コンパスの皆…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:10

    dice1d4=3 (3)

    1良くやってくれた…ありがとう

    2ミレニアムに転がっているこの大量のエナドリ缶はなんだ?

    3凍結が解除された

    4今日は無礼講だ飲むぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:52

    シンちゃん頑張れ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:55

    おおコンパス再び活動か
    キララクがいないからシンルナが皆を引っ張る形になりそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:26

    問題はパイロット補充しないといけないのがね…
    キララクがいた頃よりハードスケジュールになりそうなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:04

    シン、ルナ、アグネス、ヒルダ、ムウと
    実質5人だからな…パイロット…
    ファウンデーション前でも人材問題で准将過労してたけど
    ムラサメ隊多数とハーケン隊の2人と
    被害すごかったからね…
    でも地球軍、ザフトもおのおの被害うけてるから
    なかなかコンパスに出向は厳しいのがな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:18

    一応モブムラサメも少し生き残ってなかったっけ
    いやまぁ乗艦も失ってるし元通りにはならんけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:06

    連合側誰かいないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:32

    戦艦はどうすんのかな?ミレニアムだけって訳にはいかんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:58

    モルゲンレーテとかで新AA級建造かな・・・
    ミレニアムはあれプラントだろうし
    ナチュコディ両方の平和目指すなら二隻ともプラント製じゃない方がいい気がするのでね・・・
    メンバーがコーディによってるから
    連合側から誰かいるといいんですけどね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:05

    外伝から色々引っ張ってるくるか新キャラ出すかやな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:11

    大西洋連邦は外伝でも出せるキャラいないし新キャラ欲しいなぁ
    冷や飯ぐらいの親コーディネーター派閥とかで複数人でユークリッド乗るとか
    ザフトからはリーカでいいよ、あとハインラインの伝でコートニー連れてこい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:16

    >>11

    コートニーに今の射出済みのシルエットを使いこなせるインパルスSPEC2をみてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:25

    (ゴウン…ゴウン)

    オーライ!オーライ!


    「あれが俺たちの乗る機体か…。」

    「シンはストライクでしょ?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:37

    >>8

    流石にザフトの船だけで運用させるのはメンツ丸潰れだから大西洋が意地でも予算獲得して新造艦作るんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:50

    >>5

    ラクスが居ないコンパスでヒルダはパイロット続けるかな

    公式でないとはいえ小説だとラクス以外の下で働く気はないと言われているし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:59

    >>15

    ラクスが偽名でこっそりと何かしらの連絡をいれてあげるとかすればヒルダさんコンパスに留まってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:14

    コーディネータでナチュラルとも上手くやっていけるパイロットってディアッカぐらいしか思い浮かばん。
    プラントの上層部にとっても能力は認めつつも一度軍を裏切ってるディアッカにはあんまり出世してほしくないだろうし。
    でもディアッカいなくなったらイザークが過労でぶっ倒れそうなんだよな・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:35

    >>3

    時間経てば戻ってきそうだけどね。

    というかコンパス凍結解除って戻って来ざるを得ないほど世界情勢悪化した時だろうし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:23

    AAなくミレニアム一機だからアーサーは副官降ろされたままかな・・・。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:59

    >>17

    所属別にすればジャン・キャリーやリンナ・セラ・イヤサカ、サーペントテール組あたりは問題ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:37

    >>18

    尤も、その時コンパスの主導権をカガリが握れるか分からんぞ。プラントは間違いなく発言権無くなるし、オーブもファウンデーションの暴挙止めた功績以上にキラの領空侵犯と海賊行為で±0。そうなると大西洋がコンパスの主導権握ってもおかしくはない・・・が、こっちもケツ持ちしてるユーラシア次第で連合のブルコスパージしたと思ってたら他所に逃げたのを見過ごしてたのかって言われる可能性もあるんで、最低限カガリとフォスター大統領のシーソーゲームで運営されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:45

    >>21

    ユーラシアか東アジアが加盟して台頭する可能性も・・・。

    てか本編でユーラシアはすっかりヤラレ役が定着してるけど、アストレイでキラ=スパコなの知ってたりカナード作ってたり核心に近づいてる連中なんだよな・・・。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:13

    >>22

    現状まともに作っているのがザフトだけのビームシールド搭載MSも予算が通れば量産しそうですし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:44

    カガリがキラとラクスの処遇について上手く交渉&しばらく時間経てば2人はコンパスに復帰するんじゃねえかな
    ファウンデーションとアコード連中は倒されて死人に口なしなので、ラクスのアコード扱いは奴らが勝手にそう呼んだだけでラクスはアコードじゃない、キラの領空侵犯はアストレイで出た量子コンピューターウィルスによる機体乗っ取りって扱いでコンパス理事国間で合意して発表しそう
    とはいえ領空侵犯自体は事実なのでキラは一定期間パイロット職を停止するとか技術開発の後方職のみみたいな制限は付くかもだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:35:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:59

    >>24

    視聴者視点だから分かることだけど、パイロットと両立しながらディフェンダー造っちゃってるから准将には技術職に専念させたら技術革新起こしそうだわ・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:23

    >>13

    「なんで山猿あんなしけたツラしてんのよ。自分だけ専用機なのに…」


    「ストライカーパックがアスランと同じファランティスだからなのかしら…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:10

    >>26

    性格的にも能力的にも技術職の方が向いてるし本人的にも前向きに取り組めるから新機体や技術を開発しそう


    キラは無印で負った心の傷やPTSDが治りきってないうちに種運命と種自由で戦い続けて傷がぶり返したり疲弊した感あるからパイロット職から離して技術職に専念させるのが良いのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:35

    >>22

    台頭するなら東アジアでは?ユーラシアは自由の一件で更に独立ラッシュ、国民的にキラに領空侵犯の責任とラクスのレクイエムでの責任取らせたいだろうけど軍部や政府はそれ汲み取りたい思いも多分にある一方で、それやると自分たちの核使用の一件を間違いなく突かれて最悪ケツ持ちしてる大西洋からも見放されかねない。


    こうなるとフォスター大統領もバランス感覚が問われる。ユーラシアの言うことは尤もでオーブやプラント出身者のやらかしは事実だが、一方でトドのつまり元を辿ると自分らが地球連合からパージしたブルコスの処理を自分らで出来ないからってのもあるし地球圏で核を持ち込んだのは他ならぬ連合の一員ユーラシア。縁切り宣言してるがコンパス理事国であり実質地球連合のトップである大西洋連邦の舵取りミスると、自分らもユーラシアみたいなファウンデーションショックが起きかねない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています