清峰から見た要圭 part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:53

    ・花木戦の「圭が捕ってくれるのか」

    ・159話の「圭は圭じゃなかった」等、現時点の清峰から見た要圭や、清峰と要圭(主人格・智将)について考えるスレ


    前スレ

    清峰から見た要圭 part2|あにまん掲示板・花木戦の「圭が捕ってくれるのか」・159話の「圭は圭じゃなかった」等、現時点の清峰から見た要圭や要圭(主人格・智将)について考えるスレ実質前スレhttps://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:48

    たておつ
    スレ画のシーン好きだったのに今見るとちょっと印象変わっちゃうな
    まだ清峰がどういう認識なのかは謎のまんまだけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:54

    ほぼ確(あくまで清峰の認識)
    帝徳戦後にパイ毛に話さなかったことから、
    ・智将=バーター判明後清峰が会話した要圭=清峰が謝りたいあの日の圭

    グレー
    ・智将=ずっと自分と野球をしてきた要圭

    という感じだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:01

    元も子もないけどやっぱり本編の描写待ちだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:24

    清峰が記憶喪失要圭に野球やれとビデオ見せてストーカーした件は謝った方がいいと思うけど本人同士が気にして無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:31

    とりあえず再来週の本編が楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:03

    >>5

    清峰を野球マシーンに育ててしまった要圭が悪い側面もあるからそこらへんは割り切ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:26

    出張版は清峰凄いことしてるなとは思った
    まあ記憶喪失でも子供の頃のハルちゃん呼びしたのに微妙反応してるとか第一号の友達とかが最後に回収されると良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:44

    「あの日の圭に謝りたい」までは分かる
    「あの日の圭と優勝したい」はどういう心境なんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:22

    >>9

    前スレで、清峰の中ではあの日の圭=智将で、『清峰と最強のバッテリーになる為』に努力してたと思ってるから、バーター事件の事を謝って一緒に優勝出来たら智将も喜ぶと考えてる、みたいな事言われてた

    私はその意見がしっくりきたかな

    まあ智将の内面がよく分からないから、本当に喜ぶのかどうかは本編の描写待ちだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:56

    「圭と優勝したい」が大きなところで、今目の前にいる圭があの日の圭だから「あの日の圭と優勝したい」かと最初見たときは思ってたんだけど、どうも「あの日の圭」に拘ってる感はあるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:09

    本人いっぱいいっぱいでそこまで頭が回ってないのはよく分かるんだけど、「あの日の圭と優勝したい」と言われると、じゃああの日の圭じゃない圭は何なの?とは思うわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:01

    優勝って甲子園じゃなくて氷河に勝ったら優勝の地区大会の事だと思ってるけど清峰の考えはよく分からんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:07

    両人格が記憶を持ってたらどうすんだろ
    あのとき表に出てた方なんてまた失言すんのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:37

    バーター判明までは今までの描写で智将主人格共に記憶あり
    清峰との会話がどっちの描写にも今のところないから分からないかな
    主人格はまだその清峰との会話の記憶は取り戻してない
    智将は不明

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:06

    主人格が確実に思い出してるのってバーター事件に纏わる記憶と、なぜ自分がそこまでして野球をしたかったのか(清峰を守りたかった・清峰に言った「絶対」への責任感・清峰の才能を未来に送り届けたい・正しく導く/天才に並び立つようなヒーローになりたい)位か?
    リードする楽しさを教えてくれた!は思い出したというより憶測に近い気がする
    そう考えると、本当に宝谷シニア時代の記憶がすっぽぬけてるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:39

    宝谷の監督に叱責されたことその辺りから記憶が曖昧になっていったのは思い出したんだったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:01

    バーター前に智将が生まれてた場合、記憶が曖昧の下りから智将人格に交代し始めてたのかなと思ってるけどそうなるとその時期に起こったこと(監督が圭にばかり叱責、チームメイトに圭が避けられ始める)が主人格に相当なストレスを与えてたわけで
    照夜達や清峰が知らないところで避けられる以上のいじめがあったんじゃないかと考えたことはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:45

    宝谷にとってはいなくちゃならない二人だったわけだしいじめまではどうかなぁ…
    そんな暗い展開にはしないような気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:34

    >>19

    追い出すためのやつはしないし清峰が近くにいるからできないだろうね

    そういうことがあったとして気に食わない奴がちょっと嫌な目に遭ってたら溜飲が下がるくらいの動機でやる陰湿なやつか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:56

    いじめというか追い出したいとかの明確な意志はなくても常にじんわり嫌な態度取られるチーム内不和だけで人間かなりのストレスになるもんだし
    宝谷は人数多かったそうだから例えば三分の一がそういう奴だったとしてもだいぶんメンタルにはきそう
    要自身鈍感ならともかく他人をよく見てる繊細な方だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:00

    元々勘が良く、清峰のボールで心が折れてく打者にさえ同情してストレス溜めてくような性格だからな
    しかもその上、いつか自分がそっちにいくんじゃないかと怯える気持ちもあってストレス倍増
    最初のギャグで流してた「人に嫌われてると思うと夜も眠れない」を考えると、シニアのメンバーに嫌われてたことはかなり心を病んでいく要因のひとつになってたかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:02

    あの日の圭と優勝したいと意気込んでるが、もし途中でパイ毛に代わったらどうするんだろ
    さすがに代わってくれとは言わない…よな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:37

    あの日の圭って厳密には「あの日自分が傷つけた圭」というより「あの日の記憶を持った圭」なんじゃないかな
    圭は圭じゃなかったの流れは見方によっては記憶のない圭にする謝罪じゃないってとこから始まってるようにも読めるかもしれない
    途中でパイ毛に代わっても(そしてそこの当事者が智将でも)その時点でバーターの記憶(清峰が頼んだバーターであったことを知ってしまった方)が共有されてればセーフである可能性がある
    本当にセーフかはわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:50

    シニアで色々ストレス抱えた一杯一杯の状態で最後の一押しがバーターだったんじゃないかと思ってた
    かなり大きめの一押しだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:53

    >>25

    止めがバーターでしばらくして智将人格誕生で行ったり来たりしたと思うんだけど

    記憶喪失は何があったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:07

    清峰は氷河練習試合でエースが雰囲気悪くするなと怒られてたけどあの時は圭に言われてるまま謝ってただけで何も考えてなかったんだな
    監督に言われてからようやく考えるなの封印が解けた感じ?
    エースとしてのプライドはあったみたいだけど飛高が言ってたように他に背負うものについては前は何もなかったのか
    圭と俺の調子次第で試合が決まるだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:38

    バーター後も多分陽明入学する方向で話は進んでたと思うけど要圭の心情考えたら地獄だから智将にチェンジして乗り切っていたのかもしれない
    とするとその後陽明蹴ってるからそれは誰の意思なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:58

    別人格生み出せるんだから記憶も消せそうな気はする
    怪我した経緯に何か爆弾仕込まれてるのかな頭打って記憶戻ったし記憶喪失と関係ありそうだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:27

    >>28

    記憶喪失だから全部の推薦断ったのではなくて記憶喪失前に断ったのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:51

    記憶喪失後にも帝徳の監督とか来てた描写から見ると
    全て保留状態だったのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:09

    >>30

    野球やめて都立行くって決めた時に驚いたって要ママが言ってたからそうだと思う記憶無くした後なら進路に驚きはしないだろうから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:32

    母親の立場だと記憶喪失になったとは言え、やっぱりあれ程打ち込んでた野球やめて都立は驚くと思う
    ただ、出張版から察すると都立決めたのは記憶喪失後に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:44

    出張編見るに都立に行くと決めたのは記憶喪失になってから
    野球の苦しみを親にさえ見せてなかったんだから、野球大好きだと思ってた子供が記憶喪失とはいえあっさり辞めるって言われたらそりゃびっくりする
    都立に行くと決めたのは記憶喪失後なのは確定なので陽盟を蹴ったのは記憶喪失後の可能性はかなり高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:37

    清峰の考えがよく分からない

    本人はいっぱいいっぱい、与えられている情報が少ないので清峰が悪くないのは大前提として、

    あの日の圭と優勝したい→>>10?でもそれなら甲子園優勝でもなく西東京大会優勝だけで良いのかって気もする→これからもずっとあの日の圭と野球をしたいってこと?

    あの日の圭(智将)>あの日の圭じゃない方の圭(パイ毛)と明らかに差をつけてしまった感


    単純に今表に出てきてるのがあの日の圭(智将)だから、あの日の圭と優勝したいって思ってるなら平和なんだけど、どうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:02

    謝罪して勝つことであの日殺してしまった圭への罪滅ぼしになると考えてるのかな?二重人格を治す切っ掛けに繋がるかもしれないし
    パイ毛は過去を乗り越えて野球を楽しんでいるから今更蒸し返してもって感じがする
    あの日の圭が清峰が考える智将の方でなかったとしても野球の楽しさに気づいてもらえればどっちの圭も苦しさから解放されて結果オーライってことなんだろうか…?少しもやもやするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:53

    主人格が野球で苦しんだ理由と智将人格が野球嫌いな理由って別なのかな?
    桐島先輩とのやりとり的に、智将人格が野球嫌いな理由に清峰が関わってるのは確定で良いと思うけど、バーターの件くらいしか思いつかない
    野球の本質っていうワードが鍵になるはずだけど、難しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:27:37

    この辺の発言からすると母ちゃんもうすうす息子が野球するのしんどそうなの察してたんじゃないかと思ったりもするんだよな
    本人が辞めたいとか辛いとか言わないから親としても黙って見守るよりほかなかっただけでさ
    だから記憶喪失がきっかけとはいえ野球辞めることになって内心ホッとしてたんじゃねえかって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:18:53

    そういやぜったいノート片付けたの記憶喪失前の要だよな
    野球をやめようと思ったからじゃないならなんでだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:35:00

    一番最近描かれた絶対ノートには何かヒントになるようなことが書いてあるのか
    最近登場しないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:04

    >>36

    パイ毛って過去を乗り越えてるか?

    前スレかでも言われてたけど過去を忘れて今もシニア時代のことをほぼ思い出してないあたり、過去から一番逃げてるのはパイ毛だと思う

    一部の記憶しか思い出してないパイ毛が過去を乗り越えて成長しきったのが今の姿、全てを覚えてる智将が氷河戦で要の過去を乗り越えて成長とかだったら正にどっちが要圭(主人格)だよって話になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:31

    脳に大ダメージがいくようだけど帝徳戦のパイ毛は強すぎだからデバフがかかる展開になるのでは
    氷河戦だけじゃなくて暫く智将がメインで、今の智将ポジにパイ毛がいって智将がやばくなると覚醒パイ毛が出てくるとか
    正直作者さんのなかで智将とパイ毛も「要圭」なら清峰と要圭のバッテリーの話だと考えたら十分あり得る話

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:38

    正直氷河戦の主人格要圭の活躍すごい楽しみにしてたので
    できたら途中からでも参戦してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:11:13

    全ての記憶がある≠体験したこと
    別人格を生み出すほど苦しんだのはパイ毛だろ
    過去は変えられないけど未来は変えられると結論を出したパイ毛っていまだに過去から逃げてるように見られてるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:14

    多重人格記憶喪失になってぶっ壊れた人間を逃げたというのはあまりにも酷い
    まだ前向きに生きてるだけ良かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:21:55

    同じ要圭でたぶん統合されるのにどっちが人間として上かとか決めようとしてるのがおかしいような
    要圭の一部が智将人格
    別人として見すぎというか要圭の別の側面

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:38:26

    かっこいい要先輩は虚勢張ってたシニア時代の要を再現してるだけだからね
    同じ轍を踏まないように優しさを加えつつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:26

    人気投票とかで分けた影響もあるのか別の独立した二人の人間がいるという感じなのかな
    同じ要圭だしどの時期を切り出したかというか根っこは似てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:31

    統合してもパイ毛してほしいし都合悪いときはsiriのモノマネしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:45

    コメント欄とかを見るに、記憶がないことも相まって智将の経験は主人格とは無関係だと考える人もいる?
    智将が築いた知識や人間関係(清峰との関係含め)を主人格がただ乗りしているのは悲しいといった旨のコメントもあったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:52

    逃げてるは言い過ぎかもしれないけど、すべての記憶をまだ思い出してない状態で過去を克服してますはちょっと違うなと思う
    全てを思い出しても「辛い過去であっても今の自分を支えてくれる」という結論に達することができるだろうから、全てを思い出してその結論が出たとき要圭が初めて過去を乗り越えてすべて繋がった一人の人間になるんだろうなって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:53

    >>49

    佐古監督が言ってたように自問自答的な脳内漫才は続けて欲しい

    パイ毛は智将人格の抵抗が強いとどうかな押し切るかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:53

    ただ乗りって
    強いて言えば智将人格がただ乗りしてんじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:22:54

    今までの要圭の人生ほぼ主人格でただ忘れてるだけなのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:34

    智将要圭の称号は理想像を演じて努力し続けた主人格が自力で勝ち取ったものだしな
    その後理想像が別人格として独立したからややこしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:34

    自力で思い出せるもんじゃないと言われればそれまでだけど、記憶をまだ全部思い出せてないんだから過去から逃げてるで良いと思う
    別に主人格下げでも何でもなく、自分の辛かった過去の一部分(例えそれが一番辛い記憶だったとしても)だけ思い出して全部の過去を乗り越えたにはならなくないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:33

    シニア時代入ってすぐにはもう智将で、記憶喪失まで智将が表に出ていてその間主人格はスヤスヤ眠ってノーダメージ
    シニア時代のストレスや苦しんだのはすべて智将で主人格の苦しみではない
    ってのはよく見る
    「俺の記憶じゃなくて智将の記憶」って台詞があるからだろうけど、一年帝徳戦で思い出した記憶を振り返って「智将も苦しんでたんだな」「智将が頑張ってくれてた」って思う主人格、みたいなの多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:12

    スレタイの話だと、主人格は清峰との会話を思い出してないんだから清峰の認識であってない?
    清峰がいってるあの日の圭は、あの日清峰と話した記憶を持ってる要圭だよね?
    監督とコーチが話してるバーターのことを聞いてしまった圭ではなく
    なら主人格に清峰との会話の記憶はないから、普通に智将で合ってないか
    清峰は主人格がバーターのことを思い出してるのを知らないから~っていう論調を見掛けるのでそれは違うかなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:50

    清峰との会話の描写がないのは智将人格もだよ
    だからあれがどちらなのかはわからない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:55

    >>59

    それは勿論知ってる

    主人格があの日の記憶を持ってることをまだ清峰は知らないからそもそも清峰は間違ってる、認識不足、みたいな主張をよく見掛けたので、その主張に対して、主人格はあの日の記憶を持ってないよって言いたいだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:55

    智将人格が出てきてから星明戦であったような過去のフラッシュバックが全くないのは地味に気になるところ
    一年帝徳戦後以降に過去の記憶を思い出してもないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:18

    記憶を無くしてるってことは主人格が表に出てる時に何かがあったからで主人格も記憶として持っているバーター立ち聞き以降智将人格がずっと代わりを続けていたということにはならないんだよ清峰と話したのも主人格である可能性は残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:09

    智将人格が出てきてからぜったいノートで自力で勉強しているというより智将に教えられている感じになってるのもあれなのか
    智将の知識は過去の自分の知識なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:10

    ノベライズに出てきた人心掌握とカリスマについては智将人格特有スキルかな?
    要圭が演じていた智将要圭はそれができなかったから孤立してしまったわけで
    勿論「今度は上手くやらないと」って台詞からも分かるように、智将人格は二周目状態なので一周目要圭と違って断然有利なのは大前提として

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:27

    智将人格がいることで脳に負担が掛かってる
    その状況で両人格がそれぞれ全ての記憶まで待つとなるとかなり危ういのでは?脳を守る為に主人格の記憶が戻らないってことはないかな智将に聞けば済むことも多いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:47

    ぜったいノートのと智将人格で過去の自分に教えられて技術的にはもう必要ないくらいなんだろうけどあとは記憶喪失?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:08:17

    >>65

    脳に負担がかかってる理由は「意識が二つあるから」なので記憶の件はまだ分からない

    ただ記憶を分担してるってことで、今のパイ毛にない記憶をすべて智将が持っていて、それが理由でパイ毛に戻らないなら要圭の人生の大半の記憶が智将が持ってることになり、実質智将のが真の要圭みたいになっちゃう

    パイ毛の記憶も脳から無くなったわけではなく、あるけどパイ毛が認識できなくなってしまったって扱いだろうし人格と違って記憶が脳の負担になるとはあまり思えないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:52

    過去の自分から知識と技術が得られても記憶が戻らない
    すごい重大なネタなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:08

    バーター事件と清峰の失言だけだと個人的には記憶喪失にまで至るにはまだ足りない気がするから、記憶喪失直前か何かにガツンとあるんだろうか
    それかシニア時代の苦しみやストレスがもっと鮮明に描かれるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:28

    何で智将消えないのかと主人格に記憶が戻らないのかはこれから語られるのでは
    俺が記憶を失う物語だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:07

    もしかして俺が記憶を(永久的に)失う話だったりする?
    主人格は結局これ以上記憶を思い出さないまま最終回

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:37

    それは逆に面白すぎるような
    でも記憶喪失の人に無理に思い出せずにそっとしておこうもありか
    清峰は要圭を傷つけても全部思い出した前の要圭に戻って欲しいのか
    二年も記憶喪失のまま成長したから無理だと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:50

    >>71

    さすがにその展開はやらんとは思うけど現実世界の問題として考えた場合思い出さないのは全然アリだよな

    それ相応の理由があって記憶を失っているわけだから思い出そうとするのがいいこととは必ずしも言えない

    記憶喪失までいかなくてもわれわれだって多かれ少なかれ辛いことや都合の悪いことを忘却して自分の心を守ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:51

    要の周囲からアホ元に戻れとか言われるの結構多かったけど本人は野球は上手くなりたいとは思っても記憶を取り戻したいとは思ってないような
    清峰との友人関係も一からやり直したし
    どんなトラウマでそこまで思い出したくないだ
    冗談だとしても記憶喪失のままの方がカッコいいとか言ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:29

    WJ出張版で「記憶の無い不安感より開放感がある、遊びたい」みたいな事言ってたな
    幼馴染の清峰の事覚えて無いから結構な期間の記憶無くしてるはず
    中学生が今までの人生の大半の記憶無くして感じたのが開放感なのは結構ヤバい
    記憶が戻らないのは本人が無意識に拒絶してるから、って可能性はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:46

    野球も最初は相当な拒絶感あったが今は楽しい上手くなりたい
    幼少期清峰と会ってからすぐキャッチボール教えたし要が最初あんまりやりたくないといっても清峰が野球に誘うから友達期間と野球期間がほぼ同じ
    思い出したくないの清峰なのか野球の技術以外の思い出なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:58

    自分がアホだったことも忘れてるし、完全に病室で目覚めた前の記憶がまるっと無いんだと思う
    幼い頃の記憶がないので清峰が語る要圭の幼少期を聞いてもピンと来ない
    常識や知識はあっても自分に関する記憶がない状態
    それで「なーんも覚えてない不安感よりスゲ~~解放感」なの怖いよ
    今開示されてる記憶だけでもやばいけど、もうひと曇らせある気がするわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:51

    一応主人格が行き着いた答えは「清峰と出会わなければ良かったと一瞬でも願った自分を恥じて、そんな自分を忘れたくて記憶を失った」だけど、それにしても失いすぎじゃないか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:51

    親友のお見舞いに行ってかけられた第一声が「キミ誰だっけ?」ってかなりショッキングだと思うんだが実際のところ清峰はどう思ってたんだろう
    表面上は淡々と要を追っかけ回してたけどいささかも動揺しなかったのだろうか
    兄貴に鍛えられた結果表情喪失してるせいで読者には本音が読み取りづらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:30

    普通にめちゃくちゃショックだったと思うよ
    即忘れるだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:43

    自分の幼少期からの記憶丸ごと忘れたままでも一から清峰との友達や野球をやり直すは叶ったんだけど
    でも思い出したくないと
    バーター思い出しても清峰には話さないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:40

    >>82

    やり直すことを選んで正にリセットボタンを押した状態だから、今の関係が良好であればある程記憶を思い出したくないんじゃないかな

    要自身はそんなことを思わなさそうなので、無意識的に

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:25

    お前なんか友達じゃないと言われて即忘れてストーカーした清峰は凄い
    要の方が酷いこと言ったかなと気にしてたのに
    バーターみたいに自分にとって都合の悪いことは部分的に器用に忘れるんだ
    忘却バッテリーだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:38

    あらためてあの日を振り返ってみると記憶のある方には謝った方が良いかもしれないな記憶のない方にはわざわざこんなことがあったなんて言うべきじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:54:41

    両方バーターは記憶があるかもしれないけど片方は言い出さないほどみたいなので清峰の謝りたいは結局自己満足では
    藤堂が言ってたやつ
    凄いやり方だけど二重人格からの記憶喪失で一から友人関係と野球やり直した相手にそこまで求めるのはな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:03

    WJ出張版野球は拒否したけど清峰と友達になるって言ったから清峰のことは無意識に好きなんだよな
    野球関連の何かを思い出したくないのか
    その為に幼少期からの記憶ごと丸ごと忘れるのも凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:04

    要は清峰を忘れたかった自分を忘れたいでやり直したけどまだ二重人格で上手くいってない状態
    清峰はそんなことは知らずに別ルートでやり直そうとしてるんだな
    清峰の考えが話進まないとわからないけど清峰としては謝って要とやり直そうとしてるのか
    要が1年前くらいに終わって何も相談されなかった件でもうすれ違ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:51:43

    番外編だとかなり最近のでも唐突に野球やってられっかになるから、主人格の方もまだ根っこに野球嫌い残ってるんじゃないかと疑ってしまう
    番外編だから考えすぎとは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:52:19

    もしかして清峰はあの日圭を殺してしまったので、殺してしまった責任を取って圭を元に戻そうと考えてたりする?
    そして清峰が考えた手段が謝ってあの日の圭と優勝する
    自分が傷つけた結果が二重人格ならその傷をどうにかできたら、二重人格前に戻って記憶がある圭と統合できるとか思ってない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:47

    >>90

    パイ毛が主人格っていうのをどう受け止めてるかは謎だけど、清峰視点からだとそう考えててもまあまあおかしくないかなって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:09:19

    >>90

    自分のせいで二重人格になった圭をどうにかしたいと思ってるんじゃないかな

    圭は圭とか言ってたけど異常性にやっと気付いたんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:29

    清峰はパイ毛が主人格だと知ってるんだけどどうとらえてるか分からん
    12巻でも智将を記憶が戻った方の圭として扱ってるから、智将が真の要圭で要圭は智将に戻るべきだって考えてる可能性はあるかもしれない
    例えそう考えてたとしても与えられた情報が少なすぎるので清峰は悪くないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:16:36

    二重人格も要本人に言われるまで気付かなかったし二重人格にどうしてなったのか真剣に考えたのも最近
    清峰もゆっくりでも進んでるけどまだ記憶喪失が残ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:24

    圭は圭ってどんな圭でも受け入れるというより記憶喪失や二重人格で深刻な病人というヤバさに全く気付いていなかった表現でもあったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:38

    情緒が育ってなかったから仕方がないんだけど
    清峰はこれから藤堂の謝ったって意味ねぇとかチームメイトが要の二重人格状態心配だけど監督に相談して見守ろうとした意味とかにぶち当たっていくのかもしれないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:21

    圭は圭じゃなかったって二重人格の病人だということをやっと受け入れた表現?
    記憶喪失をどう思ってるのかは分からないけど清峰なりに自分のせいで病気になったかもしれない要圭と向き合うのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:19

    清峰はアホだった過去は知ってるけどもし智将のが本来の要圭だと思ってるならめちゃくちゃ残酷だとは思う
    野球しようは全力で拒否するだろうけど、お前が要圭だと言われたら智将は嬉しいんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:35

    野球を嫌いな理由によっては自分の力が認められて嬉しいかも?
    どれだけ自分を要圭だと思ってるかにもよるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:00:24

    凪にリードが劣ってると思えないとか金城が負けを認めたとかで動揺はしてたが消滅願望はそのままだからどうだろうな
    清峰に認められたり褒められても謝罪と同じく響くイメージもない
    もともと圭と組むと選ばれ続けてはいて、だが実現の為努力を重ねた先の結果で主人格はへし折れたし智将人格が発生して楽しくない野球やっているわけで
    清峰に悪感情はなさそうだが清峰側のアプローチで何か好転するような要素もない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:59:22

    小手指での野球のお陰で清峰の情緒が育った
    智将もみんなとプレーすることで意識の変化が起こるのでは花木戦に代理で出た時調子が狂うって言ってたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:24:00

    主人格と清峰の時を考えると他のチームメイトが影響を与える役になるはず
    やたら要圭にこだわる桐島兄も何か役目があるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:39

    野球嫌いの理由も桐島兄の言い方だと恐らくは清峰そのものがってより、清峰のような天才の存在がって話だろうしね
    謝罪の件は邪魔が入って試合後まで話せないとかで智将のリアクション含めて引っ張りそうな予感

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:55

    帝徳よりは強いイメージ無いけど、試合に集中しないで勝てる相手じゃないしね氷河
    智将なら試合を優先すると思う
    ただ清峰・要バッテリーの問題には桐島兄も何かしら関わってくる気がするから、試合後に何か会話があるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:07:30

    清峰の内面的に駄目なとこの根幹てやっぱ兄のせいなのではないか
    それとも世の中の兄は皆あれくらい暴力的なのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:14

    歳近い男兄弟は地獄の時もあるけど清峰のところは歳離れてるから普通はああはならないはずなんだが
    第二の親みたいになるというか
    でも兄はネタの脇キャラなので話の本筋にはかかわってこないような

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:37

    清峰兄は暴力的だけど弟のために友達のプレイスタイル調べてAV選んだり欠かさず弟の試合応援に行ったり兄弟愛はあるんだ
    なんであんなに体格差のある小さい弟に暴力的な可愛がりが駄目だとわからなかったのか両親も止めなかったのかは清峰家の教育方針の問題なので

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:19

    既に言われてるけど清峰兄から清峰への影響は清峰兄が名ありモブに近いサブキャラなので本筋にはあんま関わってこないと思う
    あくまで今の清峰のあの状態は要が「忘れろ」を吹き込みすぎたせいって扱いかと
    一年の帝徳戦でも「圭が忘れろと命じるならこの疲れも忘れてみせる」といったこと考えてるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:19

    清峰が子供の頃から圭に拘り過ぎて他に目が言ってなかった件今後圭が一番の友達でも他人とちゃんとやれる展開来るんだろうか
    小手指に来てようやく普通の友達とか普通の先輩後輩出来たばかりでまだ先なんだろうけど
    清峰はプロになりたいとは言ってないけどプロにならないと進路が難しそうだから他人とコミュニケーション取れないと困る
    実家が太いから圭と草野球してうんこ製造機もできるけどさすがにな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:40

    30代になって社会人要圭とキャッチボールするニート清峰の図は想像するにあまりある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:23

    智将がこの体を乗っ取ってやる系人格だとお前こそが要圭だと言われたら嬉しい可能性もあるけど今の智将はどうかな
    智将が今の主人格に対してどう思ってるかも謎だし、記憶喪失前の要圭のことをどう思ってるかもよく分からない
    主人格に対して不満があるなら喜びもあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:09

    帝徳戦で智将が主人格が成長した喜びみたいなのは感じてそうだったのが清峰に限らず小手っ子の成長をもっと見ていたい系未練につながるんじゃないかとは思ったな
    どうして俺なんだは予想外だったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:39

    >>111

    記憶喪失前は知らんけど記憶喪失後のアホとチーム育てるのにそれなりに楽しさを感じてるように見えた

    育て上げて任務完了、後は主人格と清峰で話し合えよだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:22

    戻ってこいよクソなんでメインどころか代打を任されることすら嫌なんじゃね
    再召喚されて絶望してたじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:41

    仕事をやり終えてやっと野球から解放されたみたいな感じだな
    でも清峰と一応チーム?見捨てられないからやる
    トイレで引きこもるだけで立ち直って偉いけどこの責任感というか義務感が要圭的な追い詰められる性格なんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:37

    野球嫌い要素記憶喪失要圭にも凄かったしどういう回収されるのか怖いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:24

    ブラック企業から退職したと思ったら記憶のない自分が勝手に再就職してたみたいなもんか
    つら

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:22

    そもそも清峰にキャッチボール教えたのは要だけどその後は要はそこまで熱心ではないのに清峰が野球一緒にやってといって流されてきたんだよな
    要も嫌いではなかったんだけどガチ練習したりするほど好きではなかったのは描かれてる
    要が勝手にやっただけでその中で自分が頑張ってるの認められるかもという欲もあったけど清峰のためにが自分の楽しみを上回ってるのがおかしかった所も描かれるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:58

    >>117

    記憶喪失の方は友達になるのは良いけど野球はやらないと言ってた

    野球漫画だったせいかこんなことに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:59

    要圭視点のあの日エグそう
    描かれるんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:30

    初期の方は主人も智将も野球嫌い、やりたくないで感情が一致してたんだな
    結局逃げられなかったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:39

    野球から逃げられないのか清峰から逃げられないのかどっちなんだ両方か?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:40

    主人格が眠りっぱなしで意識体もない上に寝てる姿も撮さないのがすごく怖い
    一年帝徳戦でも次の日には意識は復活してたし、すぐに交代したんじゃなくてどうにか2日耐えて交代って何があったのかめちゃくちゃ不穏だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:57

    >>123

    そろそろ試合中に救急車で運ばれるんではないかと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:12

    まだ主人と交代して3話だから(震え声)
    救急車で運ばれそうなのはそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:09

    確かに脳疲労が限界だったんならすぐに交代するか
    なんで2日経った後に交代したいんだろ
    試合は無理そうだから智将の方が良いって判断したのかな
    でも智将の記憶がないはずか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:23

    2日間の間に何かがあったと考えるとあの日の記憶を取り戻した
    もっとすると全ての記憶が戻ってしまったとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:12

    智将の記憶が消えて智将人格も眠っていたなら、決勝が近いから自分で体調不良を何とかしようとしてギリギリまで耐える→限界になって意識が落ちて智将人格が目覚めた、みたいな感じの可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:32

    まああれだ
    もりもり食べて風呂にも入った後の昏倒で良かったわ
    少なくとも体力は戻ったぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:00

    バッテリーの先行きについていろいろと不安な点はあるんだが
    清峰はチームメイトや監督とのふれあいの中で「そうだん」コマンドを覚えたから不器用なりに何とかやれるんじゃないかなと思えてきた
    だけど智将は完全に他人に頼る気ゼロで全部背負い込んじゃってるから心配だなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:46

    智将というか要圭自体が人を頼る/相談するをしないんだよな
    それができてたら智将人格のことも脳疲労のことも、過去の記憶を一部取り戻してることも誰かに言えたんだけど
    実際は一人で背負い込んで今に至る感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:42

    どういう仕組みかは分からないけど、智将がいなかった影響で過去の記憶を取り戻した可能性ある?
    過去の記憶を思い出したけど色々耐えきれなくなって一時的にメンタルを崩して智将に交代

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:45

    鼻時出して倒れたの母親には言わずに一人で二日間やり過ごしたのか
    最低限の飲食してるなら様子見になるか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:09

    二日間寝てたっぽいって言うのは智将の観測なんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:01

    >>131

    かなりデリケートな問題だから軽率に相談しにくいのもわかる

    頭の中でもう一人の自分自身と話し合えたのは少しはリハビリになってたんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:44

    見た目は独り言言ってて異常なんだけどパイ毛と智将話してるとき楽しそうなんだよな
    本質は自問自答だけど一応人格分かれてる状態だ
    少ししか描かれなかったけど智将人格出て一人でぶつぶつ言ってるの異常とはみんなから思われてた
    そっとしておくしかないと受け入れられてたけど
    清峰はその辺全部に気付かず圭は圭でやってきていまこうなってるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:54

    智将は空白の二日間をどう説明したんだろう
    「鼻血出してから記憶がないので二日間ほぼぶっ倒れてたんだと思います主人格は意識不明です」とか言ったら監督は試合に出さないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:55

    監督は保護者と連絡とってるらしいけど要のお母さんが大らかだから試合後にあれだけ食べてたらちょっと疲れて寝てただけですよという説明になったのかも
    悪気はないんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:20

    >>134

    朝目が覚めたらこうなってたと説明してるからたぶん智将の推測だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:10

    監督的に決勝前に捕手と相談したいこともあったかもしれないけどお母さんに寝てるけど大丈夫ですと言われると
    本人は連絡つかないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:55

    >>132

    あんまり考えたことなかったけどもしかしてこの可能性ある?

    智将が出てきてから過去のフラッシュバックがなかったり、智将本人も知らないうちに要圭の記憶のストッパー代わりになってて、そのストッパーが一時的にいなくなったことで過去の記憶が流れ込んできてたりしたら怖いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:50

    さりげなく飛ばした語られない所で重要な事が起こってたとか
    ミステリー作品の描かれ方だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:34:42

    智将人格と主人格がお互いを嫌いだと感じる描写はなかったけど根底で野球は嫌いが共通なんだ
    それで野球を教えることで交流してるのもなんか悲しいな
    過去の主人格の野球知識の返還作業でもあるし
    主人格は今は野球楽しいになったけど初期は野球への嫌悪ははっきり描かれてたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:30

    もしかしてもう統合済み?
    今現在智将人格を読み込んでる最中で交代ではなく智将になりきってる状態というか
    智将人格が抱えてた苦しみはそちらに丸投げしてていいもんじゃなく本来は要が克服すべきことだから智将として解決するまで主人格として目を覚ますことが出来ない的な

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:21

    投手は増えたけど現状捕手は要しか出来ないからどっちの要も不調の相談から遠ざかるんだよな その相談内容もかなり特殊だし
    一応あの智将に張り付いてる一年も捕手なんだけど小手指の捕手に求められるスペックって清峰の球を取れる+瀧をリードで生かせるの二つを求められるから交代は難しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:11

    来年辺りに猿川木下バッテリーで見せる展開とか来ないかな
    3年の先輩達みたくどこかで活躍させてやって欲しいキャラだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:10

    >>144

    これ怖いけど面白いかも

    統合して智将の記憶も自分のものと認識できるようになった主人格が『自分が主人格である』という記憶を失ってる

    記憶を失うことで智将になるという一話の逆パターン

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:10

    >>145

    木下はシニアから来てるんだろうし悪くはないんだろうけど公式戦に出てないから急にどっちの要でも代わったら負けるの確定だと思う

    智将に捕球は悪くないから後はリードだって言われてた

    練習試合で育ててる段階か

    木下も一年後には普通に成長してると思う

    即戦力の瀧と照夜が特殊

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:30:17

    万が一要が救急車でも試合続行になったら木下が可哀想すぎる
    奮起して頑張るだろうけど
    清峰や瀧の球は捕ってきたんだろうけど本番経験がない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:36

    今の主人格は野球好きだし、元の主人格だって何回記憶を失っても野球を愛するというほど元は野球が好き
    一年の帝徳戦で野球楽しい、好きだと言ってるのに今の主人格も野球が嫌いととれるレスの人はさすがに本編を読んでくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:44

    初期の主人格の野球嫌いが酷かったなと言ってるだけで今は野球好きになったなとみんな言ってると思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:19

    出張版や連載初期の記憶喪失要の野球嫌いと智将の野球嫌いが被るなとかそういう話をしてたんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:46

    たぶん上で互いに野球が嫌いなのに教わってる・教えてるみたいな内容のレスがあるからかな
    まあ智将人格が出るようになってる頃にはもう主人格は野球好きだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:01

    葉流馬さんって記憶喪失前の要と絡んだことないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:28

    智将が教えてる内容がかつての自分が勉強して持ってた内容で何なんだろう要圭
    智将から教わるようになって書籍も買い足したみたいだけど記憶喪失前にぜったいノートしまったみたいに教本とか全部捨てたんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:15

    >>155

    記憶喪失後初めて清峰の家に行ったとき要君呼びだからあまり親しいようには

    弟の幼馴染で面識はあっただろう

    その後圭君呼びになってるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:01

    上でも言われてるが、あの日の圭に謝りたいまでは良いとしてあの日の圭と優勝したいがどうなのかなって気はする
    花木戦とか普段の態度からも、どうも清峰はパイ毛より智将を優遇してる感はある
    自分のことを覚えてない・忘れてしまった要圭より、自分との記憶をちゃんと持ってる要圭のが大事なのは高校生の子供からしたら当たり前だけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:13:53

    バーターのこと謝ったとしてその後シニア時代と同じ関係に戻れると思ってるんだろうか?
    でもフォークの時は逆らったり前みたいに言いなりになるの無理そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:57:52

    清峰のフィジカルについていくのがきつい問題もそれに触れたらプライドと友情崩壊だからさすがに触れないか
    バーターも少しフィジカルが絡んでるけど清峰知らないだろうし

    主人格の方は清峰とのフィジカル格差に悩んでは無さそう
    文句言いながら練習一緒にやってるけど無理なら無理という

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:17:10

    清峰が自分で考えて意見言うようになってきたからシニア時代の関係性に戻るのは無理だろう
    監督やチームメイトの意見も今の清峰は聞くし
    考えるのを要一人でやってきたのが負担も多くて異常な関係だったので今の方がいいんだろうけど清峰はどう考えてるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:28:19

    今の主人格からしたら清峰って幼馴染じゃなくて友達1号だから清峰からしたら幼馴染の方が良いのは納得はするかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:26:13

    清峰は主人格がずっと智将として振る舞っていて智将人格は一時的な代理だったと知らないからな
    主人格が幼少期から過ごしてきた圭なのに逆だと思ってることがもどかしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:39:10

    その辺の所、読者でもわかってる人ってどのくらいの割合なんだろうね?


    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:53:32

    流石にお前の初めての友達で幼馴染は記憶喪失の方だと理解する時が来るんじゃないか
    まだだいぶ先そう
    記憶喪失後は要側からは清峰が初めての友達なのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:00

    >>163

    制作側が狙ってやってるかは謎だけど、智将が主人格説とかその辺読者でも分かってない人がいる時点で清峰はもっと気づけないかと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:58:08

    シニア時代の関係のおかしさは主人格も入って話し合わないとどうにもならないからどういう展開になるのか
    結局記憶喪失ですっきりというよりバーター以外の異常なシニア時代のこと思い出さないといけないのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:31

    >>163

    逆だと思ってんのかな

    一応パイ毛が主人格であることは知ってるはずではあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:52

    子供の頃アホだったといってるので幼少期は今の主人格だと思ってるのでは?
    シニア時代の認識が本人が智将演技して智将人格も智将演技してるからわからない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:10:03

    >>168

    宝谷を辞めるまで野球をしてた人格が清峰にとってのバッテリーの圭だから主人格がどちらかって事より重視してると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:38

    >>170

    そこが更に二人に分かれてるとは清峰には知りようもないしな

    大部分主人格期間だと思うけど

    そんな面倒な話決勝の試合中にするのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:25

    清峰はアホの幼馴染の要が徐々に智将に変わっていったの見てたのにその辺どう考えてるのか謎
    ある日突然性格が変わったわけではない
    チームメイトが気付いてる二重人格本人に言われるまで気付かない奴だしそこまで考えてないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:25

    最近圭が頭良さそうになってきた程度の認識だったかと…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:53

    >>172

    野球をするようになって圭は変わったと言ってるので、その変化が智将(人格)だと思ってる可能性は大いにあると思う

    野球をして自分とずっと最強目指してバッテリーを組んでた圭=智将(人格)だと思ってるなら、主人格がどっちってよりバッテリー組んでた(と思ってる)圭に思い入れがあるのは普通じゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:23

    野球を教えたのが出会ってすぐのアホの圭なので野球する要圭がどの段階?
    リトルの初期ではアホ描写あるし
    自分に合わせるために変わっていったとは思ってないのか
    でもフィジカル差で付いていけないのは黙ってみてたな
    記憶喪失の時みたいに急に人が変わったわけではないのに清峰の智将要の区切り基準が良くわからない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:28:41

    野球始めて変わったのは確かだけど努力はリトル入って間もなく理想像の演技はシニアからで結構間があって段階的なはずだよな
    清峰はそのへんどう考えてるんだろ
    最初がすぐフォーム崩れた清峰に大人より俺が正しい信じろと言ってしまいそれに責任持つための努力を要が始めているから最初期から一貫して指導するされる関係
    普段はアホかつ指導者の圭が普段も賢そうで指導者の圭に段階的に変わっていったと思うんだが
    二年前から菓子食ってないって回想のモノローグあるけどそれの時期によっては小学生の頃からってことになるしその場合だとなおさら

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:45

    清峰の一緒に優勝したい要圭はどの期間の誰ですかというミステリー
    清峰には試合中に謎解きできないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:25

    清峰曰くシニア時代の圭は菓子類一切食べなかった
    深夜アニメ観てた要は中3なのかなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:55:27

    >>177

    謎解きの必要はない

    今シニア時代の圭と幼少期&記憶喪失の圭に分かれてるように見えるから

    この雑理論で智将とぶつかって大丈夫なのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:15:42

    >>175

    野球の楽しさが圭を変えたと思ってるので、清峰は圭が変わった理由に自分がいるなんて全く思ってないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:10

    >>180

    智将が実は元の要圭かもしれないしなぜ罵倒?

    清峰があってる可能性も全然あるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:41

    >>180

    あの子供清峰実際の子供時代より今の自分より頭良さそうで笑う

    ご飯と野球と圭ちゃんくらいしか考えてなかったように見えたが

    後清峰の精神世界に出てくる単眼の化け物何?

    清峰の要圭への罪悪感の化身とか?

    うんこ製造機のイメージが強すぎてこんなにたくさん物を考えられるのかと驚いた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:03

    >>181

    圭も幼少期嫌々だけど清峰に引きずられる形で野球の楽しさには目覚めたみたいなのでそこはあってるな

    微妙に合ってて違ったりして困る

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:27

    今までは余計なことは考えるなと言われてたからうんこ製造機だったのかもな
    人間初心者の清峰に精神複雑怪奇な要圭問題は大変だろうががんばってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:52

    >>183

    投球に目覚めるまで何かへの意欲なくぼんやり生きてたようだから勉強できてた方かはわからんが、反面宿題とかは基本出してそうだからそういう意味では実際に今の清峰より頭いいかもしれん年齢比

    おそらく課題とか出してないだろ今

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:18

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:05

    幼少期姿のイマジナリー清峰や化け物は元々持ってた知り合いの知り合いの猫が亡くなったらしいで泣くような繊細さや想像力が自責に繋がるとああなるんだなという納得感がある
    でもそれはそれとして清峰の語彙に侮辱とかってあったんだな…ともなる案配

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:50

    パイ毛は自分をリセットしてでももう一度清峰とバッテリーになりたかったんで清峰との野球が好きだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:58:22

    智将人格が消えそうな時言ってた通り清峰と要もっと相談しましょうねという話になると思う
    プライドの問題もあるしどこまで踏み込むかわからんが清峰ですら要がフィジカルが劣ってて苦しいで無理してるの見ないふりでやってきたし
    そこは言わないのがいいと思うが無理してるのに気付いて何もかも要がやると言われて信じて任せてた関係がおかしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:25

    次スレどうする?
    自分は管理できなくなるから立てられんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:00:41

    >>191

    この清峰と要は主人格の話

    智将人格は巻き込まれただけだと思うけど場合によってはセコンド参加で

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:37

    次回更新あるまで話題がループしそうなんでどうかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:28

    延々と似たような話してるだけだから無くても良いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:35

    しばらく来なかった人が来たし次回更新以降でいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:18

    ループでもその時いる人で話題違ったし普通に次スレ欲しいわ
    ちょうどいい受け皿にもなってた上に暫く本編はスレタイの話題が続きそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています