ここのシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:39

    7個のうち6個の刑務所が脱獄を許してたって情報は先に出てたけどその一つを押さえ込んだのがジェントルだって分かるのめっちゃ好き



    ……つーか強くね?ジェントル

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:28

    個性だけなら無力化も楽に終わらせるクソ強個性よ 

    デクレベルじゃないと抜け出せないのおかしいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:30

    ここすげぇ好きだしヒロアカでも屈指の伏線回収だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:56

    不器用だから芽が出るまで時間が必要な大器晩成だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:57

    そもそも文化祭デクに負けたとはいえよ下手なプロより強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:33

    >>2

    ジェントルは愛パワー込みで3人に勝ててたしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:12

    学生時代のジェントルは何があかんかったんやろか
    やはりラブラバがいなかったからだったんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:12

    愛ってやつはスゲェんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:26

    個性的には多数対ジェントル単騎が相性良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:47

    ゴリさんの飛田呼びすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:51

    >>7

    仮免に受からん頭の悪さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:11

    >>7

    どう見ても成績や

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:57

    元々は個性の使い方下手糞だったかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:06

    学力とそそっかしさ以外全てを兼ね揃えてたけどその二つが致命的だった男、飛田

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:02

    そんな飛田が良心だけで血まみれになりながら脱獄者ゼロにしたってのがもう目頭が熱くなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:37

    >>15

    ゴリさんの言葉は無駄ではなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:44

    『ただ助けたかった』って想いは本当に嘘じゃなかったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:13

    >>17

    ヘドロであったかもしれんないデク

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:44

    >>14

    特に後者が最悪な形でねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:21

    震える全身、ビビってる声、それでも立ちはだかった姿はまさに英雄

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:06

    頭出血してるから最低でも一度は頭カチ割られそうになってんだよなあ…逃げてばっかだった男が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:06

    個性自体かなり鍛えてるよね
    だからこそ強いだけじゃヒーローが務まらないのがよく分かるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:05

    「スレ画のシーンが好きじゃない人がいるのか」と豪語したくなるくらいの神シーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:20

    犯罪者になるのは別に悪人や悪党だけじゃないっていうのはずっと描かれてきてたけどそっからどうするかで看守や警察が目の前で皆殺しにされるの見せつけられた後でそれでも脱獄阻止しようと飛び出すってジェントルお前…ホントお前ってやつは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:40

    刑務所の目の前にすぐ街があって「女だ女ァ!」って声もあったから脱獄阻止されてなかったらどうなったことやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:46

    本誌でリアルタイムで見てた時もやばかったのに
    今日のアニメで声がついて演出盛り盛りされてなんかめっちゃエモいBGMついてて気が付いたら泣いてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:01

    手だけじゃ無く足や背中でも触れていれば弾性を発動できるの凄いよね
    多分規模とかの調整もある程度自由なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:50

    これだけの功績で戻すのはおかしくなるレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:06

    学生時代のやばさを考えると真面目にラブラバとはお互いに精神的にも助け合って成長させてるし
    個性は救助向きに見えて戦闘の方が多分向いてるのよね戦闘なら相手を適当に吹き飛ばしても問題ないしさ
    でもそんな救助に使うには難しい個性で要塞落下を1人で防いで救助に個性使って落ちてる人を助けることに成功するから最高なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:34

    本来『誰かの為』をモチベーションにすることで最大限のパフォーマンスを発揮できるタイプにも関わらず『偉大になりたい』という自己顕示欲をモチベーションにしてたから何もかも上手くいかなかったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:05

    空気のトランポリン報告してくれたマンダレイにも感謝
    あの言葉のおかげでデクも気づけた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:26

    >>3

    お前かーってなった

    牢獄一つは無事みたいだったから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:00

    >>31

    トランポリンで気づくデクよ

    やっぱり印象ぶかかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:28

    この人達もある意味デクに焼かれた人たちよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:02

    てかこの脱獄未遂と建物を巻き付けてる謎の鉄骨みたいなやつはなんなん?個性で柔らかくした鉄骨でぐるぐる巻きにしてから個性解除してガチガチに固定したとかなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:41

    逢えなかった時間が
    愛を一層強くする

    最高かよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:52

    >>36

    愛のラブラバとそのパートナーのジェントルだからこそ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:24

    >>35

    おそらくだが時間経過で弾性は消えるので空気サンドイッチでカバーできない範囲の奴らを鉄骨で巻いて個性解けても逃げられないようにした

    ひとりで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:24

    怖いのが苦手な人間だからここのジェントル絶対怖かったろうにマジですげえよ…ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:11

    怖いどころかタルタロスに収容されてるって事はかなり凶悪な個性持ってる可能性が高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:58

    >>38

    うーんこれはクレバー

    デクと戦った時はおじいちゃん殺すんか?って使い方してた鉄骨が今度は市民を守るために使われてると思うと成長を感じる

    人を害するためじゃなくて人を救うために使えば同じ戦い方でもここまで変わるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:17

    >>19

    タイミングと判断力が最悪で救助妨害+賠償請求という

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:19

    >>40

    タルタロス組はヘリでさっさとズラかったから一応あの場にいたのは一般犯罪者

    それでも台詞的に通り魔とか殺人鬼はゴロゴロいたみたいだし腕から刃物やらなんやら出す連中も映ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:38

    マスキュラーと脳無が残ってても多分飛びだしただろうけどそれだと殺されてた可能性あるから色んなことが紙一重だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:58

    >>41

    実はあの時も飛ぶ方向は計算してあっておじいさんには当たらないように調整して有ったんだ

    あんなにボヨボヨ動きながら傷つく結果に成るとは欠片も思ってない個性の習得練度の自信が凄いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:27

    実は劇中では一度も破られていない弾性の空気膜
    不可視でほぼ破壊不能で拘束にも使えるトラップにも使える万能個性
    AFOまで名前覚えてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:35

    もしかしてマスキュラーでも抑え込めたのかな
    ハイエンド脳無は何持ってるかわからんし無理そうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:42

    空気の膜を作れるから崩壊に対して地味に相性いいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:04

    覚醒していないはずなのにラブラバの愛ひとつで覚醒組相手出来そうな強化が入るのほんとえげつない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:48

    ビビりながらオールマイトのことも助けに行こうとしてたりマジでカッコいいよジェントル…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:39

    >>48

    崩したところでその場に留まるしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:56

    ヒーロー飽和社会のなか逃げ続けてる奴が弱いわけなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:34

    >>41

    カラーになるとよくわかる

    鉄骨足りない分は恐らく弾性でサンドイッチ掛け直し続けたんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:16

    「何を望む?」で「ラブラバだ」って即答するのホント好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:00

    CV.山ちゃんが弱いわけねーだろと思わせてくれる作品の一つ
    後は呪術、鬼滅、ハンターもそうかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:02

    ここら何回見返してもうるっと来るよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:47

    元の性質に戻るだけで元の形に戻る訳じゃ無いのが強いよね
    硬い鉄骨を柔らかくして巻いて時間が経てば硬い鉄骨に戻るんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:14

    めちゃくちゃビビってんのにほぼ無傷で制圧するギャップたまらん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:28

    一か所だけ防衛成功したことにちゃんと意味があったの
    おおー!!ってすごい感心した

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:28

    タルタロスと比べれば収監者の質は劣るとは言え、この数を一人で……?強くない……?ってなる
    ここに離れた時間で強化されたラブラバのブーストが乗ると……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:55

    loverとrubberかけてるのいいよね
    このコンビ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:30

    あにまんで
    刑務所7カ所の内6カ所が破られた~って時
    残り一カ所について何か言及されてたっけ?
    特に何も言われてなかった気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:37

    >>20

    傲然と立ちふさがって圧勝したんじゃなく

    本人も間違いなく怯えていて防ぎきる自信もなさそうだったのに

    それでも立ちふさがり続けて防衛したのが熱い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:57:46

    実のところ素でもフルカウル出久の動きに対応して地の利を利用して一度は翻弄してるのがジェントルだからな

    個性練度は上位のネームドヒーローと比較できるぐらい凄い

    >>47

    ラヴァ―モードありならともかく素のジェントルだと単純なパワースペックがOFA比較になるマスキュラーを倒す/押さえるのはパワー不足で無理なんじゃないかなって…千日手状態にして留めるは出来そうだけど

    あとマスキュラー居たらたぶん他脱獄を押さえるの無理だったろうしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:28

    >>10

    アニメの「飛田 何を望む」の声色がその直前までの事実確認を述べているだけっぽいセリフの声色よりも若干優しくなってるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:22

    「ラブラバに逢いたい それと…」の後に続く言葉を地味に知りたい
    その望みの結果はわかりきってるけど過程も知りたいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:56

    刑務所が一か所破られなかったって地の文で語られた時に
    もしかしたら収容されてたジェントルが何かしら関わってるかもって話してる人はチラホラいた気がする
    けどまさかこんな激アツ展開でお出しされるとは思わなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:54

    ラブラバとはほんとうにお互いに出会うべくして出会った感ある
    この状況で真っ先に出てきたのが「ラブラバに逢いたい」なのもあってお幸せに…としか言えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:17

    ジェントルの物語に関してはハウンドドッグ先生も良い味出してる
    明らかにひと悶着あったことは察してるのにジェントルとデク両名の気持ちを汲んで”単なる自首”として事を終わらせる優しさ
    今回のアニオリセリフ「未来を彼らに託すことになるとは」も信頼が混じった物言いでめっちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:04

    一ヶ所無事だったの見て「あぁまあ全てそううまくはいかないよな」って感じに思ってたけどまさかジェントルが止めてたとは……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:13

    >>62

    あにまん掲示板が出来たのは未成年の主張回あたりが本誌に載ったころだから流石に感想スレはないんだよな

    chの方のまとめも遡ってみたけどそっちもなさそう

    一応再登場よりも前の時期に散逸的に立ってるスレのうちの↓のジェントルスレの中で「刑務所脱獄阻止はジェントルのおかげ」説がすでにあることは示唆してるけど、たしか他のスレだと「刑務所脱獄阻止は乱並のおかげ」説や「流石に7か所も回ってたらそのn7か所目で朝方になって時間的に余裕がなくなってヒーロー警察もかけつけただけじゃねえの?(=そこまで重要ではない)」説もあったような気がする

    『ヒロアカ】ジェントル・ラブラバの再登場はあるだろうか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:53

    >>71

    自レスだけど乱並じゃなくて乱波だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています