兄さんがようやく家に帰ってくる!でも遠野家は問題を抱えてるから巻き込みたくない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:05

    兄さんには気負わずに過ごし欲しいですね…
    それはそれとして兄さんには立派にふるまってほしいですし
    あと、体調の事とかも負い目に感じなくてもいいとも伝えておきましょうか

    よしっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:16

    そこまで考えてあの高圧的な態度なんすか…?(困惑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:50

    せーの
    「遠野志貴には何も期待していません」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:26

    よしじゃないが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:26

    君その内心から出力される声とか言葉とかおかしくない??

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:03

    でも遠野志貴にとって遠野秋葉は庇護対象の妹なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:58

    いや体調のくだりとかマジで酷いんだよね
    「どんな欠陥を抱えてても貴方は遠野家の長男です」
    いや欠陥って…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:09

    >>6

    戦力的にも家庭的にもパワーバランス考えるとチグハグすぎるのに実際これなのがまた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:37

    >>7

    欠陥(欠陥)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:01

    >>7

    生命力与えてる側からしたらマジで欠陥ではあるんだ

    それをそのまま口に出すのは当主としてどうなんですか秋葉様

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:09

    あーあ志貴が「あー…俺もう秋葉からは嫌われてるんだなぁ」って勘違いして距離取られちゃった
    そして金髪人外や外来裏業界関係者と関係をもってどんどん危険な業界に首を突っ込む悪循環

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:09

    >>7

    マジで秋葉いたからセーフなだけで致命的すぎる欠陥だから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:54

    斎木業人の小言とこの高圧的な態度で志貴くん、遠野家に苦手意識もってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:35

    >>3

    帰って早々にこれ言われて「嫌われてる」って思わない方がおかしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:19

    実際なんで帰ってきたの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:45

    >>15

    秋葉、翡翠、琥珀がいたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:49

    >>1

    これを半分、いや志貴の体調やら気遣ってる面だけでも口に出せれば…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:59

    >>15

    邪魔者全員追っ払ったから兄さんが帰って来ても大丈夫の環境ですね!で帰宅させた直後アレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:06

    そもそも呼び戻す必要自体あったかと言われると別にないという

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:25

    >>15

    遠野家ヒロインに心残しありまくりだったからですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:29

    そもそも呼び戻すこと自体が秋葉のワガママだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:43

    >>15

    まぁなんで帰ってきたかに関していえばマジで秋葉様の我儘というか…

    ちなみに周囲は思いっきり反対してた。琥珀も翡翠も


    なお賛同した奴が一人いましてね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:27

    まあメガネの方も色々未練あったからな実家には
    劇物すぎる白いリボンとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:53

    >>23

    劇物すぎて人2人ぐらい死んでるんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:31

    >>7

    多分これ、秋葉からすると

    体調の事とかは充分に理解してますし気負いしなくていいですよ、って感じなんだけど

    志貴からすると

    お前を遠野家として扱うのは血が繋がってるからだぞ、って感じに聞こえるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:38

    >>23

    妹残しちゃったしな……

    幼馴染のあの子どうしてるかな……

    待ってるって言われたしリボン返さないとな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:20

    >>24

    勘違い解消すればセーフだから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:20

    そもそも『期待していない』て言葉自体が冷淡だから
    その言葉の裏に気遣いがあったとしても口に出せば突き放さしたような印象にしかならんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:21

    呼び出しておいてこれ言われる志貴の立場よ
    しかも全部秋葉側の我儘の結果という

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:42

    もしかして帰ってきて早々歓迎会開いてたら展開違ってた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:59

    当主になって最初にしたのがお兄ちゃんと一緒に暮らす為に邪魔者全員屋敷から追い出す事だったという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:40

    >>31

    歓迎会自体は普通に開催予定だったからシエル先輩に合わない、アルク十七分割しないのイベントをスルー出来れば解消できてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:51

    秋葉様言葉のチョイス最悪すぎる…
    なぜこんなことに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:58

    >>31

    違ってた、というか

    確か旧作だと中ボス戦が終わった後ぐらいに歓迎会開いてた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:31

    シンプルに言葉を覚える家庭環境がクソ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:34

    >>34

    ツンデレ気質だからですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:47

    暗示してくる怪しい女のところに寄るな
    夜中に起きて出歩くな
    退魔衝動に身を任せるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:14
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:18

    >>38

    >暗示してくる怪しい女

    それはもう……全く持ってその通りで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:35

    >>37

    ツンとデレの割合が極端すぎやしませんかねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:40

    >>38

    一体何エル先輩なんでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:07

    >>41

    だってツンの方に

    父親のやらかしとか諸々の負い目が乗っかってるんでそりゃツンに傾くよねって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:35

    まあアーパーとインドに近寄らなければ普通に解消できてただろうけどそっちのイベントこなすと夜間外出で怒られるししゃあない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:11

    >>38

    何もかもがごもっとも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:56

    秋葉、自分が志貴にとって一族郎党を滅ぼした仇の娘って自覚あるからね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:03

    もう初めから全部ぶっちゃけちゃおうぜ!
    志貴なら受け止めてくれよたぶん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:11

    暗示インドがロア疑惑で目をつけてるせいでそっちにちょっかいかけると吸血鬼騒動に引っ張られちゃうんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:21

    ふわっとしか把握してなかったから昔の情は残ってるけど今はもうツンドラ対応なんだな悲しい……って勘違いしてたよ
    あれで受け入れてる感じの言い方なのかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:22

    >>47

    記憶消される前の子供志貴は実際目の前で母親殺されたりしたけど、秋葉のせいじゃないって受け入れてるし

    そのあと秋葉を庇って死んでるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:37

    表だと吸血鬼関連で外出るから更にメガネも負い目感じるからちょっとね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:55

    >>46

    全てにおいて引け目があるんだよな

    七夜を滅ぼしたのは自分の父だし

    志貴を半分死んだようなものまで追い込んだのは実の兄が自分を殺しに来たのを庇ってくれたからだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:17

    親父が一族郎党滅ぼしてるし本人も兄の四季が殺しかけてるしで負い目しかないからそりゃ素直に好き好きいけないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:46

    志貴も兄妹としてはちゃんと愛してるのがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:49

    むしろこんな状態からスタートしてよく男女として愛し合える秋葉ルートまで持ち込めたなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:08

    もしも幼少期の事故の後志貴の記憶が消えてなかったらどういう展開になってた?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:17

    琥珀さんの方にも負い目あって全部把握してる上で受け入れてるから秋葉様の内心はまあどろどろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:30

    >>56

    翡翠とくっついてたと思おう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:40

    >>49

    7年ぶりに合う愛しの兄さんとの久しぶりの会話だからね、緊張しちゃうのも仕方ないね!


    …仕方ないかなこれ、仕方なくないんじゃないか?うん?あれ?これもっとマシな言い方できるんじゃねぇかな??

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:07

    >>56

    正直そこまで変わってないと思うがまききゅーの暗示パワー強すぎる問題

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:22

    むしろ好き好きが最適解なんでこんな事してるうちに泥棒猫に盗られまくるしストレス限界突破で赤くなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:43

    >>55

    話し合う時間とか作れたからな

    アルクとかに時間かけないお陰で

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:57

    >>61

    むしろ押せ押せで好き好きしてたのに掻っ攫われたのが琥珀ルートじゃなかったか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:19

    内心負い目だらけの中でギリギリ言えた我儘が一緒に暮らして…だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:23

    なぜ見下した言い方してしまうのか
    「何かしてほしいわけではなく家族がともにいるのは自然な事でしょう?」くらいオブラードに包め

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:44

    やっぱロアと槙久が害悪すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:52

    まだ未成年の頃から当主として仕事し続けた結果当主の殻が出来ちまってるんだろうなと
    旧メルブラとかでも本人が愚痴ってたけどまだ学生なのに当社としてやるべき仕事が多すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:00

    >>22

    賛同しているはずなのに志貴に対してネチネチしているんだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:32

    志貴を家に戻すときの
    私は人生で一度の我儘を、この伝わらない恋心のために使おうと思った
    ってのは好きだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:40

    >>66

    でも槇久がやらかさなきゃ秋葉と志貴が出会う事もないんだ


    秋葉様はどこにも怒りをぶつけられないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:18

    >>66

    ぶっちゃけロアまでならギリギリだけどリカバリーできたんだよね、四季殺してそこで終わりだから

    問題は肝心の四季を殺すことができず、ダラダラ引きずったことだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:38

    >>68

    明らかに志貴を使って秋葉をどうにかするためっぽいのがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:55

    >>68

    なんか対秋葉の為に利用したいだけみたいだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:07

    >>63

    これは秋葉様がお怒りになるのも止む無し

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:18

    >>67

    工場開通式と会食(それぞれ別の人たちと)がそれぞれ数時間おきにあるしなんならまだ他にも予定があったっぽいんだよな

    高校生の姿か?これが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:51

    琥珀ルートの秋葉は何故か自ルートの好感度引き継いできてるのが強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:54

    >>68

    だって斎木が賛同したのって書斎エンドで言ってるけど未熟な当主をかき回す為だし…

    資料の検閲もやってるから何か企んでるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:20

    琥珀が一家転覆させるのはいい
    なんか浄化されて止めに来た挙句兄と寝たのは何だお前ってなるのは仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:11

    >>78

    流石に秋葉視点でふざけんなよってなるのはそりゃそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:42

    >>76

    秋葉は隠してるだけで最初から好感度マックスだし

    あのえーんえんえん、で泣いてるのも私にはこの人しかいない、ってうれし泣きなくらいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:24

    負い目があるから贖罪として好きにさせていた
    なんか勝手に全部放り出して兄とイチャイチャしだした

    泥棒猫、殺しておけばよかった(正論)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:07

    でも琥珀さんを選んだのは志貴の選択だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:44

    遠野家、仕方ないんだけど負い目と役割と血筋で雁字搦めの秋葉がややこしくしてる所あるからな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:09

    >>73

    秋葉にとっての志貴がモルガンに対するバーヴァンシー的な弱点でもある感じかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:09

    まあ本人の物語進行するなら吸血鬼とか余計なものに手を出すなよと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:28

    >>85

    なんですか十七分割が遠野志貴にとって事故って言いたいんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:41

    >>71

    半端に情をかけたらダメだなぁとなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:43

    >>86

    事故以外のなんなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:53

    >>88

    事件……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:16

    >>86

    事故というか事件というかちょっと致命的すぎるやらかしというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:26

    >>88

    運命だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:17

    でもね
    アルクェイドが極上の魔(おんな)なのも悪いんですよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:30

    >>80

    リメイク勢だけどあのえーんえんえんって嬉し泣きだったのかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:43

    家のみで本来なら和風伝奇ホラーになるところを吸血鬼と教会のロマンスが追突事故してきてるのなかなかおかしな構成だな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:11

    アルクルートやシエルルートだと生命力問題が解決して遠野家転覆計画が破綻する一方で兄は何処か遠くへ行ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:12

    >>95

    別に琥珀に滅ぼされる分には良いよっていうスタンスだから計画破綻したところで志貴が手の届かない非日常に旅立つ時点で秋葉様にとっては嬉しくともなんともないという

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:29

    アルクの性能がガタ落ちしたのも、姫君がバグったのも、学校の渡り廊下がぶっ壊れたのも、ノエル先生が死徒化したのも全部十七分割のせいじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:45

    >>93

    嬉し泣きかはわからないけど内心嬉しがってたのは確かだし遠目で見てた琥珀さんが秋葉様を殺すなら庇わせてだなって決めたシーンでもあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:05

    >>97

    2つ目は審議としてノエル先生には少しは詫び入れてもいいとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:07

    >>97

    ロア(…姫君がガラクタになったの志貴のせいかよく考えたら?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:11

    >>100

    つまりロアがアルクに失望して殺したのも志貴のせい……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:20

    >>99

    風邪引いた時は無理せず病院に行くといいですよ先生

    これお見舞いのスポドリです

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:38

    秋葉は可哀想だけど志貴は遠野家のせいで2回家族を奪われて奪われた記憶すら消去されてるし直接的に死にかけて線見えるようになった原因でもあるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:54

    琥珀さんがいきなり改心して止めにくるのって
    リメイクで例えるならシエル先輩がいきなり開き直ってノエル先生を諭してるようなもんか
    そりゃ切れるわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:12

    志貴が表で無茶してる間秋葉が命削ってると考えると思うと中々

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:18

    基本この妹の言ってることって5歳児翻訳すると
    「あきは、おにーちゃんのことだーいすき!」
    「おにーちゃんはわたしのだいじなおにーちゃんなの、しっかりして!」
    「さいきんあぶないしおにーちゃんはからだもよわいでしょ、ちゃんとおうちにかえってきて!」
    みたいなものだからな、出力される言葉が酷すぎるけどそれはそれとしてあの兄貴はちゃんと家に帰って飯食って寝ろとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:04

    やっぱり離れに翡翠ちゃんと住まわせるのが良いと思います

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:49

    >>105

    まぁでも志貴が一回死んだのは秋葉を庇ったからではあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:57

    >>107

    飯問題があるからやっぱ屋敷に入れとけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:11

    ただでさえ遠野家の被害者なのに気まずいからって妹に罵詈雑言を浴びせられる志貴かわいそ……
    それはそれとして夜は寝ろ殺人眼鏡

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:24

    でえじょうぶだ
    裏行ってシスコン殺せば連鎖的にアルクとシエルも解決する

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:45

    殺人はしてないのに殺人眼鏡呼ばわりされるなんて気の毒だなこの殺人貴……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:47

    秋葉の志貴への注意は何から何までごもっともではある
    それはそれとして出力する言葉選びもっとどうにかしてもらって…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:04

    >>106

    うーんどう翻訳しても「だーいすき!」に当たる部分が見当たらないから誤訳ですねこれは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:31

    >>114

    お前は「月が奇麗ですね」をむーんいずびゅーてぃふぉー!!と訳すタイプだな

    翻訳ってのはそんなに簡単な仕事じゃない

    翻訳に一家言ある俺に言わせてもらえば秋葉語はまず根本的に解体するところからはじめないといけない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:46

    >>116

    志貴お兄さんにもわからないみたいですねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:13

    >>105

    シエルルートだとなぜか生命力譲渡しなくてもケロッとしてるぞ!やったね!

    いや……おかしくないか?兄さんがなんで……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:33

    >>109

    梅サンドの何が悪いんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:11

    >>111

    というか恋云々抜いたら表よりよっぽど円満解決してるという事実

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:20

    >>120

    100歩譲ってサンドイッチに梅は許す

    なんで梅オンリーなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:08

    >>123

    だって志貴様がそのような事をチラッと言ったからですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:35

    >>123

    具が梅とかはもうこの際どうでもいい

    なぜパンを梅酢で染めた

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:43

    翡翠ちゃんは遠野家だとどのルート進んでも勝ち組だから格が違う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:44

    >>123

    好きなもの聞かれたときに梅風味のおかゆがすきっていったからかなぁ

    ※ただし梅自体は苦手とも伝えた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:46

    >>125

    志貴さまが以前このように仰られていたのを覚えていたので……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:51

    俺は梅干し嫌いだから何とも言えないけど実際どうなんだ梅サンド?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:55

    >>129

    案外悪くないんじゃないかな?

    あまりイメージはないけどほのかに風味付けするぐらいなら具次第で全然行けると思うよ(梅酢にパンを漬け込みながら)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:19

    >>126

    本人の√はまず前提として取り合えず屋敷にいればメガネの傍付きだし姉と結ばれるならそれはそれで幸せだしでもって一緒に住むし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:00

    >>129

    翡翠は味覚がおかしいから普通に食べてた

    志貴も苦労して食べてた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:18

    >>126

    ある意味一番の箱入り娘なのにトゥルーでもちょっと心が強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:15

    >>126

    ヒスコハは両方とも好きな人が幸せなら自分も幸せタイプだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:17

    秋葉ですら翡翠にメガネがセクハラしたりアルクが衣装奪ったら飛んでキレるぐらいには遠野家のアイドル

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:13

    >>116

    カルナ語の「悪いがつまらんぞ」は「私のようなつまらないものを付き合わせても面白くは無いですよ」みたいなものだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:40

    梅サンドなめんなよ
    爆発するぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:50

    >>135

    でもなんか志貴が倒れた時に手を上げようとしてませんでした?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:53

    >>138

    離れは危険区画なので……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:19

    >>138

    高確率スタンスポットだからですかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:46

    琥珀の掃除下手の原因がポルターガイストの発露というギャグネタもその原因となるストレスが原因となると中々笑えない冗談にもなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:30

    >>140

    呪われた土地かよ


    それは遠野の敷地全般?そうですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:24

    高確率スタンかかるのもそうだし感応するときに使うから見られたくないのもあるしで近づかせたくはないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:33

    旧作翡翠トゥルー後は金の心配はひとまずなくてもまともに生活できるのか不安になる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:07

    >>142

    槙久が反転衝動で猫殺しまくったからその塚があるらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:49

    >>144

    まあトゥルー扱いだから月蝕には繋がるしなんとかはなってるんだろうな

    働けメガネ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:06

    管理体質なのは志貴が生命力ガス欠半死人で本来なら出歩いていい人間じゃないから納得で秋葉としては譲歩していて志貴が連日死にかけフラフラなのに言う事聞かずに出歩くと眩病月バッドエンドになる
    今だとSG覗いたら監禁願望入ってそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:26

    きのこがペルソナ3で順平と美鶴先輩推しと聞いて先代の負債と家の責務に縛られ根は年相応なのに貴種として気丈に振る舞わなきゃいけない少女が癖なんですねって納得した

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:07

    >>148

    まぁ形は違えど青子と凛と秋葉の系列はそういうとこあるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:09

    秋葉は兄さん大好き!っていう気持ちもあるけど
    翡翠と兄さんくっつかないかな…っていう気持ちもあるっぽいのがまた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:53

    >>150

    琥珀さんじゃダメなんです?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:12

    >>151

    泥棒猫はダメに決まってんだろ!


    と言うのはさておき、翡翠はいいけどなんか琥珀さんはちょっと嫌なの少しわかる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:00

    >>151

    遠野家壊滅は受け入れてるけどだからと言ってそれ企んでる本人が異性として好きな兄とくっつくのはなんか…なんか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:39

    翡翠は純情
    琥珀はNTR
    秋葉視点より

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:26

    >>150

    旧作だと琥珀さんと翡翠が年上だったのもあって

    秋葉から見れば、志貴と翡翠は兄さん、姉さんみたいなもんだったしな

    多分その二人にくっついて欲しかった気持ちはあるんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:23

    >>153

    秋葉的には遠野家に復讐するのはいいけど兄さんを手にかけるのはもちろんNGでなんなら利用することもアウトだからな

    あまつさえくっつくとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:52

    琥珀に陥れて殺されるのは因果応報だと受け入れられるけど兄さんを奪われるのだけは納得できねぇって拗れ方

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:09

    でも琥珀さんが志貴とくっつくのはダメな秋葉の気持ちもわかるんだよね
    お前復讐やってんのに、なんで兄さんとくっついてるんだよ!
    見逃してる私が馬鹿みたいじゃん!ってなると思うし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:58

    リボンの一件知らない秋葉からすると、
    そもそもなんで私や翡翠を差し置いて琥珀が志貴とくっついてんだ?
    ってなるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:35

    >>159

    むしろ知っていたら余計になんで琥珀!?ともなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:16

    遠野家はリメイクでどうなってしまうんだろうか…
    なんかより悲惨な末路を辿っても驚かないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:17

    >>161

    死徒にもかかわってるし、秋葉様の心労やばそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:48

    博士は最後まで遠野家の味方だって信じてるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:06

    >>68

    🌚そう睨むな志貴君 今のはただの客観論だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:39

    市街地が死徒のねぐらに改造されてるのも遠野が関わってないと難しそうだし病院で死徒関連の事件が起こってそれを揉み消した疑いもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:48

    志貴の過去はより悲惨になってそうだし
    遠野家の闇はより深くなっていそう
    本当にハッピーエンドなんて出来るのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:16

    >>100

    でも完全を謳っておきながら殺されただけで不完全になるなんて...ねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:23

    >>167

    蘇生には成功してるし生命として見れば永遠にちかくはある

    ただ蘇生の際にバグりまくったが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:24

    まあ普通に死ぬのと直死で死ぬのじゃまた違うだろうからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:43

    アラク先生が遠野家に呼ばれた理由と目的は考察の余地があるけど何の情報も無い黒包帯マンはなんなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:04

    まぁ斎木に関しても昔の設定引き継いでるなら、何となく想像は出来そうなんよね
    斎木家が潰れた原因って半分くらい遠野家のせいだしその復讐…
    なんだけどマジで書斎以外だと小言いってフェードアウトしたのが逆にノイズ過ぎるというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:37

    >>166

    ロアや巌窟王曰く志貴の運命の相手が他にいるらしいからな

    深奥にある怒りを忘れてるらしいけど、誰の事なんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:12

    >>172

    あまりにも強大なんて言えるやついたかな…

    それこそ秋葉ぐらいしか思い浮かばんが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:13

    >>173

    単純な力では何のかもしれない

    本人は相手に怒りを抱いてるけど、それはそれとして殺すのをためらう相手とか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:47

    >>173

    強大な相手でパッと思い付いたのはネロ・カオスだけど、現状志貴とは全く関わり無いからな……

    強いて言うならばヴローヴが殺してた謎のうるさい犬がいたぐらい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:39

    え!?ここに来てアルクを超える志貴の運命の相手が!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:04

    >>173

    七夜の里を滅ぼした軋間じゃないのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:40

    ここでエドモンが言う強大は単純なパワーとかの話ではないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:11

    >>176

    志貴「俺を殺した責任、取ってもらうぞ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:12

    >>177

    七夜ですら軋間のこともうなんとも思ってないのに志貴がどうこうする相手か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:21

    軋間はどっちかって言うと超えるべき象徴的な側面もあるし
    怒りとはまた違う気がする
    となると、新キャラの誰か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:23

    やっぱ博士だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:45

    >>180

    メルブラで親父の名前を出されたら戦う他ないってなっていたぞ志貴

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:27

    新キャラの誰か、もしくは旧作からいたけど出番はなかったキャラじゃないかな
    自分の敵意を使う相手っていう概念自体がリメイクから出てきた概念だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:28

    あまりにも強大な志貴の運命の相手…アルクェイドのお父さん…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:53

    >>156

    志貴は遠野の因縁とは関係ないからな、巻き込まれるいわれなんて本来はないんだ


    なんで二人が引っ付いてるんです?(現場猫)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:41

    >>184

    敵対しそうなやつといえばヴローヴ、斎木、アラク博士ぐらいなんよな

    やっぱ斎木か博士のどっちかじゃねぇかなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:22

    秋葉様はヒロイン力を維持できるのかそれとも更に増してくるのか気になるよ
    昔は監禁なんてしてこなかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています