漫画で得た生涯役に立たない知識ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:56

    刃物で刺す時は刃の部分を横向きにすれば肋に引っかからずより致命傷を与えられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:55

    絶対零度は−273.15 °C

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:07

    >>1

    刃を上向きにすると縦でも結構入るよ

    でも捕まった時に殺意があったって認定されやすくて不利になるから刺す時は下向きにしたほうが良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:43

    男同士でも妊娠できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:37

    クーパー靭帯の存在

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:19

    >>4

    他のキャラにも何言ってんだ扱いされてたトンデモ理論じゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:00

    トッケイヤモリは美味しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:05

    遭難したり大災害が起こったら…生涯役に立たずに過ごせることを祈るのみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:56

    >>8

    何なら1の刃物の使い方も正当防衛の時には役立つ知識である(通り魔や強盗、埼玉のペルー人みたいな興奮状態の統失に襲われた時)

    一生使わない知識である事を願うしかないな


    ウミヘビとかに刺された時は口をお茶で濯いでから毒を吸い出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:42

    拳銃は油紙で巻いて保管する

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:15

    いくら上京したばかりのカモでも、
    ライオンズマンション歌舞伎町に客付けしたらアカン(元・賃貸不動産の営業

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:16

    海老の尻尾はゴキブリの羽根と同じ成分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:03

    服のポケットに貯まったホコリっぽいゴミはよく燃える
    役に立つときは良くてサバイバルの手前みたいな状況だろうから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:21

    東京ドームの屋根は二重構造

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:44

    >>12

    キチン質は節足動物の外骨格全部そうだからなんでゴキブリと食べ物比べたん??ってなるけどな

    まあゴキブリも生息環境によっちゃ食材たり得るからこの言い方も正確じゃないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:22

    サバイバルで意外と役立つ利便性の高いコンドーム
    軍事演習でも銃口の保護に使われるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:30

    >>10

    油紙で思い出したけど確かコロコロでやってた漫画で

    油紙は水を通さないって水中に長く潜ってたシーンがあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:05

    8割位こち亀で知った気がする
    半球状のプラスチックに水を入れると虫眼鏡と同じ様に火が起こせる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:02

    >>18

    サバイバル回で出たやつだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:17

    豚のちんちんはドリル型

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:56

    >>2

    すみません役に立ちます

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:37

    >>14

    東京ドームじゃなく東都ドームの構造のことだからちくしょう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:04

    >>19

    両津と本田が無人島と共に艦砲射撃で消し飛ばされてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:04

    >>2

    中学校くらいの理科のテストで出ただろ…役立ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:07

    >>21

    いつ絶対零度の知識使うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:45

    超伝導でもやってるのかも知れん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:12

    夏の盛りになると(宇宙には何億℃という星もあるのに温度の下限は-273℃…つまり今は37℃の猛暑日だけど大きなスケールで見れば極寒と言っても良い…)みたいな思考をする
    たぶん夏の暑さにやられてる思考だけどちょっと気が楽になるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:05

    >>12

    エビアレルギーあるのにゴキブリ食べてしまうって事態が防げるな

    まあ甲殻類全般ダメなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:08

    粉塵爆発

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:18

    >>13

    雪山に放置された時に役立つじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:17

    らんまでフォアグラの作り方

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:06

    >>25

    生きる上で必要な知識とは思わないけど0℃=273K知らずに理系学部進む奴はそういないと思うぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:11

    >>27

    何億度は星が蒸発するんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:30

    >>9

    今では「別に口の中が酸性とかアルカリ性とか関係ない」って判明したから無意味

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:14

    >>29

    擦られすぎて、逆にいろいろ上手く噛み合わないとめったに粉塵爆発は起こらないって学んだのも漫画

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:19

    イソプロピルメチルホスホン酸フルオリダート
    サリンの正式名称

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:36

    カモメとウミネコの見分け方

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:50

    ガードレールの端のくるっと丸まった部分が必要なときに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:14:32

    人間と動物の卵子と精子でも受精はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:41:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:45:45

    吉川線

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:13

    コックリさんの詳細なやり方と1人でやってはいけないこと

    ヘタレのビビりなんで4人でもよーせん 1人ならなおさら

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:49

    ボツリヌス菌の作り方

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:00

    💩で火薬を作れる ただし時間かかるし少ししか作れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:25

    >>32

    小数点までとなるとなかなか使える場は限られてくるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:49

    >>43

    漫画内だけのエセ科学は知識の内に入らないと思うが…

    実際に可能なん?この技

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:19

    マスターキートンとかそんなんばっか
    砂漠行く時はスーツで行こうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:22

    >>46

    エセ化学も何も乳児ボツリヌス症は現実にあるぞ

    普通ボツリヌス菌は低酸素か真空状態じゃないと増えない

    もちろん人間の腸内では増えないが、生後1歳未満の乳児の腸内においては別で、乳児の腸内で増えまくったボツリヌス菌は毒素を出す。この毒素も増えたボツリヌス菌も当然糞便にも残留するから毒として使える

    その乳児ボツリヌス症を誘発する食品として現状唯一因果関係が認められてるのが蜂蜜

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:04

    >>11

    どういうことなんですか?できれば詳しくおねがい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:25:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:07

    足の裏は拷問に最適

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:08

    >>7

    これたしか一緒に食わされてる旦那さんって爬虫類飼育漫画描いててガチの飼育者だよな…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:21

    多分一生使わないであろう雪隠詰めという将棋由来の言葉
    ゆでって結構博識なんだよな、知識の出力方向がアレだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:07

    >>48

    >>46が言ってるのはボツリヌス菌そのもののことじゃなくて赤ん坊使って強力なボツリヌス菌を作ることに対してなんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:42

    >>20

    豚の射精は3フェーズに別れてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:18

    物体を泡で包むと周囲の海水と比べて抵抗が減り、船舶などの物体は浮力を維持できなくなる
    (スーパーキャビテーション)
    ゴジラで有名になったけど知ったのは漫画版のアルぺジオから

    この応用で超音速魚雷つくったりフェリーの船首から泡をだして燃費を抑えたりしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:36:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:18:41

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:14

    知らなくても無意識にやってるという意味でシバリング

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:01
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:34

    >>32

    なんなら中学でもやるから文系でも知ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:03:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:02:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:45

    鋼の錬金術師1巻より
    「水35L、炭素20kg、アンモニア4L、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:21

    曾孫の子を玄孫(やしゃご)と呼ぶこと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:27

    この人の存在とやらかしたこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:38

    >>65

    お年寄りと接することが多いと役に立つよ

    「〇〇んとこに玄孫が生まれてよ〜」とか「玄孫の顔見るまで死なん」とか会話の中に出てくるもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています