文献やキャラストーリーをしっかり読み込めば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:43

    ここまで分かるんだから背景の作り込み凄いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:50

    めっちゃ面白いじゃないですか
    当時ピノコニーに追いつきたいあまり固有名詞と呼び換えの多さに挫折して羅浮編を連打で流し見してたの今になって後悔してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:51

    だが読みづらいの弱点

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:23

    >>2

    この辺のシナリオは大体書籍やキャラシナリオに描かれてることが多いからメインシナリオは流れで見てもヨシッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:36

    符玄のことも責められんわこれ
    負けたらあの時よりずっとひどいことになってただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:37

    ちなみにこの時消し炭になった飛霄の師匠は光に消えてく中で飛霄の顔を思い浮かべるぐらいは出来たらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:27

    読み込めばわかるんだけど資料回収に時間がかかるのがな
    正直ゾルタンの3分でわかる!仙舟と帝弓!みたいな動画を出してほしくもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:47

    丹枢は薬王秘伝になった理由が割と真っ当だから無念のまま死んでいったのが可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:29

    模擬宇宙もだけど情報を整理して意味がわかれば面白いんだよね
    文章が読みにくいって言う致命的弱点がな......

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:18

    探し物要素嫌いじゃないけどあまりにも場所がわかりにくすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:42

    こんだけ情報分散してたらそりゃな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:59

    ちょっと読みにくいけどむしろそれで異世界への没入感を感じられるのは自分だけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:51

    つまりメインストーリーの丹枢と符玄の邂逅ってガチ修羅場だったって事!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:23

    情報ばらけてるのもそうだけど単純に文字小さすぎて読めない
    パソコンやタブレットだったら問題ないんだろうけどスマホじゃ厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:23

    一番上の2行で「ん?」ってなったのは俺だけであれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:20

    >>15

    その望みは叶わないだろうな

    俺もだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:03

    方壺って未だに復興作業してるくらいダメージ深刻なんだっけか
    嵐ェ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:25

    でも正直設定を文章で乗せるよりちゃんと本編のストーリーに落とし込んでくれる方が嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:39

    景元さんのことになるとなんでみんなちょっとピリつくのか不思議だったけどそういう.....関係だったのか....
    例の飲月の件と少し前の絶滅大君といいこれは流石に色々言われるわ....

  • 201924/09/07(土) 17:40:01

    いや景元将軍全く悪くないんだけどね?
    強いて言うなら嵐がもう少し工夫してくれれば良かったんだけど運命の奴隷如きにそんなこと出来ると思えないし....

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:54

    本編でやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:28

    本編でやる代わりに開拓クエストが今の50倍ぐらい長くなるが宜しいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:37

    文献でやろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:40

    ちなみにこの時方壺で帝弓へ救援信号を行ったのは符玄の師匠
    月御将軍同様光矢に巻き込まれて消滅してる
    師匠は符玄の手によって自身が死ぬ事を卜算で予見していたけどそれでも黙って符玄を弟子入りさせた
    それを知った符玄は理不尽を受け入れた師匠への反感から師匠の手を離れて羅浮に流れ着いた
    それでも運命は変わらず符玄の卜算によって符玄の師匠は命を落とすことになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:58

    >>17

    しかも持明族の自治領的な形の側面が大きい舟だからな

    転生もできずに相当の数の持明族が死んだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:57

    仙舟編は武侠小説の恩讐入り交じる物語になってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:01

    光矢で(味方ごと)敵を一掃してるやんけ
    もうちょっと出力調整して...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:10

    嵐は星神の中じゃそんなに強くないなんて言われてるけどね、それでも星神なんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:48

    だがこれが最善の選択だったのは間違いないし、符玄も作戦を提案したのは自分だから責任取って前線に行って死ぬと申し出たが景元が全部自分の責任にするからって引き止めた所にエモがあって(語彙力)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:54

    >>28

    超光速で宇宙を駆け回って星ごと豊穣を滅ぼす、それが『巡狩』の嵐よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:48

    知らん固有名詞出たら一旦hoyowikiで調べる癖ついた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:38

    >>31

    恐ろしいのがhoyowikiに乗ってないのに割と重要な事例の資料もあるっていうこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:15

    >>32

    今回で言えば歩離人の猟群について触れられてる曜青新兵一般教養マニュアルはhoyowikiにはまだ載ってないし

    ピノコニーもエターナリオンがレギオン消し飛ばした事例を書いてるクラウディアの素材帳もhoyowikiには載ってないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:17

    >>12

    雲上の五騎士とか薬王秘伝とか羅刹とか仙舟の政治事情とかそういうのが既にあるところに突っ込まされるから理解が追いつかなくなりがち

    考察とかするようになってくれば楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:29

    hoyowikiとスタレwikiとスタレステーション全部使って調べてるわ
    大体どっかにある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:23

    雑に流し読みするとかなりおっことすよね
    前のショートムービーで曜青がスターピースと仲良いから文化が羅浮と比べて洋風、近代的って話を聞いてほへーってなってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:11

    全部入れるのが無理なのは分かるが時々これ本編に組み込んだ良くない?って情報もある
    雲上の五騎士関連とか開拓クエだけだと分からない部分も多いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:45

    >>29

    景元の台詞かっこいいのもあって符玄のキャラスト4かなり好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:23

    >>37

    五騎士関連は流石にある程度組み込んだ方がよかったやつだな

    羅浮のストーリーの評判が他2つに比べて低い理由だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:56

    サブクエとかに情報ばらけさせるのはホヨバの癖だねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:56

    >>37

    そもそも五騎士の話は本編の建木や薬王秘伝とは何も関係ないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:58

    じゃあそんなもん本編に突っ込むなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:56

    >>41

    その辺とは関係ないけど本編オンリーだと刃ちゃんが丹恒に襲い掛かった理由とかが分らないのは明らかに浮いてたし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:15

    メインストーリーを読み直せるようにしてくれれば割と解決すると思うんだけど容量的に無理なんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:31

    いうてあそこ飲月の力が必要だけど丹恒単独じゃまず羅浮にいかない(いけない)問題を刃ちゃんって丹恒ガチ焦り要素で強引に舞台に引き摺り出すためだから
    五騎士要素は深く入れるには重要じゃないし全く関与させない訳にもいかない塩梅だからあれくらいはベストかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:44

    嵐はもうちょっと手加減というか……制御を学んだほうが良いとおもった(小並感

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:46

    文献読めばストーリーが分かりやすくなるのはいいんだ
    その文献すらあっちこっちに散らばって
    しかも情報も順番もバラバラのものを頭の中で繋ぎ合わせるのは無理だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:17

    嵐くん大分まともなほうな星神じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:21

    人間がバルサン焚く時に狙ってる連中以外の虫が巻き込まれるのを気にしないように
    星神的に取って小さい存在が明確な標的抹殺するのに障害にならないってだけなんだろうなぁとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:15

    まず羅浮自体がベロブルグやピノコニーと違ってクソデカい仙舟の一部でしかないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:20

    まぁ日本人が文献を読んで日本語で読める時点でまだマシ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:58

    >>48

    心意気さえ認められればその人間の器に合った力を授けてくれるからな(その心意気というのも認められる時点で相当器の大きな人物ということ)

    求められたら際限なく力を寄越して精神的な配慮をしてくれない豊穣の薬師とは違って

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:38

    確か御空が空飛ぶの辞めた遠因にもなってるし、帝弓の弓矢で運命変わった人多すぎる
    まぁすべては豊穣のせいなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:51

    色々情報を集めたりする上だと羅浮という舞台自体はまだまだ食いでがあるので結構好きになってくる
    将軍だって景元将軍以外はやっと二人出てきたばっかだよね?
    他の人の情報はなんか出てたっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:16

    今生き残ってる星神基本的に正の面と負の面がある感じだから
    豊穣も後々情報開示されると見る目変わってくるんかなって気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:43

    >>45

    本編で出来なかった分は同行クエストである程度語ってくれたし好きな人は更にキャラストや書籍で補足出来るようにされてるからあれくらいで十分だと思う


    要は死んだ白珠を丹楓応星が持明族に伝わる秘術で生き返らせたら厄龍になってしまってそこからバラバラになったことと白露は白珠の生まれ変わりってことが何となくわかれば問題ないからね

    これくらいざっくりした話なら本編と同行まででカバーされてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:57

    >>54

    仙舟「虚陵」の将軍・有無が羅刹の身柄に興味を示してたくらい…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:59

    御空は戦争はもう嫌だと言いつつ景元を慕ってるから丹枢ルートにならずに済んだ
    医士の椒丘も一歩間違えたら丹枢ルート入りそうな危うさがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:11

    ホリ人とか全体の詳しい情報もそんなに出てないよね
    呼雷とかは出てくる前から情報あったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:33

    豊穣は結果が最悪なだけで使令ともども精神性は既に善属性じゃなかったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:54

    >>54

    残りは塵冥(ジンメイ)と戒韜(ジュウトウ)だな

    飛霄曰く自分の代わりに2人が羅浮の監査に来てたらスムーズに事が運んでなかったとのことだけど、単に厳しいのか景元に好意的でないのかは不明

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:09

    玉殿はヌース信仰の巣窟って椒丘のボイスで言われてる
    符玄見てたら分かるけどあんな感じでめちゃくちゃ細かいうえに何言ってるのか分からないぐらい気難しそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:12

    >>59

    歩離人は大敵名簿とかで生態について大まかな把握は出来てたよ

    呼雷は幽囚獄の罪人の名簿みたいな書物に取説があった

    “鏡流”の名を出してはならないとか書いてあった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:21

    >>61

    塵冥は仙舟同盟の政治中枢を担当してそうな虚陵の将軍だし戎韜は卜占に長けてる玉殿の将軍だからなぁ……戎韜は虚陵に送られる前に鏡流と羅刹に独断で接触しようとしてるみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:20

    動画(特に紀行pv)にも情報あったりするよね
    各将軍の名前とかヤペラーとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:31

    >>61

    あと爻光(コウコウ)将軍

    そういえば前の生放送で少し触れてたね

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV 「仙舟通鑑・帝弓七天将」


  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:36

    >>59

    綏園で拾える書籍にある

    でも今回の幕間でも内容読んでない人向けに呼雷の項目は書き出してたし先に読んでたら本編でオッとなれる程度だよ

    あとは大敵名簿に歩離人の生態について書かれてるくらいのはず

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:54

    政治中枢の虚陵
    占い特化の玉殿
    医術特化の方壺
    戦闘特化の曜青
    鍛治特化の朱明
    外交特化の羅船

    前に別のスレで見たけど既存の情報を組み合わせると大体こんな感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:32

    仙舟の各将軍

    飛霄 曜青 天撃将軍
    懐炎 朱明 燭淵将軍
    爻光 玉殿 戎韜将軍
    玄全 方壺 伏波将軍
    有無 虚陵 塵冥将軍
    景元 羅浮 神策将軍

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:56

    >>66

    その将軍が玉殿の戒韜将軍やで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:59

    あとは歩離人民謡集とかかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:05

    あとは曜青新兵一般教養マニュアルも読んでおいた方がいいかもしれん
    歩離人は6つの派閥に分かれてそれぞれどんな特徴があるかを語ってるのと、穏健派の歩離人の話もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:38

    大敵名簿はマジで役に立つ
    絶滅大君についてもある程度わかったりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:45

    天撃将軍にしても大捷将軍だか三無将軍だか六無将軍だか別の二つ名もわんさかあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:29

    いつかプレイアブル歩離人もくるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:41

    書物関連は宝箱と違って普通に見遅しが発生しやすいのがね…
    ちょくちょく現時点入手不能なのに一覧に乗ってるケースもあるから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:53

    >>70

    ああ残りが3人いると思ってて2人しか上がってなかったから抜けてるのかと思った

    すまない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:59

    大敵名簿
    十王司重罪人名簿
    曜青新兵一般教養マニュアル

    歩離人について知るならここら辺だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:02

    >>12

    模擬系のわかりにくい文章はクトゥルフ的な魅力あって好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:07

    >>74

    開拓任務で妖弓禍祖=帝弓の司命=星神「嵐」っていう基本情報すら気づくのに時間がかかったの自分だけじゃないと思いたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:51

    今回やっと入手できるようになった魔陰の身の考証くん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:06

    >>81

    歩離人民謡集は1.5で追加されたからそっちも追加タイミング見計らってるのかと思ったら運営が忘れてたっぽいの草生えた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:32

    >>80

    薬師も寿なんとかって呼ばれてたり

    文化圏の違いで呼び方が変わるのは面白いし大好物だけどたまに聞いてて混乱する

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:13

    >>80

    勢力によって星神とかの呼び方が違うのは理屈としては分かるんだが設定的には分かりにくいんだよな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:10

    琥珀の王はホントわかりやすいんだけどな…やっぱ唱和してくれるの大事だわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:02

    >>78

    『強きを尊ぶ 歩離文化の考察と弁明』ってのも割と面白い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:49

    このスレだけでも歩離人関係だけで参考文献どんどん集まってくるの何??これが博識学会か??

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:38

    >>82

    ほんと酷いよな

    鮭パンが読めずに飢え死にするかと思ったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:40

    >>87

    「先行研究読み込めてないね?これとこれは有名だから読みなさい」ができるやさいせいかつ


    でも実際こういう資料だったり、NPCとの会話だったり、資料ですらない階差宇宙とか模擬宇宙ですら情報が眠ってるんだから掘っても掘ってもキリがないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:07

    >>89

    人助けに人生かけてる豊穣の加護を賜った人の話とか階差宇宙じゃないとわかんねぇもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:47

    歩離人の戦艦食ったアホの話とか面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:10

    そこら辺十の石心は割と親切
    今のところそんなに情報は散らばってない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:17

    >>67

    これ何度見てもSCPみたいだなって思う

    意識してんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:27

    >>91

    面白そうで気になる

    それどの話?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:11

    このスレめちゃくちゃ勉強になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:25

    >>91

    なかなかぶっ飛んだ人だとは思ってたけどあそこまでヤベーやつだとは思わなかったわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:10

    >>94

    燕翠の取り調べ調書

    幽囚獄にあったやつのはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:43

    ヴォイドレンジャー蹂躙が嵐とフォルムが似てるからその類似性についての考察がちらほら出ているがどちらかという蹂躙はレギオンにボコボコにされた慧駿っていう豊穣の民由来であることはあまり知られていない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:53

    >>97

    マジかありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:31

    >>92

    石心っていち部署の幹部集団ってだけだし何千何万の歴史じゃなく人物情報しかないからそりゃそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:45

    スターピースカンパニーの部署のトップって何の資料に載ってたっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:22

    結局羅刹が一体なんなのかよくわからん
    鏡流と協力関係だったり最後どっかに連れていかれてたけどあれもなんかの資料に答えあるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:44

    >>89

    なんの変哲もない星穹列車のすごろくにもなんかあったりするもんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:48

    >>98

    慧駿は造翼者よりも文献ないくせにそれなりにちらほら出てくるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:43
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:33

    >>101

    資料はなくて神策府の本棚の1つに各派閥の代表とか危険度とかが見られる

    探せばまとめてる人いそうだけどhoyowikiにはなさそうなんよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:01

    組織図が全くわからなんだ
    仙舟同盟が6つの仙舟でできててその内の一つが羅浮で
    羅浮の中で工造司とか太卜司みたいなのが複数あって
    十王司は取りまとめ役?各トップが十人いるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:19

    そういえば落ちた仙舟には落ちた星の文明(インスマスモチーフ?)を導いたモンもあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:53

    仙舟もそうだけど他の場所も考察してると楽しいよね
    ヤリーロを襲ったレギオンが絶滅大君の鉄墓じゃね?とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:16

    話題になってた燕翠さんに会いに行ったらタラサについて話してくれた
    スタレはこういうまるで関係無さそうなところに情報が仕込まれてるから油断できん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:41

    >>107

    ・仙舟同盟は虚陵、玉殿、方壺、曜青、朱明、羅浮の六つからなるもの


    ・一つの舟において、舟内ではだいたい六つの業務内容に分かれて統治機構がある。これが仙舟六司(工造司とか○○司のやつ)


    ・十王司はこれら全てから独立した上位機関である


    だいたいこう捉えるといいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:32

    >>60

    レギオンに亡ぼされた星を再生もしたからな

    その善意が行き過ぎ&不死に傲る連中が害悪なのが問題で

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:23

    情報がはちゃめちゃに散らばってもうわからんなる
    混沌医師って仙舟の出身なのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:07

    >>6

    来た。無数の戦士たちの死と引き換えに、奇跡が起こったのだ。彼女は神の罰によって死の土地と化した星の残骸を見たことも、その光の痕跡を追いかけて戦ったこともある。その光は極めて早く、少しの雑念も許さないと思っていたが、彼女は間違っていた。その瞬間は少なくとも、自分の愛する弟子を思い浮かべるには十分な時間であった。


    「では願いを捧げよう。彼女が平坦な道を歩めますように――」


    大地が激しく渦巻き、光の海の咆哮と共に襲い掛かってくる。この時の彼女は雑念を抱くことなく、光の中で塵埃と化した。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:09

    あまりの速さと強さ故に苦痛なき死であることは救いなのかもしれんね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:28

    >>113

    そんなことはないです

    混沌医師はちゃんと派閥見たら書いてるので落ち着いてアーカイブから確認してください

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:23

    >>116

    ああニュースだけ見て勘違いしてたわ

    集団なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:12

    性質上どこでだって生まれ得るからな
    それこそ一般ヤリーロ民が覚醒する可能性だってある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:49

    >>115

    そらかカンパニーのあらゆる観測機器をもってしても観測不可能なほどの速さで宇宙を駆け巡って疾走に巻き込んだ星を丸ごと消滅させるやつだし...

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:01

    >>117

    混沌医師が個人だと思ったのならもしかしたら天才クラブ#64原始博士と勘違いしてるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:50

    技術開発部が仙舟への危険度低いってされてたけど今回の件見ると本当かー?ってなる
    もちろん作中での主観であって=事実ではないんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:27

    >>121

    まあそんなこと言ったら同じく危険度低めの戦略投資部だって「わたくしだったらピノコニー血みどろでしたわ」とか言うやつがP46で存在してたりするからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:58

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:27

    文字通り巡狩の「矢」なんやろうな
    再利用出来たらそれが一番だけど、何よりも相手を仕留めることが第一になるの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:46

    >>103

    オンパロス初出がすごろくなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:59

    >>105

    虚空万象じゃないと思うよ

    これスタレ外の話になるけど、虚空万象くんはオットーのこと嫌いというかもう色々最悪な目に遭ったので

    髪型も服装もオットーに寄せていかないんじゃねえのかな


    そんな感じの虚空万象が神州折剣録の羅刹と同じように振る舞わないでしょ

    虚空万象=羅刹提唱者は虚空万象そのものに触れずに適当に言ってるだけだから嫌い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:23

    間違えた

    >>122

    戦略投資部が仙舟にちょっかいかけてくるって状況になる時点でもう危険だとか言える状況じゃなくなるのでは

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:59

    設定とか読むの好きなんだけど、どっかで全部みれんのか?ホヨwikiで全部みれる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:06

    >>121

    今回のって技術開発部は絡んでないのでは?

    作ったのは博識学会でカンパニーは輸送しかしてない

    あと技術開発部トップのアポリはレイシオも認める有能

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:37

    >>129

    何の設定が知りたいのかわからんけどhoyowikiで調べたい項目見たら関連資料や動画、出典は書いてあるよ

    あとはキャラストや遺物や奇物あたりもストーリー結構書かれてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:47

    >>129

    新しい情報とか細かい情報は普通に抜けてたりもするからものによっては聞いた方がわかるかもしれない

    >>35を参考にするのもあり

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:25

    何というか仙舟は他と違ってバラけてるから、読み込まないと分からないことは多いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:01

    知ってなきゃ面白さ半減するような重要な設定はせめて同行クエストやイベントなんかでやってくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:33

    今日やっと2.4のメインからなのかの修行イベまで5時間くらいかけて駆け抜けたんだけど羅浮掘り下げるほど面白くなってくのやばい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:21

    >>103

    >>125

    星間旅行スゴロクとかいうスタレ世界のポーネグリフ

    報酬とか何も無くていいからもっかい見せてくんねぇかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:38

    YouTubeとか外側にも情報が溢れてるのが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:09

    >>125

    マジ?何処で見れるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:18

    朱明と曜青にも行かせろ
    ピノコニーも全部の刻回らせろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:05

    幻朧が実は歳陽ですってのは1.0の時点からそれらしきセリフはあったんよな……
    あれからどうなったんだろうと思えばちゃんと逃げて暗躍しててなんか嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:17

    >>140

    というか景元がぶちのめしたアレ本体じゃないし

    本体どこいったんだろうか

    早いとこ殺さないとアカンやろアレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:01

    アイテムのフレーバーにもさらっと情報書かれてるよね
    試験官が難癖付けるために不良品の部品ばかりを応星に渡したけど問題なく機械を完成させた話とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:28

    ファミリー内の階級の話が文献じゃなくNPCとの会話でしか分からないのはヤバいと思うんですよ
    サンデーが第Ⅳ音階でロビンが第Ⅴ音階、調和セレモニーの調律師になれるのは第Ⅳ音階以上だからロビンの音階を第Ⅴで止めるようサンデーが根回しする事でロビンが秩序の人柱に選ばれるのをずっと前から防いでたんじゃないかとか普通にプレイしてたら分かりませんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:48

    >>130

    今回の件に絡んでなくても

    技術開発部はチャドウィック監禁するような連中ではあるしなぁ…

    割とレイシオの立場も安定してるようで危ういと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:17

    >>137

    公式が上げるアニメやPVにも結構情報あるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:17

    キャラPVと千の紀行PVは見てる前提でストーリー作ってない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:02

    永火官邸のpv見てないとコンスタンスが急に生えたキャラみたいになるんかな
    …いやpvの時点で急に生えたキャラではあるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:47

    >>144

    もし技術開発部で何か問題があったとしてレイシオが直接やらかさない限り責任取るのは外部顧問のレイシオでなく部長のアポリだしその理論はよくわからん

    そもそも博識学会自体臭すぎるしレイシオからしたらカンパニーも博識学会も大して変わらんと思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:19

    オスワルドが危険人物なだけでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:14

    今回の博識学会とカンパニーって歩離人に巻き込まれて羅浮に寄らざるを得なかっただけだから仙舟を害そうという思惑は無さそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:35

    >>24

    符玄が歳陽に憑依された時運命は変えられないって固執してたの絶対この件のせいなの居た堪れない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:05

    >>130

    >>131

    キャラ設定や世界観、過去にこういう事があったよ!っていうのが好きなんだよね、別作品の名前だしてごめんだけどランスシリーズとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:52

    >>132

    それこそピノコニークリアした後は天外聖歌隊の派閥情報が更新されてたりするけどhoyowikiだと未だに更新されてなかったりするんよな

    でもスタレwikiだと更新されてたりする

    あとスタレステーションはマジで作中内の資料ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:18

    >>153

    なら有志wikiの年表が一覧で見るならわかりやすいかな

    スタレステーションは使ったことないからわからなくて申し訳ないけど

    有志wikiは出典もきちんと書かれてるから根拠不明とかもない ただピノコニーはまだ載ってないみたい

    年表 - 崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:38:05

    あー次verのpv のあれって月狂い状態なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:33:25

    興味深いスレだな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:48

    スタレのテキストの作り込みはヤバいぞ
    鱗淵境にある持明の卵を調べると卵毎に異なる内容が出る(ほぼ全てその持明族の前世の記憶)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:36:26

    模擬宇宙もちゃんと設定通りに星神や歴史の秘密を探る用途で使えるの好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:14

    アーカイブに各惑星重要機関の説明をもっと載せてもいいと思うんだ...。
    たしかに各運命にはこういう勢力が居てっていう説明も世界観深まるし今後出るキャラに対しての楽しみも増えるんだけど、神策府や十王司やカンパニーやファミリーやらの中にどういう派閥があってこの人はどれくらい偉くてみたいな情報もっと手軽に見させてくれると助かるんだ...。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:11

    >>160

    ピノコニーでエナの話出てきたとき進研ゼミでやったところだ!ってなった

    なかなか本編で星神の成り立ちや歴史を語られることはないから社会の資料集の付録ページみたいな感じで読んでて楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:00

    知ってないと面白さ半減というよりは、知ると面白さ倍増側に感じる
    必要不可欠で骨子の部分はちゃんと叩きつけてくれるし、後から適宜追いうちもしてくれる
    まあ、そんな情報だったの!?と他プレイヤーから教えてもらうと、自分が損してた気分にもなるがそういう情報を探すのも一つの楽しみとしてゲームデザインしてるだろうしな
    現にその辺を沢山楽しんでる人がいるスレだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:51:33

    そしてここまでの資料は虚構歴史学者のせいで信頼性100%とはなりません
    クソわよ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:13:28

    >>164

    まあメタ的に明言されてない限りは虚構歴史学者についてはフレーバーだと思うしかあるまい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:12

    むしろ虚構歴史学者って意図的に無茶苦茶にしてくるからカチッとハマる形にはしないんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:25

    天環族とか狐族とかピピシ人とか歩離人とか牢獄の面白人間ビックリショーとか色々出てるけど現状での登場種族まとめってどこかにあったりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています