紫苑ステークス改めて見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:26

    これボンドガール外に出すの無理ゲーじゃない?
    出足遅くて更に外枠のガジュノリがボンドガールの左手前の良い位置に居るから道中ずっと出せない状態に見えた
    逆に直線でよく分からん隙間縫ってよくこれたなとパトロール映像見て思ったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:26

    直線で進路なくなったがそもそも前目で追走できないのが悪いというドウデュースの宝塚と同じような敗因

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:30

    なので本番は外出したら距離的に無理っぽいすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:56

    勝つのは厳しいけど進路出来たら見逃さん鞍上ではあるので展開噛み合えばいつ勝ってもおかしくないって言う立ち位置
    現状善戦ウーマンだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:46

    というか見る限り外出すには馬を下げるしか無いんだよね
    ガジュノリとミアネーロとホーエリートが丁度馬の前方でガッツリ締めてるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:58

    本番ならマークは他の馬に散るだろうし多少走りやすくなると思う
    そういう意味では今度は穴馬として人気する立場になりそう
    つかまぁどう足掻いても人気はしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:31

    そもそも父ダイワメジャーの時点で中距離での強気の競馬は無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:55

    ボンドガールが2000が長いなら外々走らせるより内をじっくりの方がと思うけどどうだろう
    本番どのような感じで行くかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:22

    同じように考えて評価してる人はいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:44

    ここ2走はダノンベルーガの妹ですというレースをしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:37

    まず馬自体の問題かは知らんがスタートなんとかしてほしい
    もっと速く出さなきゃ前行くとかそういう状況じゃないし
    2000mはまあいけるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:38

    >>7

    どこぞのダブルメジャーさんが特殊すぎるだけで大舞台だと基本的にマイルまでだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:40

    今回は(多少ひいき目に見れば)不利を受けて余力を残した状態で2000mをレコード決着に対応して走り切った、とも言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:18

    >>3

    これはちょっとどうかな

    中山2000より京都2000の方がスタミナ的にもずっと楽になるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:38

    コメント見る限りやっぱスタート

    外回すのが無理じゃなくて外に出せない

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274286&rf=top_topics

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:42

    言うてレコードペースで3着なら
    スロー~ミドルペースだったら2000m重賞でも普通に勝ち負け絡める見方で良いんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:20

    陣営は秋華賞行くと言ってる
    薄いメンツで3着だったとはいえ距離短いようには見えなかったからまあ考えはわかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:33

    まあこんなレース再現性ないからむしろ中山2000持ったことにポジれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:06

    プロの人はミアネーロと共に負けて強しの評価

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:04

    まあレコードペースじゃなければ出が悪くてももうちょいやりようはあったとは思うな
    鞍上も捲りの名手だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:33

    >>3

    少なくともこのレースで無理な要素なくね?

    外に出さなきゃしんどくなるのはどの距離でも一緒だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:16

    この調子じゃボンドガールはこの先も負けて強しを繰り返しそうな感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:35

    後方勢がボンドガール気にして全く動かなかったのが
    実際ボンドガールにとっては不利に働いたし
    クリパにとっては有利に働いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:09

    ボンドガールは地力だけで来たけどそれ以外は基本コース適正がものを言う結果になったし秋華賞の参考にはならんかなって気もする
    まあこのメンバーレベルで3着までだと本番は厳しそうな印象もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:57

    むしろ「直線伸びる&メンバーレベル上がってマーク分散する&道中動きのつきやすいコース」で、秋華賞でこそって馬に見えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:47

    >>14

    開幕の高速馬場やったし今週の中山とかもう府中でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:14

    善戦マンだけどこの馬の特異な強みが一つある
    それはハンデ戦で斤量を背負わされないレースを続けてること
    ボンガのように「人気するけど弱点を見せて同世代に負ける馬」はハンデ戦に出ると重賞好走歴があっても恵まれる
    もし明日の京成杯AH出てたらキャットファイトと同じハンデ52だったと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:53

    中山の短い直線であそこまで来たなら京都は普通にやれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:40

    >>28

    陣営もG1狙いたい馬だろうしあんまり強みにならない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:05

    後方待機して展開お祈りするしか無い時点でやっぱり2000向きではないなという感じ
    こなせはするけど本領はやっぱマイルだろ
    秋華賞なら色々誤魔化せるかもだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:02

    なまじ陣営がG1勝てる馬だって夢見続けちゃってるのがなぁ
    ハイレベルな王道ローテ組もうとしてるけど、1600~1800でメンバーレベル低いG3、それこそサマーマイルとか使えばあっさり勝ててたと思う
    無謀な挑戦続けてる内に全盛期終わってG3すら勝てず仕舞いになりました、とかならなけりゃええんやけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:00

    今回だけならまだしもクイーンSも勝ててないからね結局……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:50

    浪漫を取るか堅実さを取るかなんてそれこそスタンスの違いでしか無いがな
    なんなら牝馬は「重賞取れなかったら廃用!」みたいな過酷な世界じゃないからな
    今の実績でも繁殖に期待するには十分過ぎるしチャレンジャーで居続けるのも良いだろう
    勿論重賞を勝つに越したことはないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:51

    >>33

    秋華賞まででしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:09

    世代戦までは距離誤魔化せるって割とあるから色々考えるのは古馬になってからでええよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:20

    >>17

    気性的に難しい方なのに、2000のスローミドルで折り合いつくのか?

    今日もあのペースでギリギリに見えたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:50

    そもそも切り替えてMCSにしても古馬勢やジャンタルマンタルに勝てるとは思えないし秋華賞選ぶのは間違ってないわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:47

    >>39

    エリ女は距離がダメだろうしマイルCSは面子が流石に強過ぎる

    流石に古馬戦行くより世代戦のがいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:21

    データがどうこう言うならマイルCSを3歳牝馬が勝った前例も0だし
    秋華賞orマイルCSという選択肢ならそら秋華賞の方がワンチャンあるか……になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:45

    それ以前にマイルCSはゲート割れしないと賞金ギリギリちゃう?
    その頃には出走決定金4700万だから今年OP勝った馬に100万届かん
    世代戦終わったらOP戦やGⅢに賞金稼ぎしにいかんとな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:53

    良さげなのは輸送も無い府中牝馬ステークス辺りか
    まぁ最低限賞金は積んできてるし秋華賞はスウィープフィート回避濃厚で豊空いてるし世代戦行くのも悪くはないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:24

    他の重賞行くにしても府中牝馬Sか富士S
    これなら賞金も優先もある秋華賞行って、負けたら年末のターコイズSでいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:32

    秋華賞から結果出なければターコイズステークスかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:58

    MCSは多分賞金足りないしなら秋華賞行って年末ターコイズSか年明けまで休ませて東京新聞杯とか
    ターコイズSは3歳だしそんなやばいほどハンデ背負わないだろうし勝つチャンス1番高いだろ
    で来年のVMを最大目標にする感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:45

    >>33

    牡馬なら商品価値的にまずいかもしれないけど牝馬なら別にそれでもいいんじゃね?

    ソーヴァリアント現象になる方が俺は嫌だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:03

    最終的にVMに辿り着けるなら今は好きなレース走っとけばいいと思う
    それまでは無事に走り切れるだけで充分だし適当に見とけばいいやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:08

    下手に古馬戦出て好走したらハンデ戦がどんな斤量になるか分からんからな
    世代戦あるうちは世代戦行った方がいい
    今日の見る限り2000mは多分許容範囲だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:07

    コース的には京都内回り2000より外回り2200の方が差し足的には向くと思うけど距離がなあ、2000でギリギリだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:24

    田原が自分ならあと200m持たせられるとか言ってたし2000m持つのは有識者の中だと共通認識になってるんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:19

    >>50

    それこそ200伸びたら流石にインベタじゃないとってなっちゃいそうだから結果的に厳しいよな

    あと秋華賞もだけど京都の坂はどうなんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:59

    >>51

    今日の脚色自体はいけるんじゃないかなって気はするけど確証は無いな

    アンタほどの人間ががそういうなら…ではある

    この微妙な距離適性は調教から分かるもんでも無いから出てみないと分からんかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:39

    まずダイワメジャー産駒の産駒傾向を見てから2000mを考えようぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:58

    >>54

    この馬は2000いけます

    おわり

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:59

    >>54

    調教師が見てないわけないし

    普段から世話してる陣営がそれでもいけるっていうならいけるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:31

    >>33

    すごいな

    全く馬に関与しない他人が

    プロより上の目線を持っていると思ってないと言えない発言

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:15

    >>54

    騎手「いける」

    調教師「いける」

    元騎手1「いける」

    元騎手2「いける」

    俺ら「いけるか?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:18

    2000mは騙しつつだな、前目に付けたら間違いなく保たない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:28

    ここまで見た限りではエリ女で買いたい馬
    距離持つかは知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:59

    >>59

    まず前目につけられる気性じゃない問題あるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:30

    本領発揮はマイルと見てるから来年のVMに期待したいけどダメジャー産駒だから少し心配である

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:26

    >>2

    全然敗因じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:10

    鞍上が武豊の時必ず擁護入るのどうなのって思うんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:04

    素人すぎてわからんのだがマイルでは確か前に付けてたこともあったよね
    なんで中距離だと前行けなくなるの?感覚的には行けそうなイメージあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:25

    >>65

    マイルだとかかっても距離もつけど中距離でかかると距離持たない馬なのでかからないように後方からソロリと行くしかないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:00

    >>64

    この馬負けても負けても

    やっぱ強いわ

    このレースで一番強い競馬した

    強いやつに勝ったから

    次は勝てるわ

    いつかはデカいとこ取れる

    とかそんな擁護ばっかのとこに武まで乗ってるから誰も手を付けられない……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:32

    レースのレベルが低いとか言う人ちらほら居るけどれ、高速馬場と言えどレコードになるペースを番手押切するのもそれに猛追するのも普通に凄いと思うのだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:23

    >>68

    結局逃げ馬潰れてるし番手その番手で押し切ったクリスマスパレードかなり強いと言う結果だと思うんだよね

    前目の馬潰れ気味だしレースがスローペースになったのもクリスマスパレードが強かったからなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:38

    正直今回って鞍上他の奴が乗ってて勝てそうか?
    ルメールならワンチャンロケットスタートさせたか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:40

    >>70

    ルメールだってイクイやスタオンを先行させられるまでは時間掛かってるからな

    シュネルマイスターなんか最後までできなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:55

    「万全の状態でスムーズに走って普通に負けた」レースが無いから計りかねるのよ実力を
    それに加えて関係者からの評価は未だに高いと来てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:30

    >>69

    これはちょっと思ってた

    ミアネーロとボンドガールが中段と後ろから来てるんなら少なくともこのレースにおいては前有利だったのか?前潰れかせめてどこでもフラットな条件だったのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:45

    >>72

    「理想のレースが出来ない」てのはもはやそれがその馬の能力って事にはならんのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:50

    >>72

    少なくともスムーズに走れるのも実力のうちだからそれができないのはその点において能力は劣ってると見ていいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:13

    >>74

    >>75

    でもまずはちゃんとハマッた時のパフォーマンスが見たいのは確かじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:11

    ボンドガールをかからず前に出せるとしたらマクドナルドとか世界トップかてレベルかよっぽど手が合う騎手じゃないと無理だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:10

    もっかいレーンで見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:38

    >>76

    そりゃ願望であって馬の能力云々とは違うだろ

    別にそう思うのは否定しないし俺も実力のある馬が最高のパフォーマンスを発揮するのは好きだけど言い方は気にした方がいいぞ

    まるでいつも本気じゃないみたいに取られて要らん顰蹙を買うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:19

    >>73

    わりと前にいた馬は潰れてる感じかな

    大分フラットで実力通りでてるんじゃないか?

    ミアネーロは直線入るときにハミングの横を抜けて前がら空きだったからボンドガールとはその差

    上がりも考えるとミアネーロとボンドガールは同じぐらいの実力かなって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:06

    >>80

    ってよく見たらレイククレセント4着だしやっぱりほぼほぼフラットか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:08

    >>72

    今回がそれじゃないのか?

    ピッタリの体重で経済コース通って外出しもできて軽い相手に負けた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:35

    逃げ馬は沈んでるけど2番手追走のクリスマスパレードが勝って、3番手追走のレイククレセントが4着
    ただ2、3着には中段後方の馬が差してきた展開
    まあフラットかな
    で今回の中山は馬場が狂い過ぎててラップが何処まで信じきれば良いかは微妙だけどラストの11.6-11.4-11.0はほぼクリスマスパレードのラップだしこれを2番手から出したこいつはまあ完璧な競馬したとはいえ普通に優秀
    でこのラップを差してきた2頭はXで見たけどミアネーロでラスト2F10.8-10.8、ボンドガールは10.8-10.7くらいらしいのでこいつらも相当に能力を示した内容

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:37

    後ろで競馬するなら前壁も当然起こりえる
    それが嫌なら大外ぶん回すしかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:48

    上位2頭とついでに4着馬まで全て中山の中距離でのみ実績のある馬で決まってるし、今回は例年以上にコース適正の影響が大きかったように見える
    前走紫苑Sから秋華賞で馬券になった馬は大抵他のコースでも実績を残してる馬ばかりだけど、今年はどうなるかな
    そういう意味ではボンドガールには期待できるかもしれんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:25

    クリスマスパレードちゃんはぜひ2代目マツリダゴッホに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:37

    >>86

    クリスマスパレードはまず2500いけるんか問題あるんで…

    まだ2200までしか走ってない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:10

    >>85

    これなんよなぁ…レコード決着だし上位勢は確かに強い、ただし現状信じられるのは中山に限る

    ボンドガールはボンドガールで別の課題があるし、秋華賞トライアルとして参考になるかどうかで言えば未知数な部分が多い結果になった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:37

    >>72

    クイーンSは理想展開でスムーズに走れたレースだったけれど

    それがタイム差なしの2位だったから実質勝ちみたいに陣営が思ってそうなのがまた困る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:49

    よく考えたら新馬と同じ上がりか
    馬場も考えたら最終的にはやっぱマイルのがいいんだろうな
    どっちにせよ出足なんとかならなきゃなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:05

    有力馬の面子から考えると一枚落ちるかなって感じではある
    特に既にG1取ってる馬は距離不安も無さそうだから流石に厳しいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:56

    >>92

    チェルヴェニアステレンボッシュレガレイラとかの群雄割拠状態になるから行っても6~7番人気ってとこじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:58

    流石にG1では話が別でしょ
    穴までじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:12

    クリスマスパレードとミアネーロのオッズは1桁になるんじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:49

    >>92

    6番人気とかその辺になりそう

    他に優先したい馬がそこそこいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:50

    ローズS組次第だろうな
    チェルビニアとステレンボッシュの2強なのは間違いないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:27

    レガレイラもかなりオッズ抜けそうだけどルメールどれ乗るんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:21

    アスコリピチェーノは秋華賞来るんかなぁ
    世代戦なら割とスピードで誤魔化せる気がしないでもないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:03

    >>99

    流石にいきなり400m延長は厳しそう

    マイルCS行くんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:53

    今回は直行組とローズS組に有力馬が多いし紫苑S組はせいぜい5番人気以降じゃないかね
    ローズSが大荒れしたら変わるかもしらんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:04

    >>90

    NHKマイルやクイーンSと見比べればわかるけど今回は意図的にゆっくり出してる

    2000m行けるとは口で言っても実際走って見なきゃわからんしそういう意味でもいつもの前哨戦の武豊って印象でしかない

    別に出そうと思えばいいスタートきれる馬だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:13:03

    思いの外落ち着いて走ってたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:53:30

    >>102

    レース後の騎手コメント読んだけど気性で出せない状態なら今後も多分似たようなこと繰り返すと思う

    ほぼスタートの位置取りで決まってるようなもんだし改善されないと勝ちきるのは難しいんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:10:13

    >>64

    入ってないよ

    勝っても負けてもボロカスに言われてるやん

    ここではあんまり言われないけど、他のとこだとそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:16:01

    負けて強しとは言うけどね
    後々勝てればそれでいいけど現状そればっか言ってる気がするんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:29:38

    >>64

    競馬板とか寝とけを見ればこれくらいの援護可愛いもんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:57:15

    負けて強しは負けなんですよ・・・悔しか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:55

    >>64

    さてはレース直後に立ってたボンドガールスレ複数で武豊アンチが暴れまわって爆破されてたのを見てねーな?

    擁護が入るって言ってるけどアンチが必ずクソ騎乗!クソ騎乗!って喚くからって側面もあるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:30

    >>109

    正直クソ騎乗言うけどデムスペ不発と似た様なぐらいだと思ってるから別にって感じ

    今回のは騎乗で勝てる内容だとも思えない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:34

    >>12

    ダブルメジャーは

    日本が2400辺りが主流であるのに対して向こうは1600前後メイン

    日本ではなかなかしない早期去勢

    ここら辺が要因であって別に突然変異とかじゃないと思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:47

    騎手は打開しようと思ってやるけど馬が対応できずに終わるデムスペ失敗と騎手になすすべがなくて馬の力で3着に来た今回の騎乗を一緒にするのは失礼だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:43

    騎手は展開を読み違えたし
    馬は戦術を途中で変えられる程器用ではなかった

    その上で騎手は気難しい馬を上手く折り合わせて我慢させて
    馬は何度も進路を切り返しながら地力の高さだけで最後差し込んできた

    人馬ともにミスや課題があったけど、人馬共に強いところを見せたのが今回のレース

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:47

    経験豊富な騎手が気性に難しいとこがある馬をコンビ4戦目でもちゃんと抑えてて偉い!😁
    すまん、アンチか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:58

    いや実際上手く折り合わせること期待しての武豊起用でしょうよ
    乗り難しい馬だってのは陣営もずっと言い続けてることだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:27

    >>113

    前着けれないと言う結果だから負けて強して話じゃないとは思った

    中距離G1だと厳しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:03

    「折り合わせるだけなら別に難しくないだろ」みたいな甘く見てる人時々いるよね
    もちろん傍目には簡単にやってる様に見える程スッと折り合いつけられる騎手の腕が凄いって話なんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:00

    乗りが難しいなんてのは見てわかるし御す目的での武起用なのは確かだろうよ
    ただ別に武だけが乗り続けてたわけじゃないし今回程度の折り合いならレーン川田のときもやってる
    こんな馬なんだから抑えて乗るのなんてやって当然だしそれが武にしかできてないわけでもないんだからさ人の強いところを見せたってのは違和感あるでしょ
    擁護って言われんのそういうとこだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:47

    今の武豊が折り合いつけるの上手いかっていうと、まあ下手じゃあなかろうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:28

    京都では中山の武豊じゃなくて京都の武豊に実質乗り替わりだからプラスだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:02

    >>121

    それはそう

    ましてやここまで来ると当日の日替わりのほうがリスクがデカい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:16

    騎手ガーでも馬ガーでも、そもそも見てるだけの外野がどっちか一方だけに責任を見出そうとするのがナンセンスじゃね
    現場で騎手が悪いと判断されれば乗り替わるし、そうじゃなければ継続ってだけよ
    手塚師的には今回の豊は「教育してくれてる」判定みたいだしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:21

    正直段々気性悪くなってない?ってのはある
    今回もだけど前回も返し馬からやたら気性が良くない感じだったけど
    まあこれで短期外国人にテン乗りも良くないだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:52

    >>124

    調教見てる人とかだとむしろ「気持ちは大人になっちゃってる」印象らしい

    陣営も落ち着いてきたと見てるコメントが多いし、これでも良くなった方なんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:18

    気性の良くない馬を今更テン乗りで短期外国人や他騎手に乗せられんでしょ

    レースとしては1〜3着は間違いなく強いってのは分かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:26

    >>125

    意外に落ち着いて走ってたからな

    春よりは良くなってる感はある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:11

    >>125

    >>127

    そうなんか

    ならやっぱここで乗り替わりだとしんどいわな

    下手に短期回しまくって極端だがシュトラウスみたいになるのも良くないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:12

    実際気性は良くなったと思うよ、サウジアラビアRCとか見てみぃ、延々川田と喧嘩し続けとるで

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:51:18

    >>128

    元々あそこまでは酷くない

    安易に距離短縮するような厩舎でもないしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:51:21

    >>118

    菊花賞のドゥレッツァとかだよな

    騎手の上手さを見せた馬の御しかたって

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:08

    まあ映像見る限り騎乗云々はどうすりゃ良かった?って感じだから何とも言えん
    前も横も空いてないから道中出せないしな
    コーナーから直線入る時には大外まで馬が広がってる
    もしスタート一気に出しても気性問題あるならどっかでガス欠コースだろ
    シンプルに勝ち馬が強かったでいいんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:51

    >>118

    現状ボンドガールとユタカはベストマッチ!これ以外のコンビはない!とまで言われたら

    せやろか?とは確かに思うけど

    アンチが口を極めて罵ってるほどの騎乗でもないと思うから本番でも普通にこのコンビで見たいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:48

    田原曰くだと「馬群が縦長になってほしかったのに、(前走オシェアが乗るまで逃げてたから)行くと思っていたバランスダンサーがそこまで行かなかったので馬場比で考えるとスローになり馬群が塊になった、その時点で豊君はどうしようもなかった」らしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:39

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:15

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:21

    焼け野原で草

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:38

    芝コース焼野原

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:10

    後ろからしか行けないなら展開待ちするしかないってことだし、今回は展開が来なかったね、ってことだと思う。
    2着馬よりいい位置につけれてて、粘りこめる馬がいなかったら勝ってたね、くらいの(そういう紫苑ステークスもあり得ただろう)。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:52

    喧嘩両成敗良し

    話戻すけど何事も無ければ秋華賞は確定として次走以降はどうなるんだろ?この辺は結果次第とは思うけど
    VM目標にまずは阪神牝馬いくかそれともその前にまた別のレース挟むか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:20

    どこまでも理想を語っていいならおらはドベェターフで見てえだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:45

    >>158

    距離長いってなったら上にも出てるターコイズと走るんじゃない?

    阪神カップとかは出ないだろうし年内はお休みするかもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:46

    >>158

    阪神牝馬は出そうだな

    秋華賞の結果や体調にもよるがターコイズSもあるかなと

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:24

    >>159

    厳しいが秋華賞勝ってその上でレーティングによる

    ターフって結構登録馬多い感じだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:05

    秋華賞でも距離ごまかせたらどうするんやろな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:04

    ターコイズか休養だろう
    夏も走ったし馬体重もなんか減ってたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:59

    >>163

    ワンチャンエリ女かもな

    いや流石に休養かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:07

    昨日のたばライブで「豊くんならもう200mは騙せる」って言ってたね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:40

    ボンドガールみたいな馬は外国人J乗せてきっちり勝たせてもらった方が良いよ
    新馬の時のレーンだって気性なんて一切問題にしなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています