【閲覧注意】【CP注意】ここだけかっちゃんとお茶子がR

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:54

    1ヶ月ほど前にスレを立てたんだけど

    もっとダイス振りたかったなという思いが湧いてきたのでのんびりダイスを振っていくよ

    おそらくよっぽどのことがない限り事態は好転しないよ


    これはかっちゃんとお茶子ちゃんが2人で一生天国のような地獄を生きていく物語だ


    絶望のさらに向こうへ!プルスウルトラ!!


    前スレ

    【閲覧注意】【CP注意】ここだけかっちゃんとお茶子が|あにまん掲示板プロヒーローになり付き合い始めたが2人きりの時にかっちゃん→お茶子を「出久」お茶子→かっちゃんを「デクくん」と呼び合っている世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:10

    前スレの簡単なまとめ

    かっちゃんとお茶子ちゃんが付き合っており
    かっちゃん→お茶子ちゃんを「出久」
    お茶子ちゃん→かっちゃんを「デクくん」
    と呼びあっている
    このことは周囲も知っている。

    デク
    プロヒーロー
    大規模な敵事件にて首謀者と対峙
    巻き込まれた一般人を庇い殉職。
    その場には多数のプロヒーローがおり、ダイナマイトとウラビティは特にデクに近い位置にいた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:26

    初手で最悪を引いた地獄スレ!
    初手で最悪を引いた地獄スレじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:32

    お茶子ちゃん
    SAN値4
    爆豪勝己のことを本気で緑谷出久だと思い込んでいる。
    緑谷出久の死に関する情報の一切を認識することができない。
    周囲が自分を見て不安げな表情をする事には気づいている

    かっちゃん
    SAN値34
    麗日お茶子のことを緑谷出久だと思い込んでいるが少なからず違和感を感じている。
    緑谷出久の死に関する情報の一切を認識することができない。
    切島の切羽詰まった様子には気づいている

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:14

    お茶子ちゃんの自認
    デクくんに告白し交際を開始。
    恋人としてやることは一通り全てやった。
    結婚を積極的に考えている。
    爆豪くんは遠いところで一生懸命ヒーローを全うしている

    かっちゃんの自認
    泣っちゃんの辺りで出久への好意を自覚。
    出久から告白され交際を開始。
    恋人としてやることは一通り全てやった。
    理由はわからないが今のまま結婚するのは絶対にダメな気がしている。
    件の敵事件にて麗日が首謀者から一般人を庇って殉職した

    オールマイト/洸太くん
    緑谷少年/緑谷兄ちゃんは死んでないよ?何を言ってるの?

    上鳴くん
    密かに爆豪の事が好き

    他にも色んなキャラがかっちゃんとお茶子ちゃんを気にかけてくれているけどその辺は前スレを見てね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:11

    最終回を鑑みてデクくん周辺の情報をもうちょっと詰めていくよ


    デクが殉職したのはいつ頃?


    アーマードスーツを受け取りヒーローとして復帰をした

    dice1d50=36 (36) ヶ月後

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:05

    ヒーローデク復活からちょうど3年後だったみたいです

    最終回時点でのA組を25~26歳だと仮定して
    デクの享年は28~29歳になるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:00

    デクくんのお葬式は


    1.一般葬

    2.家族葬


    dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:24

    前のスレ好きだから嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:11

    家族葬だったみたいです

    一般葬だと規模と参列者がとんでもないことになりそうだからね


    茫然自失としている引子さんに変わって

    久パパが喪主を務めているデクの葬儀には

    生前親しかった元1-A関係者や雄英高校の関係者が呼ばれており


    お茶子ちゃんは


    1.デクくんではない人の葬儀だと認識して行った

    2.参列の予定だったが急用のため行けなかった

    3.周囲がどう伝えても葬儀に関する情報を認識できなかったため参列しなかった


    dice1d3=2 (2)


    かっちゃんは

    1.出久ではない人の葬儀だと認識して行った

    2.麗日の葬儀だと認識して行った(現況と認識の齟齬は脳が勝手に処理をした)

    3.周囲がどう伝えても葬儀に関する情報を認識できなかったため参列しなかった


    dice1d3=3 (3)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:47

    >>7

    はやい…はやすぎるよ殉職…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:04

    4.やることやった(お互いの事は強固な思い込みにより引き続き緑谷出久だと認識している)

    dice1d4=4 (4)


    で叫んだ記憶があるぞ!(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:00

    最後の🎲でメリバが確定したあのスレか
    お か え り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:34

    2人とも参列はできなかったみたいです


    ところでオールマイトと洸太くんは

    緑谷出久の死とかっちゃんとお茶子ちゃんの現状についてどういう認識なのかな


    1.緑谷少年/緑谷兄ちゃんは海外で一生懸命頑張っているため滅多に日本に帰って来れないのだと思っている

    (そのためかっちゃんとお茶子ちゃんの言動については脳内補正が入り、普通にかっちゃんとお茶子ちゃんがお付き合いをしているのだと思っている)


    2.緑谷少年を庇って爆豪少年が命を落としたのだと思っている

    (そのためかっちゃんをデクくんだと認識しており、

    デクくんとお茶子ちゃんが付き合っていると思っている)


    3.緑谷少年を庇って麗日少女が命を落としたのだと思っている

    (そのためお茶子ちゃんをデクくんだと認識しておりかっちゃんとデクくんが付き合っていると思っている)


    オールマイト

    dice1d3=1 (1)


    洸太くん

    dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:10

    前スレ覚えててくれてありがとう!


    緑谷出久の葬儀へは


    オールマイト

    1.緑谷少年ではない人の葬儀だと認識して行った

    2.緑谷少年ではない人の葬儀だと認識して参列する予定だったが急用のため行けなかった

    3.周囲がどう伝えても葬儀に関する情報を認識できなかったため参列しなかった


    dice1d3=2 (2)


    洸太くん

    1.緑谷兄ちゃんではない人の葬儀だと認識して行った

    2.緑谷兄ちゃんではない人の葬儀だと認識して参列する予定だったが急用のため行けなかった

    3.周囲がどう伝えても葬儀に関する情報を認識できなかったため参列しなかった


    dice1d3=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:09

    洸太くんは葬儀に行けたみたいです


    亡くなったのは緑谷兄ちゃんとも洸太くんとも接点のある共通の知人A

    だと誤認した状態で葬儀に参列した洸太くん(SAN24)


    洸太くんは


    1~24 故人や周囲の状況について違和感を覚えた

    25〜100 葬儀終了まで特に違和感を覚えなかった


    dice1d100=44 (44)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:39

    周囲の人達は洸太くんの様子に


    元1-A

    1.気づいた

    2.気づかなかった


    dice1d2=1 (1)


    雄英高校教師陣

    1.気づいた

    2.気づかなかった


    dice1d2=2 (2)


    プロヒーロー/元プロヒーロー達

    1.気づいた

    2.気づかなかった


    dice1d2=1 (1)


    マンダレイとエリちゃんは洸太くんの異常を知っており、気にかけてていたものとするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:19

    これもう凄惨な亡くなり方が公共の電波に乗って見ちゃった洸汰くんもしくはデクのところでサイドキックやってたヒーロー洸汰くんなのでは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:42

    基本的にダイスの言うことは絶対なんだけど
    雄英高校教師陣だけ気付かないのは解釈違いなので(?)洸太くんと関わった人は全員気づいた事にしようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:37

    >>18

    インターンあるいはサイドキックとしてデクと活動していたヒーロー洸太くんいいね!

    そうします

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:34

    さて

    元1-A共同出資で完成したアーマードスーツを使ってヒーローとして復帰したデク

    だったわけなんだけども


    アーマードスーツはしっかりその役目を果たして何度も何度もデクを危機的状況から護ってくれていたものだった

    デクはもう一度元1-Aの皆と一緒にヒーローをすることができて本当に嬉しかったし最高に幸せだった


    という前提で


    1.緑谷出久はヒーローとして最期まで人々の幸せの為に戦った。その最期は友人として誇らしいものであり、彼の死は悲しくて苦しいが、アーマードスーツを作った事に後悔はしていない


    2.緑谷出久はヒーローとして最期まで人々の幸せの為に戦った。それが緑谷にとって最大の幸福であったことは理解しているが、アーマードスーツを作らなければ今も笑って生きていてくれたのだと思うとどうしても後悔が湧いてしまう


    青山くん dice1d2=1 (1)

    芦戸ちゃん dice1d2=1 (1)

    梅雨ちゃん dice1d2=2 (2)

    飯田くん dice1d2=1 (1)

    尾白くん dice1d2=2 (2)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:43

    >>21

    続き


    上鳴くん dice1d2=2 (2)

    切島くん dice1d2=2 (2)

    口田くん dice1d2=2 (2)

    砂藤くん dice1d2=2 (2)

    障子くん dice1d2=2 (2)

    心操くん dice1d2=2 (2)

    耳郎ちゃん dice1d2=2 (2)

    瀬呂くん dice1d2=2 (2)

    常闇くん dice1d2=2 (2)

    轟くん dice1d2=1 (1)

    葉隠ちゃん dice1d2=2 (2)

    峰田くん dice1d2=2 (2)

    八百万ちゃん dice1d2=1 (1)


    発目ちゃん dice1d2=2 (2)

    メリッサさん dice1d2=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:08

    思ったより後悔をしている人が多いみたいです
    こんなに2って並ぶんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:46

    ところで


    緑谷出久は生前


    1.好きな人はいなかった

    2.好きな人がいた(ネームドキャラ)

    3.好きな人がいた(非ネームドキャラ)


    dice1d3=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:52

    好きな人はいなかったみたいです


    かっちゃん/お茶子ちゃんへの好感度

    1に近いほど原作と同じ

    100に近いほど何かあれば恋愛対象として意識していた可能性が高かった


    お茶子ちゃん

    dice1d100=54 (54)


    かっちゃん

    dice1d100=83 (83)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:57

    飯田君と轟君が後悔してないのいいな……親友だ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:41

    2人とも決して可能性が無かったわけじゃなく
    特にかっちゃんに対しては可能性が結構高かったみたいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:47

    かっちゃんが飛び抜けてるけどどちらもかなり恋愛感情が高いみたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:13

    かっちゃん→デクくんの気持ちは


    1.かっちゃん自覚以前からまぁそういう事だろうなと思っていた

    2.雄英在籍中に自覚したかっちゃんに相談され知った

    3.雄英在籍中に自覚したかっちゃんの言動の変化から見抜いた

    4.雄英卒業後にかっちゃんに相談され知った

    5.雄英卒業後にかっちゃんの言動から察した


    上鳴くん dice1d5=1 (1)

    切島くん dice1d5=5 (5)

    瀬呂くん dice1d5=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:55

    お茶子ちゃん→デクくんへの気持ちは


    1.雄英在籍中に気づいた

    2.雄英卒業後に相談され知った

    3.雄英卒業後に察した

    4.雄英卒業後に相談され知った


    梅雨ちゃん dice1d4=3 (3)

    飯田くん dice1d4=3 (3)

    轟くん dice1d4=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:06

    お茶子ちゃんは雄英卒業してから気持ちを上手くしまっとけなくなったのかもしれない

    可愛いね


    かっちゃんとお茶子ちゃんはデクくんへ


    1.アプローチをしたがデクが鈍感なため気付かれなかった

    2.アプローチをし、デクもそれに気付いたようでそれなりに(上の好感度の数値に応じた)手応えがあった

    3.アプローチしようとしたが照れが勝ってできなかった


    お茶子ちゃん

    dice1d3=3 (3)


    かっちゃん

    dice1d3=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:39

    だめだったみたいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:42

    かっちゃんのこと好きな上鳴くんが誰よりも早くかっちゃんの気持ちに気づいてんのしんどいなぁ……本人すら気づいてなかったのに、かっちゃんのことが好きでずっと見てたから気づいちゃったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:07

    しまっとくのやめたのに中々上手くアプローチできないお茶子ちゃん
    今までの態度のせいでアプローチしても気付かれないかっちゃん
    そもそも好きな人がいないのでそういった発想のないデクか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:20

    かっちゃんは

    お茶子ちゃんのデクくんへの気持ちに


    1.気づいていた。

    また、未成年の主張や、出久が麗日を探して残り火をぶっ飛ばした辺りで出久から麗日へも並々ならぬ感情があり、そのために出久は麗日を選ぶだろうと思っていた。


    2.気づいていた。

    また、麗日の持つ分け隔てない優しさと誰にでも手を伸さしのべる真摯な強さに出久と近しいものを感じていたために、出久の隣には麗日が合うだろうと思っていた


    3.気づいていた。

    また、自身に対して、出久を大層酷く傷つけていた過去がありながらどの面下げて出久に好意なんざ寄せているのかという迷いがあり、デクという名を蔑称からヒーロー名に変えた麗日には感謝と羨望があった


    4.気づいていた。

    上の1~3までの感情はあるがそれはそうとして俺が目指すのは完全勝利なんだよ!見てろや出久!!


    5.気づいていなかった。

    また、未成年の主張や、出久が麗日を探して残り火をぶっ飛ばした辺りで出久から麗日へも並々ならぬ感情があり、そのために出久は麗日を選ぶだろうと思っていた。


    6.気づいていなかった。

    また、麗日の持つ分け隔てない優しさと誰にでも手を伸さしのべる真摯な強さに出久と近しいものを感じていたために、出久の隣には麗日が合うだろうと思っていた


    7.気づいていなかった。

    また、自身に対して、出久を大層酷く傷つけていた過去がありながらどの面下げて出久に好意なんざ寄せているのかという迷いがあり、デクという名を蔑称からヒーロー名に変えた麗日には感謝と羨望があった


    8.気づいていなかった。

    上の1~3までの感情はあるがそれはそうとして俺が目指すのは完全勝利なんだよ!見てろや出久!!


    dice1d8=8 (8)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:11

    完全勝利まであともう少しだったんだね、かっちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:21

    過去への公開やデクくんお茶子ちゃんの関係には思うところがありつつ頑張ってアプローチしたが気付いてもらえないって感じのかっちゃんだったみたいです
    デクくん(だと誤認しているお茶子ちゃん)から告白された時はすっごい嬉しかっただろうなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:17

    お茶子ちゃんは

    かっちゃんのデクくんへの気持ちに


    1.気づいていた。

    また、デクくんがA組のみんなより先んじて爆豪くんにOFAの秘密を共有していた事を始め、

    デクくんと爆豪くんにはどうしても2人だけにしか共有できない独特の空気感があり、そのためにデクくんは爆豪くんを選ぶだろうと思っていた。


    2.気づいていた。

    また、いかなる巨悪や強敵にも立ち向かい勝利するヒーローとしての力強さや不屈の心にデクくんと近しいものを感じていたために、デクくんに並び立つに相応しいのは爆豪くんだろうと思っていた。


    3.気づいていた。

    爆豪くんからアーマードスーツ開発の話を受けた時に、爆豪くんのデクくんへの想いの大きさと覚悟を思い知った。また、幾度もデクくんの窮地を救う爆豪くんの強さに感謝と羨望があった。


    4.気づいていた。

    1~3の感情はあるがそれはそうとしてデクくんが好きだ!私!!頑張るって感じのお茶子だ!!


    5.気付いていなかった。

    デクくんが好きだ!私!!だからもっと強くなるよ、頑張るって感じのお茶子だ!!


    dice1d5=5 (5)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:43

    かっちゃんとお茶子ちゃんは相互共にデクへの好意には気づいておらずとにかく
    出久/デクくんが好きだー!!!
    って感じだったみたいです
    可愛いね
    デクくんが生きていればひたむきに三角関係をやっていたんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:28

    物心ついたころから一緒で最初に出久に脳を焼かれた爆豪
    ヒーローとして尊敬し、一人の人間としても助けられたお茶子
    その恋の終着点がこれだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:02

    二人とも、それなりに選択肢多いのに「気づいてない」をスナイプするのすごい
    まっすぐで切ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:15

    喜びに向かい救いを求めるスレじゃ無いからね仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:52

    ちなみに

    デクくんが殉職した事件はどういうものだったのかな


    1.事件の首謀者は敵連合の信奉者であり死柄木弔の意志を継いだつもりで、全てを破壊することを目的としていた


    2.事件の首謀者は裏稼業の人間が集まる犯罪組織の頭であり、金と権力を目的とした違法な取引等を日常的に行っていた


    3.事件の首謀者は無個性者を弾圧する思想集団の頭であり、そもそもの狙いが無個性に戻ったヒーローデクだった


    dice1d3=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:45

    なんか、死柄木関係でも無個性関係でもないあたり本当ならデクが参加しなくても良かったかもしれない事件で巻き込まれて亡くなっちゃったのか…
    元々かっちゃんお茶子ちゃんは取締りに参加してて、それで取り逃がして規模が大きくなってしまった結果とかだったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:07

    事件について


    組織の警戒・監視や末端の構成員確保などの取り締まりが始まっていたのは、事件から


    dice1d10=2 (2) +4ヶ月前


    担当していたのはファットガム事務所を始めとした

    dice1d6=3 (3) つの事務所


    1.に加えて、大・爆・殺・神ダイナマイトが所属する事務所

    2.に加えて、ウラビティが所属する事務所

    3.に加えて、大・爆・殺・神ダイナマイトが所属する事務所とウラビティが所属する事務所

    4.ダイナマイトとウラビティは大規模捜査(=事件発生)のために事務所から単独で招集を受けた


    dice1d4=2 (2)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:01

    組織の取り締まりは事件発生の6ヶ月前、

    ファットガム事務所とウラビティの所属する事務所を含めた計4つの事務所が合同で捜査にあたっていたみたいです


    ところで事件発生はヒーローデク復活から3年が経った時期なわけだけど


    大・爆・殺・神ダイナマイトは

    1.独立しダイナマイトヒーロー事務所を設立した

    2.もう少しで独立できそう

    3.デクと共同事務所を設立した

    4.デクにこれから共同事務所を設立しようと提案をする予定だった


    dice1d4=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:30

    ウラビティの所属する事務所は


    1.所属するヒーローほぼ全員を取り締まりにあてており、ウラビティも摘発に貢献していた


    2.所属するヒーローの中で潜入や捜索に特化したヒーローを取り締まりにあてており、ウラビティはまだ深く関与していなかった


    dice1d2=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:47

    かっちゃんとお茶子ちゃん

    告白したのはお茶子ちゃんだったわけだけど

    その他はどっちからだったかな


    1.お茶子ちゃんから

    2.かっちゃんから


    手を繋いだ

    dice1d2=1 (1)


    最初にデートに誘った

    dice1d2=1 (1)


    最初にキスを仕掛けた/ねだった

    dice1d2=1 (1)


    最初に夜を誘った

    dice1d2=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:50

    かっちゃんとお茶子ちゃんは同棲してるの?


    1.してる

    2.してない


    dice1d2=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:11

    初夜以外はお茶子ちゃんから誘って、今は同棲してるみたいです

    デクくんに積極的にスキンシップをとりにいくけど恥ずかしいのか夜のお誘いはできないお茶子ちゃんとても可愛い

    逆にここぞという時はかっちゃんがしっかりリードしてそうなのも良い


    同棲を持ちかけたのは


    1.お茶子ちゃん

    2.かっちゃん


    dice1d2=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:36

    辛いね‥

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:05

    同棲はかっちゃんから誘ったみたいです


    世間では大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティの関係はどう扱われているのかな


    1.ダイナマイトとウラビティが付き合っていることは周知の事実。おしどり夫婦的な扱いを受けている。なお、ダイナマイトとウラビティがお互いをデクだと認識していることは知られていない


    2.ダイナマイトとウラビティが付き合っていることは知られているが、取り沙汰されることはあまりない。ダイナマイトとウラビティがお互いをデクだと認識していることは知られていない


    3.ダイナマイトとウラビティがデクの殉職以降から様子が変わったことは薄らと世間に知られており、元A組の意向により2人の姿はなるべく報道されないよう気を遣われている。本人たちはその事に気付いていない。


    4.とある生放送のヒーローインタビューにて、お互いをデクだと認識しているダイナマイトとウラビティのどう見ても異常なやり取りが地上波に流れてしまい、それ以降ダイナマイトとウラビティに関する報道はご法度とされている。本人達はそのことに気づいていない。


    dice1d4=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:09

    元A組とマスコミ関係者らの気遣いにより世間的にもそっとしておく風潮のようです


    ご飯

    dice1d100=94 (94) %の割合でお茶子ちゃんが作っている


    スキンシップ

    dice1d100=94 (94) %の割合でお茶子ちゃんが仕掛けている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:09

    たっっっっかい
    お茶子ちゃんがとっても積極的みたいです
    可愛いね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:58

    素面に戻っても地獄を思うとこのまま幸せな悪夢の中で生きた方が幸せなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:23

    >>53


    ちょっと違和感を感じてるかっちゃんじゃなくて、SAN値4のお茶子ちゃんが積極的なんだね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:30

    ここでもSAN値4の説得力が…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:38

    辛い…辛すぎる…でも正直面白いから手が止まらない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:55:17

    これ出久が結婚した場合もみてみたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:05

    少しずれるかもしれないけど上鳴くんのかっちゃんへの気持ちを切島くんと瀬呂くんは気付いているのか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:11:24

    >>60

    たしかに!それ気になるね


    上鳴くんのかっちゃんへの気持ちに


    1.雄英在籍時から気付いている

    2.雄英在籍時に上鳴くんに相談されて知った

    3.雄英卒業後に察した

    4.雄英卒業後に上鳴くんに相談されて知った

    5.デクくんの逝去後に気付いた

    6.気付いていない


    切島くん

    dice1d6=4 (4)


    瀬呂くん

    dice1d6=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:19:36

    切島くんも瀬呂くんも気づいているみたいです

    瀬呂くんはかっちゃんの気持ちの方に先に気付いていているみたいですが

    切島くんはかっちゃんの気持ちと上鳴くんの気持ちどっちを先に知ったのかな


    1.かっちゃん→デクくんが先

    2.かっちゃん←上鳴くんが先


    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:15

    切島くんもかっちゃんの気持ちの方に先に気付いていたみたいです


    上鳴くんの気持ちを知った今は


    1.上鳴の想いが報われてほしいし、今のまま爆豪と麗日の関係が続くのは2人のためにも絶対に良くない。爆豪と麗日がどうにか目を覚ましてくれるように頑張ろう


    2.上鳴の想いが報われてほしいが、今のまま爆豪と麗日の関係が壊れてしまったら2人がどうなるかわからない。爆豪と麗日に目を覚ましてほしいが…


    3.上鳴の想いは大切にしてやりたいが、爆豪の緑谷への想いも痛いほど知っている。上鳴を下手に焚き付けたり、爆豪との関係に手出しするのはかえって良くないんじゃないか


    4.実は俺、上鳴の事が……


    切島くん

    dice1d4=3 (3)


    瀬呂くん

    dice1d4=3 (3)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:24

    高湿潤派閥にはならなかったか…残念…
    切島くんと瀬呂くんは見守る方針のようです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:39

    かっちゃんとお茶子ちゃんが

    事件以前、最後にデクくんと会ったのはいつだったかな


    お茶子ちゃん

    事件の dice1d24=17 (17) 日前


    かっちゃん

    事件の dice1d24=5 (5) 日前

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:34

    お茶子ちゃんは事件の2週間とちょっと前に会ったのが最後だったようです

    どんな感じだったのかな


    1.チームアップ終わりに2人でご飯!今日もお互い頑張ったね!

    2.道端でばったり。今日デクくんオフなの?私もなんだ!

    3.勇気をだしてデートに誘った!デクくんはそうだと思ってないみたいやけど…でも諦めん!頑張るって感じのお茶子だ!


    dice1d3=3 (3) の状況の中で


    1.アプローチできた!でも気付いてくれてない…

    2.アプローチできんかった…

    3.デクくんが怪我をおして付き合ってくれていた事がわかって怒っちゃった…デクくんの悲しい顔が見たいわけじゃなかったのに…


    dice1d3=2 (2)


    出先から帰ったらかっちゃんverを振ります

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:50

    お茶子ちゃんは付き合うまでが奥手で
    デクくんが死んじゃう夢を見た(と思っている)事もあって付き合ってからはとっても積極的になるみたいです
    可愛いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:30

    オールマイト視点、自分が残してしまった・引き継がせてしまった因縁をズタボロになりながら解決してくれた子が
    その後の平穏をほとんど享受することなく亡くなってしまった(そして自分は生きている)っていう本当に本当に本当に地獄……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:29

    うわぁお茶子の最期のデートが未練残りまくったから後悔ないように積極的になったんかな
    切なすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:56

    かっちゃんダイスはもうちょっと後に振ります

    勇気を出してデクくんをデートに誘ったお茶子ちゃん

    行先にはショッピングモールを選んだようです。


    本日のハイライト


    1.「前に僕がコラボした化粧品メーカーの社長さんに、『我が社の商品で好きな物なんでも一つ差し上げます』って言ってもらえたんだ。それで、女性用も取り扱ってるってきいて、麗日さんにどうかなって…」

    そう言って、デクくんが照れながらくれたのはウラビティイメージカラーのピンク色が可愛いリップだった!

    「最初に見た時から麗日さんの色だなって思って……あ、ええと、気に入らなかったら、全然!捨てちゃっていいからね!」


    2.デクくんとのデートに意気込んで新しく買った可愛いヒールを履いていったら、靴擦れしちゃったお茶子ちゃん。

    せっかくのデート(デクくんは気づいてないけど!)に水を差したくないから我慢しようと思った矢先、デクくんがお茶子ちゃんの様子に気付いて慌てながらも完璧な処置をしてくれた!

    近くのベンチまでお姫様抱っこで連れていってくれるおまけ付き!


    3.ショッピングモールの広場に並んでいる、クレープ屋のキッチンカーを発見!

    「デクくん、クレープ食べない?美味しそうだよ」

    その言葉に顔を真っ赤にするデクくん。お茶子ちゃんはその様子にデクくんの恋人観を思い出し、

    「えっ、えっと、私チョコおもちクレープにしようかな!デクくんは?お惣菜系もあるよ!カツ丼風だって、デクくんにぴったりだね!」

    と大慌てで言い訳のようにまくし立ててしまうお茶子ちゃん


    4.1~3全部


    dice1d4=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:30

    お茶子ちゃんが顔に出さないようにしてた痛みに即気づいて処置してくれたデクくんに惚れなおしたお茶子ちゃんでしたが、アプローチとまではいけなかったみたいです。可愛いね。


    かっちゃんは事件の5日前に会ったのが最後だったようです

    どんな感じだったのかな


    1.チームアップ終わりに2人でご飯!悪くねェ動きだった

    2.道端でばったり!出久お前、今日オフだったんか。んじゃ付き合えよ

    3.勇気をだしてデートに誘った!…つっても出久はそう思ってねぇみたいだけどな。まァいいわ、口実なんざどうでも


    dice1d3=3 (3) の状況の中で


    1.アプローチできた!クソナードは分かってなかったみてェだけどな!

    2.タイミングが合わずアプローチできなかった!次会ったら覚えとけよ

    3.出久が怪我をおして付き合っていた事がわかり久しぶりに大喧嘩。俺は考えるより先に動くのをやめろって言ってンじゃねぇんだよ


    dice1d3=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:18

    事件の5日前にデクくんをデートに誘っていたかっちゃん。デクくんは怪我を隠してかっちゃんに会いに来たけどひょんな事からバレて喧嘩になってしまったみたいです


    本日のハイライト


    1.ランダムコースターを目当てにヒーローコラボカフェへ。

    デクくんの一番のお目当ては大・爆・殺・神ダイナマイトだったが自引きできず、代わりにかっちゃんがダイナマイトを引き当てる。

    譲ってもらうためにいかにダイナマイトがカッコイイか、自分がダイナマイトを好きかをかっちゃんにプレゼンするデクくん。想像以上の褒め殺しにあうかっちゃん


    2.学生の頃と変わらぬ謎プリントTシャツを着てきたデクくんを、着替えさせるためアパレルショップに放り込むかっちゃん。ヒーローコラボ商品を見つけ大喜びで全身ダイナマイトモチーフになるデクくん。

    意図せず彼コスみたいになったデクくんになんかもうどうしていいかわからずキレるかっちゃん


    3.どうせコイツが好きなんは爆豪勝己じゃなくて大・爆・殺・神ダイナマイトなんだろうなと思ってデクくんのヒーローオタクトークを聞き流していたが、ふとデクくんが大・爆・殺・神ダイナマイトだけじゃなく爆豪勝己のかっこいいと思うところまで喋っていることに気がついたかっちゃん


    dice1d3=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:24

    全部の選択肢入れ忘れたけどいっか


    大喧嘩をしてしまった後は


    1.最終的にデクくんがかっちゃんに謝って丸く収めようとしたが、かっちゃんの怒りの理由を理解していないデクくんからの謝罪をかっちゃんは受け取らず、そのまま喧嘩別れになった


    2.最終的にどちらも後に引けず、どちらからも謝罪できずにそのまま喧嘩別れになった


    3.かっちゃんがしっかり自分の怒りの理由を伝えたことで、デクくんもかっちゃんの怒りを理解した。喧嘩は和解で終わったが、かっちゃんはデクくんの『次は気を付ける』という言葉に何となく胸騒ぎを感じた。


    dice1d3=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:32

    喧嘩別れではなくって良かったね
    よかったかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:47

    このスレ大好きだったやつだ!!!
    応援してます!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:37

    ところで実の所デクくんは


    お茶子ちゃんに誘われた後

    1~54

    まさかこれって…デ、デデ、デート…って奴なんじゃ……!?っ、いやいやいやいや勘違いするな緑谷出久、そんなの麗日さんに失礼だろ!

    55~100

    麗日さんと出掛けるの久しぶりだな。場所は……あれ、ここは…あの時死柄木と会った……


    お茶子ちゃんとのお出かけの後

    1~54

    や、やっぱり、今日ってデ、デート…だったんじゃ……!?どうしよう僕、物凄く挙動不審じゃなかったかな……!?

    55~100

    麗日さんとゆっくり話すの、久しぶりで楽しかったな。もっと色々話したいこともあるし、次は僕から誘ってみようかな


    dice1d100=32 (32)


    >>75

    ありがとう!スレ落ちないように頑張るけど仕事中に落ちちゃったらごめんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:53

    ちゃんとデートに誘った甲斐はあったみたいです

    やったねお茶子ちゃん!


    かっちゃんに誘われた後

    1~83

    どうしたんだろう、かっちゃん。突然買い物につきあえだなんて……まさか、デ、デート……なわけないだろ、あのかっちゃんだぞ!!…でも、最近のかっちゃんはなんか、優しいっていうか、なんだか……

    84~100

    すごいぞ、かっちゃんから誘われるなんて、まるで普通の幼馴染みたいだ…!昔の僕が知ったら喜ぶだろうな


    かっちゃんとのお出かけの後

    1~83

    ……結局またかっちゃんの事、怒らせちゃったけど……やっぱりこれ、デ、デート…だったような……。もし、万が一そうなんだったら、ちょっとやり直したい……かも、なんて

    84~100

    かっちゃん……。僕も、君が君の負った傷を無かったみたいに走っていくの、怖いと思うんだよ。…また次会う時にもう1回謝ろう。


    dice1d100=38 (38)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:55

    どっちも誘った甲斐があったみたいで嬉しい
    お茶子ちゃんもかっちゃんも良かったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:08

    ところでデクくんの死因はなんだったかな

    遺体の損壊度から考えてみます。もしかしたらちょっとグロになるかもしれないよ。ごめんね


    デクくんの遺体の損壊度


    1~10 綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ

    11~40 損壊度小

    41~70 損壊度中

    71~100 損壊度大


    dice1d100=6 (6)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:41

    死体がきれいに残ってるからこそ心にくるものもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:41

    全然グロくなかった!!

    損壊度6ということで、敵の個性によってほぼほぼ眠るようにして亡くなったと思われるよ


    死因はなんだったかな


    1.特定の条件下で相手の脳機能に影響を与える個性。

    事件の首謀者は個性をブーストする薬物を使用しており、デクと退治していた一定時間のみ触れることで相手を即脳死させる力を持っていた。

    ヒーロー側は首謀者の個性を把握していたが、ブースト薬による個性の強化は把握できていなかった


    2.特定の条件下で相手の生命活動に影響を与える個性。使用者の意思で生命活動の促進や停滞を起こすことができる。

    事件の首謀者は個性をブーストする薬物を使用しており、デクと対峙していた一定時間のみ触れることで相手の生命活動の一切を停止させる力を持っていた。(新秩序のここから動けば心臓が止まる、みたいなイメージ)

    ヒーロー側は首謀者の個性を把握していたが、ブースト薬による個性の強化は把握できていなかった


    他にいまいち思いつかないのでどっちかで振るよ


    dice1d2=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:42

    デクの死因はブーストされた個性による脳死だったようです。

    かっちゃんとお茶子ちゃんは
    明らかに様子のおかしい敵に触れられた瞬間に
    倒れ込んでピクリとも動かないデクくんの姿を目にしたことになるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:50

    前スレのダイス結果より

    事件の首謀者はダイナマイトとウラビティにより確保されその他敵組織構成員も全員制圧。事件は完全解決をしているよ


    ダイナマイトとウラビティは戦闘終了後2人とも意識を失い病院に搬送されたみたいだけど

    デクくんの遺体の回収は


    1.ネームドキャラがやってくれた

    2.非ネームドキャラ(ヒーロー)がやってくれた

    3.非ネームドキャラ(警察)がやってくれた


    dice1d3=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:17

    その場にいたヒーロー(非ネームド)が責任をもって回収、病院まで搬送してくれたようです


    そういえばこの事件からどれくらいでお茶子ちゃんとかっちゃんは目が覚めたのかな


    dice1d7=6 (6) 日後

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:50

    デクくんの脳死判定が行われたのは


    事件から dice1d7=2 (2) 日後

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:34

    脳死ってことはもしデクがドナー登録してたら心臓とかドナー用に保存されてるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:18

    デクくんの脳死判定が行われたのは事件から2日後だったようです。

    脳死を人の死と判じるかについては様々な意見があるかと思いますが、ここでは2度目の脳死判定で脳死が確定した=法的に死亡した と見なします。


    デクくんの生命維持装置が外されたのは

    事件から dice1d10=1 (1) +2日後

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:44

    デクくんは臓器提供するだろうなあ
    残ってるんじゃないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:16

    2人が意識失ったの敵ボスのブーストが切れた状態で最後の足掻きに2人に触れたからなのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:28

    >>86

    >>88

    ふと思ったけど縫合されてるとはいえ心臓が傷ついたことがあるかっちゃんにデクの心臓が移植されてたら

    お茶子はかっちゃんと一緒に寝てるときにデクの心音は聴けるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:37

    >>90

    うわぁ

    それ凄くいいな…(良くないけども)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:59

    >>89

    自分もそんな感じかなあと思ってます


    ちなみに脳死判定に立ち会った人はいるのかな


    1.久パパと久パパに支えられた茫然自失状態の引子さん

    2.久パパとA組の誰か(ダイス)

    3.誰も立ち会っていない

    dice1d3=3 (3)



    >>90

    どうしてそんなこと思いついちゃうの……??ダイス振りますちょっとまっててね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:24

    誰も立ち会ってないのか
    そっか……
    改めて言われるとしんどいもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:31

    エッジショットを始めとした皆が紡いでくれた心臓であること

    臓器提供を待っている患者が存在すること

    以上を踏まえて

    もしかしたらという思いがあるため確率低めでダイスを振ります


    15以下でかっちゃんにデクくんの心臓を移植


    dice1d100=98 (98)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:02

    ダイスが全力で否定してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:38

    デクくんの臓器は臓器提供を待つ患者の元に届けられたことになりました
    90の人思いついてくれてありがとうとごめんね

    脳死判定には誰も立ち会えなかったみたいです。しんどくて辛いからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:55

    つまり世界のどこかでデクの心臓は動いてるんだな
    それだけはちょっと救われた感じだ
    天国のような地獄の外の出来事だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:02

    臓器提供がなされる場合は

    脳死判定

    移植先の選定

    摘出手術

    術後の遺体の復元

    葬儀

    になるそうです


    デクくんとかっちゃんお茶子ちゃんは同じ病院に運ばれたのかな


    1.同じ病院

    2.かっちゃんとお茶子ちゃんは脳に異常が見られなかったので検査後別の病院に送られた


    dice1d2=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:34

    意識はなくとも最期まで同じ空間にと思っていたけど

    かっちゃんとお茶子ちゃんはデクくんとは違う病院で目を覚まし、その後すぐにお互いを緑谷出久だと誤認するようになるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:38

    >>100

    ごめんなさい書き込み途中で投稿してしまい削除しました


    デクの訃報を聞いた時2人は泣くことは出来たのかな?訃報を聞いてすぐ記憶改変しちゃったのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:40

    >>101

    たしかに

    遺体の損壊度が極めて小さい

    脳死なので身体自体は生きている

    ブーストされた敵の個性について知らない

    っていう状況なので戦場でかっちゃんとお茶子ちゃんがデクくんの死を知る由はないだろうし

    その辺どうなんだろう


    お茶子ちゃんが目覚めた時、お茶子ちゃんの病室には


    1.お茶子ちゃんのご両親だけがいた

    2.お茶子ちゃんのご両親と元A組の誰か(ダイス)がいた

    3.元A組の誰か(ダイス)だけがいた


    dice1d3=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:52:54

    ご両親が席を外している時に偶然目が覚めたようです


    お茶子ちゃんの病室にいたのは誰かな


    1.いた

    2.いなかった


    飯田くん dice1d2=2 (2)

    梅雨ちゃん dice1d2=2 (2)

    轟くん dice1d2=2 (2)

    八百万ちゃん dice1d2=1 (1)

    葉隠ちゃん dice1d2=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:03:36

    ヤオモモちゃんが残ってくれていたようです


    デクくんが死んでしまう夢を見て飛び起きたお茶子ちゃん

    お茶子ちゃんが目覚めたのを見てほっとした顔でナースコールを押してくれるヤオモモちゃん

    その後


    1.憔悴した様子のお茶子ちゃんに「デクくんは……!?」と尋ねられたヤオモモちゃん。「…麗日さん、どうか落ち着いて聞いてください」酷く苦しげな顔をしてデクの死を伝えるヤオモモちゃん


    2.目が覚めてすぐに伝えるのは酷だろうと今はとにかく優しくお茶子ちゃんを労るヤオモモちゃん。しばらくそうしている間にヤオモモちゃんから連絡を受けた飯田くん梅雨ちゃん轟くんも到着


    3. 目が覚めてすぐに伝えるのは酷だろうと今はとにかく優しくお茶子ちゃんを労るヤオモモちゃん。しばらくそうしている間に病院から連絡を受けたご両親が到着


    dice1d3=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:25

    ヤオモモちゃんと看護婦さんが甲斐甲斐しくお世話をしてくれているところに到着した飯田くん梅雨ちゃん轟くん

    頃合を見て口を開くのは


    1.飯田くん

    2.梅雨ちゃん

    3.轟くん

    4.ヤオモモちゃん

    5.お茶子ちゃん


    dice1d4=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:50

    誤認するようになった経緯気になるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:18

    身の回りのお世話をしてくれていた看護婦さんが部屋から出て行ったあたりで轟くんが口を開いたようです


    1.轟「麗日、今から言う事は嘘じゃねえ。落ち着いて聞いてくれ」


    2.轟くんが何かを言いかけたところでお茶子ちゃんの病室の扉が物凄い勢いで開く


    dice1d2=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:17

    けたたましい音を立てて開いた扉の向こうにいたのはかっちゃんでした


    1.「出久!!」と叫びながら病室に飛び込んできたかっちゃんがベッドに座っているお茶子ちゃんを力いっぱい抱き締める


    2.ベッドに座っているお茶子ちゃんを見たかっちゃんが後ろを振り返り「オイテメェらふざけんな!胸糞悪ぃ冗談ばっか言いやがって!!誰が死んだっつうんだよ出久はここにいんじゃねぇか!!」と怒鳴りつける


    3.ベッドに座っているお茶子ちゃんを見たかっちゃんは呆然と目を見開いたままボロボロと泣き始める


    dice1d3=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:43

    地獄の始まりだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:28

    あーあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:38

    死ぬほど辛かったろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:06

    少し前


    かっちゃんが目覚めた時、かっちゃんの病室には


    1.かっちゃんのご両親だけがいた

    2.かっちゃんのご両親と元A組の誰か(ダイス)がいた

    3.元A組の誰か(ダイス)だけがいた


    dice1d3=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:23

    かっちゃんの病室にはかっちゃんのご両親と


    切島くん dice1d2=1 (1)

    上鳴くん dice1d2=1 (1)

    瀬呂くん dice1d2=1 (1)

    芦戸ちゃん dice1d2=1 (1)

    耳郎ちゃん dice1d2=1 (1)


    1.いた

    2.いなかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:33

    ウワーーーッッ勢揃い

    偶然かかっちゃんがよほど心配だったのか皆いたみたいです


    デクくんが死ぬ夢を見て飛び起きたかっちゃん

    かっちゃんが目覚めたのに気付いた光己さんがナースコールを押してくれたようです

    その後


    1.憔悴した様子のかっちゃんが「出久は」と尋ねると沈痛な面持ちの切島くんがデクくんの事を教えてくれる

    「爆豪、落ち着いて聞いてくれ」


    2.皆でかっちゃんが目覚める以前に、目覚めてすぐ緑谷の事を伝えるのは酷だろうとしばらく黙っておくことを決めていた


    dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:15

    「爆豪、落ち着いて聞いてくれ」

    いつもの快活さから程遠い静かな声で切島くんがかっちゃんに声をかけました。

    「お前らが戦った敵の個性、___」


    かっちゃんは


    1.呆然とした様子で切島くんの話を聞いていた。切島くんが話終わると、かっちゃんは虚ろな表情のまま立ち上がり、皆の制止も耳に入らない様子で病室から出ていった


    2.怪訝そうな表情で切島くんの話を聞いていた。切島くんの話が終わると、思いっきり眉を顰めたかっちゃん

    「出久は敵野郎に触れられてなんかねェ、出久が死んだ?ンなわけあるか。クソみてぇな冗談言ってんじゃねぇよ」

    と焦りのような苛立ちのような声音で言い放ち病室を出ていった


    3.切島くんの話を聞いている最中、かっちゃんの見開かれた目からぼろぼろと涙が溢れ出す。その様子に息を飲んだ皆を置き去りに、かっちゃんは何事かをブツブツ呟きながら病室を出ていった


    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:38

    「出久!!」

    お茶子ちゃんの病室に入ってくるなり、ベッドに座るお茶子ちゃんを力いっぱい抱きしめたかっちゃん。

    その様子に飯田くん、梅雨ちゃん、轟くん、ヤオモモちゃんが動揺して顔を見合せていると、

    かっちゃんの名前を呼びながら

    爆豪夫妻、切島くん、上鳴くん、瀬呂くん、芦戸ちゃん、耳郎ちゃんがやってきました


    お茶子ちゃんを抱き締めるかっちゃんを見て一瞬言葉を失う切島くん達。


    1.かっちゃんはお茶子ちゃんを抱きしめたまま、震える声で「言ったろうが、死んでねェんだよ。出久が死ぬわけねぇ。ここにいるじゃねェか」と呟いている


    2.重苦しい静寂の後、上鳴くんが吐き出すように叫ぶ

    「何やってんだよ、爆豪…っ、なあ!麗日だよ、緑谷じゃないじゃん、お前がそうなっちゃダメだって…お前が一番そうなっちゃダメだろ!!」


    3.お茶子ちゃんがゆっくりとかっちゃんの背に腕を回す


    dice1d3=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:52

    立て乙

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:40

    上鳴くんの言葉はかっちゃんの耳に入らない様子で、でもお茶子ちゃんは上鳴くんの言葉を聞いて、ぎこちなく周囲を見渡します。


    お茶子ちゃんは周囲の様子、特にかつてない爆豪くんの様子から、デクくんの身に取り返しのつかない何かが起きてしまった事を


    1.理解する

    2.理解できない


    dice1d2=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:31

    辛いのに見たくなっちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:06

    周囲を見回して、最後に自分を抱きしめているかっちゃんを横目に見たお茶子ちゃんは

    ゆっくりとかっちゃんの背に腕を回し


    1.かっちゃんを抱き締め返して笑った

    2.かっちゃんを抱き締め返して泣いた


    dice1d2=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:56

    「ずっとね、私、言いたかった事があるんだ。今言わなきゃだめだって思うの。

    あのね、

    ずっと、ずっと君が好きです。大好きだよ、デクくん」


    その言葉を聞いて、かっちゃんは驚いた様子で腕の力を緩め、抱きしめていた相手の顔を真正面から見つめ、ボロボロと涙を零しました。


    「出久……、俺は、俺も、お前の事が好きだ。多分、昔からずっとそうだった」


    お茶子ちゃんはまた嬉しそうに笑うと、泣きながら笑っている目の前の相手に


    1.思いっきり抱きついた

    2.思い切ってキスした


    dice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:00

    地獄参戦!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:40:16

    幸せそうな2人の周りで、
    唖然とした表情の飯田くんや轟くん達、
    苦虫を噛み潰したような顔の切島くんや瀬呂くん達、
    真っ青な顔で目を見開く上鳴くん
    でした。

    これまでのダイスの結果により、かっちゃんとお茶子ちゃんが誤認を起こした経緯はこんな感じかな〜って思います

    お茶子ちゃん

    ・緑谷出久が死んだことを知らない、理解できていない状態で誤認を起こしている

    事件の首謀者が、捕えられる間際にウラビティに個性をかけた。
    脳に影響を与える個性により、お茶子ちゃんの中ではその時から記憶が書き変わっており、その場にいたダイナマイト/爆豪勝己をデク/緑谷出久だと誤認し続けている。
    今は留置所にいる敵であればお茶子ちゃんにかかった個性を解くことができるし、記憶も元に戻る。
    だが敵はその事を絶対にヒーロー側に伝えないし、周囲もお茶子ちゃんの記憶の誤認が個性由来なのか、大切な人を失ったショックによるものなのかを判別できないため、迂闊に手出しができない状態。


    かっちゃん

    ・緑谷出久が死んだことを知らされたが、緑谷出久は敵に触れられていないと記憶違いを起こしている

    事件の首謀者により個性をかけられたが、ウラビティ/麗日お茶子ほど深くはかかっていない状態。
    個性の影響も多少はあるが、誤認を起こした一番の理由としては、緑谷出久の死を聞かされたことによるショックだろうと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:56

    途中で何書いてるのか分からなくなってきた


    かっちゃんとお茶子ちゃんは同棲を初めてから

    週に dice1d7=1 (1) 一緒にお風呂に入っている

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:07:22

    >>116

    ここの上鳴の台詞が心を抉るほどおつらい…

    地獄が詰まってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:28

    >>121

    何もかもが辛くて美しい

    綺麗な地獄をありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:07

    辛いのに読み進める手が止まらない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:26:44

    >>128

    色々とミスった


    かっちゃんとお茶子ちゃんが同棲を始めたのはいつ頃かな

    目覚めてから

    dice1d3=3 (3) 日間病院で様子を見て


    1.退院してすぐ

    2.退院してから dice1d7=6 (6) 日後

    3.退院してから dice1d4=1 (1) 週間後


    dice1d3=1

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:00

    >>129


    またダイスミスったかな

    もう1回


    dice1d3=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:57

    退院してすぐにかっちゃんからお茶子ちゃんに同棲を持ちかけたみたいです
    もう絶対に離れないという強い意志を感じる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:12

    同棲早いな、
    こんなにも早いとA組の皆も止める隙がないよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:13

    >>131

    この性急さがなんか…全力で現実から目を逸らして幻の中に逃げようとしてる感じが……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:28

    子供ができたらどうなっちゃうんですかね…。かっちゃんは育ちが良いからセーフセッできてるかな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:04

    子供か〜〜


    お茶子ちゃんは子供についてどう思ってるかな


    1.ほしい!

    2.いつかは、とは思うが今は仕事の方が優先

    3.なぜかはわからないが何となく子供のことは考えるべきでないと思っている


    dice1d3=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:51

    >>136

    書き込んだ後でちょっと考え直したくなったので

    子供に関してはもうちょっとねってからダイス振ります

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:51

    無辜の子供を不幸にする事案を増やさない様に無意識で待ったをかけているなら少し嬉しいな。
    認識がイカれてるだけで本来は最高のヒーローだもんな…。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:20

    >>138

    お茶子ちゃんはまさにこんな感じで

    そのうえで

    お茶子ちゃんは子供のことに忌避感を覚える理由を


    1.ヒーローはいつ何があってもおかしくない職業だから、子供が敵に狙われてしまう事もあるから、などと認識している

    2.やっぱりよくわからないけどダメな気がする


    dice1d2=1 (1)


    かっちゃんはデクくんを唯一に望んだ時から子供の事は全く考えていないだろうし

    >>134

    のとおりそういうところはきっちりしっかりしてると思います!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:45

    かっちゃんとお茶子ちゃんのお家のリビングには


    1.大きい空のショーケースがある


    存在感のあるそれを、けれどもかっちゃんとお茶子ちゃんはまるで無いものかのように扱い、見ることも話題に出すこともしない



    2.ヒーローグッズが飾られたショーケースがある


    お茶子ちゃんはデクくんへのサプライズとして時折ヒーローグッズを少しずつ増やしている。

    見覚えのない女性ヒーローのグッズが増えているのを見つけると少しだけムスッとする。

    かっちゃんもまた、口に出すことはないが出久が喜ぶだろうと思ってヒーローグッズを少しずつ増やしている。

    自分が置いたものでないヒーローグッズが増えているのを見つける度にあのナードは仕方ないな、という顔をしている。


    dice1d2=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:42

    かっちゃんとお茶子ちゃんの家には誰か来たことがあるかな


    1.来たことがある

    2.2人の様子を見るのが辛いので行っていない


    飯田くん dice1d2=2 (2)

    梅雨ちゃん dice1d2=1 (1)

    轟くん dice1d2=1 (1)

    上鳴くん dice1d2=2 (2)

    切島くん dice1d2=1 (1)

    瀬呂くん dice1d2=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:47

    かっちゃんとお茶子ちゃんの家に来たことのある梅雨ちゃんと轟くんと切島くん。

    空のショーケースについては


    1.言及した

    2.言及しなかった


    梅雨ちゃん dice1d2=1 (1)

    轟くん dice1d2=1 (1)

    切島くん dice1d2=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:09

    >>142

    上鳴が訪ねられないのも、轟君と梅雨ちゃんは言及するのも解釈一致

    切島は言い出せないよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:59

    梅雨ちゃんと轟くんは空のショーケースについてかっちゃんとお茶子ちゃんに尋ねたようです。


    1.お茶子ちゃんは首を傾げながら「なんの事?」と目を瞬かせ、かっちゃんも眉を顰めた。2人ともまるで思い当たる事がないといった様子だった。


    2.お茶子ちゃんが「あれね、つい最近買ったんだ!デクくん、ヒーローのグッズ集めるの好きだから、私もデクくんが好きな物は大切にしたいと思って」と笑顔で答えた。

    ショーケースのガラス表面には埃がついており、手入れもされないまま放置されているように思った。


    3.かっちゃんが「あ?見りゃ分かんだろ、ナードグッズ置き場。アレに入るだけなら買ってもいいっつっとったんが、入りきれんくなって最近別の部屋にまで侵食してきてやがる」と呆れたような顔で言った。どうみてもか空のショーケースだが、ヒーローグッズで溢れているような口ぶりだった


    梅雨ちゃんの時

    dice1d3=1 (1)


    轟くんの時

    dice1d3=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:26

    梅雨ちゃんと轟くんはこの事について


    1.話をしたため、梅雨ちゃんが尋ねた時と轟くんが尋ねた時で反応が違うことを知っている


    2.話をしていないため、互いが聞いた話が食い違うことを知らない


    dice1d2=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:23

    ところでかっちゃんとお茶子ちゃんの住まいはざっくりとどんな感じかな


    1.マンション(平均的なお値段)

    2.マンション(お高い)

    3.借家

    4.新築


    dice1d4=1 (1)


    立地は

    1.かっちゃんの事務所とデクくんの事務所に近め

    2.かっちゃんの事務所とお茶子ちゃんの事務所に近め

    3.デクくんとお茶子ちゃんの事務所に近め

    4.デクくんの事務所に近い


    dice1d4=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:26

    ダイス目、偏りがち


    かっちゃんとお茶子ちゃんが暮らしているのは

    かっちゃんの事務所とデクくんの事務所に近めの平均的なお値段のマンションみたいです


    そもそもデクくんって事務所に所属してたんだろうか

    雄英所属になるのかな


    1.雄英所属

    2.オールマイトと事務所立ち上げ

    3.その他のヒーローの事務所に所属


    dice1d3=3 (3)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:35

    ここではデクくんはとあるヒーローの事務所に所属していた事になりました


    平均的なお値段のマンションになった理由としては


    1.お茶子ちゃんが高級すぎると落ち着かないと言った。セキュリティはしっかりしてるし、引子さんと暮らしていた頃を考えると庶民的な方が落ち着くのはそうだろうとかっちゃんも納得した


    2.かっちゃんとお茶子ちゃんの希望するラインでとにかく即入居できるマンションがここしかなかった。とにかく出久/デクくんと一緒になれればそれで良い


    dice1d2=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:31

    >>148

    同棲開始までのスピード感凄かったもんな

    納得

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:11

    >>144

    聞いてる人によって答えが違くて、精神がどれだけイカれてるかわかるのがグロすぎるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:41:58

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:09

    かっちゃんとお茶子ちゃんがお互いを緑谷出久だと認識していることを爆豪夫妻は知っているわけだけど


    爆豪夫妻はかっちゃん→デクくんの気持ちを


    1.2人とも気付いていた

    2.勝さんは知らなかったが光己さんは気づいており、私の血ねぇ…と思っていた

    3.光己さんは知らなかったが勝さんは気づいており、光己さんの血だなぁ…と思っていた

    4.2人とも気づいていなかった


    dice1d4=2 (2)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:32

    光己さんはかっちゃんの想いを知っていたみたいです


    いつからかな?


    1.(爆豪勝己:ライジングで)勝己が出久くんを庇って敵に刺されたと知った時から


    2.泣っちゃんが出久くんへ想いを吐露していた時


    4.雄英卒業後に勝己が出久くんのために中心となって巨額な資金を用意していると知った時から


    5.ヒーローデクが復活し、一生懸命お金を稼いでいた勝己の目的が出久くんをヒーローに戻す事だと分かった時から


    7.幼少期に勝己に頼まれて出久くんの名前の漢字を書かされた時から


    dice1d7=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:36

    光己さんは結構長いこと出久くんみたいな子が好きなんだ……私の血ね……と思ってたみたいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:57

    引子さんは2人の認識がバグってること知ってるのかな
    息子の存在しない空間で、息子の幼馴染と息子のクラスの女の子がお互い見つめ合いながら「息子さんと結婚前提でお付き合いさせていただいてます」って心底幸せそうに自分に話しかけてきたら地獄だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:37

    引子さんは今どうしてるのかな


    1.久パパに連れられて一緒に海外で暮らしている

    2.日本に帰ってきた久パパと一緒に暮らしている

    3.久パパがどうしてもすぐには日本に帰って来られないので一人で日がな一日遺影を見つめている


    dice1d3=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:37

    久パパ良かった!

    引子さんが海外に発ったのは


    1.葬儀終わってすぐ(法要は繰り上げ、あるいは海外でやることにした)

    2.初七日は日本に残った

    3.四十九日まで日本に残った


    dice1d3=2 (2)


    いまいちヒロアカ世界の日本の宗教観わからないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:24

    葬儀終わって少しの間は日本にいたみたいです


    かっちゃんとオールマイトが葬儀に来ていないことについては


    1.葬儀中の記憶がぼんやりとしかないので覚えてない


    2.オールマイトの不在には気付いており、貴方にとっても大切な子のはずなのにどうして来なかったのかと責めたい気持ちになって余計に気分が落ち込んでいる。(オールマイトの精神状態は知らない)

    かっちゃんの不在には気付いていない。


    3.オールマイトの不在に気付いていたが、出久の死によってオールマイトの精神状態がとても不安定になっていると伝え聞いているため責める気持ちは無い。

    かっちゃんの不在にも気付いていたが、出久との関係性の詳しいところは知らないので特段思うことはない。


    dice1d3=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:46

    引子さんから見たお茶子ちゃんの印象


    1.(未成年の主張)雄英の屋上から出久のために声をあげてくれた子。葬儀での不在には気付いていない。


    2.雄英の屋上から出久のために声をあげてくれた子。葬儀での不在には気付いているが、出久との詳しい関係性は知らないので特段思うことはない


    3.出久と仲良しのお友達で、雄英の屋上から出久のために声をあげてくれた子。葬儀での不在については残念に思っているが責める気持ちは無い


    dice1d3=3 (3)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:20

    オールマイト、かっちゃん、お茶子ちゃんが葬儀に来なかったことについて気づいてはいるけどそうだよね、しょうがないよねといった気持ちみたいです。


    引子さんからのかっちゃんの印象については、幼少期以降はそんなにデクくんとの話題にあがることは無かったんじゃないかなと思ってるのでそういう選択肢にしているよ


    前スレのダイス結果より

    結婚したいお茶子ちゃんはその事をかっちゃんに


    1.言った

    2.言ってない


    dice1d2=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:26

    お茶子ちゃんはかっちゃんに結婚について話を振ってみたみたいです。


    1.女は度胸って母ちゃんも言ってた!デクくん!私と結婚なんていかがでしょう!

    2.ちょっと勇気が…。デクくん、えっと…けっ、結婚、とかって、どう思ってる?


    dice1d2=2 (2)


    かっちゃん(なぜかはわからないが今のまま出久と結婚するのは絶対にだめな気がしている)はお茶子ちゃんの言葉を聞いて


    1.嬉しいという気持ちは間違いなくあるのに胸騒ぎが止まらない

    2.背筋に冷たいものが走るような感覚がして思わず身体を強ばらせる

    3.出久がなんか言ってるのはわかるけど何言ってんのかわかんねぇ


    dice1d3=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:06

    「あのね、デクくん、えっと、けっ…結婚、とかって!どう、思ってる?」


    言葉を詰まらせながらも勇気を出してかっちゃんに切り出したお茶子ちゃん。

    丸い頬がデクくんへの好意と若干の期待で淡く色付いている。


    「……」


    その様子は間違いなく可愛いと思うのに、背筋が凍るような感覚がして小さく息を呑んだかっちゃん。

    かっちゃんは声にならない言葉を零すように口を開いたり閉じたりして


    1.眉間に皺を寄せお茶子ちゃんから目を逸らす

    2.どこかへ行こうと踵を返す


    dice1d2=1 (1)


    かっちゃんの青ざめた顔にお茶子ちゃんは


    1.気づく

    2.気づかない


    dice1d2=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:43

    ただならぬかっちゃんの様子に気づいたお茶子ちゃんは


    1.ご、ごめんね!違うんよ、事務所の先輩がね、今度結婚するんだって!それで……っ

    と泣きだしそうな声で誤魔化す


    2.あ…あはは、何言ってるんだろうね私!冗談だから、気にしないで!

    と笑いながら誤魔化す


    3.デクくん……、あのね、私、デクくんと結婚したい。デクくんの事大好きだから。でもね、デクくんが大好きだから、デクくんの気持ちは何より大事にしたいんだ。だからね、大丈夫だよ。いつかでも、ずっとこのままでもいいよ

    とかっちゃんを抱きしめる。


    4.デクくん……?と呆然とした様子で呟く


    dice1d4=2 (2)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:35

    かっちゃんの様子に気づいたお茶子ちゃんは冗談だと笑って誤魔化そうとしました。


    かっちゃんは


    1.一言詫びの言葉を告げ、話を断ち切ろうとする

    2.もう一度お茶子ちゃんを見て、苦しそうな顔で口を開く


    dice1d2=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:47

    「……、ごめん」

    かろうじてお茶子ちゃんの耳に届くくらいの小さな声で呟いて、かっちゃんは踵を返しました。


    残されたお茶子ちゃんは


    1.うつむいてぽろぽろと涙を零す

    2.痛む胸をぎゅっと抑えて立ち尽くす

    3.力なさげに笑ってその場を離れる


    dice1d3=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:55

    一生一緒にいるつもりなのは間違いないけど引子さんへの挨拶はあんまりしなさそうかな?って感じになっちゃった
    ごめんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:59

    何もかもすれ違っててつれーわ
    梅雨ちゃん助けて
    狂ってる部分は一旦置いとくとして、元になった個性って時間経過で効果きれたりしないのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:10

    ウワー地獄
    いや婚約成立した方がまずそうだけど!!

    断った方も断られた方も「理由はわからないけど」っていうのが一番きつそうだ…
    互いの友人に相談したりとかそういうの無いですかね……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:57

    辛い・・・
    かっちゃんは現状をきちんと把握も咀嚼も出来てないだろうしお茶子ちゃんはもう色々とやばい
    結婚を踏み止まった現状を肯定的にも否定的にも受け取れない・・・辛いなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:00

    お茶子ちゃんの個性は敵がやろうと思えば消えると思うんだけど

    お茶子ちゃんは今デクくんの死によるSANチェックを先延ばしにしてる感じなので
    もし敵が解除したらもう1回SANチェックだと思います
    (かっちゃんは失敗した)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:09

    すまん途中送信

    >>170

    お茶子ちゃんSAN値4だから、SANチェック後SAN値直葬の可能性高くて、このまま先延ばしにすることでギリギリ延命してるような感じするな…いや、先延ばしにしたって解決しないから現状が厳しいんだけど…

    それをかっちゃんは頭で理解してないけど、本能で危機察知して回避しているようなゾワゾワ感がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:33

    なんだろうね、2人とも本当は超精神力強いのにね
    今になって乗り越えてほしい気持ちが湧いてくるがだいぶ厳し目

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:34

    スレ主へ
    この地獄が行くとこまで行ったら、本来想定してた前スレ194のやつも見たいです。癒しとして…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:45

    色々レスしてくれた内容を拾いたいけど前スレの反省を活かせていないのでまたもや着地点が危うい

    申し訳ないけど思いついたのをやるぞ


    デクくんの死から


    dice1d36=1 (1) +6ヶ月後


    かっちゃんとお茶子ちゃんは


    1.久々にオフが重なりお出掛けデートをしている

    2.久々にオフが重なり家でのんびりしている

    3.チームアップにより同じ事件に出向いている


    dice1d3=3 (3)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:43

    レスがあまったら

    >>174

    やりたいと思ってるよグダったらごめん!


    ヒーローデク/緑谷出久の死から7ヶ月後


    チームアップを結んだ大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティはとある事件の調査のため


    1.都内にある大きい病院

    2.高級ホテル

    3.公安本部


    dice1d3=2 (2) に赴いていた。


    このチームアップには


    1.ショートやインゲニウムを始め、数名の元A組メンバーも参加している

    2.元A組メンバーはいないが、多くのヒーローが協力している

    3.ダイナマイトとウラビティの他に少数のヒーローが参加している


    dice1d3=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:12:09

    大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティを始め、複数名のヒーローは

    都内にある高級ホテルに赴いています。


    ダイス振れよって感じなんだけど残りのレス数があんまり無いので巻いていますごめんね


    調査している事件の概要は

    ここ数ヶ月の間に公安と警察に複数回届いた、個性による大規模テロ予告。

    今のところ全部未遂で、かつ、予告の度にテロの内容が変わるので犯人がどんな個性を持っているのかは不明


    なんでこのホテルに来たのかな?


    1.今回予告された犯行場所がこのホテルだった。今まで実際にテロが起きたことは無いが、無視するわけにもいかないので予告がある度にヒーローが派遣されている。


    2.このホテルは予告された犯行場所からほど近い場所にあり、今回の件におけるヒーローの待機場所となっている


    dice1d2=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:32

    犯行予告時刻はダイナマイトとウラビティの現着からdice1d2=2 (2) 日後

    テロへの警戒、警備体制は犯行予告日の前後1週間程度の期間行われることとなっており、ヒーローは交代で任務にあたります。

    ダイナマイトとウラビティは特に重要だと思われる犯行予告の当日あたりに割り振られたようです。


    とりあえず、ダイナマイトとウラビティはホテルに到着した後


    1.二人で犯行予告現場周辺の警戒、警備にあたることになった

    2.大・爆・殺・神ダイナマイトは犯行予告現場周辺の警戒、警備にあたり、ウラビティはホテル待機になった

    3.ウラビティは犯行予告現場周辺の警戒、警備にあたり、大・爆・殺・神ダイナマイトはホテル待機になった


    dice1d3=1 (1)


    ちなみに、犯行予告現場は

    1.ホテル近くの大病院

    2.ホテル近くのショッピングセンター

    3.ホテル近くの空港

    4.ホテル近くの駅周辺


    dice1d4=4 (4)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:54

    犯行予告現場周辺を警備する事になった大・爆・殺・神ダイナマイトとウラビティ。

    犯行予告について、大々的ではないもののネットニュース等で報道されているため、平素よりも人通りは少ないようです。

    それでも通行人がいない訳ではなく、不安げな表情で足を早めたり、友人とどうせ何も起きないと笑ったり、様々な様子で行き交う人々を、二人は注意深く見守ります。


    そんな中、


    1.お茶子ちゃんは、「ウラビティ……?」と背後から声を掛けられる。


    2. かっちゃんは、「だっ、だいばくさっしんっ、ダイナマイト!?」と背後から声を掛けられる。


    3.二人は泣き出しそうな顔で辺りをきょろきょろと見回す小さな男の子に気づく。


    4.女性の悲鳴が二人の耳に届く。


    dice1d4=4 (4)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:38

    嫌な予感がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:00

    ダイナマイトとウラビティのいる駅前の広場からは少し離れた所から、女性の声の叫び声が聞こえました。

    即座にダイナマイトは個性を使って空へ、ウラビティも駆け出します。


    ウラビティが悲鳴の元へ駆けつけると、


    1.ぼろぼろになった花束を持って男性が倒れ込んでおり、口元を手で覆った女性が怯えた様子で道の先を走り去っていく男を見ている。


    2.「ひ…っ、人さらい!まーくん…!!」

    口元を手で覆った女性が、非常に切迫した様子で道の先を走り去っていく男を見ている。男は小さな男の子を小脇に抱えていることがわかる。


    dice1d2=2 (2)


    状況を把握したウラビティは、震えている女性に向き直り、にっこりと笑いました。


    「大丈夫、すぐに捕まります!」


    その後ろで、オレンジ色の光を瞬かせながら、黒い影が空中を切り裂くように飛んでいきます。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:28

    ウラビティと女性がダイナマイトの元へ辿り着くと、ダイナマイトの足元でロープに縛られた男が転がっていました。

    また、その傍らには小さな男の子がきらきらとした眼差しでダイナマイトを見上げています。

    「だいばくさっしん、だいなまいと!すごい!かっこいい!」


    ダイナマイトは、


    1.男の子が肩にデクのポーチをかけていることに気づく

    2.男の子が大・爆・殺・神ダイナマイトのキーホルダーを身につけていることに気づく


    dice1d2=1 (1)


    「ヒーロー、好きなんか」


    ダイナマイトがそう尋ねると、男の子は大きく頷いた後でこう言いました。


    「だいすき!あのね、ぼくもヒーローになりたいんだ!だいなまいとみたいに、カッコイイ個性がでたら、ぼくもヒーローになれる?」


    ダイナマイトは少しだけ目を見開くと、ニッと口の端を釣り上げました。


    「大・爆・殺・神ダイナマイトだわ。

    どんな個性だろうが、…無個性だろうが、ヒーローになれるかはお前次第だ。諦めんなよ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:21

    ダイナマイトと男の子の様子を笑顔で眺めていたウラビティに、女性が頭を下げます。


    「ありがとう、ヒーロー。……本当に、貴方達にはいつも…救けてもらってばっかり」


    そんな女性に、ウラビティは慌てて顔の前で両手を振りました。


    「そんな、顔を上げてください!お母さんもあの子も無事で良かったです!」


    一件落着の空気が漂う中で


    1.ダイナマイトが男の子に「そろそろ母親ンとこに戻れ」と声をかける


    2.パトカーが到着し、ダイナマイトの足元に転がっている男を受け取るため警察官がやってくる。


    dice1d2=1 (1)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:16

    ダイナマイトの言葉を聞いた男の子は、きょとんとした顔で首を振りました。


    「まーくんのお母さん、あっちだよ」

    「アッチ……?」


    男の子がそう言って指を指した先には、

    遠目からでもわかる、立派な大学付属の病院がありました。


    ウラビティと一緒にいた女性は、怪訝な顔をするダイナマイトに気が付き、あわてて男の子の元へ駆け寄ります。


    「私、この子の叔母なんです。妹…まーくんの母親はずっと入院していて……」


    女性が気遣わしげに男の子の頭を撫でた

    その時、


    1.ダイナマイトとウラビティが持つ、緊急用の通信機がけたたましい音をたてる


    2.突如として地鳴りのような重低音が轟く


    dice1d2=2 (2)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:39

    これ終わるかな

    即座に警戒のため周囲を見回したダイナマイトとウラビティは、すぐに異変に気付きます。
    今まさに男の子が指さしていた方向から、一目でわかるほど大きな火の手があがっていました。
    ダイナマイトとウラビティは耳に装着していたインカムに手をあてて叫びました。

    「_大学附属病院で火災を確認!ウラビティ、現場に向かいます!」

    「ホークス!状況を教えろ!」

    爆炎をあげて飛び出すダイナマイトに続こうとしたウラビティの背に、小さな声が届きます。

    「お、おかあさん……っ」

    ウラビティはその言葉にはっと息を呑み、くるりと振り返ると男の子に笑いかけました。

    「大丈夫、絶対助ける!」

    その言葉を聞いた男の子は、溢れんばかりの涙をぐっと堪えて、大きく頷きました。

    「がんばって、ヒーロー!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:34

    犯人の引き渡し忘れてました。パトカーが到着して受け取ってくれてます。


    ダイナマイトのインカムからは、珍しく焦ったようなホークスの声が流れてきます。


    「対応が後手に回った、公安(うち)のミスだ」

    「敵の情報は掴めてねェんか!爆破系の個性ならコッチに分がある、俺に回せ!」

    「いや、この爆発は個性によるものじゃない。病院周辺をあたってたヒーローにサーチ系がいるからまず間違いないよ。たった今だけど容疑者も絞り込めた」

    「ソイツの位置は!」


    「君がついさっき捕まえたあの男だよ」


    「……は、」


    思いがけない言葉にダイナマイトの語気が削がれる。


    「クソ……ッ、時間がねェ、このまま現場に突入する!あと7秒!」


    地上では現場に集ったヒーロー達の尽力により、着々と救助者たちが運ばれていきます。

    ダイナマイトはカウントダウン終了きっかりに、高層階の窓ガラスを蹴破り病院の中へ飛び込みました。


    入った部屋の様子は


    1.火元から離れており、煙や火の手は迫っていない。

    2.火元からはさほど近くなく、ぱちぱちと炎が弾ける音はするものの周囲に火の手は見えない

    3.火元の近くらしく、辺りは炎に包まれているが、煙は充満していない


    dice1d3=3 (3)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:24

    ダイナマイトが突入した階は、火元に近いせいか、スプリンクラーが作動していてもなお周囲は炎に包まれています。

    排煙設備のおかげで視界と空気は確保できているようです。


    また、ダイナマイトが蹴破ったガラス窓から、ウラビティも病院内へとやってきました。


    一つ一つ手分けして病室を確認していくダイナマイトとウラビティ。

    やがて、最奥の角部屋一つを残し全ての病室を見終わった二人は、寸分の迷いもなく最後の扉を開け放ちます。


    扉の向こうには、驚きに目を見開く一人の女性がいました。


    1.その場で凍ったように動かない女性に、ウラビティが声をかけようと近寄る


    2.その場で凍ったように動かない女性を、パニック状態にあると判断したダイナマイトが抱きかかえようと近寄る


    3.ダイナマイトとウラビティが動き出すのを見て、顔を青ざめさせた女性が二人から距離をとろうと身じろぐ


    dice1d3=1 (1)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:29

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:24

    >>188

    ダイス振れてなかった!残りレス数が少ないのに!


    「大丈夫、ヒーローです!救助に来ました!」


    ウラビティは女性の元へ駆け寄ると、女性の手をそっと握ります。


    一方で、扉の外に留まったダイナマイトは、刻一刻と迫る火の手を感じながら、避難経路を確立すべく周囲の状況を観察しました。


    その結果、

    1.病室のベッド横にある棚の上。飾られた複数の写真立てが目に入る。

    2.病室の至る所に飾られたヒーローデクのグッズが目に入る。

    3.ベッドの上に置かれた、インゲニウムのサインが書かれた手紙が目に入る。

    4.1〜3の全て


    dice1d4=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:34

    ダイナマイトは棚に飾られた写真立てに入っている写真のほとんど大部分が、先程ダイナマイトが救った男の子を写したものであるとわかります。


    (こいつがあのガキの母親か)


    そうひとまず安堵したダイナマイト。さっさとデクと女性を連れてここから出ようと扉の方に向き直ると、


    「ごめんなさい…ごめんなさい!私、ごめ、っなさ……」


    悲痛な声で謝罪の言葉を吐き出しながら、女性がボロボロと涙を流しはじめました。そして、女性は驚くウラビティの手を振り払うとさらに言い募ります。


    「全部私のせいなんです、私が……っ、久しぶりに外に出られるから、ヒーローに会えるからって、ひ、避難してって、いわれたのにっ、どうしてもヒーローに、デクに、会いたくて……!」


    そう泣きじゃくる女性の声と顔に、ダイナマイトとウラビティは


    ダイナマイト

    1~34 既視感を覚える

    35~100 既視感を覚えない

    dice1d100=17 (17)


    ウラビティ

    1~4 既視感を覚える

    5~100 既視感を覚えない

    dice1d100=77 (77)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:42

    「これが罰だって……っ、この罰だって、ぜんぶ、全部私のせいなのにっ、たくさんの人を巻き込んで!だから……!」


    私はここで死ななきゃいけないんです


    そう言った女性の顔に、ダイナマイトは見覚えがありました。


    あの日、出久を庇って麗日が死んだ日、出久が庇おうとしていたのはコイツじゃなかっただろうか


    1.周囲の音が遠ざかっていく。炎に囲まれているはずなのに、手足が冷たい。早鐘を打つ心臓が、思い出すなと叫んでいる。こめかみを伝う汗が暑さによるものでは無いことだけは確かだった。


    2.あの日の、地面に倒れて動かない麗日の姿がフラッシュバックする。

    あの時、俺の傍でもう一人誰かが戦っていたんじゃなかったか。

    あの時、学生の頃のように、たった一人で敵に立ち向かうあいつの姿に、俺は怒りを覚えたんじゃなかったか。

    あの時、倒れていたのは、本当に、麗日だっただろうか


    dice1d2=1 (1)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:20

    ウラビティは、涙と後悔を零し続ける女性を手刀で眠らせると、そっとその肩に触れ、その身体を浮かせます。
    そして、声をかけても項垂れたまま微動だにしないダイナマイトと、もうその背後にまで迫っていた炎に気が付きました。
    ウラビティは窓を開け放ち、ダイナマイトにも個性をかけると、宙に浮かせた二人を掴んで、ふわりと窓から外に飛び出します。

    どうやらこの女性が最後の要救助者だったようで、階下では集まったたくさんのヒーローと警察が、
    地面に降り立ったウラビティと、ウラビティに連れられた二人の姿に歓声をあげました。

    ダイナマイトが捕まえていた男は、このテロの犯人で間違いなく、事件はこのまま終結を迎えることになります。

    終わった!!長々と何を書いていたんだって感じになってしまった!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:15

    かっちゃんはこの後


    1.出久が死ぬ夢を頻繁に見るようになる

    2.出久(だと思っているお茶子ちゃん)の言動に違和感を覚える回数が増える

    3.大きな変化は無いが、今の状況全てに少しの胸騒ぎを覚えるようになる


    dice1d3=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:59

    でも天国のような地獄を二人で歩いていく物語だから違和感を覚えることはあってもメリバに収束しそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:09

    イメソンって訳でもないけど、このスレを見ててずっと脳内で聞こえてた曲

    天国のような地獄をこれからも歩いていってくれ

    不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO


  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:34

    続いてくれ!次スレ欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:51

    「と、轟くん?今なんて……」
    「悪ぃ、聞こえなかったか?爆豪と麗日、付き合ってるらしいぞ」
    「いやあの、聞こえたんだけど、聞こえたからこそというか、麗日さんとかっちゃ……かっ、かっちゃんが!??!?麗日さんと!?!!?」

    「なぁなぁ、緑谷あれ見てみ」
    「あれ…って、かっちゃんと麗日さん?……確かに、今の今まで気づかなかったけど、かっちゃんと麗日さんが隣に座ってるなんて5年前のA組全員成人おめでとう会の時は無かったぞ…!かっちゃんと麗日さんの距離はこの5年、いやもしかするともっと前から少しずつ縮まっていて轟くんの言ったとおり今はお付き合いにまで発展してるのか…!?嘘だろ僕全然知らなかった、なんなら少し前の休みに麗日さんとは2人で買い物に行ったしかっちゃんとは毎週末2人でご飯を食べに行ったりしてるけどとんでもない邪魔をしちゃってたんじゃ…

    「待て待て待て緑谷違うんだって、というかそんだけあの二人と仲良くしてんのにあの二人あんな事になっちゃってんの!?どんだけ緑谷のアレショックだったのよ!?とにかくちょっとあの二人に近づいてみ、何喋ってんのか聞こえるくらいの位置まで、な?」
    「え、ええ……?何言ってるの上鳴くん、そういうのは良くないと思うし、邪魔なんてしたらかっちゃんに爆破されちゃうよ」
    「行けばわかる!行けばわかるから!俺も切島も瀬呂もそろそろ限界なんだって、頼む!」
    「う、うん……よく分かんないけど、そこまで言うなら……」

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:28

    >>196

    スレ立てたんだけど画像貼れなくて乗っ取り?が起きたので消しちゃった!ごめん!


    「出久……」

    「デクくん……」


    「…………」


    「上鳴くん、あの、これは一体……?」

    「緑谷、自分の胸に手を当ててよーく考えてみ?」

    「か、かっちゃんと麗日さんが僕を呼びながら抱き合っている原因が僕にあるの……!?!??」

    「むしろその状況だったら原因はお前にしかないでしょ!もー…緑谷さ、一昨日ヒーローインタビューで何言ったか覚えてる?」

    「一昨日のインタビュー……?オールマイトのゴールデンエイジ時代のスマイルゴーストバスター事件の事?」

    「違ぇよ!いやそんな事も言ってたけど!そうじゃなくてその後、恋人いないんですかって聞かれてたっしょ!?」

    「へぁ!?あ、ああああの、あれの事!?え、それがどうしたの!?」


    恋人はいないんですか!?と聞かれたデクの返答


    1.じ、実は……や、やっぱりノーコメントで!あはは…

    2.え!?えっと僕、無性愛者?っていうのみたいで、昔からそういうのはわからないんですよね

    3.あっ、もうこんな時間!?すみません、保育園にお迎えに行かなきゃ行けなくて!


    dice1d3=2 (2)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:36:57

    慌ててスレを立てたり消したりしてたら規制がかかったので次スレ立ててもらえたらありがたいし、いつ規制解除されるのかわからないけど明後日あたりにもう一回スレ立てチャレンジしてみるね!


    「えっと、その、せ、セクシャル…的な話を、公共の場で迂闊にするのは良くなかったかなって、反省はしてます…」

    「いや〜まぁ、その辺の配慮とかはよくわかんないけどさ、そこじゃないの!つまりさ、緑谷は、誰のことも恋愛として見たことないし、見れないって宣言しちゃったわけじゃん?」

    「そ、そういう事になる…のかな?」

    「で、それを聞いてから、爆豪と麗日はずっとあんな感じなワケよ!」

    「うん……?」

    「つまり!?バクゴーのかっちゃんと麗日は!?」

    「つまり!?え、ええっと……僕という障害が無いことがわかって、晴れてお付き合いができるようになった……とか?」

    「なんっっっでそーなっちゃうわけ!?緑谷ネガティブすぎね!?」

    「でも正直さぁ、今のあいつらの間に緑谷を挟めたらどうなるのかは興味あんだよね」

    「瀬呂くん?」

    「な、緑谷。試しに爆豪と麗日、どっちでもいいからさ、声掛けてきてみてよ」

    「いまのかっちゃんと麗日さんに!?」

    「今の爆豪と麗日どうみてもおかしいだろ?緑谷ならなんとかできるかもしれないんだよ」

    「た、確かにどう見ても様子はおかしいけど……。そっか、わかった。もしかしたら何かの個性がかけられてるかもしれないし、行ってくるよ!」


    デクくんが幸せそうに抱き合うかっちゃんとお茶子ちゃんに声をかけると


    1.即座に身を離し何事も無かったように反応を返される

    「ンだよ、出久」「デクくん!どうしたの?」


    2.二人揃ってピタリと動きを止め、デクくんへ顔を向けたかと思うと、お茶子ちゃんは泣き出し、かっちゃんは表情の抜け落ちた真顔でデクくんを見つめる


    dice1d2=2 (2)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:57:06

    「せ、せせせ瀬呂くん」
    「おかえり緑谷」
    「ごめん!あの、正直すっごく怖い!!」
    「ん、っふ、ぐ…っ」
    「笑い事じゃねぇって瀬呂!」
    「いや、ひひ、ごめ、大丈夫俺も怖ぇ〜って思ってるから」
    「ほ、本当にかっちゃんと麗日さんはどうしちゃったの?個性事故にあったっていう連絡は来てないんだけど、僕が知らないだけ…なんだよね?」
    「いんや、個性事故にはあってないのよ」
    「なー、緑谷。ほんとにわかんない?カッチャンでも麗日でも、他の奴らとは違うなーって気持ちにはなんない?」
    「他の人と違う……?」
    「正直さ、俺達から見て、緑谷と爆豪の間にはなんか入れないなーって雰囲気あるし、緑谷と麗日も空気違うなーって感じするよ?」
    「え、ええ…?そんな事ないよ。かっちゃんとだったら、上鳴くんと瀬呂くん、…それに、切島くんの方が、僕なんかよりずっと…。麗日さんだって、優しいのは僕にだけじゃなくて、飯田くんや、皆にもだし……」
    「……ほー」
    「かっちゃんも麗日さんも、凄く素敵で凄い人だから、いつもたくさんの人に囲まれてるだろ?僕だけが特別なんてありえないよ」
    「…あのさぁ緑谷。やっぱさ、自分の事こうだって決めんの、もうちょい後でもいいと思うぜ、俺」
    「えっと、どういうこと?」
    「爆豪と麗日もさ、諦めんのはまだ早いってこと!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています