はぁ!?全員正解を答えないと出られない部屋

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:35

    に閉じ込められたメンバーで
    爆豪 緑谷 飯田 轟 八百万のグループだけまだ出てきてない!?

    ウッソだろ!?おい!!うちのクラスの上位グループだぞ!?そんな難解な問題………

    「[恋愛問題 上級編]を全て正解しないと出られない部屋」

    爆豪ーー!!!頼む!お前だけが頼りだ!!って思ったけど爆豪も恋愛マスターじゃねぇじゃん!!詰んでねぇ!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:12

    BGM トルコオワタ行進曲

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:24

    成績順の上から5人なのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:44

    この部屋が個性で作られたものかたまたま自動生成されたものなのかで対処方法が変わってくるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:56

    >>5

    自動生成>いやちょっと待てよ? ヒロアカ世界はそんなホラーだったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:57

    おそらく一番アカンのは轟と八百万

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:14

    問1 自由記述問題

    成人した貴方は異性と2人で飲みに行きました。
    会話も弾んだ結果、終電が迫る時間に。
    お相手から「終電…無くなっちゃったね」と袖を掴まれる。

    あなたの返答は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:57

    おわたやん
    オワタやん!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:18

    >>8

    一同「家まで個性で送って帰ろうか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:25

    たぶん初級編もクリアできない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:39

    >>10

    クソボケーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:44

    >>8

    ※個性を使用は禁止

    緑谷「タクシーで送る!」

    飯田「同じく」

    轟「迎えを頼む」

    八百万「迎えを手配しますわ!」

    爆豪「宿で個室を二つ予約する」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:05

    >>14

    かっちゃん!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:04

    >>8

    八百万 「爺やに車を回してもらい、お帰り出来るかお見送りしますわ」

    飯田「異性を不安にさせては駄目だ!女性用タクシーを呼ぶのが最適解だな」

    轟「終電がねぇ?なんでそんな時間まで異性と呑むんだ」

    緑谷「タクシーを呼ぶのが正解ってオールマイトが言ってた!」

    爆豪「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:08

    クソナードォォォォ!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:05

    >>14

    >>16

    多分爆豪は恋人同士とかお互いに気があるって問題文にあったら最適解言える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:10

    >>16

    焦凍は絶対こういうこと言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:04

    全員ダメだ
    もうおしまいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:04

    外でヒーローとしてはリスク管理出来てるね!だけどこれは恋愛問題なんだよぉぉぉってうめいてる上鳴とか峰田

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:19

    問1さ2 自由記述問題

    成人した貴方は異性と2人でお出かけしました。
    会話も弾んで夜になったところ、お相手から「まだ話し足りないな。ねぇここから家、近いんだ」と袖を掴まれました

    あなたの返答は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:52

    >>22

    緑谷「家まで送ってから帰る!ってオールマイトが言ってた!」

    飯田「家の前まで見送って家にはいったのを見届けてから帰るな!」

    八百万「また今度お話しましょうと言いますわ」

    轟「電話で話せばいいんじゃねーのか?」

    爆豪「家に送ってかえって恋人の家なら泊まる 恋人じゃねえなら少し話して泊まらずに帰る」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:19

    「馬鹿ー!なんでそうなるのー!ねぇ、尾白くんは分かったよね?」と抱きつく葉隠さん!
    で、デクくんはここまで分かりやすくても駄目なんか…!と動揺するお茶子ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:32

    デクの場合はオールマイトがすべての元凶のような気がしてきた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:08

    なんか爆豪がドンドンクソボケたち思考に洗脳されていきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:06

    轟とヤオモモは恋愛だとクソボケだけどそういう意味で誘われる側になるとすぐに「あっこれだめなやつ!!!!」になりそうなイメージ
    恋愛はクソボケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:09

    >>23

    というかヒーローとしたらおいそれと恋人じゃなかったら女の家に泊まったらスキャンダルだしな


    尚出題問題はほぼ恋人同士を前提に考えられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:03

    >>22

    デクは絶対に「いいね!君の家で〇〇(会話の延長戦)についてもっと語ろう!」とかで転がり込むが、本当にそれだけ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:03

    初級編でも中級編でもなく上級者編なのがまた厄介だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:27

    仕事と私どっちが大事なの?と言われたらどうする?みたいな質問にガチで悩みそうなデクと飯田、「仕事より大事って思える相手としか付き合ったらだめじゃ…?」となる轟ヤオモモ、「それ聞かれた時点で別れる」となる爆豪

    あれ?爆豪があかんくなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:45

    峰田「お前等よく考えてくれよぉ!!それ「恋愛問題」ってちゃんと書いてあるじゃねえかよぉ!だからその男女がある程度イチャイチャするような仲なのは前提なんだよぉ!!」
    上鳴「待て峰田!爆豪はともかく他4人は解ったうえであの答えな可能性もあるんじゃねえか!?」
    峰田「そんな恐ろしい事を言うなよそれだと詰みなんだよぉ!!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:47

    クソボケ三銃士がクソボケ五連星に

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:05

    >>16

    >>23

    あらあら百さんったらってなる八百万母

    えっ?駄目なの?ってなるオールマイト

    相変わらず点哉は頭が固いなぁとなる飯田天晴

    天井を見上げた後、深いため息をつく夏雄

    よく分かってるじゃないのと頷く光己さん

    からの>>31を見て出てきたら説教しないとってなる光己さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:22

    >>31

    仕事より大事って思える相手としか付き合ったらだめじゃ…?」となる轟


    説得力がちげえや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:16

    轟くんはなぁ……
    一番身近な男女がつい最近まで側から見ても地獄みたいな関係だったし、夏兄の彼女とも会ってなさそうだからそういう方向性の情緒皆無な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:50

    >>31

    爆豪がそれ言われた時点で切るのは解像度高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:41

    >>31

    たぶん模範正解は「そんなこと言わせてごめん…」とか「寂しい思いさせてごめん…」なんだけど辿り着けそうな奴がいねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:48

    >>37

    「ヒーローにそれ言うんかコイツ」ってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:31

    >>31

    多分爆豪は付き合うってなったらちゃんと仕事優先するって話通してるだろうからっていうのを前提に考えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:21

    答えとそれに対する解説に対するリアクションは無いんですか?
    後爆豪以外は問題が恋愛に関する問題だと分かってるんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:29

    >>6

    悪意を持って1から設計したのかなんらかのトラブルで個性を暴発させたのか…とか?

    ほら巻き戻し過ぎとか物理的家庭内崩壊とか山火事とか起こるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:34

    デクは今すぐ継承部屋に行け
    既婚者いるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:38

    その既婚者さん恋の駆け引きとか楽しみそうにないんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:25

    絶望的だぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:30

    全員が正解するのに賭けるより部屋作ったヴィラン探して解除させる方が
    絶対早くて確実なやつー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:48

    とりあえず回答する前にきちんと5人で話し合うんだ
    意見は主に爆豪のを採用しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:04

    あっ良かった!!かっちゃんはちゃんと恋愛関係前提って気づいてくれたみたいで良識的な回答が多くなってきた!

    緑谷は・・・・・・どこに知識だよ緑谷~~~

    飯田は・・・・・・馬鹿真面目すぎるんだよなぁ!!!

    轟とヤオモモは・・・・・・ちょっと所か大分ずれてんなぁ!!!

    あああああああああ
    かっちゃんお願いだから流されないで!?いつもの傍若無人自分がオンリーワンのかっちゃんでいて!!!頼むから!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:46

    >>48

    胃が痛いって感じの上鳴だ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:51

    >>39

    突如イタコされたコタローがヒーローはそうやって他人を助けるために家族を!って叫んで消えていきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:33:09

    先に外に出てたメンバーがモニタリングしてた場合、最初の方はポップコーンとか飲み物手にしながらゲラゲラ笑ってみてたんだけどだんだん顔がひきつってきてそのうち頭抱えて唸りだすやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:49

    アシミナ葉隠あたりがも~!!も~!!私に答えさせてよ~!!ってジタバタしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:38

    恋愛観に関しては切島もズレてそうでみんなの回答見て「漢らしいぜ!」とか「なにがダメなんだ?」って言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:09

    これ男性視点で答えなきゃダメなんか?
    女子と男子じゃ微妙に答え違ってきそう
    (それでもアシミナなら正解しそうだが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:01

    >>54

    5分の4が男子なのに女子目線だと更に難易度上がる度手前ら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:40

    潜入捜査でそういう知識も必要だからって言えばヤオモモも頑張りますわってぷりぷりしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:51

    設問 
    異性の友人が二人っきりの家に遊びに来ないかと誘ってきました 貴方はどう反応しますか?男性目線女性目線 それぞれお答え下さい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:30

    全員恋人でもない異性と二人っきりの家には行かないってばっさり答えそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:46

    >>58

    外でだから恋人同士なのは前提なんだよな~~~!!!って悲鳴が……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:43

    多分これ「異性と」「あなたはどうしますか?」の自由記述問題だからダメで
    もっと国語の文章題らしく小話があって「このときの花子の気持ちを答えよ」とか
    「このあと太郎の行動について本文を埋めよ」(本文の一部が抜けてる虫食い問題)とかだとかなり正答率上がりそう
    外の全員納得いかねぇ!ってなるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:27

    >>60

    この形式の問題になった瞬間全員正解して出てきて「なんなんだよ!!!!!」となる上鳴

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:38

    >>60

    国語の問題は問題文に答えが乗ってるっていうしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:34

    「さすがは1学期中間トップ5だぜ…(呆れ)」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:25

    これ外側マジックミラーとかでさっさと出て来た15人全員でクソボケ5連星見てんのかな
    もはや罰ゲームだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:09

    太郎君は、次郎君と花子さんと三人で遊園地に行きました。
    楽しく三人で遊んでいましたが、次郎君は、花子さんと二人になりたいと太郎君に打ち明けました。 

    設問①(初級問題) 
    なぜ、次郎君は花子さんと二人きりになりたいのですか。次郎君の気持ちになって答えなさい。
    設問②(上級問題)
    それとなく様子を伺うと、花子さんは次郎君ではなく太郎君と二人きりになりたいようです。
    この場合、太郎君はどう振る舞うべきでしょうか。太郎君は花子さんのことをなんとも思っていないと仮定して、次郎君の気持ちに配慮した理想的な解決方法を提示しなさい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:14

    >>65

    この形式だとサイコパス診断みたいだなって思ってしまった

    多分感情とか関係性とかが一切書かれてなくて読者の思考への依存度が高い所為

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:01

    >>65

    全員「花子さんに恋していて、ふたりきりになりたかったから」

    +ヤオモモ「もしかしたら次郎さんはこの日のうちに花子さんへの想いを打ち明けるつもりだったのかもしれません」


    デク「次郎くんを応援したいけど…具体的にどうすればいいのかな」

    飯田「人の恋愛に口出しするものではないと思うぞ、気持ちでだけ応援して何もしない方がいい」

    ヤオモモ「こういった面倒事はその後の関係に影響を及ぼしますわ、ここでは何も知らなかったふりをするのが一番かと…」

    轟「花子が太郎を好きってのが勘違いだった線に賭ける」

    爆豪「めんどくせぇ…3人でいるときに太郎がそれとなく好きな奴でもいることを匂わせて花子を諦めさせつつ次郎に頑張らせるしかねぇだろが」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:42

    >>65

    3人で仲良く付き合っちゃえばいいのでは? そも太郎君は花子さん事を何とも思っていないとしているけど、次郎君に対しての感情が書かれていない以上、太郎君が次郎君に対して懸想しているという可能性があるという事なんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:17

    >>61

    とうとうかっちゃんまでクソボケ枠に入れられてて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:00

    >>68

    国語だと書いてあることや匂わせてあること以上のことを読み取るのは不正解なんだけど恋愛クイズだから難しいやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:15

    >>66

    次郎くんは花子さんを監禁して太郎くんを独り占めするつもりだ

    こんな答え出されたら病院を進めるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:52

    65です
    たしかにサイコパス診断みあるww
    こういう自由記述だと正解不正解わかりづらいね
    ごめんよ!
    でも67の飯田とヤオモモの回答はすごくらしくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:59

    ちょっと問題文適当すぎるけど

    太郎はUA商社に勤めて今年で3年目。仕事に慣れてきて最近は大きな仕事も任されるようになってきた。難しいことも多いがその分やりがいもあると感じている。それに最近は会社に行く楽しみもできた。
    その理由は同期の花子。少し前の社内研修でボールペンのインクが切れて困っていたところを助けてくれた。たったそれだけのことだが、太郎には花子が輝いて見えたのだ。
    (中略)
    (花子も太郎を憎からず思っている匂わせありの内容が続く)
    (反省会と称して太郎と花子の2人が飲みに行く流れの内容)
    会話も弾んだ結果、終電が迫る時間に。
    居酒屋を出て帰ろうと思ったそのとき、太郎はふと後ろに引かれる感覚があった。
    後ろを振り返ると花子が「終電…無くなっちゃったね」と太郎の袖を掴んでいたのだ。

    問1改題
    (1)このときの花子の気持ちを答えよ
    (2)花子の気持ちを踏まえた上で太郎の行動を次の選択肢から選べ

    これで全員正解出して出てきてたら
    最初の!問題と!聞いていることは!同じだろ!!ってなるな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:03

    間違ってたらもうそれはクソボケすぎた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:26

    >>73

    緑谷 dice1d2=1 (1)

    飯田 dice1d2=2 (2)

    爆豪 dice1d2=1 (1)

    八百万 dice1d2=1 (1)

    轟 dice1d2=2 (2)

    1.正解

    2.不正解

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:23

    >>75

    惜しかった…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:03

    >>39

    いわれてみればヒロアカに限らずヒーロー物の家族に在りがちなタブーだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:26

    これどうしてそう解答したのか聞いたら

    問題文に棒線引いてここに太郎くんの気持ちが読み取れて〜

    ここから花子さんの気持ちを推測して〜

    だから太郎くんが取ると思われる行動は〜

    って的確に解説してくれるんだろうな

    >>8と同じこともう一回聞くとクソボケ回答返ってきそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:53:17

    国語の成績も優秀だから他人事と考えた上でならそれなりの最適解は出せる
    それはそれとしてヒーロー候補なので自身に当てはめると迂闊なことはしない
    立派な姿勢だな、ヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:50

    ※尚初級編が問題文で上級編は自分に当てはめて考えろだと面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:37

    出てこれん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:51

    自分自身に当てはめて考えるな!相手に助言するつもりで答えを出すんだ!キミの回答によっては男女はすれ違い悲しい思いをさせる事になるかもしれん!

    ヒーローとして!正しく男女のアレコレを導くんだ!!

    って言えば100点満点いきそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:56

    そんなチャットGPTみたいな形式で……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:18

    >>82

    自分の回答によっては道を踏み外すかもしれないからこそ迂闊なアドバイスは控えねば!!ってなりそう

    結局人が何言おうが自分のしたいようにするだろってスタンスっぽい爆豪が一番マシ…いやでも所々小二だからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:35

    国語…というか恋愛って答えが1つじゃないしなー
    あれも正解ならこの考え方だって正解じゃね?ってなるからモニタリング連中でも意見が分かれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:34

    恋愛作品だと押すのが正解って場面でも実際とは異なるだろうしな
    終電シチュも定番は自宅だろうけど、両片思いでも安全の保証という点ならタクシーやホテルが健全に最適じゃねと思うし
    終電前にアラーム設定して鳴ったら次回の約束取り付けて解散(交通機関まで送る)くらいが楽しい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:27

    確かにそれはそう
    恋愛ゲームなら押して押して押しまくるのが正解だけど
    現実ならそんなことされたら引く人だって普通に多いだろうし
    ぐいぐいこられるよりちょっとずつ距離を縮めて負担かけない方が誠実さを感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:04:48

    この時の彼女の心境を答えよで文章の中に答えが有るとは限らないのが恋愛問題

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:58

    難易度ルナテッィクすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:36

    これ他のクラスメイトが対策を考えた所で中に伝える術がないのが酷い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:33

    恋愛問題に正解などない!!でゴリ押してやれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:37

    草すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:09

    ほs 

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:53

    もう外からこじ開けた方がはやいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています