ここだけモンハン世界のハンターが集まる場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:03

    ここだけモンハン世界の一般ハンターが集まる場所

    ルール
    古龍を余裕で倒せるなど過剰な強さにはしないでください
    過度なエログロはなしです
    荒らしや暴言、喧嘩はやめてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:04

    ザザミ装備、頑丈でコスパよくて結構可愛いから気に入ってたんだけど最近あんまりザザミいないからメンテできなくなってボロっちくなってきちゃってる…乗り換え時かなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:20

    ドスファンゴにボコられて全治3か月...
    生活きつい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:06

    大剣使ってるやつらってどんなトレーニングしてんだよ
    全身筋肉人間しかいねえじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:12

    >>4

    本当にそう。私なんて片手剣しか使えないよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:52

    玄人のランス地味だけどくそかっこいいんだけどあそこまでランスを極めれる気がしない...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:33

    >>5

    普通はそうだよな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:56

    >>7

    と言うか体格的に大剣とか大きな武器は無理!双剣なら行けるかもだけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:32

    >>8

    俺らみたいな体格のやつは軽量武器で回避特化だなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:53

    >>9

    そもそも私はロリ体型だしね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:11

    >>10

    ハンター試験よく通ったね!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:56

    >>11

    多分かなりギリギリ……力も身体能力も並以上にはあるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:45

    また、ティガレックスだ!!何度目の乱入じゃこんちくしょ~!てったーい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:49

    先輩ハンターが盾でモンスターの突進を受け止めるのを見て真似したワイ
    無事全身打撲

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:09

    >>12

    すげえな..

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:53

    やっぱハンターたるものこんがり肉を上手に焼けてこそだよな
    最近は必要ないんじゃないかという声もあるが、それでもやめられねぇや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:20

    狩場に行っても釣りしかしてないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:31

    ハンターなんて、自分の狩れる範囲の獲物を狩ってさ。剥ぎ取った素材を売って拠点の村や町の人にちょっと感謝されて、一財産作ったら生きてる内に引退する。それが一番だよね
    どんどん強くなってどんどんヤバい奴と戦って、その強さがあれば助けられる人が多くなって…だから見捨てられないし逃げられない
    それで最後はみんなのために本当にヤバい奴と戦って二度と帰ってこない。そんなのバカのやることだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:44

    ライトボウガンで距離取りながらチクチクするの楽過ぎる…
    弾丸代はかかるが安全だなコレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:55

    新大陸に行った人ら全員上位以上ってマ?

  • 21ユクモ村生まれのハンター24/09/07(土) 21:31:40

    俺さ前にクルペッコを討伐する依頼受けてたのよ。それである程度ダメージ与えた時、何時も通りクルペッコがドスジャギィの声真似して面倒だなって思ったけど身構えたのよ(こん時音爆弾切れちまった)。そしたら来たのがドスジャギィ口に咥えたイビルジョーだったんだよ…。人が本当に恐ろしいモン見た時って悲鳴すらでねぇって話聞いたけど、そん時マジでそれだった。オトモが俺の事蹴って気付かせてくれなきゃ今頃俺もヤツの胃の中だったよ…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:12

    MRクラスのハンターって何喰ったらあんな強くなるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:13

    誰か一緒にドスジャグラス狩りに行きません?
    報酬半々で

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:28

    オドガロンに足をぶった斬られて以来…足が思い通りに動かなくなっちまった…
    なんとか狩って装備は一式手に入ったけど…もう狩りに行けなくなっちまったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:44

    この前パーティメンバーがフルフルに丸のみにされたんだけど
    ほんっとに急いで討伐して腹を裂いて助けようとしたんだよ。遅かったんだろうな
    中には半分溶けた仲間が入ってたよ。夢に出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:09

    古龍ってなんであんな生態してるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:19

    昼間っから飲む酒は最高!

  • 28第三王女捜索願い24/09/08(日) 20:22:56

    依頼主:王宮近衛兵長

    緊急依頼です 
    我が国の第三王女様が「マグマで金魚すくいをするのじゃ!」と言い残し、お忍びで火山地帯へ向かわれてしまいました。
    ハンターの皆様には至急第三王女様の捜索への協力をお願いいたします。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:31

    >>28

    おバカなの?その王女様おバカなの???肥し玉よし、閃光玉よし、ついでに音爆弾よし

    スニークMISSIONにイクゾオラァ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:12:42

    >>28

    相変わらずの破天荒,,,

  • 31近衛兵長24/09/09(月) 09:32:54

    尚、現地からの報告によると、現在火山地帯ではヴォルガノスの産卵期のシーズンらしく、複数のヴォルガノスが確認されております。
    我々も急ぎ向かっておりますので、ハンターの皆様も至急の対応をお願い申し上げます。
    発見及び保護にご協力頂ければ、国王様より特別報酬が支払われる予定です。
    どうか平に平によろしくお願いいたします。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:47

    最近よそでリオレウスが渡ってきて大変なことになってるって話を聞いて大変だなーって思ってたらついにウチのところにも来やがった
    たまたまベテランのおっちゃんが居たからなんとかなったけどあれが居着くとなると流石に俺一人じゃ無理だな……

  • 332924/09/09(月) 12:38:35

    >>31

    もっと先に言ええええ!!!(小声)

    【ヴォルカノスからスニーク中】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:56

    >>31

    現地の方々南無

  • 35わがままな第三王女24/09/09(月) 15:25:53

    にょほほほほ!
    大量じゃ!大量じゃ!
    マグマの魚が大量におるわ!
    こいつらをみな捕まえて城で飼うのじゃ!
    特注の水槽を用意せねばならぬのう!
    行くぞゴリ丸!

    「ウホっ」

  • 362924/09/09(月) 15:51:22

    >>35

    ────遠くから見つけたけどすいません、アノゴリラどうやって調教したんです(宇宙猫顔)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:31

    イビルジョーの装備を使うようになってから食事が現地調達で良くなったんだよね

    お腹が空いて空いて、きのこでも生肉でもなんでも食べられる用になったの 

    モンスターと戦うと胃腸が強くなるのかな、多分

    >>35

    化け物……というかあれって扱えるんだ、アイルーみたいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:25

    >>37

    ヒェ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:07

    俺、この狩りが成功したら受付嬢さんに告るんだ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:12

    >>35

    ドンドルマで《ラージャン》の調教に成功したという話を聞いたことがあるのだけど、まさかまさかだ……

  • 41近衛兵長24/09/09(月) 21:14:53

    姫~!!
    どこでございますか姫~!!

    はぁ、困ったものだ
    護衛に姫が子供の頃に拾って来てそのまま城に居着いてしまったゴリ丸がおるからにはモンスター相手には心配ないが、もしもマグマに落ちてしまわれたら……!!
    近衛兵隊!!一秒でも早く姫様を見つけ出すのだ!!

  • 422924/09/09(月) 21:16:14

    >>35

    へい!そこのお姫様。悪いがお家に帰る時間だぞ

    【スニークしながら第三王女に声を掛けて帰宅を促す】

  • 43わがままな第三王女24/09/09(月) 21:25:31

    「ウホッホ!」


    「魚えええええ!!?」

    (ジャイアントスイングでヴォルガノスの溶岩を弾き飛ばしている)


    にょほほほほ!よいぞよいぞゴリ丸よ!

    その調子でどんどんゲットじゃ!


    >>42 

    にゃ?なんじゃお主ハンターかえ?

    わらわに何の要件かの?

  • 442924/09/09(月) 22:03:47

    >>43

    王宮の人間からあんたを探せってな。ほれ、満足したろ?心配させた人たちに謝りに行くぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:12:26

    >>43

    こわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:35

    肉焼きがうまくいかない...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:41

    >>46

    なら生で行けばいいんじゃ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:11

    ふあ〜ねむ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:46

    狩猟終わりの酒は最高

  • 50わがままな第三王女24/09/10(火) 22:24:39

    >>44

    なにおぅ!?

    わらわはまだぜんぜん魚を捕まえておらんぞ!

    行くぞゴリ丸!


    「ウホッ」


    (姫と失神したヴォルガノスを抱えて逃走)

  • 512924/09/10(火) 22:26:04

    >>50

    まってぇ~( ;ω;)!!!

    【涙目になりながら後を追い始める】

  • 52わがままな第三王女24/09/10(火) 22:42:04

    「ヴロロロロ……」
    (金冠サイズのヴォルガノス)

    おお!!見よゴリ丸よ!でっかいマグマ魚じゃ!
    決めた決めた!あれを持って帰るぞえ!庭に池を掘って飼うのじゃ!

    「ウホッ」

    「魚餌えええええええ!!!??」
    (全力で逃げようとしているががっちり捕まれて逃れられない。マグマも取り払われて丸裸同然。泣いてる)

  • 532924/09/10(火) 22:45:38

    ぜぇ…ぜぇ…ぜぇ……


    >>52

    うそぉん……あれ金冠か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:01

    イャンクックと激闘してようやく耳畳んだと思ったら晴天だったのに突然大嵐になってさ…ギルドから古龍接近の報せが来てさ…

    泣きながら撤退してきたよ…せめて古龍の顔ぐらいみたかったわって受付嬢に言ったら「100年早い」ってバッサリ言われちまったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:34

    >>54

    しゃーなしよ

    古龍はギルマスとか上位の奴に任せるしかねぇべ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:06

    >>54

    無事でよかった生きて帰ってなんぼよ

    それこそギルドは古龍には一生に一度会えるかどうかなんて言ってるけど俺は一生会いたくないし顔なんてサラサラ見たくないね

  • 57わがままな第三王女24/09/10(火) 23:18:11

    >>53

    おお!ちょうどよいところへきたのぉハンターよ!

    これよりあのマグマ魚を捕獲するのじゃ!

    捕獲に成功すれば大人しく帰ってやるぞよ♪

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:40

    ho

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:28

  • 602924/09/12(木) 19:47:00

    >>57

    ────────やってやろうじゃねえかこのやろぅ!!!

    【スラスヴェルデン構えて突撃する】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:41:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:41:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:08

    《セクメーア砂漠》から戻ったよ。
    やはり、夜の砂漠はとても冷えるね。

  • 652924/09/13(金) 19:13:52

    ウゥララララア!!
    【金冠サイズのヴォルガノス相手に奇声あげながら攻撃を仕掛けまくる】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:40

    なんかさぁ、重い武器って憧れるけどよぉ、やっぱり移動がしんどいし体力削られるから結局片手剣か双剣になっちゃうんだよなぁ……
    モンスターもトロイ奴はそんなに居ないしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:02:42

    ウラガンキン亜種きっしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:25

    >>66

    でかい武器はなぁ

    操虫棍は見た目のわりに軽いのか知らんが見てても軽快に動いてるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:53

    >>67

    通常種とは違う食性による奇抜な体色

    硫黄を含んだ特有の臭気ガスは実際吐き気を催すほど、だね

    《ラティオ活火山》にも生息するから、あまり他人事は言っていられないのだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:56

    聞くところによると鉱石の代わりに骨を纏ったヤツもいるらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:08

    子供ってのは、ハンターがリオレウス倒したり、ティガレックス倒したりするのが当たり前みたいに言いやがるが…まぁ…実際そんな奴らもいるけどなぁ…

    新米ハンターの死因はだいたいランポスやジャギィみたいな連携が上手いモンスターだ

    ……仏さんは装備から見て女性だったんだろ、ランポスの巣の置くでそう思いながら死んだのやら

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:25

    なんなら環境で死ぬヤツもいるからなぁ
    うちの地元だと雪山で死ぬハンターが年に一人二人はいたよ

  • 73ユクモ村生まれのハンター24/09/15(日) 16:03:13

    そういや前にウチの集会所に見たことない装備のハンターさん達が来てな。なりゆきで俺が荷物持ちとして高めの金で雇われて凍土にティガレックス狩りに行く事になったんだよ。なんかそのハンターさんやけに自身満々で『さあど?の世界とからくしょーじゃんw』とか『これくれーでビビるとか大した事ない』とかやけに余裕だなとか想いつつ同行してしばらくしたらティガレックスに出くわしちゃってな。俺はビビって動けなかったけど、そのハンターさん達が攻撃しようしたら思いっきりかわされた上にのしかかられちまったんだよ。そのハンターさん『げぇむ?と違う』とか泣き叫んでたけどそのまま食われてな。それ見た瞬間他のハンターさん達も俺置いて逃げ出したんだよ。あ、俺はそん時足滑らせて崖下落っこちまった。まぁ雪で助かったけどその後は意識失っちまって知らねぇが後に他2人も食われたらしい。結局なんだったんだあの3人?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:28

    >>73

    お?お前もそう言う輩とつるんだ口か?

    俺もそう言うハンター知ってるけどよぉ、ランポスの時点でだいぶ泣き声言って3日間でハンターやめてたぜ、俺の同期なだけに残念だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:44

    ハンターの付き人やってる奴おる?
    アイルールームサービスが主流だから人間の付き人仲間がいなくて寂しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:07

    >>75

    アイルーの方が良くねぇか?金が高く付くが献身的だぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:18

    >>76

    アイルーの毛で咳やかゆみが出ちゃう体質の人がたまにいるらしいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:28

    剣のコレクターしてるけど実際使うのはニンジャソード一択だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:24

    各地のギルドでその周辺の増えすぎたモンスターを狩って、別のギルドで不足したそのモンスターの素材をやや高値で買い取ってもらうっていうのをやってるんだが……やはりMRのハンターは生物としての次元が違うな

    たまたま手が空いてるからって理由で着いてきてくれたんだが、俺が戦ったのを含めて四体はいたであろう大型モンスターたちをこっちが一体狩り終わる頃には全員倒しててドン引きしたわ

    まあ、おかげさまでたんまり稼がせてもらったからありがたいっちゃありがたいんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:02

    好きな人がリオレウスを狩れたら結婚してあげるねって言ってきたからハンターになって苦節5年……ようやく若い個体を狩れて村に帰って結婚を申し込もうとしたらなんと別の男と結婚してたでござる……泣いていい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:11

    >>75

    ベテランが怪我とかで引退した後の再就職先にたまにあるらしいけど

    付き人っつかアドバイザー?若い奴に一定期間ついて教えてやる感じらしいからそれ専門のはあんま知らないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:33

    >>77

    そいつは難儀だな…まぁ、そう言う奴はそれこそ付き人でも雇わんとな

    >>75もそう言う感じかね?苦労するね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:42

    >>80

    泣いて良いぜ?俺も農家の出でな?村の一番の女に、1流ハンターになって迎えに行くって村をでたのよぉ…

    まぁ…後はお前さんと一緒だな!その女の幼馴染の男とくっついて腹を大きくさせてたのさ

    ハンターなんて死ぬ奴が多いくらいの仕事だ、そもそも適当な返事だったのかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:25

    最近の武器はどうも好かん
    ガンランスだのスラッシュアックスだの…扱いづらくて仕方がない…狩猟笛くらいで良いだろうがそういうややこしい武器は!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:09

    >>82

    うちの場合は理由は知らん…なんでか俺が雇われてる…

    アイルーと話してるところも普通に見るが、いっつも口と鼻を隠せる装備だから毛を吸わないようにしてるのかもしれんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:00:42

    >>73

    そういやうちも似たよーな事あったな。ウチの集会所に見たことない装備着た奴らが4人ほど来てついでに受付嬢口説こうとしたらギルドナイト達が別室連れってったきり戻って来なかったんだよ。後でギルドナイトに聞いても知らぬ存ぜぬだったし一体どこいったんだアイツら?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:05:09

    そういえば知ってるか?

    あのワガハイワガハイうるさかった訓練所の教官、達人ビール失敗して落ちぶれて姿消したと思ったらこの前イャンクックの狩猟のクエストで一緒になったんだよね

    ブランクあったにしてはいい動きしてて腐っても教官だなと思った 

    まぁ最後に腰捻って痛めてたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:49

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:54:48

    >>87

    あの教官かぁ……全裸で武器のみで大型モンスターを闘技場で戦う訓練とかハンターギルド会議でだいぶ揉めてなかったか?

スレッドは9/19 22:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。