男主人公と女主人公、どっち選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:59

    原神と崩壊スターレイルで男主人公にしたけど、女主人公もアリだなと思ってしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:56

    性別変更ができないという罠

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:00

    気に入った女の子キャラがいるならイチャイチャしたいから男
    いないなら女

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:14

    特に考えずに男にしたら俺の妹がアビサーの姫になっていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:20

    スタレは星ちゃんにした
    クラーラにお姉さん呼びされて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:09

    星ちゃんが奇行するのは可愛いけど男の方ががやるとシンプルにきもいなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:31

    >>5

    その点、パエトーンは凄いよな

    どっち選んでも兄妹揃って犯罪者だもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:52

    ゼンゼロは男性にしたがアプデで自撮り機能が追加されたから女性にしとくべきだったとちょい後悔してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:10

    悠木碧、石川由依、千本木彩花と女性主人公の声優が好きな声しか居なくて女性主人公一択だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:11

    女の子とイチャイチャ出来る系のゲームとか主人公の顔が出ないタイプなら男、そうじゃないなら女にしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:43

    女キャラはガチャからいっぱい出てくるのでバランス見て男にしがち
    でもシナジーで編成組むと男ばっかりになったりするので途中で変更できるのが一番いい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:06

    百合の方が好きだから必然的に女性一択になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:22

    恋愛要素あった時用に基本男にしてる、おかげで後悔はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:07:54

    自分好みのシブメンなら男
    そうじゃないなら基本女

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:15

    主人公だし色んなキャラと絡むだろうから男一択

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:16

    女主人公しか選べない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:03

    男一択だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:37

    男主人公は単体だと何の魅力も無いが女主人公は単体でも魅力があるのでカップリングだと2倍お得

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:33

    壁か空気でいたい派なので少しでも感情移入しづらいように異性を選んだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:59

    男だな遠慮なく好きにぶん回せる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:10

    女の子とイチャつけるし男の子ともイチャつけるので女主人公

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:33

    自分の性別と同じ方

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:50

    デンズリは女にした
    イルヴィナちゃんクレセアちゃんと一緒に堕とされる妄想が最高なんだよ

    まぁ寝室はないんですけどね!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:37

    主人公だし同性にしてる、つまり男
    女同士でイチャつかれてもな…きついわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:02

    あんまり主人公とのイチャイチャには興味ないたちだからストーリーで収まりが良さそうな方にしたな、原神は男で、スタレ、ゼンゼロは女で始めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:44

    原神、スタレ、ゼンゼロしてるけどみんな男だなぁ
    個人的には男じゃないとシナリオにも入り込めない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:10

    原神からはじめて後悔したからスタレとゼンゼロは男選んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:04

    百合嫌い多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:01

    >>30

    煽りが下手!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:25

    百合関係ないだろアホか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:23

    主人公選ぶときは同性のほうがいいから男。あとシリアス展開だと男のほうが映えると感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:26

    原神→空
    スタレ→穹
    ゼンゼロ→リン

    戦闘する主人公は男がいい派
    パエトーンは戦わないからリンにしてみた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:55

    女主人公可愛いんだけど、女主人公至上主義みたいな奴らが嫌でいつも男主人公にする
    公式動画のコメントで男主人公晒したりするからこえーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:49

    女主人公達もキャラは好き!でも主人公として使うなら男かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:42

    女キャラとイチャつく妄想したいときは男主人公にして男キャラとイチャつく妄想したいときは女主人公にしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:47

    >>3

    この考えだったんだけどさ

    スタレはちょっと男のほうが良かった気がしてきちゃって、変えられるなら変えたい

    丹恒とホタルのために男になりたい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:04

    >>3

    この意見よく見るけど着替えさせるのがイヤは百歩譲ってわかるんだけど男のケツ眺めるは意味わからん。わざわざ男のケツみるか?見るとしたら背中だけじゃねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:20

    >>40

    アクションとかだとそもそもじっくり見る暇なかったりもするしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:47

    スタレは丹恒となのの存在で穹にした人結構見るな
    男2女1の王道トリオになるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:37

    >>40

    その辺はゲームシステムのタイプにもよるな コンシューマゲーだけどEDFの5はレンジャーっていう男キャラ職でアイテム回収のためにダッシュするとカメラが拡大&下方向移動される都合上ケツのあたりがややアップになるようになってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:39

    スタレはホタルがいたから普通に男選んだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:01

    キャラクリがじっくりできるゲームは女主人公にしたくなるな
    単純に見映えがいいしパーツの選択肢が多いから
    逆にある程度個性が確立してる主人公は男にしがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:24

    主人公はかっこいいとかわいいところがどっちも見れるから女主人公にしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:11

    脳死でずっと男主人公にしてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:14

    ストーリー的に原神空選んだけど今回のポニテが最高で男選んで良かったって思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:06

    主人公どっちもキャラデザ好きなことが多くていつも悩みに悩んでる
    だから選んでない方も出てきてくれると嬉しい
    星穹も片割れみたいなので出てこないかな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:58

    >>30

    そもそも普通じゃないものなんだから苦手な奴、好きじゃないのが出てくるの当然だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:42

    原神は蛍より好きなデザインのキャラがいない時期に始めたから女、スタレはホタルとのNLCPを楽しみたかったので男だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:18

    どっちが主人公を選ぶならキャラ絡み的に男の方がいいからそっち選びたいけど
    見た目ヨシッな女アバター側の存在消えるの辛い
    ゼンゼロはいいとこ取りしてくれたと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:02

    スタレ事前に主人公がトンチキってのを聞いてたから第一印象で似合いそうな星選んだな、あとホタルとも同性の関係性の方が好き派だったから個人的には良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:53

    選ばなかった方もストーリーに出てくるなら男主人公にする
    主人公に性格設定や個性がある場合も男主人公にする
    他の女性キャラと交流が出来るなら男主人公にする
    上記いずれも無い場合は女主人公にする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:00

    普通に女性選ぶな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:53

    グラブルは素直にグランだけど
    周回がキツくなったらたまにジータにする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:45

    原神は蛍、スタレは穹
    原神は声優でスタレは見た目で選んだけどなんだかんだ満足してるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:14

    ポケモンは選ばなかった方がライバルとして出てくるパターンがあれば必ず男主人公にするな
    XYのセレナ、ORASのハルカ、レジェアルのショウ先輩とか良かったわ
    それ以外でどっちにするか悩んだらキャラデザ次第なところはあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:47

    女主人公じゃ続かないタチだから男にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:54

    原神は公式ストーリームービーが空だから空にした
    スターレイルは星穹どっちもバカおもろいから本垢星でストーリー見るためだけ用にサブ垢穹にした
    ゼンゼロはアキラでやったらリンもセリフ多くて満足している

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:09

    3rd勢ワイ、穹を見て「いやケビンやんけ!!」となったので穹を選択
    まあファンサの一貫だろうと思ってたけど、ピノコニーで追いファンサがあって泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:22

    どんなものでも俺が男なんだから男選ぶわ
    ほぼ後悔ないしスタレはホタルいたから最高

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:26

    基本的に女の子だなぁ
    最近のソシャゲは男だと見てられない場面が多すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:02

    >>64

    そんな場面あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:20

    >>64

    ないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:58

    >>65

    ライターにもよるけどつまんねーギャグシーンとか男だと更にキツくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:12

    >>67

    そんなのだったら関係なしにキツいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:38

    >>67

    女だからマシとかねーわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:18

    >>67

    だったら性別関係なく等しく同レベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:28

    >>64

    それはにやけ面と全裸で相撲させられたグラブルのことを…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:42

    大抵のゲームって男主人公前提でストーリー作ってるから
    キャラメイクとかがなかったら男主人公かなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:53

    ジャンルによるなぁ
    ヌルヌル動くアクションなら女選びがち

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:45

    スタレは星ちゃんにしたなぁ
    ホタルといちゃつかせたくて始めたけど今のところ大満足

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:32

    主人公として使うなら男一択だわ
    どうしても主人公と距離近かったり矢印向きそうなキャラがいるからが理由、百合っぽい要素とかは個人的にキツイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:10

    基本的に男主人公が好きなので
    ただ女性主人公も選びたいときもあるし変に他を落とす必要もないと想う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:28

    蛍のデザインめっちゃ好きだけど空を選ぶと妹になってくれると聞いて秒で空くんにしたな
    そしたら色んな国で女の子とイチャついたり妹の超絶イケメン元彼ピと旅したりと思ったよりテイワットを満喫した

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:42

    スレ画ならゼンゼロしかやってないけど、男主人公でも女主人公もガンガン出てくるし満足やわ
    ただ偶にセリフが男女逆になってる事あるからそこは何とかしてくれホヨバ君

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:10

    原神でたころホタルが気に入ったから選んだがその後、気に入った女キャラどんどん出てきて
    クッソ後悔した
    だからスタレは穹選んだし、デザインも好みだった
    そんでホタルも来てなんら後悔もない
    それに単純に百合が好きでないのと、そういうの至上主義みたいの色んな場所で暴れてるから女主人公を選ぶ事がほぼなくなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:02

    俺は男主人公一択だけどスタレの星ちゃんは好きだから原神やゼンゼロみたいに主人公にしなくても登場して欲しかった感

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:52

    >>79

    女主人公選ぶ人が必ずしも百合好きって訳でもないから、百合好きが所かまわず推してくるのはキツイものがあるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:47

    ホヨバじゃないけど鳴潮は女で始めたけど普通に男で始めればよかったーって思ったよ
    いつになるのかわからんけど性別変更機能つけるらしいから待ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:38

    >>82

    プレイヤー達の脳を焼いてきた前verの彼女達

    実際は彼女達が主人公に脳を焼かれた模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:08

    >>82

    マジか。鳴潮再開するかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:56

    ゼンゼロはイアスの動きがアキラっぽくないからリンを前提に作ってるとか言ってるの見たことあるけど、そうか?ってなったわ
    そもそも主人公の性別選ばせるゲームはその時点でどっちも主人公という想定で作ってるだろって思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:24

    >>83

    鳴潮はこの2人では男主人公で、相里要とかは女主人公で相手したくてどうすりゃいいんだよ!!になってる

    女主人公可愛くて気に入ってるんだけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:03

    女漂泊者は見た目の割に結構勇ましいボイスでカッコいいよね
    服が過激すぎて落ち着かないと言われると何も言い返せないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:15

    女主人公の方がビジュアルが好みのな事多くて女主人公にしてるな
    大体常時見るキャラだしこっちの方がモチベ上がる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:00

    鳴潮も男主人公にしたなぁ、おかげで今汐や長離に矢印向けられて満足や

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:03

    >>89

    わかる

    わざわざやり直して男主人公にした甲斐があったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:15

    ワガママを言うなら任意で男女変えさせてくれるシステムがあると良いんだけどゲーム性によっては難しいんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:14

    スタレは奇行選択肢多そうだったから女主人公にしたんだけど男でも美少女好きの選択肢なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:34

    >>86

    わかる

    公式がYouTubeでゲーム内ムービー挙げてるけど、男主人公版と女主人公版両方あるの本当に助かるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:30

    ここだと男主人公選んでる人多くて安心した
    主人公の所持率見るとどこも女がめちゃくちゃ多いんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:48

    >>94

    ああいうのと公式がデータ出してるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:10

    >>94

    ハート数見る限りあにまんだとマジで男主人公派が圧倒的感ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:50

    >>94

    ホタル実装から男でやり直すやつ、サブでやり直す、サブをそのままメインになるやつ

    結構多くなったわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:17

    女主人公があるゲームしか遊べない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:43

    >>96

    男主人公にしてるってレスに対して女主人公にしてるってレスが歯抜けみたいに色ついてなくて笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:45

    百合より異性の方が萌えるから男

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:52

    場所によっては男主人公選ぶ奴は異常者みたいに言ってくるところもあるしな
    ほっといてくれやって思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:55

    スタレは片割れが出てこないからボイス聞けないのは辛いねんな・・・
    原神は敵で出てくる蛍がしっくりくるから主人公男にしてるけどスタレは星ちゃんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:51

    >>94

    使用率じゃないがホタル出てからはつべじゃ男主人公の創作動画クッソ多くなって女主人公よりも多いかな

    穹ホタ関連は特に

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:01

    明確な比率は分からんから何とも言えないけど、ソシャゲだと上で書かれてるみたいな女主人公至上主義が目立つ傾向にあるからなあ

    勿論女主人公選んでる人が悪い訳では無く、そういう人達がヘイト集めがちなのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:32

    >>101

    逆もまた然りで変なのはどっちにもいるもんだから気にせんのが一番

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:46

    基本男主人公選ぶけどスタレは星の見た目が好みどストライクだったから星の方選んだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:58

    >>105

    ここにもちょっと貶してる人いるしねぇ・・・

    自分も男主人公派なんだがそこまで強い言葉で言わんくても・・・ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:57

    >>107

    普段女主人公至上主義者が暴れるからこっちも鬱憤たまるんや

    諦めてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:40

    >>108

    相手も同じ事思ってるんじゃないですかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:22

    スタレに関しては初期から男主スレでも女主が割り込んでくるのが常々だったからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:32

    >>107

    わざわざ特定の性癖貶すのは実際よくないな

    百合よりいいからとかお手本のようなダメな持ち上げになってしまっている

    自分は男主人公のビジュアルが好きだから男主人公にしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:41

    性別選べるゲームで男主人公に魅力がないこと一度もなかったしずっと男選んでるな
    同性使いたいしよっぽどの事ない限り女選ぶことなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:23

    榎木の声は好きだけど堀江の声は微妙だから消去法で悠木碧にしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:41

    ぶっちゃけシンプルにヘテロカプ推しで百合が苦手だから男主人公にしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:29

    グラブルは基本男主人公前提のテキストで、女主人公にすると基本男主人公の流用テキストのままだからめちゃめちゃ雑な百合になってオゲーなんで男主人公にしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:44

    女主人公のけつをよく見回すから女主人公や
    あと星ちゃん身長デカくて好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:20

    男性は女好きだから女主人公選ぶし、女性は感情移入したいから女主人公選ぶっていう意見は見るけど
    それって逆も言えるから結局男女比トントンじゃないのって思う
    男性ユーザーが多いゲームなら女性選ぶ人が多いって言えるかもしれんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:32

    >>110

    それはスタレ関係なくどれでもそういうのが多発する

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:58

    「女主人公」という属性が性癖なのでいついかなる時も女主人公
    そのゲームで1番好きなキャラも女主人公になりがち

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:01

    キャラデザ好みの方選ぶから性別のこだわりはあんまりないかも
    ストーリーが大きく変化するとかもないしソシャゲ2つやってるが片方男で片方女だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:38

    基本ずっと男だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:19

    メディアミックスや客演だと女主人公はサブに回されるか存在消されるかの二択だから割と不遇っていう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:25

    「女主人公でやる方がすき」←うんうんそれも楽しみ方の一つだね
    「わざわざ男なのに男主人公使う方がおかしいだろホ◯かよ😅」←百 合豚きっしょいなしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:28

    原神→蛍 ビジュアルが好き・パイモンとの絡みが姉妹みたいで可愛い
    スタレ→穹 典型的な男子高校生感が楽しい・サンデー戦専用ボイスがめっちゃ良かった
    ゼンゼロ→リン ビジュアルボイス全てがツボ・お兄ちゃんのサポートもついてきてお得

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:04

    ソシャゲじゃなくてCS作品になるけど、モンハン全盛期の時もここで話題に上がる様なというか
    ある意味今以上に「一生操作するキャラで男選んで男のケツ眺める方がおかしい」みたいな過激派めっちゃ多かった印象なんだけど

    アクションゲームでカッコよく戦いたいんだからフルフェイスだったり肌の露出少ないガチガチアーマーで戦いたいんだよこっちは。
    エロい女眺めたいだけならエロゲか当時ならDOAのエロバレーあっただろ何言ってんだとしか思えなかったんだけど
    びっくりな事にマジで男キャラでモンハンやるのガチの異常者扱いされる事多くて本当にだるかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:53

    昔の不具合のせいで穹のことを一般男性とか呼ばれてたのが嫌だったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:56

    男のケツ見たくないはまだ分かるけど
    男キャラが視界に映るのも声も聞くのも嫌ー!ってレベルの人がたまにいて何でこのゲームやってるんですかね…?ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:12

    なんでこういうスレだと一定数自分が苦手なものを主張する人が出てくるんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:26

    性別選べる系は基本男にするから原神も空を選んだけど蛍の声がドストライク好みだったからちょっと後悔してる
    でも姫様やってる蛍ちゃんも可愛いんだよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:49

    >>3の精神でリンちゃん選んだけど

    ゼンゼロは選ばなかった方はヒロインになるからアキラでもアリだったなぁ...といまさら思っている

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:43

    >>128

    あにまんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:54

    女が女と仲良くすると百合認定する奴は、男が男と仲良くするとホモ認定する腐女子と思考一緒だからな?
    同性の友情に変なレッテルを貼りだすのだけはやめてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:27

    男のケツ見たくないから女選ぶわーとか言うやつがきらいだ
    俺は女のケツを見たいから女選びますと声高に宣言しやがれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:59

    女キャラが男に発情してるのを眺めたいから男主人公一択

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:06

    >>125

    これはマジでそうだった

    モンハンの男主人公選ぶ奴の方がおかしいみたいな斜め上の思想の奴がやたらめったら多かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:40

    各々鬱憤が溜まってる気持ちも分かるけどやり過ぎるとただの愚痴スレになっちまうよ

    自分は穹を選んでるけど星穹が揃って変なことしてる二次創作見るの好き
    てかカフカは何でアバターを男女で用意してたのか早く教えて欲しい
    ハンター時代も一緒にいたんじゃないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:15

    >>132

    それを百合認定してキャッキャしてる百合好きな人達よくおるやん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:51

    >>103

    どこの奴を引用とは言わないがつべのスタレの男主×女キャラの動画で

    かなりの頻度で百合の長文奇文を垂れ流すのをよく見るからほんとキツいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:12

    >>136

    もう完全に愚痴スレになっとるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:27

    女主人公の方が好きと言う声は昔多かったのはそうだが
    それと百合の話は違う(と言うか恋愛まで行くネトゲやソシャゲの方が少ないかCPを前提にした楽しみ方はメインではなかった)と思うんだよな
    まあ自分の楽しみ方の話なんで違う部分も多いかも知れないけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:29

    >>137

    まあ、百合認定してお気持ちしてる人もいるけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:02

    >>133

    実際そのメンタルは大事だと思うわ

    様は『何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!』ってやつ

    女を選ぶのにわざわざ男を貶める必要ないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:15

    むしろあにまんて男主人公選んだ俺カッコいいと百合嫌いが多いなて印象しかないだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:33

    >>141

    はいはいDD論

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:17

    CSならまだしもキャラ数多いソシャゲだと主人公女にしても結局男のケツ見ることあるんじゃ・・・と思ったりも
    まあマジで嫌な人は女キャラ縛りしてるかもしれんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:20

    男キャラ選んで普通に楽しんでるだけの人って
    「女主人公選ぶ奴は萌え豚!百 合厨!」みたいな過激な物言いを自分からする人そこまで見かけないけど逆はそうでもないんだよな
    だからヘイトが溜まるし言い返したくもなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:32

    主人公性別問題はプレイヤーアバター派とうちの子派で深い溝があるという…
    俺はskyrimとかモンハンみたいなアクション主体のゲームならおっさんでそれ以外なら見てて可愛い女の子派

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:44

    少なくともここまで見ると批判する声の方がでかいな
    別に嫌いなもんは嫌いでかまわないけど
    それをキャラ選びの理由にする人は実際にはあんまおらんと想う俺は少なくとも意識しない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:20

    >>147

    正直バニラの場合はそっち目的でSkyrimで女主人公選ぶ人種は熟女フェチとかゲテモノマニアとかの類の奇人になっちゃう気が…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:26

    >>138

    そういう動画どころかホヨバの穹とホタル・女性キャラ関連の動画に物申したり噛みついてるのもいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:33

    >>147

    蜂蜜酒を飲もう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:50

    こういう言い争いが起きないように主人公の性別は男でも女でもどちらか固定にするべきだと思う

    その方が作中での描写も中途半端にならずしっかりした物になるしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:50

    >>149Modでも何でも使って男性でも女性でも好みのキャラにするんじゃよどっちかと言えばTRPG的なキャラクターを演じる(ロールプレイ)的な考え方なのでカップリングとか同性愛とはまた別の話

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:23

    >>152

    実際そっちの方が話は安定しそうなもんだが、男女選択制ってやっぱユーザー人気高いのかね?

    いろんなゲームで男女選択制を取り入れてる気がする

    ファイアーエムブレムなんかは分かりやすく移行してるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:36

    FEはキャラとの支援が性別で結構変わるから選択制になるのはそりゃそうだ感ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:04

    主人公に感情移入するにせよ俯瞰して見るにせよ、性別の選択肢がある方がいろいろ捗るのは間違いないしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:15

    >>153

    正直mod入れたSkyrimはカスメとかコイカツに匹敵するオイルパニック製造装置だと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:17

    性別選べる方が男女ユーザーどちらも受け入れはしやすいとは思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:45

    確かに今の人気のソシャゲて大抵は性別を選べるよになってるしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:46

    基本的にはゲームという性質上好きな方をゲーム世界のアバター的に楽しんでくださいと言う導入だと思う

    その派生と言うか物語やシステムの一部としてNPCとの恋愛などがあり更に亜流としてBLや百合の話があると思われる
    実のところこのキャラかっこいい可愛い気に入ったで好きなPT組んで楽しむ感じになるんじゃないかなそこに恋愛を見るのかどうかはその人の楽しみ方次第

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:36

    こんな場末の言い争いが売り上げに影響するでもないし選択式の方が客寄せ出来るんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:51

    このスレの惨状の方がヒステリックに思えるなあ
    そんな他の動画のコメントやらに一々怒りながらゲームしてるんか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:13

    >>152

    どっちかっていうより自由に変更できる方がいい気がするな個人的に

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:27

    君ら嫌いなもの語ってる時のほうが楽しそうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:27

    時間を考慮しても急激にレスの内容も速度も落ち着いたし、ごく少数の異常者が連投してたんじゃないかな流石に

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:10

    >>162

    自分の好きな花が沢山咲いてる場所や可愛い動物と触れ合える場所で和もうと思ってたのに

    その場に居る他のマナーが狂った来客に生ゴミとか糞尿投げつけられてキレたらヒステリックは理不尽じゃない?


    「嫌なコメント見たくないなら自衛しろ」とか言われた所で

    ゴミ投げつけられたくないなら外出ないで家でお気に入りの花とか猫ちゃんの画像だけ見てろって言われるぐらい無茶苦茶でしょ


    そもそも悪いのはそんなもん投げてきたり見せつける様に放置していく連中なんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:12

    このスレ見てたら互いに争う理由が良くわかるな
    今まで他人の選択バカにしたことなかったのにそれでも気分悪くなったもの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:12

    外見好みの方で選んでるから蛍と穹にした
    空はへそ出しが気に入らなかったし星はかわいいけど穹のが好みだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:09

    >>166

    そのレスを自分で音読してみなさい

    汚らしいものを見て嫌になったなら同じ穴の貉になるんじゃないよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:13

    >>169

    少なくとも俺は自分とプレイスタイルが違うってだけで見ず知らずの相手をいきなりキ◯ガイ扱いはしないから同じ穴の狢では無いんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:19

    >>166自分の好きなものは花で他者のものはマナーが悪い糞尿やゴミとか言ってる時点でなんかおかしくなっとると思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:09:47

    >>171

    「わざわざ男のケツ一生眺めるのか😅」みたいなニュアンスは糞尿生ゴミ以外の何物でもないでしょ


    勘違いしてるみたいだけどちなみに上で言った花なり動物は「その作品その物」であって自分の意見や自分と同じ意見を指してる訳では無いからな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:53

    シンプルに言葉遣いが汚いのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:15

    服装カスタマイズ出来るゲームだと女性主人公にする、男物も女物も着れるのが多いから着せ替えの幅広がる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:57

    初っ端から男のケツだの批判して場所で何言ってんだか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:46

    あにまんで言葉遣いが汚いは正直よく分かんないです

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:10

    復讐者のつもりで、実際やっている事はたまたま嗜好が似通っているだけの他人に対する一方的な加害でしかない事にいつになったら気付くんだろうな
    匿名空間において時と場所が変わったら相手も違うに決まっとるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:40

    >>172ネットワーク上の匿名掲示板や動画のコメントなんざ無数の人がいて当たり前なので一々切れていたら身が持たん


    男のケツを的な話も昔流行ったネットミームとか5ch的なノリなのでその当時の空気作った奴らが悪いと言われてもその通りなんだがでは誰が悪かったのか?と言われるとまあなんとも返しがたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:46

    スタレもゼンゼロも女主人公でやってるわ、あくまで自分と主人公は違うし女主人公で男キャラとイチャつくのも楽しいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:50

    >>175

    それだから同じ穴の貉だなんて突っ込まれるんじゃね?

    傍から見たら同レベルに見える

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:36

    いきなり殴られたから普通に殴り返しただけって人の構図を後から見ただけで「ヒステリック!乱暴!」はまぁまぁ理不尽とは思うよ

    実際そうするかどうかは人それぞれだけどやり返した側を外から見ただけの人間が御高説垂れるのはなんか違う気がするが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:02

    「可愛いキャラを操作してぇ」が強いからこの手のゲームは女の子が多いな。まぁビリーやライカンさんは強いから別だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:16

    本人に殴り返すならともかく関係ないただ好きな人も含めて殴るから良くないんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:09

    ただ好きなだけって人を殴ってる文言どこ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:13

    女主人公がビジュアルも声も好きなんだけどあまりにメディアミックスで男前提が当たり前みたいに言われて悲しいから男主人公選んだ方が辛くないのかと思うことがある
    性別逆だとやっぱり別キャラ感があるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:20

    プラスの面で選ぶ理由言おうぜ
    俺は上にあるけど漫画とかメディアミックスから入ったら男主人公の頭になるから男になる
    それ以外はビジュアルで選ぶ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:59

    徐に男のケツ煽りをしてくる人種やホモ認定してくる人種は「ただ好きなだけの人」ではないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:10

    >>181いきなり殴られたから殴り返したって最初の話はいつ時点の誰で今殴ろうとしてる人らは誰なのか解らない以上はそりゃあ直情的にも見える

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:26

    スタレもゼンゼロも女主人公にしたな
    ビジュアルと声優がどストライクだったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:33

    どうでもいいがここを女主人公至上主義者叩き場にしないでくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:12

    叩いて当然って論調にいいね多く付いてるスレで言ってももう遅いよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:23

    序盤はみんなスルー出来てたのに>>3のこといつまで引っ張ってるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:56

    >>188

    少なくともここでは>>2だけどな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:06

    着せ替えとかキャラメイクあるのは女が楽しい
    コミカライズとか追うときは男が楽しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:09

    >>181

    不快な事を言われたその場で反論したならともかく、そうではなくこのスレみたいにいつもあいつらに不快な事言われているから叩くみたいな方法だと別人を殴っている可能性が極めて高いと何故理解できないのか

    お前が何もしてないのに殴られて復讐者になったみたいに、お前が殴り返したつもりで無辜の人間を殴って復讐者にするんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:20

    そんだけ皆鬱憤溜まってるって事でしょ
    実際女主人公派な「だけ」の人間を刺す様な事言ってる人は殆ど居ない訳だし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:26

    >>193

    >>3だったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:53

    >>196

    鬱憤溜まってるからそれでスレを埋めるのか・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:02

    >>197

    その画像でここまで切れるのか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:09

    男だからこそ女主人公で男といちゃつくのが見たいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています