主人公には一切デレず、あくまで信頼できる戦友止まりなヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:09

    格好いいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:01

    モヤッとしたとこでおっ? となったけど全くそんなことはなかった女

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:52

    ルキアとかか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:23

    分かる
    ヒロインだからデレさせなきゃ、って義務感に駆られる必要はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:23

    ヒロインというか女ヒーローみたいな立ち位置の女の子好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:21

    >>5

    女ヒーローって言い方めっちゃしっくりくる

    ヒロインの対義語としてヒーローって言葉を使う機会がないから説明するのは難しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:31

    いいよね…最初は疑ってたけど最高の戦友になるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:59

    ただ単に性別が女というだけの戦友好き
    エロは二次創作に任せればいいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:08

    >>8

    まぁウマ娘にとってトレーナーは自分の夢を叶えてくれるかもしれない存在だからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:44

    >>8

    まあ特定の連中はともかく「信頼」で止まってるウマ娘も居るから……

    無名なのも含めたらウマ娘以上によりデレまくってるソシャゲの方が大半だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:42

    なんでこういうキャラいいよねってスレであの作品どうかと思うってレスがつくんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:07

    そういう関係性の男女見たいけどなかなか無いよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:51

    >>8

    一応はウマ娘本人の厳しい審査を通ってる唯一の人物って扱いだからな

    自分でも何がダメなのかわからず上手く行かなくて燻ってたり

    誰も彼もが自分の求める要望の高さに付いてこれなくて少なからず失望を感じてる所に

    明確な結果を出しつつ過程も疎かにしない人となればそりゃ信頼しちゃうってもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:05

    >>16

    ここ自分語りする場所じゃないんでX行った方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:45

    また桃太が立てたスレか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:26

    周りの目なんて気にせず好きなもの楽しめよ
    もちろんそれで人に迷惑をかけるのは駄目だけど、ウマ娘が好きなだけで迷惑になることはないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:05

    ネウロと弥子の関係はいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:14

    呪術をダシに他作品叩くのいい加減目障りだから呪術カテかタフカテか二次元以外だけでやってろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:21

    >>21

    いやウマカテじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:37

    >>16

    ここがあにまんでよかったな虹裏だったら繊細すぎる…で埋まってたかも知れんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:18

    スレ主>>8のレス消した方がいいぞ

    変な方向に話が進む

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:39

    >>16

    そうか…死 ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:49

    >>24

    >>8>>16みたいな作品くさすために立てたスレなんだから消すわけないだろ

    スレ主本人だよそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:29

    桃太って色んなカテに湧くんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:23

    >>16

    じゃあその誠実さも優しさもなくなった今の君何が残ってるの?力も頭も悪い宿儺じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:22

    せっかく良スレかと思ったら他作品を呪いのように叩く糞スレかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:39

    別に誠実でも優しくもないの草
    お前の自分語りなんて頼まれたって聞かねえよキモヲタ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:02

    これもう爆破してもう一度立て直した方が良さそうだな…お気持ちなら自分の頭の中に閉じ込めるくらいの容量確保しとけよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:26

    泥酔した勢いで虎杖とうっかりおセッセしたとしても、結婚はしないだろうなという妙な信頼

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:06

    >>3

    ルキアはヒロインと言うより準主人公な立ち位置じゃなかったっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:12

    SPY FAMILYのヨルさんはそこに入る?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:34

    リゼロのラムが好き
    部屋で二人きりでも色気皆無のやり取り

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:59

    >>34

    なぜ入ると思うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:49

    入るわけないかー
    やっぱ呪術さんには頭が上がんねーや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:52
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:21

    ゲームだけど
    自分の周囲で幼馴染含めてどんどんカップルが成立していく中、最後まで仲間全員に対して「信頼できる仲間で友達」の距離感でい続けるとは思わなかったよこの子
    本人は特に不満もなく焦ってもいないようだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:24

    ドラゴンボールの悟空とブルマ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:18

    >>41

    というか昔の漫画のヒロインは滅多に主人公に惚れんよな。不二子も

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:47

    >>42

    お前が自分で勝手に言ってただけだろ桃太

    あとあにまんではスパイファミリーは別に流行ってないから推しの子にしたら?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:42

    https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki_702/d/%B0%CB%C0%AA%BA%EA%C5%ED%C2%C0%28%A5%EC%A5%AA%A4%B7%A4%CE%A4%D2%A4%E1%29


    ほらよ

    お前らもいい加減学べよこいつ1年以上粘着してんだぞ

    何回釣られたら気が済むんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:31

    >>43

    少年期チチの存在知らないドラゴンボールエアプのレス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:22

    >>46

    チチは途中から悟空の嫁ポジになるためにでてきたようなキャラで

    冒頭から相方として出てくるブルマとは存在意義が違わない?

    不二子ちゃんは惚れてるかそうじゃないかって言ったら惚れてる側だけどそれより金だのなんだの優先事項が多いってイメージだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:44

    マシリト的には悟空とくっつけたかったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:14

    ゲゲゲの鬼太郎6期の犬山まな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:25

    ウルップはサトシへの明確な告白シーンがあるのがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:41

    >>33

    それを世間ではヒロインという

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:04

    仮面ライダージオウのツクヨミもそうなるのかな
    あんまり恋愛って感じなかったような
    まぁニチアサ特撮ヒロインでそんなラブラブしてるの少ないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:01

    釘崎は絶妙なラインよな
    そこから一歩遠かったり近かったりは多いけど中々あのラインはいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:20:04

    NARUTOのサクラちゃんはこの枠?
    最後まで主人公じゃなくて初期の恋心を貫いたの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:37

    >>54

    サクラは露骨にミスリード狙う為にナルトに好意があるふうに描いてた時期もあるらしいからまた違うんじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:51

    >>51

    1の「主人公には一切デレず、あくまで信頼できる戦友止まりなヒロイン」なら合ってるだろ

    一護はルキアと結婚してないんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:57

    >>55

    ナルトとサクラがくっつくかのようなミスリードをさせるための描写は

    サクラとナルトの母親であるクシナの動きを重ねるかのようなシーンを描いたのであって

    ナルトに好意があるふうに描いていたわけではないな

    嘘告白は即座に嘘とバレてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:20

    >>12

    何かをsageないとageられないから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:49

    >>57

    でもクシナと重ねるミスリード関係無い時期からちょいちょいナルトに頬染めたりしてなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:27

    >>33

    いや師匠は明確にヒロイン(織姫)ともう一人の主人公(ルキア)って分けて定義していたからルキアをヒロイン呼びしてるのはBLEACHエアプ勢だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:30

    >>59

    NARUTOで頬染めを根拠にするのは危険だ

    異性同性老若男女問わずしょっちゅう染めてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:16

    >>43

    不二子はルパンにベタ惚れだぞ

    普段の金宝石バイビーなノリは余裕があるからのお遊びでルパンや自分が追い込まれた時は全部投げ打ってルパン取る

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:56

    >>61

    えっでもNARUTOの恋愛ネタの話になると必ず色んなキャラに対して「この場面で赤面してたから恋愛対象として意識してた」って主張みるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:20

    サクラの場合はナルトにデレたことがあるのかくらいが争点になるのかなこの場合は。ビミョーなラインやな
    ルキアは皆無だったとは思うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:42

    >>60

    序盤のルキアは完全にピーチ姫展開だったんだからヒロインと認識するのは普通だと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:23

    公式が勝手に言ってるだけの人?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:30

    >>62

    不二子ちゃんってもしかして|あにまん掲示板ルパンの事かなり好き?以下不二子ちゃんファンスレbbs.animanch.com

    このスレで同棲したり結婚承諾したりするくらいに双方に恋愛感情あるんだと知った

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:54

    どっからがデレたと見るかの定義も人によって違うよね
    上に出てるように頬染めたとかなのか脳内もしくは声に出して「かっこ良いじゃん…」的な事を言ったらなのか他の女キャラと主人公が仲良さそうにしてるのに嫉妬したとかなのか主人公の為に自分の身を犠牲にしようとするとかなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:53

    >>67

    まぁメディアによってだいぶその辺に若干のズレはあるけど基本的にルパンと不二子って

    一見ルパン→→→→→→←不二子に見せかけてその実矢印の量は同程度もしくは不二子の方が多いって関係だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:52

    過去編ではちょっと好きだったんじゃないか?ってデレの片鱗は見せたけど本編では一貫してただの戦友で信頼関係で繋がってるって感じも好き
    主人公とヒロインの恋愛を応援する側だし何気にタイトル回収もしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:21

    エイティシックスだとアンジュあたりかな
    シンとの距離感に色恋皆無で面白い立ち位置だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:31

    ヒロインまで行かないメイン級の女キャラに多いのかなこのパターン
    野薔薇は珍しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:05

    >>70

    あれ?相当前に読んだ記憶だけど風子って烈火にガチ惚れして無かったっけ?

    んで烈火からの脈は無いし早々に諦めて以降は仲間って感じだったような

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:05

    兄妹なんだから当然なんだが恋愛的な意味でのデレは皆無という分かりやすく物語ヒロイン区分の禰豆子とか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:16

    >>73

    本編時点ではそういう感じではなかったぞ

    途中で単行本収録された中学時代(柳と出会う前)のエピソードで当時荒れてた風子が烈火には心を許していて告白しそうだなって所までだったと思う

    あとは確か初期に陽炎になんかされてヤンデレっぽくなってたからその印象かも

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:12

    桃太スレでスレタイ通りに平和な雑談が続いていながら
    一切桃太の思惑通りに事が運べなかったスレ初めて見たかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:42

    桃太ってやつ知らんし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:34

    >>75

    いや、陽炎に操られる前から、柳に明確に嫉妬してたぞ


    てか、最終決戦で、柳に「多分、私は烈火が好きだったよ」と声をかけてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:19

    >>75

    そもそも初登場の時が何で烈火がどこの馬の骨とも知らん強くもなさそうな女といるんだよ!?みたいな感じで突っかかってきてた覚えがあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:16

    >>52

    特撮有りなら、ウルトラマンシリーズの防衛チームの女性隊員は大半が当てはまる(セブンやティガやマックスとか稀に女性隊員が恋人になる作品もあるけど)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:17

    >>52

    ライダーでヒロインが明確に主人公に恋愛感情を持ってる作品って、V3と555とウィザードくらいしか思いつかん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:20

    >>75

    雑誌掲載時点の話かよそりゃ単行本で読んでた時の印象と違うわけだ

    因みに操られるだか唆されてた?の状況は知ってるけど

    その理由を差っ引いても恋愛感情有りと判断できた描写だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:16

    >>76

    荒らしにコテハン付けてイキってる連中って馬鹿なんじゃないか

    今回は違うだろうけど似たような文言使うだけで荒らし扱いされるし模倣犯も沸きやすくなる

    荒らしを祭り上げてるのと変わらんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:08:56

    ワンピのナミはスレタイに当てはまるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:36

    >>84

    そもそも桃太って奴がここにいる確証は無いしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:25

    >>85

    ナミこそこのスレタイに合致するキャラだと思う

    まだ連載中だから最後はどうなるかというのはあるけど今までそんな描写無いし

    実写化のときに尾田先生がクルー間の恋愛NG出したくらいだからほぼ可能性無いかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:03

    異世界失格のタマ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:29

    ロスト・ユニバースのキャナル

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:47

    地獄楽の画眉丸と佐切の関係良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています