昔のラージャンはのぅ…(モンハン昔話)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:56

    怒るとその場で咆哮する上に吹き飛ばし効果もなくこっちが耳を抑えている間にアホみたいに上昇した攻撃力でもってワンパンで沈めてくる化け物だったんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:25

    疲労システムの生まれる前と後とでかなりモンスターの強さ変わってるからな
    ティガレックスとディアブロスはかなり狩りやすくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:42

    当時はまだまだ敷居の高いオンライン…しかも上位限定ということでそもそも会えなかったんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:08

    2ndGからやってるけどその頃には吹き飛ばし効果あったから2の頃の話かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:23

    そのころからオンラインやってるなんて歴戦王やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:09

    高級耳栓は効果なかったっけ?あまり覚えてないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:07

    旧モデルのラージャンって目がエイリアンっぽかったり電子音が混じったような咆哮だったりですっごい不気味だったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:25

    昔のラージャンって確定行動ばっかでむしろ弱くなかったか?
    今のラージャンの方が強いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:58

    >>8

    一長一短かね。何だかんだ闘気硬化も厄介

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:56

    昔のモンハンはモンスターの挙動がびっくりするほど単調だったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:30

    とりあえず腕硬くすんのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:04

    >>8

    P2Gあたりだと弓ならめっちゃ楽だった記憶。

    それでも双獅は簡便な

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:48

    その頃はプレイヤー側も慣れてなかったから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:21

    >>8

    耳栓さえ入れればまあ雑魚

    ないとワンチャンワンパン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:06

    ライズのラージャンはかなり戦いやすいと思う
    攻撃後の隙を見計らって戦うってのがやりやすいし理不尽に当たるって感覚がない
    うろ覚えだけど4の方が強かった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:21

    大半のハンターは拳やブレスではなくケルビステップとケツアタックでやられたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:20

    p2Gだったら氷片手剣持ってケツか後ろ足狙いでグルグル回ってたら勝手に死んでたような

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:32

    >>18

    P2Gからは怒り咆哮時に確定でバックステップしてくれるからね

    ぬるいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:32

    >>8

    少なくともライズに比べりゃ100倍強かったわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:37

    P2Gのサルだとぶっちゃけラージャンよりドドブランゴ亜種の方が戦いにくかった印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:24

    昔のやつはデンプシーロールアホほど発生早かった記憶ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:38:48

    >>15

    4系列は足場が悪くてラージャンの攻撃避けにくい印象ある

    遺跡平原の段差とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:46:07

    昔のモンスは動きは単純だけど理不尽な攻めもある印象 黒ディアの咆哮受けるだけでガンナーは乙るからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:21

    昔は対策しないと面倒だけど対策さえすればワンパターンで簡単に沈められるケースが多いね、技術上
    最近のはハンター強化に伴って技そのもの+行動パターンの質や数が増えてるからなんとも
    初見ならライズのラージャンの方が弱いけど慣れたら昔の方が楽にやれてたイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:14

    >>25

    多分それはどのモンスターにも言えるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:05

    4Gのラージャンは激ヤバだった。極限化すると振り向きブレスに未来予測付くんだよね。特殊な回避をしないと走ってても当たる。
    しかも鬼補正だから、あれは正直ダメじゃね?って当時は思ったもんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:19

    アイボーだと激昂より普通のラージャンの方がモーション読みにくくて強く感じたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:12:24

    >>2

    レウスのワールドツアーはよく言われるけど、ブロスのひたすら長距離突進もかなりおかしかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:13:34

    >>20

    ライズ系はこっちがニンジャスパイディだからわりと機動力で勝てるのが大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:38:23

    鋼氷槍とバイオレットキャノンという特定のハンターからしたら碌でもない思い出のある武器

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:04

    >>22

    爆速&広範囲判定デンプシーで打ち上げからのビーム重ね

    →力尽きました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:25

    >>31

    ガード強化をよこせハゲ教官

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:23

    >>32

    昔特有のガバ当たり判定で引っかかるのあるある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:41:30

    ぶっちゃけライズのラージャンは狩る時よりも操竜でオトモラージャンさせてる時の方が印象に残る
    アイコン見かけたらとりあえず叩き起こすよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:36

    4の方が強いは無い、極限で一番弱いカモ扱いされてたのがラージャンだったし
    坂があるから行動しにくいでステージがクソなだけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:56

    ✕4のラージャンは弱い
    〇4のラージャンは他の極限や報酬補正持ちの中では戦いやすい
    ◎どうせ一切動かさずハメ殺すから柔らかくて体力低い猿しか狩る価値がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています