原神で怖かったストーリー・シーン・場所とかって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:55

    何かある?
    自分は層岩巨淵怖すぎていまだにちゃんと探索できてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:13

    巨淵怖いのわかる
    暗いし戦闘BGMも妙におどろおどろしくて探索辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:39

    旅人が鏡見たら片割れの顔が映ってるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:27

    ヴァシェが死ぬとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:45

    スメール終わってからのダインのストーリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:39

    層岩巨淵の任務は、(推定含めて)死亡キャラがゴロゴロ出てくるのもあって雰囲気が一段と重いよね・・・
    でも深層へ進めば進むほどbgmが変わっていくの超好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:59

    カ リ ベ ル ト

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:29

    連続少女失踪事件のオチはわざと利用してたのも含めて中々良いホラーだった
    因果応報だから後味も悪くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:03

    層岩巨淵の地下にいるファデュイはなんか悲惨な目にあっててストーリーも暗かったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:40

    世界任務のアランナラ、全部チェックしたのに1体足りない時は泣きそうになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:15

    >>10

    怖いのベクトルが違う!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:17

    ドラスパと稲妻の常に雨降ってる所がダメで一回行ったっきり探索してないんだよな・・・
    原神の雷雨って怖くない?天気それになったら速攻で時間飛ばして消してるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:12

    クモ嫌いだから璃月のクモポジはみんな怖いです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:34

    砂漠だろ
    遺跡の中のデザインと絵がエジプトっぽくて怖い
    敵が出てくるもやもやした絵とか砂の目とか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:17

    オロバシの遺事やる前の稲妻とスメールの砂漠、あと鶴見

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:02

    鶴観は人いないしなんなら幽霊いるしストーリーと曲が重いしで嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:31

    え ん か の み や

    マジで怖すぎて淵上の世界任務断念したしワプポも全開放できてない
    砂漠や巨淵は別に大丈夫なんだけどここだけ本当に無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:20

    えんかのみや解放する前の渦、崖の上から見るフォンテーヌの海の海藻
    この辺ダメな人は居るはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:40

    璃月は精神年齢が子供のやつといい上流の死体(推定)といい世界任務にもなってないようなネタがいちいち怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:25

    パエトーンはみなおどる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:44

    鶴観はいいお話で終わったなとなるんだろうけれど詳しく掘るとただ悍ましい場所だったな
    幽霊とかそういう怖さなんかよりも生きた人間の恐ろしさってやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:16

    全体的に稲妻が怖いというか不気味なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:56

    4
    4
    4
    4
    4

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:55

    クリア後のエリアなら基本安全な自然エリアになるから、そんなに無いな
    鶴観は霧があった頃なら怖かったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:41

    無妄の丘(璃月の火魔女秘境があるところ)
    薄暗い&BGM怖いで始めて行ったときには普通に引き返した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:51

    ヒエッて声出そうになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:42

    逆さ七天神像が結構序盤だった事もあってインパクト強かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:11

    >>23

    これなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:51

    逆さ神像?の前で死んでる人滅茶苦茶怖かったわ
    あっこのゲーム普通に死人とか出てくる感じ!?ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:25

    >>28

    スメールの魔神任務であったヤツだと思う

    旅人が花神誕祭の輪廻を経験し続けた結果、ランダムなはずの中からパイモンが欲しいって言ってた夕暮れの実味のキャンディを当てる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:11

    こわー……くらいでインパクトはないけど、ゲートオブセレスティアとかモンドの地図にない島とかは自分の足で資料集めてみた時ちょっとぞっとした
    あと千尋の砂漠だっけか、砂嵐がずっと巻き起こってる場所は任務終わらせたのに砂嵐消えないし任務がドロドロだし残された資料もゾッとするのあるしで普通に怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:34

    >>30

    思い出したありがとう

    選択肢が全部4番のやつか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:36

    >>25

    純水精霊のフィールドを見つめる濁水精霊も湧くようになってより一層不気味になったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:24

    璃月の人里離れた場所に住んでる隠れんぼこどもおじさん!!最初は「おいおい口調ミスってるって翻訳班ww」ってくらいでネタに思ってたんだけどまさか本当に精神がこどもで止まってたなんて…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:27

    スメールの地下
    BGMとか空洞音とか反響音が怖かった

    稲妻やフォンテーヌにナタの地下は特に怖くなかったけど何が違うのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:50

    淵下宮はパエトーンのやつももちろんなんだけどテイワットに分類されてないみたいなのが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:18

    ああいう場所の共通点として、俗世の七執政との関わりが薄いのよね
    天理が用意した存在って考えると……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:56

    >>35

    緑が多いのと湿ってそうなのが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:47

    パエトーンはみなおどるって聞いた時赤い靴のパレードが頭に浮かんできたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:06

    稲妻は「この国本当に大丈夫か…?」って思っちゃうほどやばいところが多かったな
    あとタニット部族の話は結構引いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:08

    層岩巨淵地下の無名遺跡らへんにある紫のオブジェクトは触れたらダメージ受けたりしないか最初ヒヤヒヤしたし今もちょっと怖い
    あと最奥エリア(釘のあるエリア)は雰囲気怖くて苦手
    間章二章で行く羽目になって勘弁してくれよって思っちゃった

    オロバシの遺事は終わらせた今でもヤシオリ島の雰囲気もなんか暗くて苦手意識ある
    BGMもうちょっと明るくならない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:55

    >>40

    なんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:57

    >>42

    タニット族のことなら、砂漠の砂嵐エリアで出来る任務で旅人が滅ぼした部族だね

    ジェイドっていう子と一緒に楽園を探した後の後日談で、ジェイドと旅人を騙して殺し合わせようとしたらバレて滅ぼされた

    任務中にもバベル(当時のタニット族の長、女の人)が部下とおせっせした後らしき描写があったり、そのバベルも策謀でかつての族長を血みどろなあまり正々堂々ってわけじゃないやり口で蹴落としてその立場に座ったらしきことが分かったり、全体的に対象年齢が高めの任務

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:48

    >>43

    おせっせってとこが衝撃でそこしか目に入らねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:02

    ホヨバ、世界任務ならちょっとえげつない話しても良いと思ってるよな
    いいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:45

    パエトーンはみなおどるって太陽の火で燃やされて悶え苦しんでる子が踊って見えるからだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:13

    >>46

    任務で成仏させてあげる本人たちが別に悪い子じゃないのがマジで胸糞システムすぎる

    ヘリオスを讒言して処刑する国ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:27

    稲妻はそもそもが他の国と異常に離れててその上鎖国してるっていう状態から始まるから基本的に閉鎖的な空間な上に任務終わらすまで一部除いてずっと天気悪いのが全体的に不気味な感じになってるよね
    あとは生贄やら処刑やらの制度が村で根付いていたりするし
    個人的には特に緋木村の話が怖かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:37

    原始胎海

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:14

    >>48

    狂った鷲津村長に狂った選択肢で返す旅人さぁ…

    「おぉ!」じゃねえのよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:11

    数日かけて祠に祈ってくの怖かったな…
    わざわざリアル日数必要なのがよりやっちゃいけない儀式感あった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:46

    ここ最近のだとナタの『「デザイン」された災い』という言葉にかなり怖さや得体の知れなさを感じたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:13

    ぶっちゃけ魔神任務のフリーナのくだりが怖いというか辛かった
    人の心とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:50

    スメールの死域がマジで怖かった
    BGM怖いし初心者の頃に迷い込んだ時のトラウマがやばかった。
    レベル的に問題なくなった後も探索中にBGMが死域のになるとびくついちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:27

    層岩巨淵、淵下宮、たたら砂、セイライ島、鶴観、ドラゴンスパイン、砂漠全般
    作中の歴史からするとしょうがないけど曰く付きの場所が多いしそういう場所はおどろおどろしくて怖い……
    元々他のゲームでも地下とか暗い所とか結構苦手だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:26

    ホラー演出異様に怖いよな原神

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:35

    最近だけど夜神の国にいた幽霊?アビス?達がめちゃくちゃ怖かった、初めて見た時なんか幽霊っぽいな?とは思ったけどその上襲ってくるとは
    マルコがいてくれて本当に良かった……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:50:14

    >>51

    知らない任務かもしれんから詳細教えてほしい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:20

    砂漠の地下にあるオベリスクの文章全般。
    普通に「首がサレハの都に送られ…」とか「老いた王の両目を…」とかエグい事書かれてる。
    地上から上の方は栄光の時代が刻まれているから落差が激しいのよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:06:32

    層岩巨淵、>>1の写真見て今更気付いたけど上から棒状の物が凄まじいスピードで、それも多分回転しながら突っ込んで来た形してるのな。

    釘の伏線は最初からあったと…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:45

    >>58

    稲妻の蛇神の首にいる鷲津に話しかけると始まるやつだよ

    「稲妻 祠 祈る」とかでググッたら詳しく出てくるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:21

    フォンテーヌはなんか裁判をエンタメとして楽しんでるのが怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:45

    スメールのデーヴァーンタカ山とそこにある遺跡守衛が怖かった
    谷底は昼でも薄暗いし遺跡守衛は内部のBGMが不気味で苦手

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:43

    アカツキワイナリーのやたら怪しげなメイド……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:55

    裏側知ってるからそこまでホラーじゃないけどセタレを追い詰める所もだいぶホラーだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:01

    稲妻城出た瞬間に雷電将軍に襲われるやつ
    視界にノイズみたいなのあって怖かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:53

    イノシシプリンセス

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:41

    >>67

    なんのメタファーなんだろうねアレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:46

    逆さまの七天神像

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:13

    鶴見
    霧が赤くなったときマジで怖かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:37

    濁水幻霊の存在かな
    純水精霊が去った後に現れた紛い物って感じで苦手だ
    それ関連でけいさくそうの崖上で純水精霊眺めてる濁水幻霊も不気味だな
    あれは天理を騙す計画を漏らさないためにフォカロルスが送った刺客だと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:17

    水仙十字

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:27

    ドラスパのお父さんが失踪したやつ
    帰ってきたお父さんが記憶なくしてたけど偽物説あるって見て怖くなったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:03

    >>54

    これ

    雰囲気が荒廃してるし気がついたら体力ゴリゴリ削れてるしで色んな意味で怖かった

    森林書の最後とか極まってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:10

    淵下宮の戦闘BGMはめっちゃ綺麗な曲で大好きなんだけど
    どことなく『どうしようもない程滅んで壊れた後の世界』みたいな儚い雰囲気もあってちょっとゾクゾクする感じも好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:39

    罪人の円舞曲でフリーナが裁判で追い詰められるシーン
    今まで耐え続けてきた精神が徐々に壊れていくのが声優の演技も相まって、かなりリアルで怖いし辛い。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:51

    >>62

    元ネタは大昔ギロチンで処刑されるところをエンタメにしていた国だからね·····

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:26

    >>73

    自分は当時のイベントやってないんだけど、偽アルベドとしてイベントで登場したやつがそのまま偽お父さんにスライドしたんだっけ?

    このハッピーエンド(?)っていう感じがアジア系ホラーテイストを感じて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:58

    鶴見のストーリー=雷怒りのストーリーと発覚したとき当時アフィ語録スレと化してた某スレが衝撃のあまりみんな普通にしゃべりだしてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:02

    >>64

    アデリンメイド長か?多分旦那の✝️闇夜の英雄✝️関連の汚れ仕事かなんかだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:55:54

    レベル素材が1足りないけど樹脂がない時
    メインもサブもいいのに伸び方がバカで神聖遺物の卵がゴミに化ける時
    寝過ごして樹脂が溢れる時
    御前試合後の稲妻城から帰る時

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:02:24

    >>69

    目の前で祈るようなポーズで殺されてる盗賊が生贄みたいで怖かった

    仮にあのアビスのヤツが殺してからあのポーズとらせた(意味はない)とすると悪趣味だなオイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:10

    >>76

    何が悲惨かってあれ旅人側もフリーナが隠している事のとっかかりを掴む為にあえて「神じゃないんじゃないか」の普通なら荒唐無稽で終わる議題で審判やったのによりによってそれがまさかのビンゴだったのが…

    しかもモチーフとなった国や旅人がいなかった場合の世界線を考えるとフリーナ視点でもあれでまだ大分救いがある方という。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:15

    怖いとは少し違うけどスメール砂漠地下のカーンルイアの扉
    何か変わった所だなーと呑気にいたら近づいてとれたアチーブ確認してぞくっと来た
    ここカーンルイア(推定)かよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:38

    >>84

    いいよね、「……一切の希望を捨てよ」

    説明が地上の国の果てに辿り着く、元ネタが地獄の門、よくよく見たら意匠が滅茶苦茶カーンルイアでこの扉の向こうどうなってんだマジで……って嫌な想像を掻き立てられたわ

    何よりあのタイミングとあの任務内容で辿り着く場所じゃなさすぎてびっくりした、そんな近所だと思ってなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:10

    >>85

    我を過ぐれば憂ひの都あり

    我を過ぐれば永遠の苦患あり

    我を過ぐれば滅亡の民あり

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:40

    散兵倒したあとの逆さまに落ちていくときの目が今でも怖い(ので代用)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:32:55

    カーンルイア(推定)の扉周辺の壁や柱に施された意匠がやたら意味深(天を支える巨人のような彫刻が彫られている)だったのと、そのエリアに入る前の場所に残された手紙の内容が「今まさにヒルチャール化されていく人々が逃げまどい絶望する混沌とした地獄」の様子を克明に想起させるような内容で、不気味で良かったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:40

    >>10

    ついさっきようやくこの恐怖から解放されたわ…巨木に居るやつ見つからんくて泥沼だった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:23

    モンドのデイリー「サプライズ」の真相
    当時始めたばっかで楽しいことだらけだったからNPCなのにこんな仕打ちありかよってショックだった
    今思えば公平に厳しい世界だなテイワット…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:31

    >>34

    本人の証言と家周辺に残されてる文章と墓石を照らし合わせるとヒエッ…ってなるやつ

    「プレイヤー・0」ってアチーブメントも怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:18

    >>84

    >>85

    タルタリヤの深淵落ちみたいな事故ってSSSレアみたいなもんと思ってたからかち合う可能性結構高くてびっくりしたな

    もしかしたら行ったっきりの行方不明者結構いる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:09

    >>84

    あの異様さ本当好き

    偶然見つけて「なんじゃこりゃ…」ってなったタイミングでアチーブ出てくるのも最高だし

    近付けば近付く程尋常じゃない大きさなのが見えてくるのもめちゃくちゃゾクゾクして最高だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:31

    原神って結構「ムッ…(迷子)!…なんじゃあここは!!!(恐怖)」からの「(npcが)し。死んでる…!!(愕然)」もしくは「(npcに)やめろーーーッ!!死ぬなーーー!!!😭😭😭(死ぬ)」を油断した隙に差し込んでくるからね…こわい……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:52

    なんか…カーンルイア君バラバラになって点在してない??気の所為???

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:35

    >>19

    璃月の上陸の死体(推定)ってなんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:30

    なんだっけたしか緋曇の腐った水の話かな…?

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:37

    ゼンゼロやってから淵下宮を思い返すとなんとも言えねえ感覚になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:37

    ダールアルシファはあそこだけバイオハザードやってで怖いんだよ
    あとそこで取れるアチーブメントが好き

    「『私』が生まれる前に」
    人々は彼の名前を口に出したくない、彼の言動を思い出したくもない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:18

    >>65

    あれセタレ視点だとめちゃくちゃ怖いよなと思いながら当時プレイしてたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:46

    脳内マッピング能力が死んでるので層岩巨淵地下は高低差ありすぎて違う意味で怖かった
    マップだけ見てもどこから入るか分からないエリアはちらほらあるし、壁を爆発させたり壁にある沈泥の湧き出し口を除去したら通路ができて「こことここ繋がるの?!」って頭抱えたりしたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:40

    >>99

    わかる

    個人的にはブラボやってる気分だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:39

    個人的に一番ドン引きしたのは、スメールのヤンホモ・バームクーヘンエンド・逆転大勝利野郎ですね…あれはバームクーヘンエンドした方が良かったんや……
    全てを理解しきった時えぇ……??怖……ってリアルで声出たわ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:55

    >>103

    あれどういう話だったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:51

    >>104

    滅茶苦茶端折った上に人間関係だけに焦点を当てた自己解釈

    サミエル→ジェブライラ(夫)→♡←ユフィ(妻)(駆け落ち)(娘のジェイドがいる)

    サミエル→(裏切り者の砂と呼ぶ)→ジェブライラ

    (殺〇)

    ユフィ


    最終的にジェブライラに拒絶されたサミエルによる砂の洪水に飲まれジェブライラは死〇

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:52

    >>105

    これがちでサイコヤンホモすぎて別の意味で怖かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:35

    怖いというより気分悪い系だけど
    フォンテーヌの詐欺爺さんと娘夫婦のやつ
    結局のところジジイは欠片も反省してなかったし、娘夫婦の方も実際はただの私刑だし
    ある意味「人間性の怖さ」ってやつかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:24

    >>99

    森林書の方でもヤバい実験記録出てくるから参るね…

    まあスメールであんなんやるやつなんて一人しかいないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:51

    >>107

    なんかの世界任務?

    教えてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:12

    >>110

    ルロワシリーズのやつ

    新聞社に話しかけて選択肢で開始できたと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:52

    鷲津は緋木村の欠けた名簿が一番ゾッとした
    読み終わったあと思わず後ろ振り返ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:25:36

    流泉の一番高い温泉のてっぺんから写真撮っていて気付いたんだけど、ナタの地形やべぇ…
    これひょっとして高台が多いんじゃなくて元々大地だった場所の裂け目に今の人々が住んでるんじゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:55

    カリベルト関連は全体的にホラー感強い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:02:30

    かなり前だけど鍾離の伝説任務かなんかのやつ
    人型の置物めっちゃあるなと思ったらその……塩……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:16

    怖いのベクトルが違うかもしれないがドラゴンスパインは初めて挑戦した時めちゃめちゃビビった
    敵強い環境がヤバい道が険しいの三拍子で大変だった
    でも山頂たどり着いた時の達成感ヤバかったわ、登山が好きな人の気持ち体感した

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:18

    >>105

    なんか砂漠のハズなのに湿度高いんだよね怖くない??

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:34

    フォンテーヌ行った時海の暗い所ちょっと怖かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:30

    >>97

    両親に結婚を反対された身分違いの二人が偽装の為に無関係っぽい人を〇して女性側のタヒ体をでっちあげて、その遺体が璃月港に入る水流の上流域で見つかったって話じゃなかったっけ(掲示板とNPCの台詞にある)

    なお、犯人たちは偽装成功したらしく石門で普通に会話が聞ける

    人間が怖い系のホラー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:08

    なんか原神って超常現象とかオカルトの恐怖もあるんだけど此方を時々覗いて来る感じの人間が怖い案件もかなりあるよね………あと唐突な曇らせ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:15

    >>47

    革命に失敗した奴、逆らえなかった事にずっと後悔してる奴、傀儡にされた子供達

    真面な精神持ってる奴は皆未練を残して亡霊になってるのに、肝心要のソイツらを支配してたクソ共は何の未練も無く人生謳歌してさっさと成仏したとかいう最悪の胸糞ポイント。せめて殴らせろ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:30:20

    >>119

    親父の方とも会話出来たっけな。自暴自棄になってるという。


    あと母親が居なくなっちゃった兄妹が居るけど、この消えた母親が身代わりにされた女性なんじゃって説も有ったね。証拠とかは特に無いから憶測の域を出ないが。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:40:37

    スメールの望遠鏡に雷元素あててアナンナラ探すやつ
    反応はあるのに画面内に見当たらない
    カメラを動かして景色を見渡してみても見当たらない

    う し ろ に い る

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:39:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:21:24

    たまにある監視に見つからないように移動するやつ
    マジで怖すぎてやりたくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:30:57

    ナヴィアが水に落ちた時の裁判もかなりホラーだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:58

    >>126

    溶けて純水精霊に戻った住民達「貴女だけ個として存在するなんてダメだよ、一緒になろうよ」

    マルシラック&シルヴァ「ダメです」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:01

    >>127

    ほぼ同時に溶けたんだろうけど、お嬢様心配で個を保ってたっぽい二人凄すぎるんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:34

    >>126

    一緒に事故にあって先に死んだ友人や家族に呼ばれる怪談の文脈なんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:23

    ドラゴンスパインの頂上に刺さってる釘の形が七天神像の台座と同じなのに気づいた時は「えっ……」ってなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:40

    緋木村関連は全部怖いけど医者の話の結末が一番ゾッとした

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:50

    >>131

    浜辺に鳴草の籠だけ置いてあるし宝箱を回収してもあの籠ずっと残ってるのがなんか嫌だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:05:37

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:21:10

    璃月の無妄の丘の幽霊少女も不気味で怖かったな
    アチーブメントに関わってる小説家おじさんの話の後だと切なさの方が勝っちゃったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:29:42

    啓示の書
    異様な風景も怖いし途中で現れる異常なカノティラも怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています