拳願会、煉獄に次ぐ裏格闘技団体だった毘沙門の絶対王者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:29

    メンタル万全の闘いを見たいっちゃ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:29

    よりにもよって初見殺しに特化してる御雷が相手だったのがね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:03

    初登場時点で完全に心が折れてた闘技者ってこいつだけなんだよな
    着ぐるみの着こなしもモッピーの演技も捨てて夢を終わらせるためだけに戦おうとしてたから負けて当然過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:01

    羅門がロロンに切り札切らせる程度には強かったんだし根津もそれなりに強いはずなんだよな
    マジで相性で詰んでいた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:41

    結婚して引退したから瞬殺されたイメージを払拭する機会を失ったのは残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:24

    このキャラ応援したわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:58

    クーデターの連中余裕でぶちのめしてたようだし
    (他の参加者は細かい負傷あるのも居る)
    強いは強いんだけど、その実力をしっかり描いても欲しかったね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:22

    見た目だけで恵まれたフィジカルなのはわかるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:28

    一勝千金の頃だから毘沙門ないけど規模だけなら間違いなく羅門が所属している殺戮武闘会より圧倒的に上だから間違いなく強い
    強いんだけども1対1かつ初見の相手と戦う時の御雷は強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:19

    無理やり着ぐるみに入ってたときの身のこなしを生かした技とかあんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:31

    少なくとも山下が結婚してなければ
    対抗戦候補に挙げる程度には強いらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:14

    戦闘スタイルすら不明なんだよな
    着ぐるみに収納出来るくらい体が柔らかいことだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:40

    着ぐるみ(頭部)を蹴り上げて真っ二つにしてたし
    やっぱ柔軟性がウリだったんすかね
    デカくて動きが読めない奴ってだけでまぁまぁ強そうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:24

    エレクトリカルブローなる必殺技は持っていたらしい

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:51

    デカくて柔軟性があるって坂東がいるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:08

    こいつでも終末の使者(笑)よりは少なくとも立ち位置的には上だという事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:09

    もっと毘沙門所属者が出てくれば間接的に腹下げられたりセカンド枠で登場チャンスもあるんだけどな
    赫くんとかは面識ないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:36

    >>15

    根津の描写を見るに格闘技術自体もしっかりしたものがあるから多発すると身体が故障するしネタが割れると対策も取られやすいバグ技一本で戦う必要が無いってだけでも大分変わるとは思うぞ

    痛覚無効のフィジカルゴリ押しが通じない相手に懐に入られたらほとんど詰みな坂東と比べるとこの違いはかなり大きい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:52

    きぐるみに無理矢理体押し込めてたのだいぶ体に悪かったと思う
    エスパー伊東さんとかさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:53

    理人レベルよりは強かった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:22

    今のトーナメントもそうなんだが何というか良くも悪くも拳願会&煉獄とその他団体の平均レベルが違いすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:20

    >>9

    中堅団体の王者の羅門が大手団体の王者の魁を何もさせずに倒してるから、団体の規模だけ強さを図るのはちょっと根拠が薄い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:58

    煉獄の次の規模と言われる団体で絶対王者と呼ばれるほどに勝ちまくってならしいから拳願、煉獄が別格だとしてもかなり強いはずなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:39

    >>3

    モッピーの着ぐるみを着て恐ろしい動きをする根津が見れた可能性も微レ存してたのかもしれぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:06

    モッピーヘッドを真っ二つにした蹴りが闘技者からかなり評価されてるぐらいしか強さの描写がないのが難しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています