モササウルス…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:54

    感動するくらい文字通りの猛者だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:03

    いま何か言ったか龍星

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:58

    モササウルスのモサはですねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:42

    >>3

    陰毛がモサモサという擬音から来ているんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:21

    >>4

    感動するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:54

    何やらいつの間にか恐竜モノ常連のトップクラスの人気者になっていて戸惑っているのは俺なんだよね

    昔はそんなに目立ってなかった気がするのになぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:43

    魚竜でも首長竜でもなくモササウルスというカテゴリーに属しているのが特別感あっていいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:16

    そういえば生き残っている親戚がこの前日本の動物園に来たそうな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:11

    >>8

    伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:56

    でもねオレ子守させられてた女の人が食べられるシーンキライなんだよね
    巻き込まれただけだし態度も別に悪くなかったから可哀想でしょう
    まぁ歯の多い方が勝つで飛び出てくるシーンはバカらしくてメチャクチャ好きだからバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:54

    パシフィコ横浜で全身骨格見たけどカッコいいを超えたカッコいい

    ただ 解説で映画と違って恐竜を襲えた可能性は極めて低いと書かれてて おおっ…うん…ってなったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:08

    >>11

    まぁ海の中だと無敵だからバランスはとれてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:41

    即死ギミックやん
    元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:42

    >>10

    まあ気にしないで

    単に命令されて仕事してるだけの人間が食われるシーンなんて腐るほどありますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:18

    ティラノサウルス あんた強かったよ きっと昔はね
    二体一でも私に勝てないなんてぶ…無様 ひゃははは
    勝利のおたけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:59

    いいとこ取り…糞
    しゃあけどあの時来てくれなかったら二匹とも死んでた可能性があるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:48
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:57

    >>8

    ほう宮沢一族か…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:59

    >>15

    ワシのご飯確定ェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:19

    あんた海の王者だったよ きっと昔はね
    海の水温が冷たい…冷たさの次元が違う まるで氷河期だ はうっ

  • 21二次元好きの匿名24/09/07(土) 19:17:37

    >>11

    まぁ気にしないで どっちにしろかっこいいのは事実ですから

  • 22二次元好きの匿名24/09/07(土) 19:19:24

    >>20

    ちなみにモササウルスは恒温性動物の可能性も少なからず高いらしいよ

    しゃあけど今の海はモササウルスが住むには冷た過ぎるわっ

  • 23二次元好きの匿名24/09/07(土) 19:20:45

    >>17

    ほう 背鰭があるのか···

    これはこれでかっこいいっスね 忌憚のない意見って奴っス

    (弱体化ナーフとかダサいと言った奴は)殺す···

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:36

    >>11

    うーんそもそも海面に恐竜がわざわざ来る必要性が考えられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:31

    >>24

    ムフフ…海水美味しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:45

    >>10

    いいや全く悪くない無実の女性が食われることで「人倫とかけ離れたところにいるモササウルスに人の善悪などという観念は通用しない」ことを表す名シーンということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:58

    >>15

    三作通して活躍するのはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:05

    >>7

    昔は“海トカゲ“なんてド直球な括りに入っていたのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:57

    クロノサウルスのが強くないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:29

    >>12

    "海の中では無敵ッ"というより"陸の恐竜が海の中では無力ッ"という感覚

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:22

    海竜が恐竜を襲えない理論には致命的な弱点がある
    そもそもこんなのがうろつく程度の深さのある海にのこのこ近づく陸生生物はいないことと
    海の獲物をスルーしてちゃぷちゃぷ恐竜が遊んでるような浅瀬に座礁覚悟で突っ込む巨大海洋生物もいないことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:29

    あんだけ強かったインドミナスが即死なんてそんなんあり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:17

    >>31

    インドミナス「海辺にノコノコ近付いた自分が馬鹿にされてるみたいでムカつきますね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:44

    >>31

    ばあっ〝超危険生物〟シャチでぇース

    まっサイズからして違うんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:35

    >>35

    嘘か真か 横に尾を振って泳ぐ生き物ではシャチとかの縦に尾を振る生き物と違って陸に一時的に上がることが不可能とする学者もいるという

    そういやサメがシャチみたいに浜辺へ乗り上げてくるの見たことないっすね サメの知能ではそこら辺のメリットデメリットの計算には至らないってこともあるかもだろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:26

    >>31

    海棲爬虫類の死因でなんかの間違いで陸に上がって戻れなくなるケースがあるみたいだからモササウルスがわざわざ海辺の恐竜を襲うメリットが無いんだよね


    そんな生きるか死ぬかの行為をするより海にいくらでも食い物があるんだからそっちを狙えばいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています