義弟がな…アル中に討ち取られたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:34

    もう許せなくて…
    報復するしかないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:35

    夷陵の戦いって関羽の死から2〜3年立ってるし報復ってほどのもんでもないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:02

    お前の弟はプライド命のパワハラヒゲ野郎!お前の弟は酒命のパワハラ虎ヒゲ野郎!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:37

    >>2

    戦争には準備がな…時間がかかるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:54

    まっ、仇討ちが荊州奪還の大義名分にはなってるんだよね
    元々荊州が自領土ではなかった?ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:25

    もしかして目下に甘い関羽が義兄で目上に諂う張飛が義弟だったから丁度兄弟仲が上手くいったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:03

    史実見たらあのヒゲ魯粛に論破されたり荊州呉に渡さないようゴネてたらあっけなく荊州南部取られたりして情けねーよ てか魯粛と呂蒙が強いーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:19

    >>6

    史実では兄弟とかではなかったから関係ないんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:11

    むしろ義弟がアル中ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:25

    >>8

    ウム…史実だとどうみてもヤク〇そのものなんだ

    演技の聖人君子は欺瞞を超えた欺瞞

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:19

    三弟の最期がパワハラの果てに寝首かかれるって情けなさすぎないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:56

    >>2

    演義はともかく史実だと別に義兄弟ではないし、そもそも仇討なんて言う私怨じゃ国は動かせないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあ皇帝の地位を無理矢理奪った曹魏に尻尾を振る孫呉を討つとかで

    いくらでも正統性のある大義名分を立てられるのに立てなかったからこういう解釈が産まれたんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:00

    文帝「こいつら俺等そっちのけで争っててむっちゃおもろいで!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:18

    >>10

    ま…またネットにかぶれた三国志中級者特有の劉備ヤクザ論か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:51

    はっきし言って関羽はムチャクチャアホ
    同僚見下して裏切られた挙げ句死ぬんだから話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています