本編の問題がなければジークとエレンは普通に兄弟やれると思うか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:30:44

    スレタイ通り。サムネは適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:31:36

    気は合わないと思う
    それはそれとして仲良くやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:33:10

    正反対の性格だからこそ合うこともあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:34:08

    ジークは弟好きだし、エレンも人の好意を無碍にするような性格でもないし、普通に良い関係だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:35:09

    気は合わないしお互いそんな感心持たないけど
    ケンカはせず関係自体は悪くならないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:39:05

    本編の問題がなく平和に暮らせてるなら……
    ジークは家族で幸せにキャッチボールできるならそれでいいじゃないかってなりそう
    エレンは人類がまだ足を踏み入れてない場所を冒険したいと言って家を出そうだから
    気が合わないけどなんやかんや仲良くはできそうなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:40:10

    たまにお互い相手の地雷を踏んでしまうけど普通に仲良くできる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:11

    エレンって以外と好き嫌いは普通の人と同じだから自分の事を大切にしてくれる兄とか自分と考えが違う所があっても嫌わないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:48:01

    本編の問題が無いとエレンももっと朗らかだろうし、ジークはエレンを構ってお兄ちゃんしたいだろうし普通にうまくやれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:56:42

    異母兄弟ってのがなぁ……お互いにお互いを無駄に気を使いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:59:15

    >>10

    ここからは踏み入っていいとこ?駄目なとこ?とか、普通の兄弟はこういう感じで大丈夫…?って内心オロオロする二人を見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:20:47

    ジークとエレンは寝転がって空眺めつつダラダラ会話してるのが似合う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:22:25

    エレンがリヴァイの方に懐いて凹む姿は想像出来る

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:25:46

    >>13

    でも恋愛相談はお兄ちゃんにしてくれるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:27:26

    趣味趣向は合わないけど仲はそれなりに良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:31:12

    サムネのところでドストレートに俺はあんたを利用したんだよ!って言わないのはエレンなりの優しさだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:31:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:34:36

    スクカの無気力エレンを心配してちょくちょくゲームセンターとか海とかに連れてってくれるジークが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:50:32

    性格や考え方は全く合わないが、ジークが弟にべた甘なのでそこそこ仲良くはなる。
    でも構われ過ぎて「ジークうざい」とかは考える。でも恋愛相談するくらいにはなんだかんだエレンもジークに懐く。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:59:35

    思想には同意しなかったけど最後まで兄さんと呼んでたし普通に仲良くやれそうではある
    エレン身内にはクッソ甘いしキャッチボールは付き合ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:13:05

    本当になんだかんだだけど、マーレ編じゃ兄弟やってたからなぁ
    本当になんだかんだなんだけども…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:14:03

    エレンはキャッチボールしつつ内心(これ何が面白いんだ?)と思いつつニコニコのジーク見てまぁいいかってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:17:08

    どこかの二次創作であった未成年の主張のパロで
    ジーク「エレン、もっとお兄ちゃんと遊ぼう」
    エレン「んなことよりゲーム買ってくれ」

    みたいな関係性かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:49:08

    幼少期は普通に仲良しだけど、エレンが中学上がったぐらいから兄さんうぜぇなって思ってそう(でも嫌いではない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:24:41

    ジークはブラコンになりそう、エレンはそれを利用してゲームとか買ってもらうけど別にジークの事が嫌いなわけではないぐらいの関係

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:27:33

    >>24

    ちょっとウゼーとか言ったら思いの外しょんぼりされて、もうあんまり言わないように気をつけるエレンを妄想してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:30:15

    実際騙しあいの中でもそこまで険悪じゃなかったからな
    平和なら年離れてるし普通に仲良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:21:43

    >>1

    考え方を拒否しながらも『兄さん』呼びなんだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:29:59

    >>22

    ジーク本編では産まれてから何一つ良いことが無かったから、弟とにこにこキャッチボールしてるの想像したら泣く

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:32:14

    ジークって本編だと「俺みたいに親父に洗脳されてる可哀想な弟がいる!」って思い込んでエレンに入れ込んでた所あるしそうじゃなかったら異母兄弟にどう接するのかいまいち想像できんな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:36:25

    まぁ本編の問題が無かったらグリシャとダイナが結婚したところからして無かったかもしれないし、こう細かいところはふわっと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:11:13

    >>31

    10歳年の差があるから、途中でダイナと死別してカルラさんと再婚って流れなら普通に異母兄弟として一緒に育つと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:16:50

    どっかの二次創作の絵で現代パロディで長髪エレンに金渡しててやばい取引だと思われて職質。
    一人暮らししてる弟に生活費渡してただけですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:28:01

    あの親父クソだよなーって笑い合ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:37:14

    ヒストリアも異母姉に優しくされて大好きになってたしねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:39:58

    ジークはあんな環境じゃなければ普通に優しかっただろう
    多分

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:02:41

    エレンは身内に甘いけど普通の兄弟ってなれば割りと上手くやれそう。ジークはどうなんだろ?エレンへの情も同じクソ親父の被害者として味方になってやるってかんじが強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています