これは、バイト終わり電車で家に帰ってる途中

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:24

    ついうっかり寝てしまって、車庫の点検中に発見されたセリカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:29

    よくあるよね☻

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:49

    車のボンネットバンバンで出てくる冬場の猫じゃないんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:34

    深夜でタクシーも何もないので休憩室で一晩明かしてから帰るよう言われたセリカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:20

    朝起きてスマホで皆に連絡しようとしたら、バッテリーがなくなっていたことに気づいたセリカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:26

    充電器もないため、家に帰らないとスマホが使えないため焦るセリカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:08

    ハイランダーのお世話になったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:07

    冷静に考えて子供じゃないんだし、たかが半日連絡が取れなくて家にもいないくらいだから皆も気にしないだろう、と開き直ったセリカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:09

    徹夜で探すホシノ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:27

    >>7

    パヒャヒャッ!アビドスの子じゃん!何してんの?


    おー、寝落ちしてたのかー…よくあることだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:35

    徹夜で探すシロコテラー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:43

    セリカの家に行っても誰も居なくて連絡もつかないアヤネ
    また攫われたのかと連絡網を回す

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:45

    運が悪いと気づかれないのはバスとか電車あるある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:54

    前ヘルメット団に攫われた時はGPSから探し出しんだっけ?

    あれ、スマホの充電きれてるからやばくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:16

    まだ子供だし君のことだからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:09

    お腹も空いたし、ご飯を食べてからゆっくり帰ろうと決意したセリカ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:50

    リアルでも女子高生が一晩連絡取れなくて行方不明は警察案件なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:03

    遅めの朝食が思ったよりも美味しくてご満悦のセリカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:35

    対策委員会的にはマジで肝を冷やしたろうイベントだからなセリカ失踪
    特に未解決でトラウマレベルだろうクロコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:36

    とりあえず地下生活者を探してボコろうかと考え始めるシロコテラー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:09

    ハイランダーに電話借りればええのんに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:53

    物凄い葛藤を抱えながらも元の世界でセリカが行方不明になった経緯をクロコに尋ねる苦渋の決断を下した先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:02

    謎の覆面集団に襲われるカイザー
    データ見た後何も取らず破壊だけして帰ってった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:38

    >>18

    可愛いけど、なにわろてんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:40

    >>21

    本人は大事になってる自覚がないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:06

    >>22

    マジで知らないので内心メチャクチャ焦りながら大丈夫、必ず見つけてみせるから…と意味深に一人夜の街へ駆け出すクロコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:18

    たまたま事情を知って仕事を放り出して駆けつけるヒナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:02

    テラーとホルスからめちゃくちゃ襲撃を受けるヘルメット団の皆様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:45

    ハイランダー「スマホで連絡してるだろうから、ヨシ!」
    セリカ「連絡取れないけど、多分大丈夫だから、ヨシ!」
    対策委員会「セリカ、どこ行った?」
    何を見てヨシ!って言ったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:49

    固定電話を見つけ連絡する悩んだが、あまり無駄遣いをしたくないのでスルーするセリカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:56

    あれ? これ小生がメチャクチャ疑われる流れでは? と気付いて焦り出す地下生活者

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:03

    >>31

    の、後ろにすでに立ってる死神

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:56

    ガチ目な命の危機を感じて捜索に加わるカタカタヘルメット団

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:10

    ボコボコにされて例の謎空間からの干渉でセリカ捜索させられてる小生かわいそうかもしれないな
    まあいいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:19

    問い詰めたらマジで無関係だったのでとりあえず腹いせにボコってから捜索を再開するクロコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:51

    >>29

    "またセリカが行方不明に!?…落ち着けまずは、前と同じようにGPSを辿って…"


    "途中から途切れてる…!?"

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:11

    バイト先に連絡をするが、昨日の夜に普通に帰って行った。その後のことはわからない。と返されたアヤネ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:06

    帰り道で便利屋とかと鉢合わせてさらに寄り道してるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:36

    (アビドスでドンパチ祭りで)列車遅延をお知らせするハイランダー乗務員

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:33

    先生に情報が入ったら最悪事態が滅茶苦茶大事になりそうで…
    学生の人探しぐらいなら学校間の介入のいざこざもなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:40

    アビドスで大騒ぎになってる原因が自分だと知らないセリカはみんなのことを心配してシュポガキに頼んでスオウとかも連れて向かうことになっちゃうんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:01

    これ最終的にハイランダー学園が一番とばっちりを食らうやつでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:29

    >>38

    セリカと別れたしばらく後目撃情報辿って来たホシノにボコられる便利屋

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:07

    >>42


    (ゴジラ映画みたいに空を飛ぶ列車)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:56

    >>43

    最終的に吹っ飛ぶ街の一区画

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:51

    >>42

    おそらくハイランダー関係の場所でGPS途切れてるので容疑者になるかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:23

    おじさんさぁって思ったけど
    さてはシロコ二人も参戦するしアヤネもヘリ3台飛ばしてくるなさては?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:51

    自分のせいで大事になってるとはつゆ知らず、朝ご飯に舌鼓をうつセリカちゃんは可愛いなぁ(現実逃避)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:27

    また自分の実家が何かやらかしたのかと執事さんに鬼電するノノミ
    マジで何も知らない執事

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:17

    アビドスが大騒ぎになってるのに誘発されて出現するビナー君

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:46

    頼みの綱の先生も詳しい場所がわからず、ヒフミにもセリカを見てないか連絡を取るシロコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:09

    最終的にセリカもセリカ捜索隊に合流してセリカを探し始めるオチになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:50

    >>47

    なんなら仲のいいアヤネが一番凄いことになってるまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:58

    >>46

    ホシノ(臨戦)「セリカちゃんを…どこにやった…?」

    ノゾミ「待って待って待って待って」

    スオウ「…ハイランダーで暴れるつもりか?小鳥遊ホシノ」ガタッ

    ヒカリ「こっちもー落ち着いてーまた負けるでしょー」

    スオウ「いや今度は負けない」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:12

    >>52

    それで笑い話で終わると思ったら本当にセリカが見つかって…クロコが涙するんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:51

    先生辺りがハイランダーに話聞く為にスオウとかに連絡するけど知らない(本当にスオウまで連絡きてないから知らない)となるやつだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:22

    >>56

    寝過ごした乗客なんてわざわざ上に連絡せんわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:54

    酔っ払ったり、体調悪いわけでもなく普通に帰って行ったわけだしね
    ハイランダーはこれから仕事が始まるわけだし、すぐに忘れる程度のことでしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:50

    「アヤネちゃん、何があったの?」
    「セリカちゃん!実はセリカちゃんが昨夜からずっと行方不明で」
    「私が行方不明!?大変じゃない、私も探すわ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:17

    私は…また…大切な人を…護れ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:07

    セリカ捜索部隊とことごとくすれ違いながら、ぼんやりと帰路につくセリカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:22

    行方不明のセリカを見つけたセリカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:25

    >>52

    現実でも本当にあった話なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:31

    方々の組織が「うちじゃありません」って声明出すやつだな(まあまあある)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:15

    >>62

    プレ先時空のセリカ!!!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:13

    >>59

    粗忽長屋か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:11

    親って離れて暮らす子に連絡がつかないと文字通り飛んでくるからね…(一敗)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:46

    >>14

    シャーレだかアビドスの謎システムで探した

    多分学生証とかを辿れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:46

    >>63

    トルコのあれか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:33

    後日、アホみたいな量の請求書がきて借金が増えるアビドス…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:55

    アビドス参戦!
    先生参戦!
    ゲヘナ(ヒナ)参戦!
    ヘルメット団参戦!
    ハイランダー参戦!
    トリニティ(ヒフミ)参戦!

    規模がどんどん大きくなってまいりました

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:29

    >>62

    クロコが泣くぞ…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:42

    セリカ増殖バグが発生してるんですが・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:55

    >>71

    まだまだ増やせるぞ!


    捜索願が出されてヴァルキューレ参戦!

    夏に交流したイズナ達百鬼夜行参戦!

    当日当番だった生徒参戦!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:29

    >>74

    先生から依頼を受けて参りました

    Rabbit小隊、生徒の捜索ミッションを開始します

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:59

    >>74

    ヒフミから協力要請受けたティーパーティー→シスターフッド→正義実現委員会→救護騎士団

    というトリニティフル出撃もあるかも……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:09

    セリカって愛されてるんだなぁ()

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:30

    生徒一人のために最終編始まりそうで草
    なおアビドスで誰か一人でも欠けたらキヴォトス滅亡まで行くので笑い話ではない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:23

    >>62

    セリカ(プレ)「私がもう一人!?そもそもここは何処なの!?…あっシロコ先輩!なんか姿変わってるけど間違いない!シロコ先輩よね!!」



  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:00

    埋めた銃掘り返しに行かないとな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:04

    >>80

    セリカは見つからなかったから……遺品の銃はシロコの持ち物にないのよ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:14

    対策委員会のイカれたメンバーを紹介するぜ!

    ホシノ!
    ノノミ!
    シロコ!
    シロコ!
    アヤネ!
    セリカ!
    セリカ!

    我ら!!!!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:34

    >>82

    同一人物が二人もいる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:28

    >>82

    シロコちゃんとシロコちゃん、セリカちゃんとセリカちゃん……来ますよ先生ッ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:31:53

    ちょっと寝過ごしただけなのにいつの間にかこんな大事に…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:33:03

    >>84

    "来ないよノノミ"

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:51

    セリカ行方不明モノ(ネタ)かと思って見てたらセリカが行方不明のセリカ見つけてる......

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:07

    どうしてセリカはこう…
    「なんか呑気に過ごしてたら周りが大変なことになっていた」
    シチュが似合うのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:06
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:54

    >>81

    3章で手放された武器のスチルにはあるんだよなセリカAR

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:00

    >>88

    用心深いように見えてその実キャッチセールスや胡散臭い儲け話(ガセ)に引っかかる程チョロいし

    一度ヘルメット団に拉致られてた事あるから周囲もそれだけ心配するし

    挙句にプレ先世界でも一人だけ消息不明エンドだし


    何というか全体的に脇が甘いなのよな(だからこそ話も膨らませやすい)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:27

    >>79

    セリカのそばから数日間離れようとしないシロコ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:31

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:58

    >>91

    セリカはワキが甘い!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:05

    >>94

    セリカが脇弱いのは容易に想像つく

    アヤネにスキンシップでくすぐられてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:06:24

    >>95

    アヤセリだ!素晴らしい!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:33:43

    Sなアヤネちゃんに●感帯の脇を責められて涙目のくたくたになって倒れこむセリカちゃんですって?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:35

    気難しいように見えて意外と人懐っこい
    決まった時間に必ず来るので、ちょっと見かけなくなるとめちゃくちゃ心配されるタイプの猫

    それがセリカ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:39

    >>89

    まさかギャグからこれに繋がる(発見者ホシノ→セリカ)とは

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:36

    こうして縁は繋がって行くんやなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:20:05

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:39

    さてここからどうなるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:13

    >>99

    あっちは彼の最期の奇跡だけどこっちは最初から最後までギャグでの出会いだとよいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:51

    >>103

    いいねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:44:09

    砂漠で行き倒れている可能性を考えて捜索するミレニアム作メカドッグ部隊

    GIF(Animated) / 2.47MB / 5460ms

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:43

    「なに……どういう事……?私がいなくなった……?」

    セリカは混乱していた、先輩や友達が必死になってアビドスを駆け回っているのを見かけて声をかけると、今自分が居なくなって探してるから自分は教室で大人しくしててほしい、と言われて対策委員会の会議室に押し込められたのだ。
    確かにスマホの電池が切れていて連絡は取れなかったし、久しぶりにバイトが忙しくて寝過ごしてしまったが、まぁちょっとくらい良いだろうと思っていた、多少迷子になったようなもので、無事に帰ってこれたし遅めの朝ごはんでも食べて、帰ったらみんなに謝って……とか考えていたのに、学校の近くまで来て先輩たちに声をかけた途端これなのだ。

    「……私以外のセリカって子が居るってこと……?でもアビドスで同名の人が居たら分からないわけ無いわよね……でもわざわざここで待っててなんて、普通は言わないだろうし……どうしよう」

    一度誘拐されたこともあって、先輩たちが鬼気迫る表情で大人しくしてろ、と言うのを黙って破るのも気が引けた、と言うかつい昨晩寝過ごして連絡もつかなくて心配させただろうと言うのは、呑気に小旅行を楽しんでいたセリカも重々承知ではあったので、ホシノ達が言う通り、会議室で大人しく待っている事を選んだのだ。
    当たり前だが、家には帰れていないのでスマホは相変わらず沈黙していて、セリカはほとほと困り果ててしまったが、自分が迷惑をかけてしまったのだし仕方のないことか、1日くらいスマホがなくてもまぁ、アビドスの復興計画等やる事はいくらでもあるし、いずれ誰かが冷静になって帰ってくるだろうと考えて、たまには掃除でもやりながら会議室を独り占めするのも悪くはないだろう、と考えた。

    結局夕方まで探し回って、もう日が沈むという頃になってから、暗くなってからの捜索は遭難者を増やす可能性があると言うことで、渋るホシノを引きずってどうにかこうにか帰ってきた捜索隊のみんながセリカを見つけて、これまた大騒ぎになるのだが、セリカは内心で

    (……先輩たちとも会ってたし、普通に会議室まで連れてこられたし、なんで気づかれなかったんだろう、もしかして私って、影薄いのかな、昨日も電車で忘れられてたし)

    なんて事を考えながら何故か混じっているトリニティやゲヘナの人達も含めたみんなにもみくちゃにされるのだった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:14

    学校の電気で充電しないセリカは偉いなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:57

    >>68

    アロナパワーで通信機(携帯?)の履歴見て、

    普通向かわない砂漠周辺の発信を確認したんじゃなかったっけ。

    プロローグで返上したばかりの権限並みのことしたとかで。


    なおこれの場合は電車の途中か、車庫のところで途切れる模様

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:20:09

    セリカは可愛いなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています