるかなって具合か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:40

    >>23

    そういうのはよそでやってくれ

    スレチなんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:48

    >>16

    同一存在だから…(震え声)

    槍ニキとオルタニキみたいなもんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:02

    なんだかんだでライバルに相応しい力関係ではあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:18

    >>23

    アキレウスとはバチバチにタイマン張ってたでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:37

    >>24

    アーチャークラスの中では比較的相性良いだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:37

    >>17

    神話礼装

    ただあれ無銘だからそもそもエミヤじゃねえって言われたらその通り

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:04

    >>27

    元になった人物が同じなだけで

    英霊としては別じゃなかった?

    エミヤは単独で守護者だけど、無銘はロビンとかと同じで

    集合枠からの代表者だったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:14

    >>28

    なんだかんだで互角には近いよね、エミヤとクーフーリン

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:21

    >>28

    ガッツリまともに聖杯戦争やるって条件ならなんだかんだ互角というか

    狙撃手としてのエミヤが普通にクソ強いんだよな



    一方的に狙撃して勝つか、先に距離詰められて負けるかの2択って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:31

    >>31

    じゃあ最強形態扱いしたらダメな奴じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:50

    >>33

    ネタにされるほどの差はないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:53

    アーチャーだってバーサーカーに認められる程の戦上手だし10戦やってその経験持ち越せるなら
    8戦目には全力兄貴といい勝負出来るようにはなってるだろうよ

    それと勝てるかは別だけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:09

    >>35

    カルデアのエミヤは無銘でもあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:15

    >>32

    同一存在だが同一人物ではないとかだったような

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:24

    >>18

    extraの力関係見るにエミヤよりスペック強くなってる無銘でも

    基本近接じゃUBW込みでもやっぱ格上だからそんな有効でもないっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:44

    エミヤの狙撃は青王の聖剣と互角になるぐらいだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:58

    普通にガチンコタイマンするならエミヤ側が相当きついけど
    聖杯戦争という舞台だと互角って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:59

    刺しボルクにバクステするしかないのは本当だがエミヤは弓兵に徹した方が強いからな

    まあ何故か接近戦したがるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:32

    近距離戦は剣製の詠唱させてくれるかどうかにかかってそうだな
    出すまではガッツリ不利だが
    一度結界出せばちょこっと有利ぐらいにはなるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:36

    真正面から戦ったらエミヤの勝ち目はほぼゼロなのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:45

    >>43

    第五次に関しては凛のせい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:46

    お互い手の内知ってるせいで、意表つけるかどうかの勝負になるから
    三騎士相手にキャスターで接近戦のタイマンとかいう罰ゲームみたいなマッチで
    新技使えるクー・フーリンが勝つんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:12

    >>38

    それエミヤがイベントとかの場合によっては無銘役やったりするだけじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:27

    >>47

    あれは影鯖だからノーカンでいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:28

    そもそもエミヤって何で接近するんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:34

    >>41

    ただメドゥーサ相手にはベルレを超えれる攻撃手段が無くアイアスで防げるかどうかが分かれ目だったり

    そのメドゥーサは兄貴に不利だったりと

    狙撃が通じる相性の面もあるから

    ルーン防御や矢避けある兄貴だとどうなるかは分からんのよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:36

    >>43

    街中で兄貴相手に下手に狙撃したらフラッと雲隠れされていつの間にか自分かマスターに槍刺さってるのが割と想像付くから目の届くところで仕留めたくなる気持ちもわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:39

    地力ではお話にならないレベルで格差がある
    …バサクレス6回殺せる?なんでやろなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:41

    エミヤと互角の大英雄とか兄貴ぐらいやろな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:59

    >>50

    本人の趣味+マスターを守るため

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:18

    >>47

    生前で知っているからエミヤは情報あるけど兄貴はリセットされるから情報なしじゃないか?

    各召喚時に兄貴側が「なんでこいつ的確に俺の嫌がる戦法繰り出してきやがるんだ」ってなっているそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:08

    >>54

    お前近接で6回殺されたヘラクレスさんdisってんの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:20

    闘技場的な場所でのガチンコタイマンってなるとたとえ距離がめっちゃ離れてようとエミヤからすると無理ゲーなんだけど

    聖杯戦争とかだと一方的な狙撃がクッソ強いから互角に持ち込める
    だいたいそんな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:51

    >>57

    12の試練込みで考えたら普通に惨敗定期

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:58

    fgoの紙マテ曰く同一人物とのこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:02

    >>53

    割と兄貴のスピードに翻弄されてる感あるから

    自分より速い相手が苦手なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:06

    >>58

    そもそもアーチャークラスはガチンコタイマンするクラスじゃないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:14

    >>54

    いや、普通に狙撃手としてのエミヤがクソ強いから

    アーチャーに徹されるときつい大英雄結構いると思うぞ


    近距離戦闘だと兄貴が圧倒的有利だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:15

    >>54

    兄貴が弱いというより

    戦法全部予習済の奴相手と勝負に持ち込めるあたり流石というか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:14

    狙撃だと聖杯戦争本番でホロウみたいな真似すると下手したら複数の陣営から一気に叩かれるから難しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:26

    アーチャーやってる時のエミヤはクソ強いの忘れられがち

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:39

    これの勝負ってのが
    暗に接近戦オンリーなのか遠距離解禁なのかがそれぞれのレスでブレてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:22

    >>60

    平行世界の衛宮士郎本人ではあるけど

    そもそも世界情勢が激変してるから

    生い立ちとかは全く異なるって話でしょ


    メルブラシオンとFGOシオン、青王と槍王みたいなもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:33

    >>67

    というか遠距離解禁でもエミヤ側が相当キツい


    上でも言われてるけどエミヤは気づいてるけど兄貴は気づいてないって状況になるとエミヤの独壇場になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:23

    >>69

    狙撃手が先手なのは当たり前だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:34

    >>68

    まあ上で言われたようにメイヴに改造されたオルタニキを今のところの最強クーフーリンにカウントするなら無銘カウントしても良いんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:20

    極端な話4km先から壊れた幻想連射されて勝てるサーヴァントどれだけいる?って話だからな、オマケに一発目は完全な不意打ちとする

    そういう状況に持ち込んだ時のエミヤ……というか狙撃可能なアーチャーはクッソ強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:05

    >>72

    4kmも多分最大射程じゃないしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:19

    >>70

    すまん多分遠距離の定義がそっちとこっちでズレてるな


    遠距離→お互い存在と場所はわかってるけど距離が遠い


    狙撃→狙撃側からしか存在に気づいてない


    ってイメージだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:17

    >>70

    向こうは気づいてない様子だけど、遠くから見て気付ける狙撃手とか

    無駄に高いところで棒立ちしてるとか

    無駄に黄金に輝いてるとか

    無駄に高笑いしてるような

    そんな奴ぐらいだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:46

    遠いところから相手に気付かれないように撃ったらアーチャーは強い

    …なんかすごく当たり前だな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:34

    >>78

    芋砂はクソ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:03

    >>78

    現実でも人類がマンモスに打ち勝ち地球に覇を唱えた理由のひとつだからね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:59

    >>78

    アーチャークラスなんてそれが本職だからな


    ガチの強いアーチャーはそっから距離詰められても勝てたりする


    そういう意味では近接戦闘自体は可能だけど……って感じのエミヤはアーチャーとしては中堅やね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:56

    >>81

    槍ニキに防戦できるアーチャーはさすがに上澄みの方だと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:54

    カラドボルグIIと貯めフルンディングはどれぐらいの威力なんだ?

    エア>エクスカリバー>ゲイ・ボルク>ペルレフォーン=ロー・アイアス>エクスカリバー - ロー・アイアス(劣化)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:50

    >>83

    カラドボルグは宝具換算Aランク越えの威力

    フルンディングはさすがにそこまでいかないけどアルトリアが対処難しいとされるくらいだから相当な威力ではありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:55

    >>83

    フルンディングは威力じゃなくてマッハ6以上の速度と追尾機能が厄介

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:23

    弓の大英雄ケイローンがクー・フーリンに近づかれたら流石に負けそうだし
    そこからワンチャンあり得るエミヤはまだマシよ

    弓兵としての射程はケイローンの方が遥かに広いってのはあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:29

    エミヤも槍ニキも耐久Cだけど明らかにタフ過ぎないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:08

    >>87

    槍ニキは戦闘続行あるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:08:59

    >>87

    槍ニキは戦闘続行と仕切り直しとかいうクソコンボあるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:03

    >>87

    まあステータスはあくまで参考値で状況で変動するから

    ISI補正でも掛かればどうにでもなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:27

    >>87

    気合いよ気合い

    ヘラクレスなんて気合いで蘇生してるんだからそれぐらい誤差よ誤差

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:46

    >>63

    アーチャーが各アーチャーの得意距離で戦ったらそりゃ強いっていうか

    それでも弱かったらアーチャーの意味ないやろというか

    あとついでにエミヤの壊れた幻想ってそこまで便利なもんじゃないし多用もできないんじゃなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:58

    >>82

    本物の上澄みってアタランテとかケイローンとかだろうし

    上には上がいると考えるとマジで中堅としかいいようがない気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:13

    >>92

    遠距離でも弱いアーチャーは結構いるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:29

    >>93

    アタランテは微妙じゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:39

    >>85

    追尾付与もあるしな

    周囲に高ランク投影して付与からフローズンしたらいくら兄貴相手でも致命傷行けそう、次から通用しなあだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:04

    >>91

    エミヤじゃなく無銘の方だが主人公絶対最後まで生かすモードとかに入ったら

    半壊の状態で無印extraみたいに凛ラニの支援すらなく

    月の戦争で5回戦まで突破した挙句レオとガウェインのコンビすら打倒するからな

    気合補正は強すぎるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:17

    >>93

    ロビンやビリーとか近づかれたらキツいアーチャーが中堅ぐらいな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:20

    >>96

    凍らせるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:36

    兄貴のいるランク帯のアーチャーってヘラクレス(アルケイデス)とかアルジュナとかだと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:08

    >>86

    アキレウスに対処できるからケイローンもワンチャンあるんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:15

    >>95

    アタランテは戦い方だけ見ればクッソ強いぞ

    アキレに準じる速度で追いつくのが困難だし

    そっから常に狙撃してくるから

    長距離必中みたいな攻撃手段無いと割とどうしようもない相手


    そういう意味じゃエミヤは相性が良いんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:52

    そもそもエミヤが接近戦そんな強くない
    ヘラクレスや兄貴に褒められてはいるけど地の文だと明らかに不利

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:11

    >>104

    アーチャークラスなんだから当たり前だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:16

    >>86

    エミヤを過大評価してるのか

    ケイローンを過小評価しているのか……


    少なくとも槍ニキは本気でやればエミヤボコられるくらい力の差があるし

    そしてケイローンも近距離でアキレウスと戦えるくらい強いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:20

    >>104

    その二人相手だと普通は白兵戦自体成立しないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:30

    本気でランサーとエミヤを互角扱いしてるやつ初めて見た

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:24

    >>108

    聖杯戦争という括りなら大体互角だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:09

    エミヤの持ってる手札を全部出せれば勝てそうに見えるんだけど
    壊れた幻想は爆発範囲広いので自分を巻き込まない距離か防御手段が必要そうだし
    複数の手をを一気に出すってのは難しそうなんだよね、エミヤ
    万能だけど切れる札は1枚ずつってイメージしてる、下準備あれば別かも

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:33

    本気兄貴と防戦が成立してるって意見には異を唱えたいんだよな

    ギリギリ命拾いしてるし次の瞬間には殺されてるのもありうる……ってのを防戦っていうにはちょっとボロボロすぎると思うの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:07

    >>111

    かろうじて瞬殺されないだけって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:21

    >>103

    仮にエミヤとアタランテやりあったら普通にエミヤ不利じゃね?

    溜め撃ちで悪竜の鎧通せる威力の矢を放てるアタランテならエミヤの宝具の矢も撃ち落とせるだろうし

    近づいたら敏捷違いすぎて勝負にならなそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:37

    >>111

    わざと隙晒して耐えてる形だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:30

    >>111

    そこは生き残っていれば防戦成功とは言える。それすら成立しない鯖すら決して少数ではないだろうし(犬呼びブーストまである状態だし)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:36

    >>28

    総合的に見たら兄貴の方が上だけど、条件付きで互角ってイメージだったわ


    バトルロワイヤルの聖杯戦争って括りで見たら、一方的に狙撃状態なんて有利な条件で始められる方が少ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:36

    >>111

    近距離戦前提ならエミヤがボロ負けなのは共通認識だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:24

    >>115

    普通にやったらそのまま殺されるぞ

    煽りまくって投げ選択させてその上で情けかけられた形だからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:26

    >>111

    まあ2戦目の防戦ですら初戦で兄貴の槍を見てたおかげって条件があるからね

    つまり兄貴が最初から令呪縛りなんて無く十全に戦えてたら

    普通に防戦すら出来なくボコボコされてた可能性もあるっちゃある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:12

    >>2

    ホロウやってないけど、兄貴って矢避けの加護なかったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:41

    >>118

    槍ニキは投げボルグ使った分の魔力消耗しただけ

    エミヤは剣ではないアイアス使って激しく魔力を消耗した上に片手潰れてる

    もちろん魔力はマスターから供給されてるんだが、結果に対してエミヤ側の消耗デカすぎだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:44

    >>120

    上でも言われてるが

    壊れた幻想に矢よけの加護は通用しない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:59

    >>120

    矢避けは超遠距離からの攻撃や着弾し爆発タイプには働かないから

    エミヤはどっちも狙撃でその手段持ってるんで普通にそれで対応したんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:01

    >>120

    超遠距離狙撃と壊れた幻想は矢よけの加護でも防げないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:31

    >>121

    投げボルグは全魔力消費してるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:44

    >>108

    あくまで聖杯戦争という条件の元なら互角に戦える場合もあるってだけで

    タイマンなら兄貴の圧勝なのはみんなそう思ってると思うの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:59

    >>121

    魔力消耗自体は槍ニキの方がしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:01

    >>121

    一応魔力の消耗という意味では投げ使った兄貴の方が上なんだ


    まああのままやってたらズタボロのエミヤがぶっ殺されて終わりではあるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:03

    >>120

    矢避けはあくまで近い位置からの射撃避けられるだけだったはず


    ただ兄貴はルーン魔術でかなりの威力まで防げるから、エミヤが高威力の狙撃するためには溜めが必要だからその間に十分防ぐだけの用意はできると思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:55

    >>100

    いや、そいつらのランク帯のランサーってカルナとかエルキドゥだぞ

    さすがに兄貴じゃ力不足

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:11

    矢避けの加護って飛び道具に対する回避補正であって
    じめんタイプに対する電気技みたいに無効化ではないから
    爆発したりそもそもでか過ぎるみたいなのには対応できないはず…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:59

    >>128

    魔力あるなら回復しできるってわけでもないんよなそういや

    見た目繕うくらいはできるんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:07

    兄貴ってhollowで橋で撃退されてるんだっけ?
    他の鯖と違って説得されるまで動く気なかったはずでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:42

    そう考えるとエミヤの勝ち目は初手の狙撃が成功するか否かにかかってるのか

    ・狙撃成功→勝ち
    ・勘なりなんなりで狙撃に気づかれる→そのまま押し切れれば勝ち、でなければ負け
    ・狙撃できる状況じゃない→負け

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:43

    >>134真っ当にアーチャーだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:39

    >>116

    近距離←エミヤに勝ち目なし


    中距離←チャージ時間稼げずエミヤが不利


    遠距離(エミヤ最大射程)←ホロアタの戦法で漸く互角


    くらいじゃないの?


    ホロアタのvsセイバーでも、圧倒されてたのはそばに士郎が居たからだし、エミヤ側がそんなに有利な訳ではない


    ランサーも別に必死こいて橋を渡ろうとしてたわけでもないから、アーチャー有利だとは断言できない


    むしろセイバーの例から見て、壊れた幻想しか有効打にならない上にセイバーより速度上でルーンもあるランサー相手にそこまで有利になるとは思えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:31

    >>136

    情報アドバンテージがある上にエミヤは戦上手だから聖杯戦争という土俵だと互角でもいいと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:01

    >>134

    投影宝具使っての狙撃って魔力で割と気付かれそうな印象

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:27

    >>111

    兄貴は様子見の令呪、麻婆のマスターや魔力量などでのデバフ、開催地の知名度補正など弱くなる条件かなり引いてるんだよな

    エミヤはデバフになってるかわからん記憶以外は基本最大値引いて虚勢はってギリギリ生き残ってる感じの戦いだからな…いやまぁ近接戦に置いてだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:26

    >>135

    陣地持ってるなら撤退用支援の魔術やら使い魔や罠で足止めしてトライアンドエラーの繰り返しとかかね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:02

    >>139

    それ言ったらエミヤは知名度補正、逸話補正無しに加えて宝具なしだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:09

    >>141

    いつどこで呼ばれてもそれがデフォルトのやつやんけ

    デバフというかニュートラル状態だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:41

    >>141

    エミヤって知名度補正、逸話補正乗ることあるんか?

    それに無銘はともかく宝具ってそもそもあるんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:48

    >>141

    それは『だからエミヤは弱い英霊だ』って言う時の理屈だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:16

    >>36

    なんとか喰らいつけていけるくらいには実力は近い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:04

    片方ハンデありならな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:54

    >>143

    宝具はともかく知名度補正は未来のどっかならぎりぎりありそう

    まあ超限定的だと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:34

    >>145

    ハンデ持ちの様子見に食らいついてるのは実力近いのか?

    一定以上の実力あるのは確かだけど

    …堂々巡りだなこの話題

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:40

    >>137

    いや流石に無理あるって


    例に挙げられてるホロアタの狙撃も、エミヤ側が有利な条件(有効な距離&遮蔽物の少ない立地)を一方的に設定できてる訳だし


    山門限定で大英雄とタメ張れる農民みたいなもの

    もちろん農民よりは融通が効く条件だけど、バトルロワイヤルルールで一方的に条件設定は無理がある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:39

    >>1

    運がよければ1~2回って印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:43

    >>150

    勝ったり負けたりしてるから聖杯戦争なら五分ぐらいなんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:10

    アーチャーとランサーの得意な間合いが違いすぎるから戦闘前の準備が1番大事なんじゃないかこの2人は

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:30

    なんとか五分ってことにしたい人がいるな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:56

    >>148

    奇策や相性でひっくり返る勝敗はある程度拮抗した関係である事が全体なのです


    と偉い人が言ってたから……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:58

    基本スペックは間違いなくクーフーリンだけど設定的にアドバンテージとれる状況がエミヤには多いから互角感出せてるんじゃない
    まあこういうのってどういう状況を想定するのかで変わるし想定した状況に対してもなんでそんな○○側に有利な状況で想定するんだよになっちゃうからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:31

    無銘だと筋力c 千里眼c+投影錬鉄条件が上がるから
    snより勝率高いだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:17

    >>156

    なお無銘が呼ばれるムーンセルの戦闘方式

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:51

    屋上で兄貴が凛に話しかけた時って普通の霊体化なのかルーンによる陰形なのかは知らんけどエミヤは兄貴の接近に気付いてたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:16

    >>153

    そもそもクー・フーリン的にはそろそろ白黒つけたいって思ってるぐらいなんすよ(FGOマテより)。

    勝ち越してるならそんな事言うわけないじゃん。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:45

    英雄としての格と力量ではランサーのが強いけど、そのランサーをして戦上手と言わしめるのがアーチャーで、何回か顔合わしてる時に「なんでコイツオレの苦手な戦法ばっか使ってくんだ」と思われてるんですよ(UBWアニメマテ)

    で、FGOマテでランサーはそろそろ白黒着けたいと思ってるぐらいには戦績としては互角っぽい。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:25

    ルーンの守りで上級宝具の一撃も防げる的な文がHFで桜の影に食われる前の描写であったような記憶
    上級宝具ってなんだよ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:04

    >>125

    とはいえエミヤもほぼすっからかんだから消耗はエミヤの方が圧倒的にでかい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:45

    勝ったり負けたりしてるってきのこも言ってるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:50

    >>161

    一方的に相手の情報知ってるアドがあるのはやっぱ強いなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:36

    >>31

    というかそもそもサーヴァントとしてスケールダウンした存在を本来のスケールに戻すのが神話礼装なので

    エミヤに神話礼装渡すならクー・フーリンにもないと不公平なのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:50

    エミヤと互角な大英雄という時点で兄貴は大分格落ちよね
    オルタニキなら問題なく勝てそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:44

    >>167

    タニキはむしろ矢よけの加護のランク落ちてるから

    遠距離戦だとよりキツくなるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:31

    >>167

    そりゃオルタニキは遊びが入らないからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:36

    >>167

    ごめんあまりにも爆速でハート着いて笑っちゃった


    もうちょい何とかならんかったんか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:26

    エミヤと互角の大英雄って兄貴以外だと誰かいるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:10

    >>171

    兄貴と同格は割といるんで

    そいつらはまあ総合的に互角になるんじゃねえかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:19

    >>171

    べ、ベオウルフならなんとか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:26

    >>167

    最近タニキすげえ!

    それに比べて槍ニキは……


    みたいなレスとかスレとか増えたよね

    1人でやってるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:05

    聖杯バックアップないときは別に強さで上回ってない定期

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:31

    >>167

    タニキは強さ的には槍ニキとそう変わらんと何度も……


    いやまあタニキのことはエミヤが知らない分多少有利にはなるだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:19

    >>167

    それクー・フーリンって英雄そのものを馬鹿にしてない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:46

    >>166

    いや全然違うが

    BBが持つ原初の女神の権能に対抗するために

    その英霊の始まりに等しい根源を目覚めさせて対抗するのが神話礼装だからスケールダウンを戻すとかそういうのじゃないぞ


    英霊なら誰でも出来るだろう外付けパワーアップなのはその通りだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:15

    >>177

    馬鹿にしてるんだぞ

    マジであにまん……というか型月界隈には兄貴ならいくらでも馬鹿にしていいと思ってる奴がちょいちょいいるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:44

    >>162

    具体的な描写だと軍神五兵の砲撃形態を防いだ実績があるのでAランク対城くらいは防げるトンデモ結界

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:07

    >>171

    兄貴並みって評価のサムソン

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:58

    >>179

    兄貴をsageると連鎖的に各方面の株が下がるんだけどね

    馬鹿なのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:44

    >>162

    平均的なサーヴァントの宝具が

    Bランクの単純火力系らしいから上級宝具はA以上かな

    種別による火力差とかは知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:08

    >>167

    兄貴のが格と力量は上ってちゃんと言われてる定期

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:23

    毎度思うんだが聖杯による魔改造の結果新しい宝具が生えてきてステータスも上のオルタニキと本来縁のないドルイドとウィッカーマンに加えてオーディンの権能と神獣4体携えたキャスニキと素で同等の槍ニキが強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:52

    ヘラクレスと戦えば十中八九勝てるのがギルガメッシュ
    凛がマスターなら互角に立ち回れるのがアルトリア
    僅かながら勝ち目あるのがクーフーリン
    逆立ちしても勝てないのがエミヤやその他四騎士
    第5次サーヴァントの評価

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:39

    >>186

    凛がマスターでもなおヘラクレスのが上扱いだぞ

    勝ち目は十分あるくらいにはなるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:27
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:46

    >>162

    A+のベルレが攻守共に最高レベルの宝具と設定があるから

    上級宝具はAだろうね

    ブロークンが上級の宝具並みとか凛が言ってたし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:45

    >>186

    逆立ちしても勝てないはずがマスターも狙わずに6殺されてるんですが...

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:42

    >>190

    6殺で終わってる時点でもう駄目じゃん

    ギルアルトリア兄貴は全殺で勝てる可能性がそれぞれあるのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:04

    >>186

    これバーサーカーじゃない場合だとどうなるんだろうな

    天の鎖不利は変わらないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:08

    勝ち目があるは12殺出来る、って理解してないやつおるの笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:27

    >>191

    ぶっちゃけ対バサクレスならアルトリアよりエミヤの方が勝ち目あるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:28

    >>190

    6殺程度なら逆立ちしても勝てんやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:36

    >>186

    近接縛りで6回なんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:48

    >>190

    6回しか殺せないとも言うのでは

    上位メンツは全殺できる可能性ちゃんとあるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:54

    >>194

    無かったから6殺で終わってるのに何言ってんだ過ぎて

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:04

    アンコで5次鯖は勝ちルートある定期

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:14

    はい終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています