このレスバげきつよおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:01

    やっぱカッコいいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:39

    二次元キャラで斎藤一といえばと聞かれたら俺はこの人が最初に出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:06

    ハードボイルドと言うかなんというか
    煽りが絶対強者感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:12

    言ってる内容がだいたいメスガキだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:45

    この勝負の後の「俺の刀返してもらうぞ、化け物にくれてやるには惜しい刀なんだ」って言いながら腕から引っこ抜くの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:41

    >>2

    ある意味二次元における斎藤一の元祖というかるろ剣以前は新撰組は近藤土方沖田とそれ以外の隊士で知名度の差が大きかったイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:54

    北海道でまだ悪即斬とか言ってんの?青春真っただ中っすねwww
    みたいに煽られてなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:05

    >>7

    煽ってきた側も青春真っ只中だからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:53

    >>7

    煽られてたけどなんならその煽ってたやつも該当するから諸刃の剣だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:52

    口撃が強すぎてこいつの対戦相手が弱く見えちゃうから困るって作者すら言ったのは伊達じゃないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:23

    宇水戦なんて辛勝なのに完勝した雰囲気あるからな
    すげーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:29

    奥さんどんな人なんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:23

    >>11

    アジトで戦闘した剣心左之斎藤の3人の中で唯一楽勝みたいな雰囲気だけど斎藤が一番深手負ってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:11

    漫画八重の桜の巻末だかにトキオさんと斎藤が載ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:14

    >>13

    両太もも負傷だからね、突きを使うのに致命的すぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:42

    >>7

    そこまで斎藤はずっと先達って立ち位置だったからあのシーンすごい新鮮に感じて好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:57

    >>15

    志々雄に牙突繰り出した時も血吹き出てたからな

    宇水は負けるにしてもただじゃ負けないって読みはあってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:21

    >>13

    一番深手負ってたのは左之助じゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:13

    大人げない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:15

    論破するタイプというより、相手の痛いところは突きつつ相手の反論に対しては「だから?」って返すタイプの人って印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:34

    精神攻撃も立派な戦法だ
    まして命がけの戦いなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:52

    仮に観柳邸蒼紫、修羅蒼紫と対決してたら
    どんな幕末問答を繰り広げてたのかな?
    なんか剣心と違って説教臭くなりそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:15

    >>22

    蒼紫「江戸城無血開城のせいで俺達(御庭番衆)は戦えなかった。戦えてたら幕府が勝ってた。幕末最強は俺達だ。」


    斎藤「無血開城後の上野、会津、函館、西南戦争と戦う場はあったのに戦わなかった阿呆が偉そうに吠えるな。」


    多分こんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:15

    >>18

    そういえばあいつあれだけ打ち合った割には拳以外の後遺症はないんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:18

    敵から「負けた側のくせにでけー口叩くんじゃねえよ」って言われて
    「俺たちは散々戦ったし負けるという役割を負って新時代に貢献したんだが?」
    って返すのはちょっと勝てない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:52

    >>24

    剣心も斎藤も志々雄戦から数日後には既に治ってて後遺症らしい後遺症は無いのに、打たれ強さが売りの左之助だけ次章まで後遺症引き摺ってるの、右手のダメージが相当深刻だったってのが分かる


    まあメタ的に言うと二重の極みが使い放題だと次章の敵が相手にならんからなんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています