【悲報】歴代青葉賞馬さん、ほとんどパッとしない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:56

    シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、フェノーメノぐらいしか大成した馬がいない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:57

    トライアルにしてはやるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:43

    そもそも皐月賞で上位に入れなかった奴しかでないし…
    他にもプリンシパルとか走りやすい奴あるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:30

    だってここからダービーに行くようなやつは皐月賞出れなかったか駄目だったやつだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:31

    トライアルレース勝った馬がその後のメインレースを勝ったことない重賞って他にあんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:41

    >>6

    き、金鯱賞……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:46

    >>7

    スワーヴリチャード「貴様。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:01

    2400→2400いける美浦の馬ばっかだからなぁ 

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:52

    >>3

    弥生賞・神戸新聞杯と比べたらあまりにもしょぼすぎるのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:05

    フェノーメノが取りこぼしたのがなぁ
    凱旋門しかり蛯名はそういう星の下に生まれたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:07

    エリザベス女王杯が3歳牝馬の最終G1だった時代、サファイアS勝ち馬から本番勝ったウマは出なかった。
    (2着馬が本番勝った例はある)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:09

    >>6

    マイラーズカップってどうだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:39

    >>13

    ノースフライト

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:11

    >>13

    ニホンピロウイナーもそうやな これも大分出ていない 勝ち馬がいる分青葉賞よりはマシ…なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:20

    去年は2着馬がいい勝負してたし本当に巡り合わせじゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:31

    トライアルですらない京都新聞杯さんは出してるの謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:10

    ペルーサアドミラブルスキルヴィングと面白そうな馬は多いんだけどここ勝ってからが悲惨

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:18

    砂糖君も菊でないらしいしどうなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:31

    >>17

    あいつダービーの前に移動した初回からダービー馬出てるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:14

    ハイアーゲームとかどこでハーツクライと差がついてしまったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:15

    バリちゃんもオーソリティも生涯獲得は5億超えてるから十分なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:17

    リオンリオンほんとケガが惜しまれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:27

    そもそも三歳にほぼ1ヶ月スパンで2400二回走らせるのは無茶言うなよって話で

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:37

    青葉賞勝ってダービー勝ったのがいないのは知ってるけど2着は何頭いるんだっけ
    エアダブリン、クリスエス、ロブロイ、バリアシオン、フェノーメノ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:32

    >>25

    レオダーバンも(オープン時代)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:41

    >>25こいつら後になって大成したな 二頭だけ三冠馬に蹂躙されたのがいるが………

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:24

    >>24

    正直そこは関係ないと思う

    松国や京都新聞杯の方がよほどキツいと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:59

    フローラSよりはマシかも

    フローラステークス - Wikipediaja.wikipedia.org

    それでもオークス馬出てるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:10

    藤沢先生がレイデオロまでダービー勝てなかったのこのローテにこだわりすぎたからでは…?って関係者もみんな思ってるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:12

    ダービー馬出てないだけでクリスエスやロブロイレベルといかずともわりとその後も走る実力派出してるのはわりと有名なレース

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:14

    オーソリティは偉かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:59

    中山記念の勝ち馬って大阪杯勝ったことあったっけ
    G2時代含めてだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:26

    >>28

    京都新聞杯は関西馬が使う際、競馬場への輸送が非常に近いメリットがある

    青葉賞・ダービーだと1カ月で2度関東へ輸送するのが馬への負担が相当大きいようだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:56

    >>33

    負けた組の巻き返しは定期的にあるけど勝ち馬からは居ないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:39

    プラダリアはようやっとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:53

    >>10

    春、秋の始動戦になってるレースと青葉賞を比較するのは違くない?

    青葉賞に出るのって、皐月賞には間に合わないけどダービーには出たいって馬だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:11

    どっちかって言うと後に秋にかけて爆発する馬が勝つレースって印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:15

    東京ダービーの方は中央解放元年にいきなりユニコーンS勝ち馬が勝ったのが対照的

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:44

    青葉賞馬で後にG1を勝利

    シンボリクリスエス
    ゼンノロブロイ
    フェノーメノ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:42

    >>40

    一応レオダーバンも菊を勝っている(青葉賞がまだオープンだが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています