ドラえもんのどら焼き屋さん物語ってF先生ネタ色々あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:16

    あれ全部把握している人っている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:48

    そもそもゲームを進めるだけで誰だコイツが無限に出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:38

    たぶんだけどF先生がご存命でこのゲームやられたとしても誰だコイツ出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:22

    アニマックスとかで昔のアニメ見てたかどうかは大きかったなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:50

    目でピーナッツと鼻スパゲッティくらいの定番ネタや、ジャイアンのツチノコとかの印象に残る回は分かった
    足でけん玉は流石に知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:16

    大体名前ぐらいは知ってた俺でも山びこ剣士で負けたから
    全部知ってるの藤子ファンでも1%もいないんじゃないか説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:55

    最低限藤子・F・不二雄大全集全部持ってないとスタートラインに立てないだろうなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:50

    >>3

    トキワ荘の先生方はみんな同じようなことになりそう

    みなさん多作速筆すぎるよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:50

    ぶっちゃけこの二人が登場するって事予測できた人は居たんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:28

    そこそこ年季の入ったF先生オタクにこれのPV見せてみたけど3分の1くらい分からなさそうにしてたから100%理解はマジで無理なのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:34

    SNSのF先生ファンの多くが「俺はまだ浅かった……ッ」って悔しがってるくらいには、ディープな要素多いしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:54

    とりあえずメジャーどころは読んでる、マイナーどころか存在すら知らねえのが多数

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:25:54

    >>9

    なにこれ絵本?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:15

    >>13

    学年誌に一年弱連載されてた作品らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:01

    Fミュで見たことあるな…から誰こいつ…になるのが早かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:02

    よくドラえもんの分厚い総集編コミックに他の藤子F作品が収録されてたから一応知ってる作品も多いんだけど、流石に初期作品は本当にタイトルしか知らんのできゃぷてんボンとか出て来るのビビる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:41

    このレベルだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:10

    逆にそんなマイナー作品まで網羅したスタッフ陣って、何者なんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:51

    小学館が湯水のように資料提供したか、カイロ内に筋金入りのFマニアがいたか、降って湧いた大物コラボで超気合入れたか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:19

    >>18

    ドラえもんファンガチ勢が集まってんのかな

    しかも年代別に

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:26

    ガチファンはいたんだろうけど企画としてF先生要素をとにかく詰め込むことになった時点で
    藤子プロ協力で複数人で時間かけて資料収集するだろうから在野の一マニアが太刀打ちできるわけないだろうな
    まあホントにカイロソフト内の変態Fマニアが手持ち情報から全部ネタ出ししたかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:40

    初報はいつものカイロソフトのテンプレにドラえもん被せたゲームかと思ってた
    いざ発売したらなんか恐ろしいまでに元ネタのディープなネタまでさらった作品になっとる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:59

    >>19

    たぶん全部だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:03

    それでも改良点を挙げるなら

    ・タンマウォッチ入手で時間を止めてお店の改築したい
    ・動かした後は地面じゃなく廊下置いといてほしい
    ・ジャマモノは劇場版の敵にしてもうちょいそれらしいテキストにしてほしい

    くらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:25

    ロード画面で「やろう、ぶっころしてやる。」が出てきた時は笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:26

    ヒョンヒョロの宇宙人が出て来るらしいけどまさかある日…のメガネは出てこないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています