mtgのデッキがな…全部死んだんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:02

    こないだの禁止改訂でな…パイオニアとモダンとレガシーのデッキが全部死んだんだよ
    カードが必要なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:30

    しゃあっ!ブラック・ロータス!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:05

    ナドゥはまあ禁止覚悟してたからいいけど悲嘆も死んでモチベ落ちてるんだよね
    前の改訂生き残ったしMH3でまた勢力図変わったからなあなあで許されるルート入ったと思ったのになあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:10

    モダンは悲嘆より他のMH3デッキにメス入れろって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:25

    >>3

    ウム…悲嘆が死ぬと思ってなかったんだ

    もうどうすればいいのか困ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:20

    >>2

    ロータスは無理です

    高い上に一部のマニアしか遊びませんから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:24

    厳密に言うとなんのデッキ使ってたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:37

    >>7

    パイオニアはアマリアコンボ

    モダンはリビングデス

    レガシーは白黒リアニメイト


    っスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:34

    >>8

    あっリビングエンドの間違いだったっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:02

    メスブタコンボはともかく他はまだ戦えそうスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:50

    赤単アグロを使え…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:00

    >>10

    リビングエンドはですねえ…割と破綻がマジで大切なんですよ

    リアニもですねえ…悲嘆想起からのリアニメイトのムーブがめちゃくちゃ強かったから使ってたんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:14

    せめてカード安かったら切り替えも簡単なんスけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:20

    >>11

    嫌だ コンボがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:53

    ふうん
    コンボ要素のある果敢軸の赤単ならいいということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:28

    >>13

    ウム…カード高いから一気にやる気が失せたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:16

    対戦はしたいけどデッキ組み直す気力はないから誰か代わりに新しいデッキ考えてくれよ

    バントナドゥとエスパースキャムの残骸を持て余してるんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:21

    怒らないでくださいね
    アマリアコンボなんて禁止されて当然じゃないですか
    リカバリーするなら色が同じアブザンパルヘリオンでも組め…鬼龍の様に

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:01

    なんかもうスパイク的な意味でのやる気が出ないからカジュアルに遊べるEDHに逃げてるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:25

    >>19

    EDHもやろうとしたら周りがティムクラとかマルコムと薬瓶砕きとかナドゥとかで強すぎてワシじゃ相手にならなかったんだよね ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:47:45

    EDHも結局はエターナルフォーマットみたいなモンだから周りのレベルが高いと地獄だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:46

    edhなんてレベルを合わせて身内卓でやるようなもんやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:50:23

    MHは劇薬すぎると言ったんですよ本山先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:51

    インフレパックで強制的にローテーションさせるのは国産TCGで慣れてるからまあ別にいいけどその分相場も国産TCGみたいにしてくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:36

    MTG坊の禁止カードっていつも青絡みなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:56

    ふうん悲嘆が無くなったことに悲嘆しているという訳か

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:24

    対戦しなかった奴が悪いと言われればそれまでっスけど高い金払ったのに満足するまで遊べないままデッキ崩壊するのはキツいっスね
    マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:21

    >>22

    ウム…野良でやるとレベル差で試合にならなかったりするんだァ…

    しかも意外とプレイヤーのマナーも悪い…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています