ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5564層

  • 1暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 16:54:36

    これは、別に名前いらない

  • 2暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 16:56:11
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5563層|あにまん掲示板テンプレは>>2…これが光耀石だよ…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 16:56:52

    【炎が真の姿を照らす】
    これは……あってもなくても、いいかな。

  • 4暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:12:52

    >>前199

    ふむ………敢えて使うときは呼ばない、というのもいいかも……?

    【実際、こういう技は予備動作は少ない方がいい。話しをする時に通す名前として使うというのもアリだ】

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:10

    くらえっ我が最強の技
    “火龍撃退爆殺砲”!!

    【煙幕を焚き遠巻きから魔法や投石を行う】

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 17:14:26

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    さてと本番はここからね
    【レシピと一緒についてきたレモンパイの精霊がアップルパイの精霊と再会し、喜んで踊りだした
    ついてきた店員は「どこからかアップルパイの香りが………?」と不思議そうな顔で辺りを見回している】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:55

    立て乙
    技名は無いか必殺技だけくらいの人もそれはそれでカッコいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:03

    立て乙
    技名なんてねぇようるせぇよ拳こそが正義
    【異様に肩幅と首が太い男が肩で風を切って去っていく】

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:05

    乙ぅ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:49

    >>9

    乙乙

    【声が返ってくる】

  • 11暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:23:18

    >>5

    ほー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:50

    技名…ここぞという時に叫んだり呟いたりするとモチベとパフォーマンスが上がると聞いています
    あまり意識しすぎると注意力散漫になってしまうとも

  • 13暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:26:32

    琰……尖った圭のこと。
    この字、いいね。王の炎って書くのも気に入った
    炎の剣の方に使うのも、いいかも

  • 14平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 17:30:25

    やあ、立て乙だよ
    ギルド酒場は休憩にちょうど良いね、凝り固まった思考がこの賑わいで和らいでいくみたいだ
    【『勇炎の翼』の小説、羊皮紙のメモ、勲章を携えて酒場の卓に座っている】

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:09

    たておつにゃ
    (べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね!)
    技名にゃ かっこいいとは思うにゃ
    けどつけると読まれるリスクがあるにゃ
    相手に技とする行動を覚えられるからにゃ
    何をするがわかっちゃうのはにゃ明確なデメリットにゃ………
    連携は取りやすくなるかとだけどにゃ

  • 16暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:33:45

    >>6

    なかよし

    >>14

    こんにちは。……根詰めてないよね?

    【凝り固まった思考……というところが少し気にかかり、疲れたり悩んでいないかと尋ねた】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:56

    「すごく強い斬撃」!(技名)
    【全身を未知の金属で出来た鎧で覆われた悪魔を一刀両断した】

  • 18亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/07(土) 17:34:14

    今晩は!立て乙よ!
    技名は切り札の「一網"堕/打"尽」くらいかのう?
    見えにくい爆炎……ステルスファイア…というのはどうかの?

  • 19暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:34:17

    >>17

    つよそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:05

    技名全部同じだと何度も戦った相手を惑わせられる
    あと闘技場常駐勢が技名とは真逆の行動を技名にしてたりするややこしくて心理戦になるから大変

  • 22青鬼の主治医24/09/07(土) 17:36:10

    立て乙だよ…それで、ブルーノスさん
    【アオ…にそっくりな青鬼の軍人、ブルーノスを呼び出し真面目なトーンで問う】
    アオが振るっているあの鉄球…『怠惰の大罪』について教えてくれないかな?
    「そんな風に問わずとも、別に聞かれれば答えますよ…?」
    おや、大罪…と言うほどだから深刻な物と思ったのだけれど
    「そんな代物を闘技場で使うわけもないでしょう?
    …いえ、罪業世界における罪の基準で言えば確かにその罪は重たいものではありますが…」

    【ふぅ、とため息一つを付いてブルーノスは答える】

    「我々の定義において、己の使命を遂行することは当然罪ではありません…それがどのような『悪』だとしても」
    罪なのに、悪ではない?
    「人の基準で決めた悪にはなり得るというだけ、世界の定義…といっても我々基準ですが…
    その基準においては己に課された、あるいは自ら背負ったその役割を果たすのは罪にはなり得ません
    例えそれが、どのような災いを引き寄せようとも…ですが

    その役割から逃げる、放棄する、別の道を目指す…それらは『役割を放棄した』からこそ罪に問われます
    ……が、それと同時に己の新たな運命と生き方を選んだ、選択した為に肯定されます」
    罪なのに肯定…ね、独特な価値観の出身だとは知っていたけれど
    「罪は罪なんです、罪とは…必ずしも悪ではない
    罪はただそこに罪として存在しており、それを善か悪かを問うは違う存在が行うこと」
    【――そういった事を前提として、ブルーノスは言う】

    「それらの価値観の上で言えば『怠惰の大罪』は、大罪です
    肯定もあまりされず、非難される物でしょう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:59

    >>21

    そのへんになってくるともはや特定の誰かに勝つ方法であってダンジョンで敵を倒すうえでは無意味だったりもするからあまり冒険者の戦い方じゃなくなってくるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:44

    >>23

    わかる対人戦言葉が通じて思考する相手専用でなある

    闘技場以外で通じるのは

    言葉を聞いて思考するお尋ね者捕獲盗賊撃破みたいなタイプくらい

  • 25暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:39:49

    >>18

    おおー……面白い技名

    【切り札に興味を持ったようだ】


    ん、ステルスファイア……なるほど


    >>22

    怠惰は死に至る病だ。

    【怠けると老いるドラゴンの思想】

    ……ふむ。使命も果たさず、選択もしないから……?

    そこまでするほど、その使命って大事なのかな。使命で被害を出しても無罪らしいし……

  • 26平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 17:40:24

    >>16

    はは、大丈夫だよ

    僕は大丈夫、限界が来たら休むようにしているからね、無理をしたら良いものが生まれるわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:21

    あくまでも違う世界の考え方っぽいので悩むならその世界の法則とかを頭に入れないとズレるだろうからなあ

  • 28青鬼の主治医24/09/07(土) 17:43:44

    …………
    「…あ、一応言いますが…我々の上で大罪となるだけ
    それは言っておきましょう」
    【こほん、と言葉を区切り】

    「怠惰の大罪を具現される存在とは、己の使命を遂行もせず…けれど逃げなかった者が、あるいは手放す事もせず放棄すらもしなかった者
    ――その内の、他者へと己の使命を押し付けた者が与えられる罪です」
    ……どういうことだい?
    「そのまま…というには無責任すぎますかね
    わかりやすく言うのであれば…『自分の宿題や将来の夢を他人に押し付けてやってもらった』
    宿題を放り投げるでもなければ夢を諦めるでもなく、さりとて自分が努力したり動くわけでもない
    『他人に押し付けた』、それこそが…怠惰の大罪です」
    ―――それは、ギルドの依頼人などもその罪に問われるのかい?
    「いいえ、依頼人の方々は誰かにやってもらう、協力してもらうという道を選び…そして選択などにも己が干渉し、自分の意思で進む、故に…この大罪は適用しません」
    ……ええと?

    「『選択すら』相手に押し付けるからこそ大罪となるのです、己の使命として保持しているのに――その引き金を引くかどうかも強制せず
    それどころか、その使命を行うのか、達成するのか、引き返すのかさえ…それすら、他人に委ねる
    自分の使命としながら他人にその使命を文字通り、『委ねた』
    それこそが、怠惰の大罪です」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:06

    >>19

    ああ。

    強いぞ。

  • 30暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:45:31

    ん……明確に決まってるもの、みたいな雰囲気もあるし……

    その世界では大事なんだろうね


    >>26

    そう、ならいい。

    【あっさりと頷く。そっけないようにも見えるが、その言葉を信頼しているからこその反応だ】

  • 31暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:46:45

    >>29

    強いんだ……! 【目を輝かせる】

  • 32青鬼の主治医24/09/07(土) 17:53:32

    ……委ねた
    選択も、どう進むかも、それどころか終わりすらも?
    「他人の使命に干渉する事また罪となりえる、なのに中途半端に干渉しては己の使命にも他人の使命にも中途半端なスタンスを取る、というのは――
    世界を回すものとして、役割を持つものとしては最低でしょう
    さながら、アドリブを投げかけたのに肝心の己は何も考えず、劇が完遂される事すらどうでもいいと思っているかの如く…
    …いえ、まさにそのようなスタンスであるが故に、世界としてはそれを『大罪』とした」

    【主治医は困ったように笑う】
    …それを聞かされても、肝心のアオが何をしたのかについては分からないねぇ…
    「それはそうでしょうとも、殺人罪という判決だけを下されてそこに何があったのか分かるわけもない」
    【―――ただ】
    「この罪を持つものは皆、当然ながら無気力です
    怠惰です、こうなるといいなぁ…と希望を持ちながらもそれが完遂されることもされないことも強くは望まず、自分で達成することさえ選択しないくらいには執着していない
    …なので、貴方方の基準で罪となるのか…そして、『悪』となるのかと言われれば…」
    ………微妙、というところかい?

    「希死念慮のようなものですから、この大罪に至る想いとは」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:46

    死にたいなぁって思いながら誰かにナイフ渡して「殺してもいいよ」ってやったら怠惰の大罪ってことか

  • 34亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/07(土) 17:59:08

    なるほどのう……

    …それらの"罪"を清算するにはどうすればいいのかや?というか清算という概念はあるのかや……?

    >>25

    ありがとうなのじゃ!一度攻撃したモノに上から不可視の衝撃を与える"堕"と、それを螺旋状にして拳の先から放つ"打"じゃな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:25

    うーん渡して相手に決めてもらおうとはしてるから違う気もする

  • 36骨兜の刺青娘24/09/07(土) 17:59:28

    必殺技ってヤツ? あるとさ、「ここだ!」って時に使えそうで良いよねー
    【今日の依頼の行き帰りで微妙に変化していた植生を手帳の地図に書き込みつつ】

  • 37暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 17:59:37

    >>33

    【それは確かにすこぶる醜いなぁという納得の目】

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:23

    部屋の片付けにダラーっとしてて横からかあちゃんがブチ切れて掃除した位な感じ?
    自分でやらず他人にやってもらってるけど頼んでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:55

    >>36

    君は持って無いのかい? 無敵ステップとかそういう必殺技

  • 40青鬼の主治医24/09/07(土) 18:02:54

    「……正直、それがアイツが背負う罪とは思えませんが

    鎖も繋がっていませんし」

    鎖…ああ、確かあの鎖って

    「本来なら持ち主に繋がり縛ります…そしてそれらは持ち主『には』壊せない

    …他人に壊して欲しいと望むのであれば、その罪から逃れるでしょう

    あるいは…誰かに選ばせるというスタンスを、『その行為』すらも己の在り方としたのであれば」

    >>33>>35

    あっていますよ

    ……選択を投げかけるだけ投げかけて、その後の事は何もしないので

    誰にも何もしないならばそれは単純に放棄ですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:01

    >>38

    わかりやすい例えです…そこに付け加えるなら…

    『ああいってもどうせ片付けてくれる』と叱りを聞き流して任せることが怠惰なのだと思いますね…


    泣いている子供を見ても誰かが助けてくれるから…と

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:22

    要は情報を流すだけ流しといて信じるかどうかは君次第とか言ってる胡散臭ド腐れヤローだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:23

    技名って「これを使うぞ!」って仲間同士の符号にもなるから悪くないと思うんだよね
    撃つ時に気合も入るし

  • 44骨兜の刺青娘24/09/07(土) 18:04:58

    >>39

    えー、それ必殺技なのぉ? 何か地味そー……

    や、ウチは無いけどさー。あったらって話だよー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:01

    このレスは削除されています

  • 46青鬼の主治医24/09/07(土) 18:07:49

    >>34

    「この『怠惰の大罪』に限って言うなら鎖を断つために行動する、あるいは誰かに鎖を絶ってもらうことさえ他人に委ねて己の行動を一貫させて、罪ではなく在り方なのだと示す事…でしょうか

    罪の清算にはなり得ませんし、そのようなことは稀ですが…」

    >>42

    「ですね、その後の事も関知しない事も含めて」

    ……

    (アオは人滅の裏切り者として情報をギルドに渡していた…

    それが、罪となったのだろうか…?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:51

    鍛え上げた剣技による特定の型にハマらずどんな攻撃にも返せるカウンターこそが私の必殺技だって剣士はこの前見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:58

    同じ技なのにいっちょ前に技名だけコロコロ変わるのが俺だーーーッ!!!
    いちいちメモしてても忘れちゃうからな!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:19

    必殺技って大体攻撃技とか環境塗り替えとかバフデバフ技だしな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:09

    字に思いっきり必ず殺すって書いてあるくらいだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:37

    >>49

    珍しいところだと蘇生や全体回復も入るかな?

    特に範囲蘇生や全回復レベルだとやばい

    持ってる人ほとんどいないだろうけど範囲回復必殺のヒーラーがいると全滅一歩手前から生きて帰れることがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:38

    >>48

    逆に考えるんだ

    色んな技を持っているように相手を騙せる長所だと

  • 53青鬼の主治医24/09/07(土) 18:12:31

    ……ともかく
    具現した罪としての性質は…教えてもらえるかい?
    「まず、罪の持ち主には壊せません
    そしてかなり重たい…元々動かなかった者にこの重さが必要なのかは分かりませんが」
    ……ふむ、そこは僕らも分かっているところだね
    …次を、教えてくれないかい?
    「えっ」
    えっ?
    「ないですよ他の性質なんて」
    ……えっ!?大罪なんだろう!?
    「罪は罪、罰じゃありませんので
    それに罪の具現とはその罪の在り方を再現しただけであり、なにやら特殊な武器や道具として作られたわけでもありませんので…
    むしろあんな物を振り回す方がどうかしてません…?」
    (絶句)

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 18:13:13

    俺の最強の技は
    ディメンション・デストラクション
    破  界  光  線だな

  • 55暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 18:13:16

    >>32>>40

    ……なんか……ルールが細かい世界だね

    【自由がなさそうなのは嫌、という目】


    壊れると解放される……それでいいんだ。

    罪とは言うけど……本質は、世界がルールと違う願望と向き合うために用意してるもの……なのかな?

    そのルール、使命っていうのがよくわかんないけど

  • 56亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/07(土) 18:13:45

    >>46

    なるほど……同じスタンスを貫けばあり方として認められるのじゃな?

    果たしてアオどのはどの選択肢を……どれを選んでも応援はしたいのう…

    >>53

    なんと……罰ではなくただの具現化だったとは…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:06

    >>52

    だにゃ

    少し違うにゃ?と思うと相手する方は大変だにゃ

    それで一個は弱い単体攻撃でにゃ

    もう一個の見た目おんなじはにゃ

    同じと見せかけた時間経過で段々衰弱攻撃だった時は大変だったにゃ………

    そういうのを相手したことがあれば自然に警戒するにゃ

    せざる負えなくなるにゃ………実はがありえるからにゃ

  • 58平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 18:14:11

    鍛えた末に新たな発展系を見出して進化するのも必殺技っぽいよね、僕のはその通り攻撃技とエンチャント系統に寄ってるけど


    さて……今は少し体を動かそう

    【ゆっくりと立ち上がって幻影闘技場へ向かった】


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 5 13 (30)

    連勝数 dice3d100=84 8 75 (167)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:18

    >>47

    スゥミナの剣戟結界みたいな技は確かに必殺技か

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:07

    >>57

    適当に毒とか麻痺とか技名に織り交ぜてハッタリかますといい感じに引っ掛かってくれるし引っかかるからな

    そして本当に状態異常効果ある攻撃を織り交ぜると更に効果テキメンだ

  • 61青鬼の主治医24/09/07(土) 18:18:17

    >>55

    「自分の決めた事に進んどけばいいんです、使命なんてのはそんなのですよ」

    それでいいんだ…?

    >>56

    「とっくに鎖は離れてますし…今のアイツ、単に自分が欲しいからって自分の持ち物にしてる状態ですね

    解放どころか好き好んで自分から関わってますよアレ」

    …………まぁ、あの宝箱にすら罪の所在無いって言われてたしね…

  • 62平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 18:19:44

    >>58

    【感覚はいつも通り、頭のキレは少し鈍り、記憶は時折薄れることがある】

    【だが戦えるだけの力は保たれているようだ】


    よし、まだやれるな

    何だか老人のリハビリみたいな気分だけど、時たま記憶が無くなっていく感覚がこの戦闘経験で紛れる

    依頼に行っても大丈夫だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:18

    >>60

    わかるにゃ

    全部避けられるとは限らないからにゃ………

    そして食らえば本当に危険にゃ

    無効化できるのもできないのも混じったりするからにゃ

    大変にゃ

    【※テキメンになってしまってる側です

    使い手側ではありません!】

  • 64暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/07(土) 18:21:31

    >>61

    ……そうなんだ。

  • 65青鬼の主治医24/09/07(土) 18:25:10

    「……さて、他に何かありますか?」
    …いいや、ありがとう
    「自分で言うのもなんですが――
    我々の罪をマトモに考えずとも良いですよ、世界を滅ぼした存在にすら『使命を果たしたね、おめでとう!』ってする価値観ですから
    ……それはそうと、そんな存在が現れた全力で抵抗して殺そうともしますが…ともかく
    では、これで」

    …………

    【主治医は軽く煙草を吸ったあと、その場を後にした】
    (※落ちます…!)

  • 66イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 18:26:39

    「どうしたんですか?冒険者さん
    アップルパイを焼いて来てほしいって……」
    ごめんなさいね、同業者のほうが話しやすいと思って
    「あれ?確かパティスリー・ミルキーズの店主さん…?」
    【呼び出された依頼者のお菓子屋がそこに到着すると、「天使のかまど」の店員が不思議そうに困惑する中、甘酸っぱい匂いが強くなる】

    さて、確認だけど探している最後のアップルパイの精霊はここにいるわね?
    「はい、たしかに当店から逃げ出したアップルパイの精霊です!でも横にいる方は見たことが……」
    そっちはね、こちらの店のレモンパイの精霊なのよ。どうやら広い世界に飛び出して運命の出会いをしちゃったみたいでね
    【まあ!と目を丸くする依頼者と、さすがにここに至ってどうやら担がれているわけではなさそうだと言う顔をする「天使のかまど」の店員の周りをアップルパイとレモンパイのの精霊がくるくると踊っている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:12

    そりゃリモンチェッロちゃんも「異文化すぎてよくわからん(意訳)」するわって価値観の違い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:47

    見えてない店員さんはなんのことやらだろうなあ

  • 6924/09/07(土) 18:31:47

    ………あー、聞こえてますかー?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:08

    精霊を一般にも見えるようにするのは難しいよねぇ多分
    秘密事項とか相性とかあるんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:22

    掲示板だから正確には「見えてますか?」だろうが、まぁ見えてはいるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:52

    >>69

    聞こえるわよ

    スクロールは繋がっているみたいですわ

  • 7324/09/07(土) 18:33:27

    >>71

    >>72

    良かったぁ……無事に交換出来たみたい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:56

    読み上げ式スクロールとか使ってるのかもしれんし
    画像や映像がきちんと流れるタイプもあるそうだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:11

    文章のやりとりしかできない安物と多機能高級品はちょっと世界が違うレベルでできること代わるからなスクロール

  • 76亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/07(土) 18:35:30

    >>61

    >>65

    (※お疲れ様です…!!!)

    確かにそうじゃな……アオどのなら大丈夫そうじゃ!

    にしても独特の価値観じゃのう…またのー!

    【手を振り見送る元女王】


    >>73

    見えておるし聞こえておるぞよ?交換……ひょっとして工場長モードとが切り替えられるようになったのかや?

  • 7724/09/07(土) 18:37:08

    >>76

    はい!紫魔術も戻ってきました!その際の様子はいずれ過去ログになるかもです!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:54

    >>75

    最高級の中には戦闘にも収納庫にもなる多機能スクロールとかあるとか噂あるし

    写真を撮ったりダンメモもリアルタイム闘技場観戦機能入れられるそう噂だけど

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 18:39:38

    まあ飲み込めないところもあるでしょうけど聞いて頂戴。このまま引き離すとお互い泣き暮らしかねないけれど……どちらの精霊もあなた達の店を離れることは望んでないわ。この子達は他のどこでもなくパティスリー・ミルキーズのアップルパイと天使のかまどのレモンパイ、その精霊なのだから


    ただそこのレモンパイの精霊が教えてくれたことには、同じレシピで作られたお菓子があるならばそこに現れることができるそうよ。とはいえレシピは店の命、ただ出せというのはどうしたって通らない話よ。

    そこでどうかしら、お互いのアップルパイとレモンパイのレシピを交換する……というのは?その重さは同じ菓子店なら釣り合わせることができるのではなくて?

    【抱き合って自分の店の人を見つめる2つのパイの精霊に、依頼人の店主は涙ぐみながら頷き………天使のかまどの店員はそこからやや逡巡を見せながらも差し出されたアップルパイのレシピを見て、これは本気だと思ったらしくレモンパイのレシピを取り出した】


    >>68

    >>70

    【おまけに軽鎧で血色の大鎌持った女が仲介してるんだかららしさというか統一感がどこかに行っているのである

    メルヘンにもなりきれない】

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:43

    現地メンバー
    お菓子屋(不思議なものが見える)
    お菓子屋(一般人)
    アップルパイの精霊
    レモンパイの精霊
    闇の使徒
    もちふわ

    うーんこれは……何ジャンル?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:37

    闇の使徒以外は絵本みたいなメンバーなのになあ

  • 8224/09/07(土) 18:45:21

    >>80

    …………闇の使徒を敵にしたらギリギリ絵本に見えなくもないかも!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:36

    >>82

    味方の上級冒険者を敵にしたらとか言うんじゃない

  • 8424/09/07(土) 18:48:05

    >>83

    はい、すみませんでした………

    【シンプルにやらかしである】

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 18:49:53

    ふう、これでなんとか一段落ね

    正直これどっちかというとリモンチェッロちゃんとかの案件ではなくて?

    【さらに報酬としてどっさりお菓子をもらって抱えて帰還】




    >>80

    >>81

    >>82

    誰が敵よ誰が

    たしかに1人だけ背景色違う感じだけど

  • 8624/09/07(土) 18:51:11

    >>85

    申し訳ありませんでした!!

    【全力謝罪】

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:27

    まあイビルナイトさんも厄介な案件やってること多いし
    この間英雄登竜門同期組の話してたけどイビルナイトさんの同期全体的にややこしい案件に関わりがちよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:43

    なあに雷を轟かせ蹂躙征覇する悪魔の如き山羊が主役の絵本だってあるんだ
    可愛らしい闇の騎士が主役の絵本だって素敵なものになるさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:47

    >>88

    ああ…あの「肉もホネも粉々に踏み砕くぞ」とか言っちゃう山羊ね……

    実際居るとしたら相当なバケモンよなあれ

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 18:56:49

    「ぐわ〜♪」

    だいぶお待たせしたものね

    おいしい?

    【ぐりちゃん至福のおやつタイム】



    >>86

    まあ、本気で怒るほどのことじゃないわ

    あまり気にしないで頂戴?

  • 9124/09/07(土) 18:58:26

    >>89

    それ本当に絵本……?


    >>90

    ………わかりました?

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 18:59:07

    >>87

    そう言われればそうかもしれないわね

    ……というか私のパーティ全員そんな感じもしなくも?



    >>88

    つよい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:33

    これが単にピンチになりがちってだけなら掲示板勢の結構な人数が当てはまるんだけど、厄介な案件に関わりがちとなるのまた話が変わるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:25

    あの人なら!と信頼性で難しい案件を勧められがちなのかもしれん
    イビルナイトのさんの登場同期も登竜門同期もすごい人揃ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:52

    >>65

    誰かに押し付けないでこういう価値観なんだけど〜って教えてくれるだけ大分ありがたいな

    自分の価値観が絶対だと思ってるやつは一定数現れるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:27

    ダンジョン「エレメンタリースロット」でエアーフィーバー発生してんでー
    風属性の装備魔道具魔物素材欲しかったらフィーバー切れる前に急げー

  • 9724/09/07(土) 19:13:27

    >>96

    エレメンタリースロット?

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 19:13:49

    この世界無数の価値観が同じ場所に突っ込まれてるものねえ
    なんとなくの方向性は似通ってるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:59

    のりこめー^^

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:04

    まあこれまでの言動見るにそれができないと価値観違いすぎてヤバかったんじゃろ、ある種の適者生存みたいな
    ありがたいことに変わりはないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:07

    >>97

    ダンジョンが3つのブロックに分かれてて魔物がそれぞれのエリアで規定数倒されるとリールが回るんや

    絵が揃うとその属性のフィーバーが起こって出てくる魔物やアイテムに変化が起きるっつう面白ダンジョンやで

  • 10224/09/07(土) 19:17:20

    >>101

    なるほど……行ってみようかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:16

    行ってみ行ってみ
    ただフィーバー中はレアアイテムレア魔物も出やすくなるからちょっと難易度あがるねん
    3エリアいかなきゃ早々ヤバいもんはでないが気をつけてなー
    この前のファイヤーフィーバー中はデミフェニックスが出たらしいで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:19

    わぁい^^

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:17

    異文化を否定しないのはいいことだが、かといってファドラの戦争こそ我が魂の在処!みたいな文化や神々のための闘争を続けよう!みたいな価値観や贄こそ至高の名誉也みたいな文明はちょっとこっちでその生き方されると困るからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:20

    郷に入っては郷に従え、だよね
    たまに郷が丸ごと来るけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:41

    >>106

    そのときはおの衝と唱えましょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:06

    冒険者として生きてるとたまに相手の郷に入る事になる事もあるから難しいぜ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:58

    あと郷が混じることもあるなぁ
    その恐らく1番ひどい例が七国大戦
    あれ数え切れない郷がこっちきたらしいし混ざったし戦ったとおじさまにきいたから…………

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:13

    天麗とか良い場所ではあるけど、あそこの価値観を丸ごと導入しちゃうと冒険者のほとんどが人間失格扱いされかねないみたいなのもある

  • 111亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/07(土) 19:36:23

    >>77

    なるほどのう…良かったのじゃ!形態は2倍!強さは2の二乗で4倍、じゃな!!!

    【2乗どこからきた?】

  • 112龍人侍24/09/07(土) 19:36:57

    建て乙じゃ!!
    【グツグツと溶岩煮えたぎる灼熱の火山ダンジョンに潜っている龍人】

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:59

    なんならセントラリアとは古くから親交のある隣国グロワールすらやっぱ異国だなあってポイント結構ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:18

    おー
    竜巻ゴーレムおるやん!風魔晶よこせ

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 19:37:48

    >>112

    あら、久しぶりに見た気がするわね

  • 11624/09/07(土) 19:39:03

    【エレメンタリースロットにて】
    本当に風属性の魔物がいっぱいいる!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:49

    ともすればセントラリア以上に文化ごった煮なルルマリーナだけどあそこは商業主義の権化だから同じ異文化ごった煮でも大分方向性違うんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:00

    セントラル内でもティターニア領とか異文化感でかいしフローレンスなんかも結構違うしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:17

    サナードとかな

  • 120龍人侍24/09/07(土) 19:43:51

    >>115

    うむ!この間顔は出したがコテはつけてなかった気がするからの!!

    【炎獄熔鉄を求めてダンジョンに潜っているのだ】

  • 121平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 19:44:18

    【メモをパラパラとめくり、これまでの調査結果を統合した詠唱の内容を流し見している】
    碑文の記述を詠唱のように手直しすると……

    “未だ地に伏す者よ起て”
    “果まで轟く勇壮を掲げよ”
    “
汝の名は力 汝の名は誇り
”
    鼓動せよ 躍動せよ 覚悟せよ
    “
我が往くは赫灼の覇道
”
    “蛮勇を抱き 狂獣を潜め 竜炎に踊れ”
    “
我が身を言祝ぐは紅蓮の心血”
    “⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎ ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎”
    “⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎”

    ここまでは自力で出来た
    残るは後段二つ、しかも魔術詠唱にとって肝となる最後段の詠唱が解読途中か……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:48

    サナードはなんか原住民の人たちがスゲー元気いっぱい(婉曲表現)だった記憶

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:11

    そんな未開の地みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:24

    開けてはいるが独自文化極まりすぎて未開の地とあまり手応えが変わらない

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 19:50:24

    >>120

    へえ、新しい武器でも作るのかしら?

  • 126龍人侍24/09/07(土) 19:52:01

    >>125

    いや、武器はこの刀と自分の体で十分じゃからの

    G目的の納品依頼じゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:13

    >>121

    難航してるんなら、もう自分でつくっちまえば良いんでない?

    その小説の中の英雄を超えるオリジナルを作るのが使命なんじゃろ?

    仮に儀式系の伝承魔術みたいなものだったとして、それの一節くらいアレンジしても、怒る人もそういないだろうよ

  • 128平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 19:57:07

    >>127

    ……確かに、逸話がどうであれこれは「僕の魔術」で、「僕の物語」だ

    なら最後の一節は僕のオリジナルにしよう、その前の詠唱は昨日解読した表紙の古代文字から取るとして、最後は僕の言葉で締めよう


    そうすることに意味があると思いたいしね

    【ふっと笑って、最後の一文に繋がる詠唱の解読を再開した】

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:02:35

    >>126

    なるほど、適材適所というやつね

    人が入れないようなところのものは基本的に報酬が高い傾向にあるし



    >>128

    魔法を作ろうで作れるの、この世界すごいわよねえ

    一握りの人とはいえ

  • 130龍人侍24/09/07(土) 20:08:56

    >>129

    うむ!!

    【火山の地下洞窟を歩いて炎獄熔鉄を捜索中】

  • 131平行世界から来た冒険者24/09/07(土) 20:09:22

    >>129

    僕も初めてこの世界で魔術を使えた時は衝撃と歓喜の感情に染まったよ


    懐かしいなあ、手のひらからいきなり炎が出て、念じながら詠唱を唱えたら、矢のようの魔弾ができて的に飛んでいったんだ

    【来るべきところまで来たこの状況に感慨深いと思いつつ、駆け出しの頃に魔術の鍛錬を行っていた日々を遥か昔のことのように思い出に浸っている】

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:17

    御座る語尾の竜刃侍とのじゃ口調の龍人侍は誤字間違いとかじゃなくって別人何だっけか……?
    【似た字面でどっちだったかわからなくなった冒険者】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:16

    御座る語尾の方の竜刃侍は仕事しないで酒飲むか飯食ってるのが主だから違うんじゃねえかな

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:13:01

    >>132

    確か別人よ

  • 135炎龍侍24/09/07(土) 20:13:50

    >>132

    ※しまった今更になってコテ間違えてたの思い出した……

    むっ……コテが少し違ったの

    【誤字の悪魔を切り捨てる】

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:54

    >>133

    >>134

    じゃあ読み仮名が同じなだけの別人か!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:58

    ひでぇ言われようだけど俺が知ってる限りでも実際そうだから困る

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:52

    御座る語尾の方はアレで仕事をやる時はやるし鍛錬は真面目にやるらしいから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:27

    そして小生は龍神侍
    龍神様より授かった神剣と我が腕のみを頼りに生きてきた!!

  • 140イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:19:43

    のみの部分が相当強そうなのだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:04

    >>140

    あと冒険者ギルドとかレストランとか鍛冶屋とかポーションショップとかにも頼ってたな

    他にも頼れる仲間もいてな

    魔術師が2人に斥候が1人で小生が前線を張っているぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:05

    いるよね、武器一個二個しか持ってないけどその一個二個が引くほど強壮な人

  • 143炎龍侍24/09/07(土) 20:36:54

    【途中で出会った火山を背負ったような見た目の亀や燃え盛るゴーレムを一刀の元に切り捨て進み】
    ふむ……これかの?
    【見つけた鉱石を少し切り落としブレスを吐けば吐いたブレスの熱よりも熱くなり溶けだす】
    うむ!
    【そしてそれと同じ鉱石を採掘し始めるのであった】

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:39:48

    なるほど熱を増幅する鉱石なのね

  • 145炎龍侍24/09/07(土) 20:42:39

    >>144

    うむ熱を受けるとそれを増幅し自分自身を溶解させる金属らしいぞ

    【そしてそれを5kg魔法の雑嚢に入れると買っておいた転移スクロールを起動するのであった】

    煉獄の戦鎚さんはいるかの…?

  • 146放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 20:43:09

    ハローギルメン!タテオツ!

    【スクロール中継が写る、どこかの森林地帯の様だ】


    魔法の詠唱って流派によって色々あるよねー、同じ言表魔術でも細部が違うのが沢山あるー!

    ボクが習ってるのはイメージに合わせてある程度イメージの合う言葉を、お決まりの順番で並べるヤツー!

    だから同じ魔法でも、個人個人で微妙に詠唱文が違ってたりするのさー!

    【そう言いながら、手帳を読んでいる……何やら魔法関連のメモが載っている様だ】


    >>143

    こんばんわー!ドラゴンさん……だよね?【竜人とドラゴンの違いに疎い兎】

    火山地帯は鉱石の質が良いけど、危険も多いからボクじゃ近づけないんだー。

    そちらさんは火山地帯で儲けられそうで、羨ましいなー!

  • 147イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:44:54

    >>146

    あら、こんばんは

    ある程度融通が利くタイプなのね?

  • 148炎龍侍24/09/07(土) 20:45:19

    >>146

    中原よりのドラゴンじゃがな!

    そしてマグマは風呂みたいなもんじゃからのう

  • 149放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 20:54:02

    >>147

    こんばんわー!アップルパイとレモンパイの件の解決お疲れ様でしたー!【手を振る】

    レシピの交換はかなりの一大決心だったろうけれど、丸く収まってくれて何よりかなー。


    ……魔法については、そうそうー『イメージと詠唱を一致させる事が重要』って教えの流派なんだってー。

    それで、一人一人、同じ事象に対してのイメージも、語彙力も違うから、詠唱も異なるんだってー。

    【手帳のメモをチラッとスクロールに写して見せる。


    ま、それでも『お決まりの並び』はあってー、大筋は同じなんだってさー。

    『赤き炎』について、『紅き焔』か、『紅蓮の炎』か、『スカーレット・インフェルノ・フレア』になる程度の違いー。


    >>148

    中原のってあのニョロリとしたタイプだよねー!川に潜んで天に……ってイメージじゃ無さそうだけれどー。

    マグマがお風呂ってのは凄いね……ひとっ風呂浴びれば汚れやばい菌の類が全部イチコロリになりそー。

  • 150白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 20:58:26

    立て乙です
    限度はありますが、自分たちの慣習に合わせてくれる相手を人は好ましく思うものですよ
    【ぼわぼわアフロが入室】

  • 151イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:58:43

    >>149

    ありがとう、私も最初は飲み込むのにちょっと時間がかかったけどね

    おかげでうちのくいしんぼうが大喜びしてるわ

    【お礼に山程菓子をもらったので】



    >>148

    確か竜騎士さんが重鎧ちゃんに火竜の溶岩浴場なるダンジョンを教えてもらってたし案外火のドラゴンはやりがちなのかしらマグマ風呂……

  • 152イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 20:59:18

    >>150

    【2度見】

    どうしたのブラザーでアミーゴな国にでも出張してたの?

  • 153放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 21:02:40

    今日のお仕事は鳥竜の卵ドロボー、増えすぎを抑えつつ街の蛋白源を調達する重要任務さー!

    でも、この森には危険モンスターがうろついてるから、敵に絡まれると厄介なんだよねー!

    【そこまで言うと、手帳をパタンと閉じて、呼吸を整え始める】


    >>150

    こんば……アレ、騎士様なんかイメチェンでもしたー?【しばし凝視し、首を傾げる】

    髪型変えるなら一応、皇女様に聞いて、似合ってるかどうか聞いた方が良い気もするよー【婉曲表現】


    >>151

    よく色々貰って食べてるもんねー、あ、一度に上げ過ぎないようにはしてあげてねー!

    甘いモノ、あるとあるだけ食べたくなっちゃうから……【舌なめずり】

  • 154白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 21:03:21

    >>152>>153

    そんなところですね

    なんでもコミュニティのリーダーとはこれを被って韻を踏みながら話すのがしきたりだそうで

    このアフロも帰宅するまで取ってはいけないのです


    【拠点であるギルド本部にもどったのでアフロ(かつら)を取る】

  • 155幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/07(土) 21:03:45

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜)

    【『ラディータの古代都市』】
    【近年発見されたばかりの大型ダンジョンであり、下級でも探索可能な難易度の、広大な環境を有する遺跡型ダンジョンだ。出没する魔物は古く、同時に宝箱が定期的にランダムな位置に復活する特性からダンジョンマスターの存在が疑われてもいる】

    【以前、魔牛と対峙したそのダンジョンに再びホロスコープは訪れていた。既に夏が過ぎているが、風は未だ暑く。じっとりとした汗が不快である。
    だが、それでも矮躯の占星術師がこのダンジョンの探索を続けるのには訳がある】


    【"金になる"】
    【探索情報だけでも報酬が貰える未踏の地である、というのも関係しているが。生物学的に此処で捕獲されるモンスターが重要な意味を持っているという事が占める割合の方が大きいだろう。絶命種に相当する魔獣が、何処を探しても出てくるのだ】

    【恐竜のような原生生命の類いが主に棲息する迷宮と比べて、何世代か前に絶滅してしまった魔獣種が棲息しているというのは珍しい方だろう。何せ衝合によって"恐竜が絶滅しなかった世界線"が融合してダンジョンになる例は有り得るが、此の世界で既に発生して進化した途上が保存されるのは自然的には困難だからだ】


    【アルミラージ=クワイアント】
    【天霊角ユニコーン】
    【群凝小鬼】

    【絶滅した世代こそ違えども、単純な戦闘能力では全て下級レベル。作為的な部分も感じなくもないが、しかし仕送りの為に冒険者になったホロスコープにとっては同じ戦闘力のモンスター狩るよりも遥かに高値で売れるという事実の方が重要であった】

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:05:10

    >>155

    !ユニコーン居るのか!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:43

    戦闘力は下級レベルっていうからちょっとつの生えて魔力ある馬程度ではなかろか
    ユニコーンにも割とランクあるし

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:07:46

    >>157

    そっかー……角持ってきて貰えたら買い取ろうかなーと思ってたのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:50

    高位の幻獣としてのユニコーンと一般魔獣としてのユニコーンは別物だでな
    古龍と粗竜ほどの差ではござらんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:00

    なんなら「頭に細長いコブができる」だけの馬が伝承になぞらえてなんちゃらユニコーンって呼ばれたりもするでな

  • 161放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 21:09:00

    >>154

    あーっ、クエストで相手の郷のしきたりに合わせた結果かー!

    あの独特のリズムで韻を踏んで話すの、中々大変なんだよねー!

    【ダンサーと近しいコミュニティにそういうタイプの連中が居た事を思い出した】


    ちなみに騎士様はラップバトル……じゃなかった、クエストの方は順調なのー?


    >>155

    み゙ゅ!下級冒険者でも探索可能、情報だけでも報酬が貰える……魅力的な響きー!?

    でもボクはボクの仕事をまず終わらせないと……頑張ってくださいー!


    >>158

    ドリル作るんだったっけー?それなら強度は大事だから、ランクの高いの使いたいものねー……。

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:09:46

    >>154

    あら、まあお疲れ様

    普段見てる世界と違う文化に出くわすとびっくりするわよね

    ところで焼き菓子はお好き?

    【山と積まれたパイとかクッキーとか】


    >>158

    何?すごめのユニコーンを探してるの?

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:12:59

    >>162

    ドリルレイピア欲しくてなー

    >>161

    うむ……

    【一応今なら軍服から生やせは出来るが武器素材には使えない】

  • 164幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/07(土) 21:13:13

    随分と稼げたな。当方、大歓喜。


    『イェーイー!我が王見ってるぅ〜?今からぁ〜、此の可愛い可愛い素材を売却所で換金しちゃうよ〜!?』


    その口調にする必要は何処に?


    【妖精グッドフェローを伴って帰還した】


    >>156>>157

    武器素材としての価値よりも生物学的な価値の比重の方が大きいとは聞いたな。

    其れでも足が極めて疾いせいでレアモンスターなのだが、進化先の『天杭ユニコーン』の方が足が遅いのは不思議な感じがする。


    >>161

    当方、頑張った。声援感謝する。


    『我が王我が王、褒められてるんだからもっとそれっぽく嬉しそうにしたら?邪険にされてるって勘違いされちゃうかもしれないでしょ〜?もっと"わぁ、とっても嬉しい!"とか言った方が良いって絶対に』


    お前が見たいだけだろう。

  • 165イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:16:13

    >>163

    うーん……じゃない方のユニコーンでよければ紹介するわよ

    ユニコーンはユニコーンでもユニコーンホエールの方の


    >>164

    ずいぶん愉快なお友達を連れてるわね

    シフォンケーキでもいかが?

  • 166白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 21:17:04

    >>161

    事前に反応を想定して考えておいた内容でなんとか…

    ラップバトル…もとい交渉代理はひとまず成功しました


    >>162

    ええ、好きですよ

    私もお土産にココナッツキャンディーを買ってきたのでよろしければどうぞ

    【砂糖とココナッツミルクを煮詰めて作るシンプルなキャンディー、自然な甘しさがおいしい】

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:19:33

    >>165

    ユニコーンホエール?

  • 168放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 21:20:45

    >>163

    【服から生える……という解説を読んで、驚きの余り手に集中させていた魔力が霧散した】


    >>164

    ハハハ……ハイテンションな従者(?)さんだねー、まー妖精ってそんな気質のイメージあるけどさ。

    それでー、稼ぎの方はやっぱり凄かったー?自慢しても良いんだよー??

    【チラチラッと視線をやっている、大体の儲けが聞きたいようだ】


    >>166

    ナルホド、闘いが始まってから勝ちを求めるより、闘いの前に勝てる準備をしておいたのねー!

    確かにそれは賢い……ノリでダンスバトルのクエスト受注したボクとは比べ物にならないやー。

    【やれやれポーズ、一度コテンパンにされてから再選に向けて修行中なのだ】


    何はともあれ交渉成功おめでとー!

  • 169リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/07(土) 21:23:39

    「不明の恐龍?」
    【怪訝な声をあげるリモンチェッロに、相対する異形の怪人───かべうちしょくいんは至っていつも通りの雰囲気で軽く告げた】
    【場所はギルド内の一室、込み入った事情を抱えた依頼を説明する際に使われる会議室の一種だ】

    「そ、恐龍。通称ミステール
    不明というある種恐怖の中でも格別な恐れを司る龍で、そこそこ珍しい完全非殺傷の龍だよ」
    【手だけで卓上の紅茶と茶菓子を進めながら、かべうちしょくいんは事務的な調子でその龍について語る】
    【不明の恐龍、ミステール】
    【曰く、恐れを糧とする強大な魔龍の一柱
     曰く、死を振りまかぬ恐れ
     死というわかりきった恐怖ではなく不明という形なきものを司るがため、凄まじい力と人の恐れを煽る本能を持ちながら決して人を殺めぬモノ】
    【そういう龍が、この世にはいるらしい】

    「その龍が、いったいなんだと?」
    【相変わらず怪訝な表情のまま、リモンチェッロは問を続ける
    勧められた紅茶は唇を湿らす程度にしか進まず、茶菓子に至っては手をつけられてすらいなかった】

  • 170イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:25:52

    >>166

    あら、ありがとう

    それじゃあ定番のものをいくつかと、あとカップル向けの焼きドーナツ

    お互いに半分ずつ食べるものらしいわよ

    【片方がチョコレート、片方がキャラメルなど真ん中でデコや味付けが分かれている。ハート型】


    >>167

    つまりイッカクよ

    一本の長い角を持ってるからそう呼ばれるわ……動物の方は正確には角ではなく歯らしいけど、魔物の中には角のやつもいるわ


    >>169

    あらまあ、また説明だけでややこしそうな

    【さっきの英雄登竜門同期がややこしい案件担当しがちという言葉を思い出している】

  • 171白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 21:29:21

    >>168

    私からすればノリでダンスバトルに挑む胆力の方が凄まじく思えますね…

    振り付けに一晩は悩むかもしれません…


    >>170

    可愛らしいドーナツですね

    今夜は皇女様がいらっしゃらないので私一人で食べることになりそうですが

    【ふふ、と少しおどけたように微笑む】

    【とは云えどもハートのドーナツはお皿の端に乗せた】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:29:44

    >>170

    なるほど

    >>168

    【両肩からユニコーンの角を生やして高速回転させる】

  • 173幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/07(土) 21:31:27

    >>165

    お願いしても良いだろうか?実は(※妖精従者の方が)途轍もない甘党でな


    『そうそう!実は甘党なんだよね。ねー?』


    ねー……………?


    【何も知らない今日一日頑張ってくれた御礼に妖精グットフェローに甘いお菓子を食べさせてあげたいだけの占星術師VS我が王の方が甘党だと勘違いされたら面白そうだなぁ〜〜!!!と思ってる妖精】


    >>168

    『我が王我が王、此処で今日の稼ぎを教えてあげたら好感度アップ案件ですよコレは〜!!!』


    【「なにそれ」という顔で眉間を顰める占星術師】


    『えぇ〜?我が王にはこの”領域-レベル-”の話はまだ早かったか………………んー、じゃあ教えてあげたら彼?彼女?にとって利益があるんじゃない?ほらほら、助け合いの精神だよ!』



    他人に分かり易く関心ないの本当に表に出さない方が良いと思うぞグッドフェロー


    一日探索して、中級依頼四つ分になるだろうか?

    当方が《導き》を使ってレアモンスターやルートの開拓に努めていたのを加味すれば、普通に探索した場合は中級依頼二つ分程度だと思われる。

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/07(土) 21:32:46

    必殺重鎧式飛ぶ斬撃!【着弾時に大爆発を起こす光波を放つ】【斬れない】

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:33:04

    >>173

    可愛いなぁ……金平糖いる?

    【妖精に差し出す神】

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:34:47

    >>172

    ……で、パワー系とマジック系ならどっちが良いかしら

    イッカクのほうじゃだめと言うならそれでも構わなくてよ


    >>173

    ちょっと今日アップルパイとレモンパイの恋路を取り持つことになってね

    生クリームはお好みでそこの壺から取って頂戴

    【妖精のぶんと占星術師のぶんとで皿2つ分盛って出す】


    >>174

    主に遠距離武器の龍鱗ダガー……

  • 177放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 21:35:53

    英雄登竜門……!ボク知ってるよー!タダで良い装備くれるダンマスさんだよねー!

    【その覚え方はいかがなモノだろうか】


    >>169

    正体不明の恐怖ってあるものねー、でも人を殺めないなら良い龍なのかなー?

    でも、その話が持ち込まれてきてるって事は、何かしら問題が起きてたりー?


    >>171

    騎士様みたいなおハイソ階級だと、舞踏会で恥を掻いたら色々と大変そうだもんね……。

    キョクトーのブシって言うナイト階級は、それでセプク……自殺までするって言うし。

    【以前、こちらの大陸の事を調べた際に受けたカルチャーショックを思い出す】


    ボクは単に傭兵団の仲間にウケが良かったダンスで行こー!程度で乗り込んだだけさー。

    胆力があるって言うより無知の無鉄砲……ま、負けたままでは終わる気無いけれどねー。


    >>172

    ……それで体当たりしたり、組み合いになってる時におもむろに生やすとかしたら、

    それだけでも十分脅威になりそうー。


    >>173

    おー……中級依頼二つ分!?おいしそー!

    【年若いせいで割と中性的な見た目の兎、探掘隊の制服なのでなおさらだ】


    参考になったよありがと!!【猛スピードでメモ帳に書き付ける】

    あ、グッドフェローさんも主さんの説得グッジョブだよ!!

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:35:58

    >>176

    んーユニコーンの角欲しかったの浄化能力目当てだったからな…

    ごめん

  • 179重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/07(土) 21:36:08

    >>176

    突き刺せば刺した部分からボンバイエしますよ!

    【刺す時の動きが腰だめのドスアタックだったり逆手持ち首元突き刺しだったり治安の悪い動き】

  • 180白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 21:37:07

    >>174

    切断能力のある投射物を「飛ぶ斬撃」と定義すれば修得者は意外と少なかったりするのでしょうか

    【グロワール産の紅茶を一口】

  • 181リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/07(土) 21:37:35

    「うん、うん
    その龍自体はまあ、人間社会に絶対敵対しない龍ってだけなんだけどね?」
    【なんせ“不明”だ。分かりきった死の恐怖が蔓延る世の中よりそこそこ安定した文明社会の方がよほど恐怖を集められる性質である
    かの龍は決して人を害さず、なんなら人間社会に対してはかなり友好的に振る舞ってすらいた】

    「問題はね、その龍の分泌物の方なんだよね」
    「分泌物、とは」
    【いよいよ奇怪な。あからさまにそんな表情を浮かべるリモンチェッロに、かべうちしょくいんは苦笑で返した】

    「それが人をおびき寄せるエサなのか、それとも元々その龍に備わっていた機能なのかは知らない
    けどね……その龍は昔から“とある試練”を突破した者にあるものを授けるんだ
    その名もミステールコア……夢の万能エネルギーだよ」
    【なんでも、ミステールは人間社会とは一種の試練型ダンジョンマスターとして友好的に交流してきていたらしい】
    【その際、試練を突破したものに報酬として与えられるのが通称ミステールコア。簡易の龍の炉心である】
    【龍の炉心とは一般に凄まじいエネルギーを秘めるモノ。その中でも不明がもたらすミステールコアはどんなエネルギーの炉心としても使える、というシロモノなのだそうだ】
    【魔力、呪力、妖力───さすがに広い衝合世界のことなので精製できないエネルギーもいくつかあるらしいが、まァメジャーなエネルギーなら大体精製可能だ。ついでに出力もそこそこ高いらしい】
    【そんなステキ物質なので求める者は多く、今回呼ばれたのも試練を突破してこのミステールコアを取ってきてほしいという依頼が来たからなのだが、問題は肝心の試練の方で】

    「それがね……お化け屋敷、なんだよね。試練内容って」
    「……はぁ?」
    【そろそろ気が抜けて本格的に紅茶を飲み始めようとした瞬間、リモンチェッロはまたも困惑の声を上げた】

  • 182イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:41:48

    >>178

    なるほどね

    それじゃちょっとお役に立てそうにないわ



    >>179

    至近距離でそれをやれるのは装甲あってこそね……

  • 183幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/07(土) 21:42:26

    >>175

    見た目は絵本で出てくるような可愛らしい妖精そのものなのだが振る舞いと性格も戯曲に出てくる様な愉快犯の妖精そのもののクズだから気を付けた方が良いぞ


    『我が王我が王、もうちょっとだけ歯に物着せた方が良いと思うよ!事実ではあるけどそれを口にする事で社会的に不利益を被る事もあるんだから外面は取り繕っておくに越した事はないのさ!』


    【自分の仕掛けた惚れ薬によって巻き起こったドロドロとした恋愛劇を見て抱腹絶笑する様なクズ妖精ではあるが、逆に言えばそれだけの知性を兼ね備えているという事でもある】


    【主人に関しては限りなく誠実に──"妖精"としてではあるが──しているので、このような助言も時として与えるが】


    『あっ、金平糖は有り難く頂くよ!ありがとー!』


    一つだけだぞ。


    『ちぇー!!!』


    【但し、その誠実さは主人限定なので『個数を指定されていないという事は好きなだけ取っても良いのでは?』と契約の穴を突こうとする悪魔みたいな真似も平然とするが】


    >>176

    ごめんなさい、なんて?


    【宇宙占星術師。宇宙と占星術で被ってんな】


    >>177

    『良いよ良いよー!!我が王の好感度アップも僕の大事な役目だからね!従者の功績は主人のものってコトで宜しくー!』

  • 184サクヤ24/09/07(土) 21:43:37

    これを振ると枝が飛んでいくよ
    【『杜刀御魂』の剣身から槍のように鋭い枝を幾本も生やしてみせる。剣を振り抜けば、これらが速槍となって飛んでいく仕組みだ】

    【気に障ったらすみません。でも普通に投げたほうが早いですよね】

  • 185白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 21:44:32

    >>177

    いえいえ、その勢いと熱意で飛び込めるのであれば十分胆力と言えましょう


    それに、私などそれほど高貴な身分ではありませんよ

    ただ、私を素晴らしい場に招いてくださった方々の期待に応えたいだけです

    極東の侍たちは主君や家名に恥をかかせないために腹を斬るのだと聞きました

    その点で彼らが掲げる理念には共感できますね

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:44:58

    >>183

    まぁ妖精ってそういうもんだしな

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/07(土) 21:45:28

    >>180

    少なくとも私のは違いますね…【見た目は円盤状だったり三日月型だったりすごくそれっぽい】

    【蛇眼光や閃光目潰しの魔術に紛れ込ませるのが常套手段】

    >>182

    重さと推進力で押し切ります!【絵面がデカい鉄砲玉】

    >>184

    投げるという動きを挟まずに飛ばせるのは素晴らしいものだと思いますよ!!!!!

  • 188イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:48:04

    >>183

    だからアップルパイとレモンパイの恋路を取り持つことになったの

    正確にはその精霊だけど



    >>184

    いっそ発射機構も生やせば……?

    種を発射する植物はいくつかあるから

  • 189白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/07(土) 21:48:47
  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/07(土) 21:49:00

    たておつー

  • 191リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/07(土) 21:49:40

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 192イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/07(土) 21:49:42

    立て乙よ

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/07(土) 21:50:55

    立て乙です!

  • 194サクヤ24/09/07(土) 21:51:00

    タテオツだよ


    >>183

    >>186

    ヒトの尺度が通じないんだよね

    ものの考え方からして違うんだ

    【神秘色濃い故郷で、その手の者達と交流してきた身でる】


    >>187

    そうそう、斬り合いの最中に飛ばせるのは結構便利なんだ


    >>188

    なるほど、こいつを"てっぽう"にするんだね

    【『杜刀御魂』がどんな植物か、実はわかっていないのだが】

  • 195幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/07(土) 21:51:53

    (※ホロスコープは当方が手綱握らなきゃ…………と思ってるしグットフェローは口下手で世渡り下手そうな王様を支えなきゃと思ってる)


    (※そんな関係性)


    はい。立て乙です


    >>186

    む?そうなのだろうか。


    【妖精を招来する事は出来るが《縁》を繋いだ妖精限定なのでそんなに妖精には詳しくない占星術師】


    >>188

    あぁ、成程。両者の子供はどのような味になるのか当方少し気になってくるな………………


    『このシチュエーションで言うと結構猟奇的だよね我が王』

  • 196放浪ノウサギ@採集中24/09/07(土) 21:52:56

    タテオツ!【パッと手を開くと、キラキラの粒子が待って『乙』の字を描いた】

    むー……字形が違う……集中集中、魔法は集中力とイメージ……!【手をにぎにぎ】


    >>183

    ……意外と可愛い所もあるじゃーん?だってさ、王様!

    今日の情報提供は好感度アップ15ポイントとして処理しとくよー!

    【急に謎のポイントを生やす兎、きっとノリの産物だ、本気にしない方が良い】


    >>184

    斬撃と同時に飛ばせるなら集団戦とかならそこそこ使えそうー?


    >>185

    そっかー、自分の恥ならともかく、主君や家名になると、そうなっちゃうのも分かるかも……。

    そう考えるとボクは気楽なもんさー、失敗を恐れず挑戦できる……アレ、地味に大きな強み?

    【理解できないと思っていた事象に、少し理解と納得をして、そういうモノを背負っていない幸運に感謝した】

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:22

    >>196

    フリーな立場ってのは後ろ盾と引き換えにするだけの価値はあるのさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:15

    200ならピースピース

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:33

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:40

    200なら夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています