いせかるという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:21

    シリアスをやろうとしてもこのすばがあるだけで強制ギャグになる傑作

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:39

    スレ画でも主人公力高すぎてこのすばに引っ張られちゃうから分断されたカズマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:34

    むしろこのすばでギャグ要素を調整できるお陰で、多少シリアスを入れても作品の雰囲気を保てるともいえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:12

    ナザリックサイドが強さはもちろん人格もいくらかナーフされているのである意味バランスよくなっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:17

    3期まだかな
    聖王国編、このすば3期、リゼロ5章でまた色々参戦したり人間関係が変わったりで面白そうなのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:48

    当人は空気読んでるんだろうけど、バニル視点だとターニャは中身オッサンだし、ナザリックは鈴木悟とそういう設定で作られただけのNPC達って構図に見えてるんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:32

    >>5

    監督がやらかして炎上したからもうやらないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:17

    このすばは視点変えると間違いなく修羅よりの世界観になるからいかにアクアたちが空気をゆるくしてるかわかるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:39

    >>6

    いやターニャは魂こそ引き継いでるだけで完全に別人に転生させられているから中身もなにもないよ

    もはやどこまで言ってもターニャ・デグレチャフでしかない

    アインズに至っては記憶以外はもはやどうなっているのかすら謎で中身から完全に人外。魂すら模造品で鈴木悟ですらない可能性もあるし、NPCも完全に生物としては存在する


    それにどっちも超越した力で転生や転移食らっているからバニルでも見通せるかは疑問

    スバルの呪いとかも呪いにかかっていることはわかるだろうけどその本質とかどこまで見通せるかはわからんしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:46

    >>7

    やらかしたと言っても別に何か下ろされたとか仕事がなくなったって話もないからな

    SNS消してたけど復活しているし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:07

    成長系タイプの尚文とかのことを考えると、原作が進んだからと行ってこっちがどうなってるかってわからないんだよなぁ
    スバルの例を見るともしかして尚文もアニメの進みに合わせて強化されてんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:08

    >>5

    三期あるとしてもリゼロはガーフ、オットーがほぼ確定だからな

    他にいれるとなるとよほど人気なエキドナとかになっちゃって5章キャラ来なそう。ワンチャンでリリアナくらい?


    このすばはアイリス来そうだけど、オバロは設定考えると映画のネイアとかは来なそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:02

    盾から愛の狩人さん参入希望
    このすばからはミツルギ、オバロからはネイアとして、幼女からは誰だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:31

    >>13


    愛の狩人は最低でも4期やらないと仲間にならないから今なら錬じゃないかなぁ……もしくはメルティ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:05

    >>13

    ミツルギはないだろ人気的に…アイリスともしかしたらお供二人

    ネイアも現地人だからハムスケみたいにナザリックインしなきゃ難しい

    幼女に関しては多分誰も来ない。メアリーは殺し合いだし他にメイン級キャラがいない。サラマンダーも無理だろうし、ロリヤつれてくるわけにも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:30

    盾はゲスト枠だからこれ以上増えなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:37

    盾はリストラとかはないと思うけど別のゲスト枠が入って出番が減りそうな感じはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:06

    >>9

    でも本人たちの自己認識は>>6が書いてる通りなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:07

    >>18

    自己認識と見え方関係なくね?

    あとターニャは自分を前世の自分のままと定義したがっているけど、アインズは今の自分と鈴木悟を分けて考えているしNPCもそんな風には思ってないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:11

    メイン四作品のうち三つはコメディちょっとでシリアス系なのにこのすばの威力が強すぎる
    三期はシリアス…シリアス…?まあシリアスだったけどダクネスの言動が全てをギャグにする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:53

    何かどんどん他作品の奴が入ってきて
    ただでさえ人数多いのにぐだぐだになってなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:16

    >>21

    新しく入ったのは盾の勇者の成り上がりからの3人だけだぞ

    慎重勇者はゲストの上にメチャ出番が少ないし


    増えたように見えるのは、各作品のサブキャラも加わってるからだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:38

    劇場版のアインズとカズマのやりとり好きなんだ互いに自分の持つスキルをうまく使って補っているの
    個人的に好きなのが少しだけとはいえバニルとデミウルゴスとのやりとり

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:08

    今やると陰実は入ってきそう。ぷれぷれとのクロスはやってたし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:15

    >>23

    デミバニのやり取りいいよね分かる

    同じ悪魔でも秩序悪と混沌悪みたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:03

    フィーロがアウラと仲良いのはなんとなく分かるけど、プレアデスからも可愛がられるの見たいな
    シズあたりとか普通に可愛がりそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:18

    劇場版でねこにゃんいたらどんな感じで扱われていたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:36

    >>23

    アインズとカズマの厨二病説明のための気さくなやりとりも見てて楽しい

    守護者相手には出来ない態度が出来る関係性はアインズにとって貴重だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:26

    無職とかスライムとか蜘蛛とか版権料高そうなのは混ざるのお断りしてるのかなって蜘蛛は明確に格落ちだから無いか
    いやKADOKAWAだから逆に一番あるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:00

    >>29

    スライムはそもそも角川じゃなくて講談社だから無理

    でも著作権の概念を超えてスマブラみたいにリムルも転入する話も見てみたいのも事実

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:10

    >>29

    いやそんな理由では全くないと思う

    転スラは単に会社が違うからそもそも参加はあり得ないってだけ

    無職は出版的には参加の可能性高かったけどアニメの制作会社的な問題と微妙にアニメの放送時期といせかるの時期がズレているからタイミングも悪かった

    蜘蛛もタイミングが悪いってのもあるが参加作品と比べると明確に売り上げが低いのが大きそう。多分知名度が足りない


    次があって新しくゲストを迎えるとしたら無職か影実のどっちかだとは思う

    他に超人気の角川異世界物が出てこなければ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:28

    正直メンバー多すぎるし新規参入よりもレギュラー作品のキャラを参加させて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:14

    ターニャとデミウルゴスの絡み二次ものでちょくちょく見たけど実際に見るとやっぱ嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:44

    >>27

    キャラクター性がほぼ不明だからどう動いたとかがはっきりとはしないけど、ワールド持ちギルドのメンバーで人間っぽいからわりとガチよりでアインズより強いかも知れんので参加させると他のキャラの出番が減ったかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:58

    レムがシャルティアとアルベドと一緒の机で飯食っているのみてすげえと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:32

    >>35

    鎖で拘束されているシーン監督が解説してたけどレムに合わせているらしい

    本当に性格かなり丸くなっているというかクラスメイトも身内認識みたいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:34

    結局リゼロはどの時空から来たのかちょいちょい意味深なシーンがあったけど回収されなかったな
    ちなみにデレレムとデレベアトリスの初共演はこの作品である

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:57

    >>37

    そもそも劇場版でベア子がデレてて、エミリアが4章終了後モードで、レムは起きててパックは健在という、原作では絶対にあり得ない状況だからな(しかもラストでオットーとガーフィールが登場)


    劇場版以前でも、レムは起きてて、スバルとユリウスの仲は良好で、ペテルギウスが健在と、原作ではあり得ない状況

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:01

    映画のパンフ読むと、原作者同士結構和気藹々しているのいいな
    後チョーさんのやばさがスペックダウンされているとはいえガルガンチュア量産してんじゃねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:04

    そういえばアレクさんことホーシンってあのまま異世界で寿命を終えたのかな?
    てことはリゼロ本編でもホーシンは最後謎の穴に吸い込まれて行方不明ってことになるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:20

    >>40

    あれが必ずしも本編にリンクしているかはわからんぞ

    デストロイヤーの作者はアニメこのすばでオリジナル的な活躍もしているからわからんが、パラレルやIFであって本編とはまた別かもしれない

    アレクに限らずヴェラやねこにゃんも元の異世界にいたままだったのかも

    少なくともねこにゃんについてはオバロでも特にいなくなったとかそういう話は出てない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:52

    尚文が急に槍直しの優しい尚文になって周りが困惑してるとこ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:57:42

    オバマスでもやっていたけどめぐみんとパンドラのノリ結構好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:17

    >>39

    チョーさん『自分の望むものを作り出す』チート能力だから、やろうと思えばリゼロの三大魔獣や幼女の演算宝珠も作れちゃいそうだw

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:51

    >>44

    とはいえ万能ではないっぽいしデストロイヤーにしろマナタイトや国家の強力ありきだからそこまで万能ではないと思う

    戦略級ゴーレムも本来のスペックよりはかなり劣化しているっぽいし、あれもねこにゃんが実物のゴーレム一体提供して協力して作ったもの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:40

    カズマさんはなんやかんや図太い奴だからな、良くも悪くも周りに流されずアホやるし、あと陰キャ気取ってるコミュ強(コラボ事情ありとはいえアインズ、リルムの両名にそれなりに受け入れられてる)だし本人もニート気質だけど働かないといけないなら普通に働けるので焼いたトーストのごとくなんにでも合うタイプなんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:18

    こうみているとアインズとカズマとタッグでなんかしらのクエストをやる光景とか見たいけど
    前衛がいねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:38

    バレンタインとかもったいなかったな
    もっと他作品同士でチョコを渡して欲しかったけどやっぱり無理かな
    特にナザリック勢

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:17

    >>47

    アインズが映画で分断されたのは万能過ぎるからなので大抵一人でどうにかしちゃうのと、アインズでもどうにもならない自体はカズマいても変わらんからな、前衛とかは関係ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:42

    四作品全ての設定がしっかり反映されてるの地味にすごいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:01

    >>48

    女同志の友チョコOKならともかく異性限定となるとな...

    アウラが同じ委員としてスバルに渡すくらいか?

    シャルティアとアルベドが思いつかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:59

    >>50

    作者同士仲が良くて意見の交換会積極的にやったり、監督も結構動いていたからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:32

    >>51

    アウラがスバルにチョコはシャルティアとアルベドと同じくらいなさそう。パッと見て親しげでも本質的には好意とかまるでないだろうから

    ナザリック勢で外部にチョコくれるとしたらエントマかユリなら親切にすればくれるかもしれない

    もしくはシズがフィーロやパックやちょむすけに求められれば渡すかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:39

    >>53

    エントマは誰に渡すのかおいといても善意でゴキブリ入りのチョコレートをつくって渡してきそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:39

    ねこにゃん登場しなかったのは残念だけど尺足りねえなってなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:45

    ふと思ったけど寿命が短い人間のスバルがほとんど不老不死のベアトリスに対していつか別れが来るはずなのに契約を迫ったのってナザリックのNPCからしたら割と地雷行為じゃない?
    創造主から作られて愛されていたのにいつのまにか創造主がいなくなってしまったNPCからすれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:43

    いや全然。むしろ創造主以外の他人に鞍替えする程度の忠誠心と冷めた目で見られるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:05

    >>38

    考えてみたら、いせかる3期があったら、デレレムとガーフィールの初共演になるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:38

    >>56

    地雷は地雷だけどそういうおいたわしい系ではないかな

    ナザリックNPCは自分達が愛されていたなんて都合いい考え方はそもそも不敬なので抱かない

    個々で微妙に差違はあるだろうけど基本


    「自分達は創造主にとっては役に立たない道具、戯れに作られた被造物にすぎない」


    がデフォルトで共通している。だから愛されるどころか役に立たない道具なら自ら自害すべき(創造主が許すなら)で弄ばれて殺されることすら主人の役に立てるなら嬉しい思想

    まあそもそも至高の存在は不老なので主人の寿命で別れ自体がない


    故に創造主であるエキドナの命を都合よく解釈して役割を放棄したり、役割に嘆いたベアトリスを軽蔑する可能性があるという意味では地雷かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:00

    ナザリック勢はアインズ様>ナザリック>その他が絶対的な指標なだけで、細かい価値観は結構意見分かれたりするんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:52

    >>60

    露骨に貶めるような言い方だけど単に価値観の違いってだけだよ

    リゼロだって魔女の思考回路とか大分ヤバイから由来は関係ないしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:32

    ターニャとアインズが一緒に出掛ける時にターニャが「そういう関係じゃないぞ」って言ってアルベドも分かっているって言って理解もしているがそれでもグギギしているのなんというか笑ってしまう

    ターニャって割とナザリックでもやっていけそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:19:52

    待遇とポジション次第だけどいせかるメンバーで一番うまくやれそうなのはターニャだとは思う
    次が条件によってはパック

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:59

    2期は作品の垣根を超えた絡みが増えてて面白さが増してた
    ドッジボール回は特に好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:18

    全体をフワッと活躍させるよりも回ごとに少人数で行動させて関係性とか掘り下げて欲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:29:33

    委員会でもなんでもいいから掘り下げ欲しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:13:37

    三期があったらまた大罪司教出てくるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:00

    バレンタイン回のターニャは間違いなくコイツはこう言うって感じでめっちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:44

    ペテルギウスとアルベドの絡みもなんか笑ったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:10

    魔女教はどうあがいても不審者枠だろうけど魔女は参加できそう…と思ったけどエキドナは色んな奴の地雷か
    人気キャラだけどクラスメイトや教師役以外の立場になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:17

    『ぷれぷれぷれあです』とコラボした陰実が1番可能性ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:01

    オバロとだけのクロスだからなんとも言えないと思う
    なら無職の方がありそう。人気も上だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:28

    コラボさせやすいって意味では無職の方がいいんだよな…
    陰実は2面性がコラボにすると面倒くさすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:28

    >>75

    あと陰実入れるとただでさえ多いキャラが多くなりすぎるからな

    主人公以外はプレアデスくらいの出番にすれば行けるかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:02

    3期やるならラスボスポジをどうするのかな?流石にデストロイヤーはもうだせないし
    存在Xも介入しずらそうだし…適度にヘイ ト貯めてスカっと要員で強い系なら盾勇の神を称する者達あたりか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています