ナタ実装前ぼく「炎と戦争の国かぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:52

    実装前「荒野と廃墟だらけの殺伐とした国なんだろうな…また砂漠探索みたいな苦行になりそうだな…」

    実装後「フィールドがすげー鮮やか!移動が快適!竜可愛い!住民が明るい!めっちゃ観光スポット栄えてる!ナタ探索超楽しい!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:15

    国民は出国禁止なのでナタ人の姿を見かけることはほとんどない
    というディストピアみたいな設定よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:50

    >>2

    出たら死ぬからしゃーなし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:40

    他国にナタ人がいない関係でPVでのイアンサの風貌とアビスと戦争中ってことくらいしか事前情報なかったからね
    思ったより観光地として栄えててビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:47

    イアンサという骨被ってるいかにもなキャラと戦争の国という情報や一番身近な龍の情報が元素龍と週ボスしかいなかったのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:43

    出たら死ぬって言ってもちゃんと挨拶すれば出られるんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:49

    >>6

    出ても死なないようにする加護的なものを国外でも貰えるようにすれば行けるけど消費激しいから審査するとかじゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:53

    >>4

    なんか全然見た目違くね???

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:11

    イアンサちゃん見た目なんか変わってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:39

    >>4

    この呪術師みたいな見た目で本業スポーツトレーナーという真っ当に爽やかな性格してた人!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:53

    >>8

    >>9

    表情のせいなのかな

    PVみたいな笑顔はしなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:53

    ナタとベネットの関連性が疑われてた8割くらいはイアンサちゃんのせい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:21

    温泉があるって稲妻のNPCが言ってからゴロンシティのイメージだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:07

    俺ずっとナタは草も生えない火山地帯だと思ってた、思ったより緑豊かだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:53

    戦争の国といくつもの部族がいると言う情報でもっと部族同士ギスギスしてると思ってた
    同じ目標を前に団結してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:38

    稲妻が断トツで治安悪くてウケるわ
    やっぱ永遠はクソ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:31

    >>16

    なんだお前永遠の敵か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:08

    >>6

    ナタ人は大霊の加護がないとアビスの影響で生きていけない、外国でも生きていけるレベルの加護は本人に影響出る上に大霊もアビスに対する貴重な戦力を失うから渋ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:19

    >>4

    ストーリー進めてたら見た目に伴わないゴリラだなこいつってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:52

    影ちゃん戦の神って割にはあんま強いイメージないんだよな…
    今なら流石に勝てるだろうけど、全盛期同士ならモラクスにも勝てるとは思えないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:02

    >>14

    大体こんな感じだわ

    フォンテーヌ編→既存情報(戦争の国、龍の国、燼寂海、隊長がいる)だと人が住める国とは思えねぇ・・・

    PV→思ってたより住みやすそうじゃん!

    ナタ魔神任務→アビス被害やべぇ・・・住みたくねぇ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:48

    >>3

    あれ、そんな設定なの?

    使命があるから出ない程度かと思ったら・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:20

    地脈が脆いせいで悪影響が深く浸透してるらしくて住民はもろに悪影響を受けてるらしい
    国内なら大霊が保護してくれるけど外に出るとそれを届けるにもクソコストかかるから実質不可とのこと
    ………汚染、取り除けるのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:37

    >>22

    死ぬわけではない

    大霊の加護が届かなくなって記憶人格に影響が出るくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:42

    >>23

    旅人が常にそばにいて定期的に浄化したら1人2人くらいならなんとかならんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:15

    ナタ住民の戦いと死が身近にあるからこそ今を全力で楽しんで生きてる感じ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:17

    アミナ族長が可愛すぎるんだけどNPCなのが辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:23

    部族同士で内乱でもしてるのかと思ったらガッツリ対アビスの前線地だった
    あとイアンサは殺伐としたキャラだと思ってたけど実際はノリの良いねーちゃんだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:06

    イアンサがインストラクター系お姉ちゃんとは思わんかったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:28

    外に出たらヤバいのにムラアニちゃんとカチーナちゃん連れ出してる旅人やばいじゃんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:36

    旅人がアビスの影響から守ってるんだよきっと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:54

    でもマーヴィカの余力がガチで無いってのはこれまでの国とは大きく異なるし、ここからガチで真の意味での"戦争"が始まって地獄絵図が繰り広げられるって可能性はありそうで怖いんよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:23

    なんで炎の元素の力が手に入らないんだろうね
    別に神から直接的に力もらってるわけではないんだしマーヴィカが弱ってるとか関係無いと思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:29

    まあ設定的にはプレイキャラクターはそこに存在しない設定らしいから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:30

    アビスの影響でナタ自体の炎元素の力が弱まってる的なこと言われてたしそれが原因とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:39

    フォンテーヌに居た、彼女がナタ人だーってやつ
    ナタのあの他国歓迎ムード見てるとナタ行ったことないんだろうなっておもった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:04

    国を侵略してきて部族の仲間とか殺しまくってるアビスのトップ?が兄妹ってバレたらムアラニちゃんは旅人にどういう態度とるのかな
    アビス吸収能力もやっぱりアビス側の人間なんだ!ってなるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:54

    魔神任務でナタ人は地脈の加護がなくても生きていけるようになりました!これで外国に旅行にいけます!
    とかにならないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:28

    メタ的に言えばフリーナが海灯祭見に行ったりといった昨今のイベントにありがちな異国間交流ができなくなるので魔神任務後にある程度解決が見込めると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:49

    教団が手を引かんことにはなぁ
    手を引いてもレインドット産の連中がうようよ沸いてくるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:05

    炎旅人が未解禁な理由は分からないが炎の部族がいないのと関係あんのかな
    解禁しどころとしては次回にシロネンに古名刻んで貰う時か最終決戦前に7人目の炎の英雄として覚醒するパターンとかな気が

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:58

    そういえばアルレッキーノ伝説で戦争孤児の話出てたけど
    ここ数十年戦争やってる国ってナタ以外あんまいないイメージだからてっきりナタからの子供が多いのかなと思ったけどそうでもないみたいなのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:34

    そもそもナタの子供が勝手に外に出たら……
    小競り合いはあるしファデュイの任務的にアビス被害者の生き残りもカウントしてるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:21

    フォンテーヌから旅立つ時はフリーナ達と別れるの嫌で仕方なかったのにナタ冒険してたら新しい仲間達と出会えた嬉しさが勝ってて自分に驚く

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:17

    そもそもアビス「教団」という単語をナタで聞いたことないし、アビスそのものの侵略行為とアビス教団の計画は関係ないんじゃないか?
    教団の目的っぽい要素全然見当たらないし、ムアラニもアビスは狡猾だけどあんまり知能ないみたいなこと言ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています