K国で同人活動をやるのってどれだけ難しいか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:03

    プロジェクトKVも同人に当たるっスかね?
    スレ画は限りなく同人に近いと思ってる企業なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:49

    会社を起こしたならそれはもう同人ではないと思われるが…K国の法律の問題なんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:19

    絵サイトもあるし二次創作自体は簡単そうなのん
    一次創作は無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:53

    >>2

    しかし...東方だってピンクカンパニーの所有物なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:05

    スレ画がサムネだとチャーシューみたいに見えるのは俺なんだよね
    微妙にモヤがかってるのが悪いんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:28

    なんか…サムネの画像変じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:16

    >>4

    ぶっちゃけここまで規模が大きくなってたら東方は同人ではないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:37

    K国のコンテンツ全般に言えることやが…国内人口が少なくて外需を掴まないとコンテンツ産業が回らないから、自国内で完結するような中小規模の同人即売会とかは人が足りなくて厳しい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:50

    >>5

    薄く発光してるデザインのイラストを透過してるからこうなるのだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:54

    >>8

    えっあの国同人も内需だけじゃ厳しいんですか あっちの方上手なイラストレーター沢山いるからそういう活動盛んだと思ってたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:54

    >>10

    だから基本的に渋とかpatreonとかXとか国際的なSNSで活動するんだ

    満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:03

    >>10

    勘違いしがちだけど国を一つ挟んだらそりゃ上澄しか見えないので勘違いしちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:12

    K国の人口が少ないなんて欺瞞だ
    5000万人もいたら大抵の国よりは多いですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:38

    韓国の人口は1億もないんや…その数5000万…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:41

    というかシンプルに今のK国の若者に金がないデース

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:06

    >>10

    すみません韓国でほぼ必須の受験を殴り捨てて身につけた技術なんだよね

    こっちでいうと10歳近くから絵で飯を食う生活をするんだ

    技術も高まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:06

    >>12

    洋画は名作しかないのに邦画はなんだ!みたいな言説にも通じる事だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:07

    >>16

    技術が高まるのはいいけど…結果似た絵柄ばっか増えて食い合いになってるのは大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:23

    プロムンの真の命綱として声優たちからお墨付きを頂いている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:25

    >>13

    韓国より人口ちょっと多めのイギリスとかフランスとかがサブカル産業にやや乗り遅れてる現状でその辺りの説明が必要か?

    UBIもそうだけど人口少ないならグローバル路線に打って出るしかねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:19

    >>19

    原神...韓国絵師が非常に多いと聞いています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:38

    まぁそもそも今のK国で同人産業なんかろくに出来ないよ(笑)

    男女対立が洒落にならないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:37

    色々大変なんですねぇ
    まぁ一応休戦中だから当然なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:36

    韓国の男女対立は日本とは比にならないほどやばいんだ
    想像できないだろうが事実なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:30

    場所が違うだけで文化も国民の生活も何もかも違うからね。あんまり日本からやんや言わない方がいいのさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:59

    >>19

    ううんどういうことだ

    miHoYoがなくなるとプロムン之荼毘に付すってことスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:36

    >>25

    というか男女対立の原因である兵役は北との対立ありきだし、その辺冷戦の対立構造を半島に押し付けたみたいな話にもなるから若干藪蛇なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:59

    >>25

    ウム…職場に韓国から来た人結構いるけど流石にあっちの事聞くようなノンデリにはなれないんだなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:26

    同人界隈ってのは色んな国がデンジャラスでファンタスティックだったりするから面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:36

    >>26

    声優が...飯を食えない...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:47

    逆に考えてK国国内にはワシらの知らないサブカル空間があると考えるのが妥当ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:49

    軍人関係に対する目が高いから日本以上にアメリカの影響を受けていそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:10

    >>31

    ほぼ日本の劣化コピーみたいなもんらしいっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:10

    >>31

    それはMCムヒョンのことを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:31

    >>31

    フェ.ミニズムがそれなんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:01

    >>35

    そういやちょい前に日本との百合がなんだでえげつない騒ぎになってたッスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:02

    >>30

    ふうんそういうことか

    そう言えばmiHoYo作品とプロムン作品兼任してる声優メチャクチャ多いって今気づいたのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:31

    >>26

    例えばファウストは雷電将軍だし

    声優がみんなチキン屋で働くしか無くなる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:39

    >>38

    最近はチキン屋も不評らしいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:01

    お言葉ですが年数回1000サークル規模の即売会もあるしお盛んな方ですよ
    個人主催規模の同人イベントで問題が多いのは日本も同じだからマイペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:21

    男女対立もそうだけどアチョン法のせいで二次元でも未成年に見えるなら児ポとして扱われるのも原因だと思うそれが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:53

    >>41

    アチョン法が締め付けてくるって事はそれだけは守って他でやりたい放題すればええやん…

    を地で行くラスオリには好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:08

    >>41

    男女対立の始まりには男性が加害者の性被害が滅茶苦茶多かったって背景があるからあんま強く批判できないのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:40

    >>28

    酒を飲ませれば愚痴が出るのが人間なのだからそうやって聞きだせ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:57

    >>38

    他の面子も聞きたいんだよね

    良秀がブルアカのウイってのは知ってるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:03

    まぁ少なくとも日本とは全く文化の違う国なんスよ
    日本は長いこと同人文化があったけどあの国はここ数十年で他所の模倣だけでやってるから日本の劣化コピーになるのはしょうがないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:12
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:46

    受験戦争が無かったらもう少しサブカル方面も成長してたんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:29

    >>48

    無理です

    インフラが成長しませんから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:57

    >>48

    言っちゃ悪いけどサブカル方面に発展するのは難しい国なんスよ。財閥が天下握って経済が発展したから今の経済水準を考えるなら受験戦争社会しかないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:58

    メインでやってるソシャゲがブルアカとリンバスだから図らずもK国サブカル漬けになっているのが俺…!
    悪名高き一般ソシャゲユーザー尾崎健太郎よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:16

    同人文化はあるけどアチョン法+男女対立のせいで16年からアチョン法で通報してイベント潰し合戦が起きてるらしいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:34

    >>52

    ここから同人コンテンツが生き残るには「実は日本の同人コンテンツは韓国から奪われたものだった!」とか言い出すルートだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:28

    オトン…アチョン法成立してよかったことあんのかな…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:30

    サブカルを一番享受できる年頃が受験戦争と就活でまともに遊べないのは悲哀を感じますね
    これのせいでマジでパイが少なそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:17

    >>54

    性犯罪...

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:44

    KVを興したのってま…まさか…まだ日本にはパイが残ってると思ったから…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:08

    >>45

    良秀は原神の蛍

    ロージャはバーバラなのん

    ぶっちゃけ女性の方が豪華...それがリンバスです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:17

    >>57

    どうしてより競争が過激な日本に来たんやろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:35

    >>58

    実は韓国の豪華声優を使っているのかと思えばそうではない...それがプロムンです

    日本語版ルイナを見てみぃ

    声優は合ってるとはいえどう考えてもローランとアンジェラで予算尽きとるわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:52

    >>37

    mihoyoとプロムンってかK国全体で声優が少ないからしょっちゅう被りまくってるんだよね、多分あの辺の声優さん激務を超えた激務だと思ってんだ

    K国ボイスがあるゲームとか見ると凄い数の被りや兼任が練り歩いているってなるのん

    この辺も含めてK国内でのサブカルって凄い立ち位置が難しくて一歩間違えるとマジで関わってる色んなとこが荼毘に伏すからこっちよりピリピリしてるんだよね、怖くない?

    日本の大手企業がやらかしてもネタになるけど無効だと総崩れしかねないんだ、恐怖が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:19

    >>53

    無理ですそれをするということは、政治活動している奴や受験競争で勝ち抜いた大学教授に好き勝手させるということ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:21

    >>61

    しかもギャラを日本基準で考えちゃダメなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:27

    >>62

    けど真面目に保護するにはそのルートしかないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:55

    呪術一期の監督呼んで韓国の威信をかけてルイナをアニメ化すれば良いと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:26

    >>59

    それでも韓国よりマシなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:16

    >>63

    ウム…声優に限らずK国のサブカル系は金銭的に余裕あるのはごく一部のデカイ企業に所属してたりする人たちだけなんだなぁ、勿論皆頑張っててちょっとづつ良くなってるからバランスは取れてるんだけどね

    企業間でもK国のサブカル自体が荼毘に伏さないようにお互い協調して頑張ってる感じなんだよね、どっかある程度デカイとこが蛆虫鬼龍行為したりすると本当にヤバイと思ってんだ

    K国のゲーム関係が荒れやすいのはその辺プレイヤーも察してて「本当にヤバイと言っておろうが!!」ってなってるのがあるんだよね、良い方に行ってほしいですね…マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:24

    >>18

    既に評価されてるものを真似るのがK国では一般的だからどうしようもないを超えたどうしようもない

    metoo戦略と呼ばれてるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:17

    こういう海外のサブカル事情は麻薬ですね…
    わーくにとはまた違う一面にハマっちゃって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:51

    もしかして日本は奇跡の国HENTAIなんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:12

    >>70

    ウム…サブカルに関しては割と真面目に他の追随を許さない程度には多種多様で飽和してるんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:10

    >>27

    お言葉ですがK国の男女対立の根っこはK国の独特な価値観のせいなんです

    説明すると長くなるんスけど日本の500億倍レスバがヒートアップしやすいと考えてくれればいいっス

    しかも双方がソースも根拠も提示せずに人格攻撃に終始するんだよねすごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:04

    >>72

    たまたま立地が違うだけで文化も思想も全く別物なんじゃないかって思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:42

    >>73

    同じ中華圏だから根っこの根っこは近いんスけどね

    その分辿った歴史の違いが如実に現れてるよねパパ

    K国人には日本の創作物の「今は耐えろ…鬼龍のように」をジャ.ップが権力者に対して卑屈だからだと考えるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:52

    自国内でサブカル産業が完結できる時点で日本はめちゃくちゃ恵まれている環境にあるよねパパ
    見てみい欧州を アメリカのコンテンツにめちゃくちゃ依存しとるわ
    欧州にしろ韓国にしろ自国の市場が小さい国は他国から輸入するか自国に見切りをつけて海外に売り出すしかないんだよね 過酷じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:16

    日本はこの狭い島国でアホほど同等の価値観を持つ顧客を抱えとったんや その数 一億
    まあ人口全てが顧客になる訳や無いんやけどなブへへへへ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:01

    K国の男女対立のヤバさは反出生主義通り越して自分が産んだ子供が男児なら殺す!
    そうすれば女性を虐げる男性が1人減る!をリアルでやってそれを称賛するネットコミュニティが存在したのと
    借金や脅迫で縛り付けた女性にボボパンや蟲や獣相手の絡みを強要した上有料会員制配信ページで配信して
    その視聴者がK国だけで数万人単位で存在したって事実が重すぎるんだよね
    怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:16

    >>76

    というか一億って普通に多いんだよね

    海外に売り出さずとも日本国内の収益だけで賄えるんだ 内向きが深まるんだ

    まあその弊害で国際競争力は低下したんやけどなブヘヘヘ

    いい意味でも悪い意味でもガラパゴスだよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:11

    >>77

    な…なんじゃあこの創作に出てくる闇のカルトみたいな事件は

    そんな闇が深いなんてワタシは聞いてないよッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:50

    >>79

    このWikipediaを見なさい

    これはK国で問題になった学校マフィアについて書かれたもの

    日本では想像も出来ないような強.姦ッ集団が複数存在して一般名詞が宛てられているんだ

    一陣会 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:57

    因みにオーストラリアでK国メスブタが男児をレイプッ!した事件があるんスけどその事件で加害者メスブタを称賛した蛆虫どもがいるらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:02

    K国はコンプリート序列社会だからね
    偉いと強いと(道徳的に)正しいが区別できないのさ!
    見てみぃ歴代大統領を 就任前に叩いていた前大統領と同じ不正を働いとるで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:54

    >>82

    補足するとK国の男女対立にはこの考えが強く出てるっス

    例えば既に挙げられてる多くの犯罪は

    ウリ(我々)は虐げられた被害者だ+被害者は序列が鷹い=ウリ(我々)は序列が高い

     ⇒ウリ(我々)のすることは正しい

     ⇒ウリ(自分)は何をしてもいい

    というロジックが働いてるっス

    さらに言えばK国人の半数以上が病的にアンガー・マネジメントができないこと(憤怒調節障害)な事も関係してると思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:10

    >>67

    この辺含めてサブカル系では責任とか信頼とか義理みたいなのが凄い重要視されてるっぽいよねパパ

    そういうのあってこそここまで何とか発展してきた感じだから当たり前っちゃ当たり前なのかもだけど、やっぱ国が違うとその辺の感覚も全然違うッスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:52

    K国の責任信頼義理って日本のそれとかなり違うから怖いのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:38

    日本のサブカル力ってやっぱり江戸時代が大きいと思うんだよね
    長い時間をかけて娯楽の創作も頒布も受け手も全部育っていったんだ
    もはや国民性として染み付いてるとも言えるんだ
    近代K国に詳しい訳ではないから知らないだけだろうけどそういう下地がないんじゃないすか?
    日本統治時代だったらそれこそ九人会の同人活動とかで同人活動は多少育まれたかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:56

    K国のフェは日本のそれとはレベルが違うんだよね
    殺しまでやってる連中がいたんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:15

    日本でサブカルが発展したのはムチャクチャ長い間他国の文化的支配を受けなかったのと戦後に財閥解体したのがデカいんじゃないスかね
    大企業に入らなくても生きていけるのは娯楽産業の発展に役立ったと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:09

    >>84

    二次創作自体がないとサブカル発展しないけど二次創作はグレー行為だというのが原因だと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:02

    >>86

    K国に詳しいわけでもないのに九人会知ってる理由ってまさか...

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:48

    まずK国は2~30年前は平然と自国民を弾圧する軍事独裁国家だったんだよね 前提条件がいろいろ違うんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:56

    >>90

    おそらく開花E.G.O 同士で殺しあったと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:07

    マネモブ…この映画あげる…K国の歴史がよく分かるよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:02

    >>93

    この映画は見たことないけどK国は歴史修正えぐいイメージあるんスけど大丈夫なんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:32

    >>14

    えっその三分の一が京城に集中してるんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:02

    >>85

    どう違うのか教えてくれよ

    日本だと責任は自分でしたことのかたをつける、信頼はそいつに背中を預けられる、義理は恩も仇を受けたら返すみたいなイメージがあるのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:01

    >>94

    一応フィクションも交えてるしモデルは公開されてるけど登場人物本人の名前ではないから史実ドラマではないんだよね

    でも俺の勉強した限りだとそこまで矛盾してる箇所はないし大丈夫だと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:04

    >>96

    どれも自分の相手に対する姿勢ではなく、相手が自分に対して示すべきものなのん


    責任は相手が自分に対して負うべき務め

    信頼は相手が自分の言葉を正として受け取る態度

    義理は自分が相手にしたことに対して受け取るべき返礼


    K国に限らずR国やC国でもそうなんだあ

    多様性が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:56

    ちなみに友情は
    相手が自分に役に立ってくれること であって
    自分が相手の役に立つこと ではないらしいよ

    なので日本的価値観とCRK国的価値観の間で友情は成り立つけど
    それは日本的価値観を持つものが一方的に奉仕することでのみ成立するのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:32

    >>96

    まず日本人のイメージする信頼は本貫※1(=一番狭い範囲でのウリ)にしかない

    ではどうやってそれ以外の人と信頼関係を築くかというと、距離感もなしに過剰に親密になって利害を同じくしたりお互いに迷惑を掛け合ったりする

    例えば友達の家の冷蔵庫を勝手に開けたり小銭を盗んだりする


    次に責任についてだけどK国では責任は負うものではなく負わせるもの

    正確にはポジティブな意味の責任(手柄)は取るけどネガティブな意味での責任は取らない

    序列で正しさが決まるK国では序列が上の人は「間違わない」と考えられているから責任は部下にとらせることが常態化してる

    これが発展して「良いことはウリのおかげ、悪いことはナムのせい」の考え方になり、起源主張や日帝残滓の原動力になってる

    責任に関しては「負うもの」と考える日本の方が特殊ではあるけどK国の徹底ぶりはすごい


    最後は義理だけど道理の意味では序列と主観が彼らの絶対的な道理だから正論は通じない

    このため「義理を通す」というのもその時々の主観でいい加減な態度になる

    実際K国人は約束破りや嘘がめちゃくちゃ多いけど、これはその時々の主観的な都合が一番大事だから


    伝タフ

    流石にこの分量だと語録は無理だったんだ だから…すまない


    ※1 姓と伝説上の出身地が同じ血族

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:05

    >>97

    ふぅんそういうことか

    アマプラにきたら見てみたいのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:55

    補足しておくと日Kの違いの一番根本にあるのは「何を正しいと感じるか」なんスよ
    日本では客観性でのある事実や理屈が正しいとされるけどK国では序列と主観的な感情が正しいっス
    もちろん日本にも主観バリバリの人がいるけどそれは一般的に嫌な奴扱いされるっスよね忌無意
    そういう人がK国では多数派だと考えてもらうと日Kの精神的な溝の深さがわかると思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:55

    >>103

    アザースおかげでRAMENTの歌詞の意味を深く知ることが出来たっス

    しゃあけど...他国の精神性なんてふわっとしててセンシティブな物を形成経緯のソースも無く信用出来んわ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:18

    >>103

    例の件も韓国で炎上でかいのはこの性質が影響してるんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:16

    >>8

    人口だけの問題やない下手なヨローッパ諸国より多いんだ

    やっぱりIMFから再三通告されてる通り財閥解体出来ていないのがデカいよ、中小が全然育たないのん

    そのせいで税も所得も減って結果経済が回りにくい状態に陥ってるんだよね

    後解体しようとすると大統領でも死ぬし法治国家ではなく人知国家とも呼ばれてる行為が蔓延してるからッスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:15

    >>104

    大口歩也って人の動画やブログが参考になるっス

    あそこまで大量の情報を集積し公開してるのはあそこくらいだと考えられる

    嫌韓でも親韓でもK国への認識が変わると思うのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:27

    考えてみるとリンバス、というかプロムン作品は韓国の思想が結構出てるんスかね

    よくよく考えてみたらEGOなんてそのまんまエゴなんだ


    エイハブ船長とイシュメールが分かりやすいかもしれないっスね

    自分のために容赦なく船員を使い潰すとしても、エイハブにとってそれは白鯨を討伐するための善なんだ

    どれだけのものを自分のために犠牲にしようとも最後に己の望む物が手に入るならそれは善なんだ

    少なくともあのクソアマは自分をそう定義してるんだ

    一方で元被害者なイシュメールもエイハブを討伐するためなら何をしても良い って考えてるんだぁ

    それこそエイハブに指摘されるぐらいにはそっくりなくらい[ウリ]してるんだ

    >>83の話と要素で見ればちょっと似てるっスね

    まっイシュメールは最後に羅針盤を見つけられたからバランスは取れてるんだけどね


    こう考えるとウリとナムも決して理解できないものじゃないかもしれないね

    自分勝手、というと聞こえは悪いけどハングリー精神、と言えば悪感情は湧かないっスね

    ワシめっちゃエイハブ船長もイシュメールも好きやし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:21

    >>99

    日韓百合の行き着く先ってまさか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:53

    >>108

    もしかしたらオスカーがフィリップに言ってたのもウリナムかもしれないと思ったのが俺なんだ

    (オスカーのコメント)

    はっきり言ってフィリップは糞。自分は他人とは違って利他的なんだと思ってるんだから話になんねーよ

    利他的な考えなんてのは自分を騙して周囲も危険に晒す利己的な考えなんだ、本当に利他的な考えは人間にはありえないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    この後のフィリップの進化も含めて韓国の考え方がなんとなく理解できますね マジでね

    勿論日本の思想の比べてどっちが良いとか悪いとかじゃあないんだ

    素直に新しい知見が得られてハッとさせられたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:30

    >>108

    プロムンも白鯨も未履修蛆虫なんでアレっスけど白鯨の例は違うと思われるが…

    ウリの正しさの源はウリだから、つまり端から証明しようのない循環論法であって多くの日本人には納得できるものではないっス

    そしてまだ触れてなかったんスけどこの証明しようのない正しさを証明するためにナムを愚弄する=ナムの序列を下げウリの序列を上げるんだよね 話にならなくない?


    もちろんK国にもちゃんと根拠に基づいて判断する人もいるし日本にも自分の正しさを他者を愚弄することで証明しようとする人もいるけどどちらも少数派っスね

    後者なんて嫌な奴の典型なのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:49

    >>8

    愚弄する訳じゃないッスけどそれに加えて割れも多いからゲームは基本ネトゲしか流行らないって聞いたことがあるんスけどどうなんスかね?

    それともそれはC国の話ッスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:50

    >>112

    C国K国に限らず海外は割れに対する忌避感が低いんだ…だから…すまない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:50:22

    >>113

    ウム…配信勢ですらシェアユースとかほざきながら作品垂れ流してる蛆虫がてんこ盛りなんだなァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:53:44

    >>112

    なんならそれ以外も海賊版ばっかりですね🍞

    長いこと「大っぴらにチ.ョッパリの文化を電波に乗せるなよ K国ではチ.ョッパリの文化は野蛮で不道徳なものとされているからな」状態だったんだァ

    今でもTVで日本の音楽を流したら違法なんだよねすごくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:10:50

    そもそも日本より人口ある国って11個しかないからね
    80年代なんて人口6位の国だったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:15:55

    そもそもKに限らず海外って同人誌なんかの自費出版や頒布ってできる土壌ってあるんスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:23:09

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:31

    >>111

    108の言うエイハブはlimtoughcompanyに出てくるキャラなんだ…だからすまない

    原作や猿作品のエイハブと違って平気で船員を使い捨てる人間のクズなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:47

    アレに隣接してる国と海一つ挟んでる国だったら後者の方が平和に決まってるヤンケ シバクヤンケ
    …じゃあオーストラリアは平和なのかって?ククク…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:26

    とにかくプロムンのエイハブ船長ってのは危険なカリスマを持った船長なんだ
    猿先生のエイハブの方のエイハブ船長もクズではあるけどそこまで自己中ではないんだよね
    全員に対して申し訳ないとも思ってるしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:13

    とにかく猿エイハブと月エイハブは物凄く対照的になった描写がされてるんだ

    自らを最終的に悪と規定して神を討った猿エイハブと自らを絶対的正義と規定して心臓を取り逃した月エイハブとでは違うこれは差別じゃない差違だ

    x.comTwitter.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:32:04

    韓国らしさ全開でうまくやってるのがプロムンぐらいだからコレぐらいしかサブカル語れないの悲しいのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:20

    >>115

    えっ話が違うであります

    韓国では米津玄師やあいみょんが流行っていると聞いたであります

    もしかして地上波以外で侵食してるタイプ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:10

    >>123

    ブルアカもアークナイツもニケも韓国要素はほぼないんだよね

    韓国フルボイスでやってるリンバスの異常さが目立つんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:53

    >>123

    早いうちに英語、日本語対応して存在感をアピールして固い顧客を手に入れられたから韓国らしさを出しても売れるようになったのかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:21

    >>125

    アークナイタフはC国要素と日本要素しかないと思われるが……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:38

    もしかしてプロムンの音楽を支えるMiliも強者を超えた強者なんじゃないスか?
    まじめにK-popでもないのに国境を越えて認められるのは凄いと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:45

    >>127

    なんでワシはアークナイツを書いてしまったんやろなぁ

    普通に記憶違いだったんだよね

    すいませんでしたぁっ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:54

    K国の思想について語ってるところ申し訳ないけど流石に主語デカすぎじゃないかという気分に駆られる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:48

    確かに言われてみればフィリップの利他的な利己主義もエイハブの絶対的な執念も異国の思想を感じたのん
    でもアンジェラとローランが最終的に自分の望みを手放したエンディングで都市の循環から解放されたとすると
    徹底的な利己主義を肯定する終わりをプロムンはむしろ否定する側なんじゃないかという疑念に駆られるっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:28

    >>131

    国の思想がありそれを下地にゲームが生まれたとしても、そのゲームが必ず思想を肯定するわけじゃないのかも知れないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:29

    >>131

    エイハブとキャサリンは韓国の思想というより元ネタの国と時代の思想な気がするのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:34:13

    >>115

    >>124

    お言葉ですが日本の歌が違法だったのは1998年まででそれ以降はテレビ局側の自主規制でしかありませんでしたよ

    ちなみに最近その自主規制も解かれたのか日韓歌王戦って番組で松崎しげるに黄色い声上がったらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:18

    >>42

    あそこスジ規制されたから乳首出してて笑ったんだよね

    その心意気には好感が持てる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:40

    >>130

    お言葉ですが傾向や一般の話なんで主語がデカくて当然なんです

    日本人やカナダ人はペコペコ謝るけどアメリカ人はまず謝らないとかそういう次元の話なんだァ

    これを否定するなら日韓問題や韓国国内の問題を価値観の話抜きで合理的に説明できないといけないのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:41

    >>134

    あわわ 情報が古かったのん

    でも今でも悪い文化は日本からやってきたって考え方は根強いですね

    最近大ヒットした「破墓」は日帝風水謀略説が下地にあるっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:15

    >>130

    若干の傾向は出るよね傾向は

    心理教育の違いはあるし若い頃の影響はデカいからね

    しゃあけど心から思想を打ち込まれてる層がどんぐらいいるのかなんて誰にも分からないと思うんだ

    日本にいて目立つのは声のデカい集団だしなっ

    本当の大多数は目に見えないと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:43

    そもそも(政治)思想の話じゃなくて文化的な価値観の話ですね🍞

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:23

    GHQ=神
    日本の財閥をコナゴナにしてくれたんや
    韓国のサブカルが発展しない理由の結構な原因が財閥だと思うんだ
    中小がまるで育たないのがキツイんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:38

    >>140

    まてよ 日本の財閥はとっくに復活してるんだぜ K国の二次創作が発展しないのは民族的な問題があるんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:51

    >>141

    待てよ 日本の場合一応法律でゴリゴリの財閥は規制されてるんだぜ

    規制抜きの一族経営財閥が蔓延ってるのが今の韓国なんだ

    なんなら日本は一瞬とはいえGHQが壊して無くしてた時期があったのに韓国はほぼないんだ

    中小が這い上がるタイミングはなかったと言っていい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています