エイリアン:ロムレスを観に行ってきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:27

    確かに悪い出来ではない…

    しゃあけど… せっかく「社会の底辺たちが希望を求めてユタニ社の廃船に乗り込む」という今までにない題材を採用したのに中盤にかけて過去作オマージュをなぞるのに必死で今作の魅力が活かしきれてないと思う衝動に駆られるっ なんかエイリアン1・2より3・4の猿濃度が後半になるにつれ深まっていくんだよね、すごくない?

    でも間違いなく1、2に次ぐ良作だーよ。ちょっと肩の力を抜いて観に行ってほしいですね、真剣(ガチ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:25

    ウム… ウム…

    たぶん今作で初めてエイリアンシリーズに触れる方々のほうが評価は高まりそうな気がするんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:34

    宇宙船乗り込むまでのノリがスキだったから中盤からの午後ロー感はちょっと笑っちゃったんだよね、監督よう 黒歴史のニューボーンまで拾わなくてもいいのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:52

    「その子から離れなさい!この化け物!」の下りはちょっとパロが露骨すぎるーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:36

    1~4の要素を拾いながら上手く仕上げてる印象だったけどフェデ・アルバレス節が効きすぎてB級スプラッタ滑りしていくのは笑えたのん。フェイスハガーの設定改変してドント・ブリースやるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:01

    たぶん脱皮の映像化は今作が初だから嬉しかったのん。しゃあけど思ってたよりエイリアンの活躍が少ない感じがしたわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:27

    ワシめっちゃ1しか見てないけどそれでもオマージュ要素つよっつえーよって感じだったんだよね
    目新しさはなかったけどおもしれーよ 金と技術使って作った上質なパニックホラー映画って感じスね忌憚のない意見って奴っス
    この手のエンタメホラー系の映画でIMAXとか4DXの枠を十分に貰えるほどパワーのある映画はなかなか無いからありがたいのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:57

    植民地の生活の様子とかエイリアンの成長過程の深掘りとかフェイスハガーの性質を活かした演出とか世界観の解像度が広がる感じはたまらなかったけど、逆にそれ以外は割と無難というか尖った部分がない映画だったスね、忌憚

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:33

    登場人物がバカやって事態が悪化しての繰り返しなのは無印も同じなのに没入感が全然違うのは何故なのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:41

    ノータイムで労働期間を延長してくるのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:09

    >>9

    何故って…

    無印は「誰も何が起こってるのかわからないまま何かが水面下で動いて気づいた時には詰んでる」ジワジワ系の追い詰められ方で、アホが視覚的にわかりやすく足を引っ張る今作とは構成も違うからやん…


    なによりワシらにとってもエイリアンとの初遭遇だから対処法がわからないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:46

    あの…エイリアンよりフェイスハガーのほうが恐くないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:32

    >>9

    まっ 気にしないで コヴェナントシリーズよりは馬鹿じゃありませんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:44

    >>9

    無印はアッシュっていう明確な悪役が意図的に状況を悪化させてる側面もあるから乗組員がパニクるシーンはあれどスレ画みたいに二択をミスりまくる感じは少ない気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:30

    >>11

    劇的にピンチになるロムレスに対して1作目は「なんか… このままだとマズくない?」って状況がゆっくり続くノリだからやり口は真逆なのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:44

    オマージュは〇〇個まで見たいに制限した方がいいんじゃないっスか?
    ファンのこの作品は1のオマージュに溢れてるから面白いみたいな評価ってどうかと思うんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:16

    >>12

    ゲームでも即死攻撃してくるのはこっちの方だからね

    海兵隊2人係で引き剥がすのがギリギリなんだ

    絶望が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:36

    面白かったけど「シリーズ最高傑作」とか「1・2を超えた」って言い分には首を傾げる、それがボクです

    特に2の満足感と余韻には遠く及ばねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:25

    >>20

    アレ? 3は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:24

    >>22

    はい!はっきり言ってフェイスハガー映画ですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:08

    >>18

    いやっ、違うんだ

    過去作に出てきたキーワードやアイテム、船内の設備をそれとなく配置するならまだしもセリフや話の流れを文脈すっ飛ばして配置されてもシリーズファンからすると困惑するって話でね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:27

    >>20

    エイリアンシリーズなんて作品によって作風も目指してる場所も違うのに比べる事自体がナンセンスなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:56

    >>26

    話の方向性を比較してる訳じゃなくて単品での完成度の比較なのん。例えば4はナンバリングで最底辺ヤンケ、シバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:09

    >>27

    そこに関しては見る人によって感じ方が違うから仕方ない本当に仕方ない

    2なんかは今更見ると手垢付きまくったただのパニックホラーなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:10

    1の船内を下着姿でうろつく下りやりたかったとはいえ持って行き方が強引といったんですよ、ロムルス先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:12

    見たいものは見れたから満足なんスけど
    期待通りではあるんスけど、期待を超える感じではなかったって言う評価は見るっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:54

    >>28

    ウム…

    手垢つきまくったパニックホラーの金字塔なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:53

    >>31

    これのせいで予習のために1・2見たワシとしては2は作品として面白いのは分かるけど芸術として振り切った1の方が新鮮で凄く感じる逆転現象起きたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:46

    >>33

    それは理解できるのん

    つーか当時の観客にも同じ現象が起こったんや

    ハイセンスな映像美をもったSFホラーの続編をマンネリ化させないために、逆に王道ど真ん中のアクション大作に舵を切ったジェームズ・キャメロンの変化球が大ヒットに繋がったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:20

    見た感想としては今までのエイリアンシリーズの復習をする総集編みたいな作品だったスね
    つまらないとまでは言わなくても面白いとも言えない微妙な感じっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:40

    1と2の良いとこ取りを狙ったんだろうけどどっちにもなれ切れない歯痒さだったんだァ でも愛を感じる作品ではあったからそこは素直に評価させてもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:01

    そもそも人間がエイリアンに襲われるプロットなんてどうあがいても展開の目新しさで言えば縛りしかないんだ
    数十年途絶えてたシリーズを掘り起こして再起動する試みとして今後どうするかだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:44

    >>37

    しかし… 少なくとも今までのナンバリングは一作品毎に焼き直しを避けて差別化を図っていたのです。ロムルスがやったことで新しいことに挑戦したように見えて歴代シリーズの見え透いたツギハギなんだよね


    まあ、今のご時世だとそれもダメなことではないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:09

    この映画を見て何か新しく得られるものがないのが評価に困るスね… 過去作の名場面のおさらいならそれこそ過去作見返せばいいだけだしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:49

    展開についての一言が多いスけど最新のVFXでエイリアンの恐怖を楽しむ事を軽視しすぎじゃないスか?
    少なくともIMAX劇場の迫力を前に過去作を見た方が良いは言えないっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:24

    >>39

    無難と言っちゃ無難だけど新しくシリーズを追うなら良い入門になるんじゃないスか。忌憚


    今から履修するなら今作のパロの元ネタ巡りみたいな楽しみ方もできなくもないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:02

    >>41

    IMAX依存なら作品単体の評価ではないからやん…

    そりゃ劇場で見る映画は豪華やろうけど面白い作品ってのは自宅で見ても見劣りしないもんやでっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:11

    >>41

    待て、面白いやつが現れた

    流行りの再上映だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:29

    >>44

    流石に2なんかは家で見ると40年以上の古さが目立ちますよね…🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:41

    >>43

    恐怖というより今作は悍ましさを感じたのが俺なんだよね

    特に終盤の出産関連…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:45

    >>46

    最近見返したけどミニチュア撮影と特撮の質にただただ感動したのが… オレ! 実物感のあるSFメカニックに心惹かれる尾崎健太郎よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:46

    >>47

    リメイク版ザ・フライを見ろ…

    鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:50

    >>48

    特撮に関しては1の遺棄船のシーンなんかめちゃくちゃ感動したんだよね

    実際の骨や血肉を使うとは恐ろしい心掛けや…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:28

    >>49

    俺と同じ発想だな…

    やっぱ意識してそうだよねパパ

    The Fly II Opening Scene


  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:47

    >>50

    昔からある展開である事と描写の悍ましさ事に何の関係が…?

    前例を持ち出して引き算を繰り返してたら最終的に何も見れなくなりますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:23

    >>53

    既視感があればそれだけ恐怖感も薄れるってことやん… 特にインパクトを売りにした演出なら尚更アイディア勝負やでっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:24

    アクションシーンのシチュエーションがお膳立てされすぎててどうやって乗り切るのかが見る前から丸わかりなのはどうかと思った それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:15

    スターウォーズ7を観たときと同じ感慨を抱いたのが…俺なんだ
    なんか強い女と黒人のバディなのもそれっぽいしな ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:56

    >>56

    うーん女主人公はシリーズおきまりみたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:57

    フェイスハガーとステージギミックに尺を取られてエイリアンの成体の暴れっぷりは足りない感じがしたんだァ ワクワク感は脱皮シーンがピークだったのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:09

    複数作のオマージュやりたいがために駆け足すぎたんじゃないかと思ってんだ
    全編通してダイジェストっぽいあっさりさで見やすいけど軽いーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:46

    個人的にはフェイスハガーが出るまで退屈で眠かったのは俺なんだよね、その後は面白かったけど
    あの冒頭15分くらいって何を楽しめばよかったのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:07

    ゼノモーフくんがあんまりやる気ないせいでなんか盛り上がりに欠けたっスね 忌無意
    初代も動きはゆっくりだったけどちゃんと殺意があったんだぁ
    キルスコア稼ぐ相手が少なすぎたのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:41

    今日見てきたんだぁ
    RTA動画の知識くらいしかなかったけどドアやコンソールとかがまんまでニヤニヤしてたっス
    エイリアン君の殺意が若干抑えめだったとはワシもそう思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:38

    うーんエイリアンくんにとっては苗床でもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:39

    >>60

    今までのシリーズで植民地惑星が描かれたことがなかったからワシは「ふぅん、こうなってるのか」みたいな楽しみ方はできたのね。勿論フェイスハガーのやりたい放題感でもワクワクしたけどね


    宇宙船が燃料庫にぶち当たる下りからワシは萎える要素が気になり始めたのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:12

    >>55

    同じ監督のドントブリーズでも作劇のためのステージが土壇場で無理やり作られる下りがあったけど、あれはキチ ガイ爺さんがすごい剣幕で工作し始めて「な、なんだあっ」みたいな衝撃があったのね


    スレ画はそこらへんのステージ設計がご都合感あった気がするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:09

    >>64

    なんか分かりやすい展開が多くて一瞬たりとも見逃せないみたいな感じではないのが気になるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:53

    >>65

    ウム… ドントブリーズの頃からこの監督の脚本は「お化け屋敷のアトラクションみたいなシチュエーションを即興で作る」みたいな話運びをするんスけど今回はちょっとこの部分が空回りしてた気がするんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:45

    >>4

    あれって成行きで出会った独り身のリプリーと孤児のニュートが少しずつ擬似家族的な絆を深めていったが末の「その子から離れなさい、化け物」だから輝くのであって、最初から家族同然の二人が言ってもそこまでエモくなくない…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:04

    どうして切った重力装置が自動で復活するのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:53

    主人公バディの物語には好感が持てたから続編あるなら見に行こうと思える出来ではあったっスね
    どうせまた到着前に別の船と絡んで残りの試験薬絡みで惨劇が起こるシナリオ用意してるんだろボクゥ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:10

    良い点を挙げるとすればフェイスハガーの魅せ方はよかったーよ。特にドアの隙間から這い出そうとする群れがこっち側に手を伸ばす人間の手に見えるシーンは感心したんだよね

    まっ、コイツらの優遇で本体の出番がちと割食ってるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:49

    >>71

    ただあの試験管ネタを擦るならそれはもうエイリアンでやる必要性はないと思ってんだ。ニューボーン出した4でも同じこと言われてたしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:11

    >>73

    シンゴジの続編やるとして人間態ゴジラを出すならもうゴジラ映画でやる必要がないのと同じ課題だよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:58

    よしじゃあ予定を変更してアバターと戦わせよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:09

    最期の瞬間までイケメンムーブしたのにその後特に言及されない上にバックボーンの説明もないせいで印象が薄い そんなイケメンを不憫に思う
    死に際でも啖呵切る上に銃を撃とうとはしなかったんだよね偉くない?
    なんでこんなにヒロイックに描いたのかよく分からない立ち位置なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:43

    >>60

    始まってすぐにおおっビッグチャップが復活しそうになってる

    ヒャハハハこいつらまた痛い目に遭うでェとか

    オンボロ宇宙船が飛び立つシーンとかで序盤から結構楽しめたのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:42

    エレベーター前の重力発生のカウント開始のカットとか、最後の切離しレバーにワイヤーが引っかかるカットみたいな、土壇場になってから描写してもいいことを事前に見せるせいで展開が容易に推察できるのはアクションとしてもスリラーとしてもイマイチだと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:38

    フェイスハガースターターキット好評発売中とでも云わんばかりの残骸にシリアスな笑いを感じてしまったのは俺なんだよね
    はーっユタニよ!倒産しろ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:25

    ワシは令和の世にスクリーンでゼノモーフが見れれば満足だったんスよ…
    だから卵からゼノモーフが出てくるシーンが良かったからこれだけで満足なんだよね
    そう思う反面せっかくスーツとか特撮部分もこだわってるならもっと全身を映して欲しかったし人間の殺し方ももっと色んなパターンが見たかったという思いに駆られる!
    それこそアイソレーションみたいな主観で殺されるシーンとかをスクリーンで見たかったのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:35

    無印の個体から量産した割には今作の個体弱く感じたんだよね、ソルジャーと違ってビッグチャップは高耐久だった気がするんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:22

    >>81

    まぁエイリアンは繁殖によって個体の強靭さが変わるっぽいんでやっぱある程度繁殖したら弱くなるんじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:44

    あわわ お…俺は過去作へのリスペクトはあってほしいとは言ったけど 過去作の展開や名ゼリフを文脈無視して挿入してほしいとは言ってない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:22

    >>78

    インディ・ジョーンズ的なエンタメアクションの手法だよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:59

    素材は光るけど色々な要素を詰め込みすぎてて冗長を超えた冗長。中だるみが激しくて緊張感はあるけど途中で退屈さが出てしまっているのが残念だったのん

    掴みの時点でイイ雰囲気だから無理に過去作意識せずに気負いせす監督の色を出してくれって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:19

    …で 見に行きたいと思ってるけどグロそうだからビビってるのが俺…!悪名高いチキンマネモブよ
    もしよければ残酷なシーンはどれくらいあるのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:20

    >>87

    そこまで大したことねーよ

    無印イケるなら余裕じゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:34

    やっぱり1番ホラー味があんのは無印だよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:30

    まあ名作とは言い難いが金払って映画館で見る価値くらいはあるよ

    1がホラーとして完成度高いのは近年ゴリゴリに作り込んでる大宇宙の壮大な映像を予算の関係上作れなくてほとんど密室ホラーになってるからだね
    陰から忍び寄るシーンに映えるエイリアンにやたら迫力の宇宙船シーンとか乗せると魅力を殺し合うことになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:13

    エイリアンは1とvsプレデターしか見てないけど楽しめたのん
    ただ終盤のアレとの決着が長くてダレたっスね

    人型ロボットがいたり宇宙船がある時代なのに自動運転のオンオフや貨物室切り離しが手動だったり宇宙ステーションなのに無重力で使えないエレベーターでハイテクなのかアナログなのか解らなくて困惑したんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:14

    正直楽しく見れたから問題無かったのん
    でもね…俺一つだけ言いたいことがあるんです。

    妊娠してたキャラがいきなり「お、お前変な薬やってんのか?」展開でわけもわからん薬勝手に打ち込んだシーンや!なぜ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:33

    >>93

    エイリアンの世界観はハイテクとアナログが混ざったレトロフューチャーでやんす

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:30

    モンスターパニックはモンスターが謎の存在だからいいんだ、恐怖が深まるんだ
    それに比べてゼノモーフはどんな存在か全部分かってるから先の展開が読めてしまうんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:13

    観てきたけどぶっちゃけコヴェナントのドリフ展開笑えないレベルで登場人物が目に見えた地雷を踏み続けて微妙だったーよ。モンスター映画に賢い選択を求めるなってのはわかるけどエイリアンはそこらへんに気を配ってる傾向がある作品な気がしてたから期待値上げすぎてたんだあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:36

    プロメテウスやコヴェンナントから建て直す意味でもあったとは思う反面… 往年の観客へのファンサに拘りすぎて終盤方向性を見失っていたと思う衝動に駆られるっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:43

    正統派続編を期待して見に行ったら「これまでのシリーズを振り返る総集編」だったんだよね

    まあ、そういうものを楽しめる層がいるのは否定せんけど… しかし… ワシはかつてのエイリアンの遺産を継承しながらも「ザ・プレイ」のようなまったく新しい着点から始まる作品を期待してしまったんです

  • 101二次元好きの冷泉さん24/09/07(土) 22:33:14
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:17

    >>98

    しゃあけど…今作のこいつらは今までの腐っても調査任される立場の人間と違って搾取される弱者だからね!学がねぇから今の境遇なんだ…環境の悲哀を感じますね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:16

    おそらく続きがどうなるかが運命の分かれ道だと考えられる
    作品の構成や褒められ方がフォースの覚醒に似てると思ったのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:21

    >>70

    故障しないためにオフにしても定期的に作動する仕様って劇中で説明してたでしょ

    その仕様は危険すぎるだろ…とは思ったけどね

    あの会社なら仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:29

    4のニューボーンくん=神
    (ちょっと力加減が下手っぴだけど)腕白で甘えん坊の良い子なんや

    ロムルスのアレ=糞
    ボケーっボケーっボケーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:36

    >>20

    つーか内容からしてナンバリングの既視感の塊だから過去作越えはどう考えても無理があるんや、悔しか


    同じつまらなさでも全ての展開が先読みできてしまう今作よりプロメテウスやコヴェナントみたいな最低限目新しさがあるほうがまだ好感持てるスね、なんかロムルスは見終わった後の感想に困るんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:40

    ウム… 今作を見ることで新しく入ってくる情報が乏しいから語るとなるとオマージュやパロディばかりになってしまうんだなァ

    強いて言うならフェイスハガーに焦点を当ててくれたことはよかったのね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:30

    SFガジェットや船内の通気口の造形とか冒頭のタイトルバックみたいなさりげない小ネタは大好物なんスけど後半にかけての名場面ラッシュはしつこすぎてくどさを感じてしまった、それがボクです

    フェデ・アルバレス!もっと自我を出せ
    お前の撮る映画は面白い… ノスタルジーや懐古趣味に頼らずともお前だけの"エイリアン"が撮れたはずだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:24:37

    こういうハリウッドの映画の撮り方早いとこ廃れないスかね

    そりゃ旧キャストの客演やら懐古を売りにした作品ってのは安定したヒットと評価が見込めるけど、そう乱発するとただただジャンルから独自性が抜け落ちていくだけな気がするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:24

    レインのパルスライフル1丁で群れが全滅するのはやり過ぎを超えたやり過ぎ
    成体ゼノモーフ キル数1  だったのも相まってシリーズ初見さんからは雑魚にしか見えなかったんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:02

    今作は実質的なシリーズリブートなんじゃねえかと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:30

    >>110

    しかも意外と弾切れすらさせられてない上に割と距離に余裕持って対処されてる…

    銃が効くかは分からないみたいなフリからお出しするには拍子抜けだと言ったんですよフェデ先生

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:54

    >>112

    うろ覚えなんスけど

    兄貴「すっげー銃」

    トダー「銃を貸すにあたってたった一つのルールがある銃の発砲は禁止」

    兄貴「えっ」

    トダー「万が一にも弾丸があたれば酸性の血で床が溶け化合物諸共宇宙空間送りになるからな」

    兄貴「銃の意味何処に?」

    トダー「おそらく銃を構えると警戒して襲って来ないと思われるが…」(ぶっちゃけお前らはどうでもいいんだ化合物さえ無事ならな)


    みたいなやりとりじゃなかったっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:42

    >>113

    そんな感じっスね

    というか今作成体のゼノモーフよりもそいつらの血の方が脅威だったのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:54

    パルスライフルすげえ……感動するぐらい強力な武器だし
    デザインも白黒のツートンで滅茶苦茶カッコいいし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:59

    …で序盤のエイリアン確保シーンで参加者全員顔を隠して神を迎える邪教の集会みたいな演出で引き込まれたのが俺…!
    ロムルスというタイトルから宗教系の壮大な舞台演出やイコンがあると思ったらあんまり無くてちょっと残念だったプロメテウスの美術ファンの尾崎健太郎よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:14

    >>112

    火炎放射でもビビるだけで一切ダメージが通らない無印やセントリーガン数台でも殺しきれない物量、火気厳禁な場所に陣取って銃器を無効化したり、挟み撃ちやゲリラ戦まで仕掛ける2の個体と比べると完全に格落ちなんだ、ガッカリが深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:52

    元に戻ったアンディのクッソくだらないジョークが生還への未知を切り開くなんてワタシは聞いてないよッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:38

    なんか宇宙船で寝てた間にパイロットのメスブタが目の前で腹を裂かれて死に、ステーションに墜落(?)しててなんとか脱出しても扉一枚隔てた主人公たちに見捨てられ、助けられた後にしょうがなくサンプル注入してニューボーン産んで殺されたメスブタが一番不幸ですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています