ワイ始めたての初心者、ドンナに一目惚れする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:59

    ハフバガチャ引きたいが、最初はサポカを集めるのがセオリーらしいのでどうしようか迷っている
    手持ちは11000石ほど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:07

    一応念のため前もって吉良は轢いとく

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:20

    ドンナは引換券では貰えないからガチャ期間終わる前に引け

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:06

    推しが欲しけりゃリセマラするなら今だぞ
    週明けにはピックアップも終わるし、セレチケも対象外だからここで逃すと闇鍋から引き当てないといけなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:22

    迷わずドンナ引に行け。交換不可だし育成しやすさよりもキャラ愛とモチベ維持最優先だ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:31

    好きなキャラなら引いてモチベ上げるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:42

    課金していいなら新人トレーナー応援引換券で好きな子を1人手に入れられる
    ジャングルポケットとジェンティルドンナは他の引換券では手に入らないから取るならここだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:59

    初心者ならキャラを優先しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:48

    俺はメイショウドトウに惚れ込んでゲームを始めて当時の育成ガチャに全ツッパしたぞ

    >>1もそうしろ(同調圧力)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:32

    どのみち11000くらいではサポカは揃わんし完凸も出来ん
    それよりキャラを愛でて続けるモチベを作ろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:47

    サポカはインフレしていくから後々集めていけ
    今は今この瞬間しか手に入らないドンナ一択だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:43

    推せると思ったら、推せる時に推していこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:55

    始めたてならデータ消してリセマラも一つの手か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:40

    キャラシナリオを4話まで見てみたか?
    そこで内面を知ってから覚悟を決めるのもありだぞ、ちなみに4話目の破壊力が高いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:26

    >>13

    ていうか新人トレーナー引換券的なものがなかったっけ?始めたタイミングでの育成ウマ娘が対象になるやつ

    どんなシステムなのかと引換券の正式名称は忘れたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:29

    ガチャ引くでいいと思う
    他星3も出やすくなってるし絶好の機会だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:33

    サポカなんて後々なんとかなるし
    今はパス購入すれば最低限遊べるキタサン、ウオッカのサポカも貰える

    推しがいるなら推せる時に推す
    競馬と一緒

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:53

    半端にサポカ揃えても意味無いし、好きなキャラに全ツッパするほうが幸せだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:54

    セオリーなんぞよりおっぱいを取れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:47

    やってやるぜ!


    >>14もそうかなと思ったけど、今引くメリットが強そうなのでとりあえず何回か引いてみます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:13

    >>1

    うむ、既に沢山の方が書いておられるが、今いけ、それが一番いい

    理由としては

    ・ジェンティルドンナはジャングルポケット同様に引換券対象外。つまり半年後の4周年になっても確実にゲットは出来ない

    ・ジェンティルドンナのPUガチャは☆3キャラの排出率が上がっている。ジェンティル自身は普段通りのPU率でしかないが、☆3そのものを引きやすい

    ・上に関係するが、ここで逃せばジェンティルは他のPUガチャ時のすり抜けか、運営が八人固定で出すガチャくらいしかチャンスが無くなる。なら、ジェンティル自身がPUかつ他の☆3の排出率上がってる今のガチャの方が『お得』

    ・Pvでガチるんじゃなくてそこそこのエンジョイなら上位のサポカ揃える必要はない。既に二軍未満くらいに型落ちしてるけれど、スピードキタサンブラックは二か月1600円の課金とこまめな育成で完凸で手に入るんで一応我慢は出来る

    ・始めたての初心者ならば、1がその気ならジェンティル出るまでリセマラができる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:38

    >>21

    ジェンティルとポッケは引換券対象外だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:26

    えっ
    ドンナじゃないけどいきなりすごそうなの来た

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:47

    カレンチャンはかわいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:56

    >>23

    嘘はよくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:53

    黒カレンは…いいぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:57

    >>26

    これドンナも対象になるってことじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:12

    初心者の癖にウマ娘屈指の黒スケ巨乳2人を揃えるだとォ…!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:34

    お兄ちゃんデビューおめでとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:53

    >>24

    カワイイカレンチャンを引くとは持っているな……

    世界一カワイイぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:46

    >>29

    なんで初心者にそんなに厳しいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:27

    始めたタイミングによるが新人トレーナー応援★3引換券ならドンナも交換できるってことっぽいな(他の恒常で入手できる引換券では不可)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:44

    欲しいと思った時が引き時だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:40

    ただ、その場合結局リセマラが必要な可能性もあるんだから、まず引くのは何も間違ってないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:57

    ・初心者はキャラよりサポカ優先

    これ自体はごもっともだと思う。サポカのストーリーだって面白いからね
    だがこれはあくまで今後きっちりと対人コンテンツもこなすことを意識した時の最初の土台作りの話、まず自分がどんなプレイスタイルになるか定かではないならとりあえずは気になったキャラを最優先で引いて育成してどんなゲームかも含め理解するのがいい。

    そのために課金するかは悩むところだがドンナは引き換え不可なので
    メインストとか読んでも石が足りないなら課金してしまいたいね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:08

    あーあ…なんか勿体無いことになってるっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:19

    引け引け祈れ
    そして花嫁カレンチャンよこせ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:40

    とりあえず30連引いてみた結果、星3はカレンチャンのみでした

    かなりかなり好みです

    気持ちがかなりカレンチャンに揺さぶられたのでここで>>14やってモチベチャージしてきます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:23

    少し前にたってた初心者スレで
    スレ主がリセマラのやり方知らなくて1回毎にダウンロードしなおしてたのでちょっと心配になったんだけど
    1は大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:25

    >>41

    勘違いしてただけかもしれんから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:42

    >>43

    その割に言及あった後にろくすっぽ誰もフォローせずガチャ回せの一点張りで押してるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:50

    >>42

    1です、大丈夫です!

    >>44

    ガチャは30連で終了し、チケット取ることにしました

    カレンチャンの星3も好みに合ってて、結果的には回してよかったなと満足しておりますのでご心配なく

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:38

    >>44

    もう昔なんで覚えてないけど、あれは有料の代物だろ?

    それで金払ってジェンティル交換したけど、余った石で回したガチャがカスだったらどうするよ?既に金使ってるのにリセマラすれってか? カスの手持ちだけどジェンティル手に入ったからいいよねってか?

    だったらまず手持ちの無料石でジェンティル狙ってぶん回し、だめだったらリセマラ、妥協できる結果になってから初めて課金要素でしょ


    >>45

    おけおけ、1が納得いく形が一番大事。カレンチャンとジェンティルと仲良くトレーナー生活を楽しんでくれな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:06

    >>46

    今更保守するなよ

    もう終わってんだろこのスレ

    自分がヘマしたからって女々しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:08

    >>47

    終わってるなら書き込まなければいいのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています