ヤマト准将ここは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:52

    遊泳禁止だ

    泳ぎませんよ…

    ならその装備はなんだ

    泳ぎはしません、ただモリで魚を獲ろうとしてるだけです

    油か?

    いえ、刺し身です

    ならば認められないな、寄生虫にやられでもしたら迷惑だ

    僕そういうの平気なんで

    オーブとは種類が違うのだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:54

    「入ってたら入ってたで「アタリ」という事にできませんか?」
    「上手いことを言ったつもりだろうが、それで苦しい思いをするのは君だぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:54

    これだからオーブ国民はよぉ!(偏見)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:58

    「分かりましたでは加熱しますので許可を…その代わりに藁を提供して頂けませんか?出来たら稲藁を」

    「知っているぞキラ・ヤマト!!タタキだなタタキにする気だな!!土佐藩主は騙せてもファウンデーション宰相は騙せんぞ貴様!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:55

    「想像してみてください。捕れたての魚をその場で捌き、まずは生の味を頂いて、次に醤油で少し味付けして、最後に酢飯と合わせて寿司にする...魚一匹だけでもこんなに楽しめるんですよ」
    「実に魅力的だな、生食にも関わらず安全が保障されていない一点を除けばだが」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:53

    親切に忠告してくれるここのオルフェ、ちょっと優しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:38

    なんか姉の影響受けすぎてアクティビティになりすぎちゃったの准将

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:50

    >>4 日本史にもお詳しいのですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:14

    ファウンデーションの海ってカザフスタンのカスピ海辺りが有力視されてるんだっけ
    あそこで獲れる魚って何があるんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:32

    >>9

    イワシ類や、ニシンの近縁種であるアロサなどの漁獲が多いけど、一番経済価値があるのはチョウザメ類、つまりキャビアっすね


    Wikipedia参照

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:00

    キャビアで軍艦握り

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:05

    チョウザメ身も白身系でお刺身美味しいらしいので狙い目ですよ准将

    ※貴重かつ生育に時間の掛かる外貨獲得用の水産資源ですので大抵どこの国もチョウザメの密猟は厳罰に処されます。個人による遊漁も当然駄目です。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:18

    >>14

    いや漁業権ないですよね?

    なんで行かせると思った?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:36

    >>14

    権利権限何もないのになぜ行かせると思った!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:42

    >>14

    大丈夫

    チョウザメはサメじゃ無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:30

    >>14

    准将チョウザメは鮫って付いてますけどチョウザメ目チョウザメ科で鮫は軟骨魚類チョウザメは淡水に生息する硬骨魚類でまったく別の魚です。あとアンモニアの心配はないのでむしろ熟成させた方が美味しいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:28

    >>18

    獲っていい前提で話を進めるな!!!




  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:01

    ヤマト隊長
    チョウザメはこれの再現に手頃ですよ
    鮫じゃ無いんでなんとなく雰囲気がそれっぽいだけですが

    だからちゃんと加熱して食べましょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:13

    准将そこら辺の法は守らなきゃだめだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:36

    ユーラシア連邦からヤマト准将が違法操業を行っていると抗議が

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:02

    西暦の頃から続くオーブ海軍伝統のF作業です
    古くは溺者救助訓練、爆雷戦訓練とも言いました

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:39

    仕方ありませんね、山なら良いんですよね

    おい、山で何をする気だ

    何もしませんよ、あ、鹿か猪います?

    食べる気か!?狩猟免許ないだろう!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:52

    じゃあきのこ狩りですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:33

    安心してください、銃も罠も網も使いませんから


    MSで捕まえる気か!?


    違いますよ、素手でやります


    素手!?死にたいのか!?


    大丈夫です慣れてますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:22

    >>22

    本編とは別の流れでコンパスの活動が凍結されそう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:04

    あ、そういえば街中にキノコが生えてたんですよ

    あ?あぁ…あるな

    美味しかったですよ

    食ったのか⁉︎種類もわからないキノコを⁉︎

    仮に当たってもまぁ大丈夫なんで。そもそも間違えたりしませんよ覚えてるんですから

    キノコの種類なんて専門家が把握していても見間違えることがあるんだぞ⁉︎なんならまだ未発見のものもあるんだからやめろ‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:39

    おいしくても毒あるやつとか
    あとからじわじわ臓器壊すヤツとかいるしねww

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:51

    ベニテングダケとか有名
    旨味のかたまりな毒キノコ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:34

    (だいじょうぶだキラ、たとえ毒があっても父さんが君にあたえた力なら、耐えきれるさ!)
    さわやかにサムズアップ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:16

    沖漬けならワンチャン?

    きのこは持病や食べ合わせで毒になったり、毒無しが毒持ったりするんだっけ
    あと、水に漬けないと虫がヤバイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:25

    なんならキノコは土壌の差で毒性が変わるぞ
    だからその土地になれた人と一緒に取るべし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:34:32

    「そうまでして生食がしたいなら市場で食材を購入してくれ、あそこなら法的に鮮度も安全も保障されている」

    「そうじゃないんですタオ閣下、自然からの贈り物を「自分で獲ってきた」という達成感が更に旨味を引き立てるんですよ。市場の相場より少し上乗せして代金を渡しますからこれで…」

    「私に直接金を渡すのは立派な収賄だからな!? 金は然るべき場所で支払うべき相手に渡して対価を得るものだぞ!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:00

    >>34 なんか清廉でまっとうな政治家しているオルフェで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:59:29

    >>28

    確か、気温や湿度の影響で本来なら無毒なキノコが有毒になっている場合(逆も)があるから、専門家でもキノコに関しては慎重なのだとか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:09

    無人島でも普通に生活できそうだなここの准将

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:25

    「そもそもの話としてサバイバル知識がないといざという時に大変なので致し方ないんですよ」
    「こんなところでその知識を試さないでくれ。頼むから」
    「アグネスなんかサボってたおかげでこの前無人島に遭難した時大変だったらしいですし」
    「まぁ、サボるのは良くはないな。だからって日常的に意識しなくてもいいだろそんな備え」
    「いえ、こういう時にこっそりと潜伏して拉致監禁してくるブルーコスモス残党とかいた場合脱出した後が一番問題ですので」
    「お、おぅ…」
    「あ、別にあなた方の警備の問題とかではないんです。やけに潜伏が上手いのがたまにあるんですよ」
    「……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:04

    無駄に理屈こねてるけど要は釣りか狩りしたい!ってだけだよね?

    許可取れ許可

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:47:41

    インドア派を完全に脱した結果、アウトドアを飛び越え野生児になった准将

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:50:00

    サバイバルはアスランかだれかにならったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:17

    屁理屈こねてずっと許可取ろうとしないの草
    オーブだと許されてたのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:08

    ヤマト殿、こちらが一般人の釣りの許可されている場所の一覧です。
    魚を採る時はこちらでお願いいたします。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:57

    軍港への無許可潜水って普通に射殺されても文句言えない案件では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:49

    「鹿の脳味噌が食いたいので獲ってきます」


    「許可の無い猟銃の使用は禁止です」


    「じゃあ村田銃は置いていきます。石で仕留めてみせます」


    「見せなくて結構。あと権利者じゃないのに山に入らないで下さい」


    「じゃあ道路から石で仕留めます」


    「回収には行かなきゃならないでしょうが」


    「閣下にも分けますから。塩はかけてあげますよ」


    「いらない…」


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:44

    まぁ鹿の脳味噌なんて言われたらなぁ……それもあるけどそこじゃない?それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:36

    なんで村田銃担いで来てるのこの人…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:35

    ラクス嬢准将が狩ってきたもん何でも調理するんだろうな、、、
    後このオルフェさんはマトモに政治家してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:10

    解体用のナイフ何本か持ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:19:26

    「闇に堕ちろ」されたら食材探しに戦域離脱しない?
    空から獲物を見付けた瞬間、ライフリから降りて本当に素手で取っ捕まえるという宇宙猫モノな光景が...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:36

    ミケールだで領域侵犯ではなく密猟とかになるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:08

    どこいくねーん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:55

    計画の為に呼んだら思ったよりやべぇヤツが来ちゃったパターンか、普通にミケールいるから呼んだらミケールよりやべぇヤツが来たパターンか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:39

    [ ケルピー どんな姿 ][検索]
    へぇ、水棲生物みたいな馬なんだ
    馬肉はまだ試した事がないし、初挑戦がこれでもなぁ...
    ...いや、そもそもいるかも分からない都市伝説だし、それっぽいものが見れたら運が良かったって考えよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:36

    >>55

    そして出てくるズゴック

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:26

    「闇に落ちろ、キラ・ヤマ…」

    (…何だこれ? サシミに生キャビア? 鹿と猪との取っ組み合い? キノコ狩り? ものの見事に食い物の話題しか無えぞ!? しかも調理と狩猟の技術は無資格の独学だぁ!? さてはコイツ特大級のバカだな!?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:29

    >>56

    (ケルピーって水陸両用MSの事だったんだね...)

    (見た目は馬というより茹で上がった蟹みたいだ...)

    (...そうだ、今度オーブに立ち寄ったら潮干狩りしてみよう)


    こうして狩りたいリストに潮干狩りが追加される

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:13

    >>58

    よかった…ファウンデーションに潮干狩りするような場所がなくて

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:13

    ここまでくるとファウンデーションの料理が余程お気に召さなかったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:07

    いや、自分で採って、自分またはラクスが調理して、自分で食べる方に満足感を得てるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:17:50

    ずいぶんとアクティブに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています