🎲⚓️アビドス対策委員会副委員長、箱守イネ その3

  • 1迷える笛吹24/09/07(土) 18:50:11

    禁断の覚悟二度決めしたアンドロイドの行く末を見守るスレ、part3だよ。

    今北産業でわかる前スレのあらすじ
    ・妹たちと協力体制締結、ファッ〇ンカイザー。
    ・system:clockup起動、風紀委員会半数倒すってマジ?
    ・万全を期すためミレニアムへ、なんか妹たちがミレニアム生になってた、なんで?

    そろそろ対策委員会編も最終盤、カイザー倒して大団円なるか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:31

    このレスは削除されています

  • 3迷える笛吹24/09/07(土) 18:51:13
  • 4迷える笛吹24/09/07(土) 18:53:34

    現在のスペック

    名前:箱守イネ
    性格:堅物、ファッ〇ンカイザー争い大嫌い
    身長:161cm
    髪:ユメ先輩ヘアー
    髪色:銀
    瞳色:ガンメタ
    ステータス
    戦闘 96
    神秘 84
    常識 94
    学力 91
    倫理 99
    友好 68
    政治 85
    話術 100
    戦闘詳細
    近接 62
    射撃 86
    防御 97
    敏捷 89
    技巧 78
    装備
    SG&GL
    タクティカルシールド

  • 5迷える笛吹24/09/07(土) 18:55:04

    好感度

    イネ→ホシノ 89

    イネ→シロコ 77

    イネ→ノノミ 84

    イネ→セリカ 77

    イネ→アヤネ 34

    イネ→先生 11+dice1d30=22 (22)


    ホシノ→イネ 99

    シロコ→イネ 85

    ノノミ→イネ 71

    セリカ→イネ 54

    アヤネ→イネ 74

    先生→イネ 46


    厄ネタ

    「SYSTEM:Clockup」

    「protocol:weavers」

  • 6迷える笛吹24/09/07(土) 18:58:56

    シスターズ

    箱守ヒロミ
    戦闘 85
    神秘 53
    常識 54
    学力 98
    倫理 61
    友好 57
    政治 87
    話術 35
    戦闘詳細
    近接 82
    射撃 84
    防御 95
    敏捷 92
    技巧 97
    銃種
    SG

  • 7迷える笛吹24/09/07(土) 19:01:13

    箱守シイナ
    戦闘 78
    神秘 57
    常識 91
    学力 68
    倫理 28
    友好 6
    政治 78
    話術 87
    戦闘詳細
    近接 82
    射撃 90
    防御 97
    敏捷 71
    技巧 97
    銃種
    SR

  • 8迷える笛吹24/09/07(土) 19:09:17

    詳細な前回のあらすじ

    先生にアンドロイドであることがバレてしまったイネ。しかし先生はあくまでアビドスを助けるためにいる、と追及することはなかった。
    妹たちから渡された設計図によりイネは自らに組み込まれた「SYSTEM:Clockup」「protocol:weavers」を認知、その力を引き出すことに成功する。
    ブラックマーケットへの同行はイネを心配するホシノの圧で止められたのでパトロールしてたらアヤネに詰められたり、便利屋全員を相手に一人で勝ち越したと思ったらその勢いのまま乱入してきた風紀委員会の大半を一人で制圧してしまったり、こいつ本当に人間か?いや人間じゃなかったわ。
    そんな彼女は2年と言う月日の中で本当に守りたかったものを忘れかけていた。そんな中対策委員会がカイザーPMCの施設調査に乗り出す。止めはしたが止めきれるはずもなく、尾行した先でイネは事前に打ち合わせていた通り妹たちと合流、一度アビドスを後にし、万全を期すためミレニアムへと向かう。
    ミレニアムにて首輪とリミッターを外され新たな武器も手に入れた、再びアビドスに向かう途中で妹たちが「人」になろうとしていることを知る。
    この身は機械であっても心は「人」になれる筈、二人のおかげで2年前の初心に帰ったイネは改めてアビドスを守ることを誓うのだった。

    ところでイネのいない間アビドスでは何が起こってたんだろうね?

  • 9迷える笛吹24/09/07(土) 19:14:49

    あらすじ思ったより長くなっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:12

    盾乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:29

    たておつ
    間違いなくアビドスの雰囲気は暗いしおじさんのメンタルはズタボロ

  • 12迷える笛吹24/09/07(土) 19:59:13

    「さて、アビドス、着いたわけだけど……」

    「……随分と騒がしいですね、何事でしょうか」


    ……確かにやたらと銃声が多い、小競り合いなら日常茶飯事のはずだが……まさか、もう?


    「んー……銃声、アビドス高校の方からだね。先見てこようか?」

    「いえ、私も行きます。シイナは狙撃ポイントの確保を」

    「分かりました……まさかいきなりとは思いませんでしたが、寧ろ好都合ですね」


    介入タイミング

    dice1d100=78 (78)

    1~20.便利屋介入後

    21~60.便利屋介入直前

    61~100.カイザー理事登場直後

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:20

    行方不明の味方が理事の登場とともに現れてスパイだったことが発覚する衝撃シーンですねこれは

  • 14迷える笛吹24/09/07(土) 20:06:39

    『こちらシイナ、狙撃ポイント確保。ついでに対策委員会と先生、おまけでカイザー理事を確認……小鳥遊ホシノはいませんね』


    ……やはり、ホシノに何かあってしまったのか……


    「やっぱりかぁ……どうするお姉ちゃん、様子見る?」

    「……」


    dice1d100=36 (36)

    1~10.いえ、ここで仕掛けましょう

    11~100.……どうせならあいつに一泡吹かせたくはありませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:08

    おw

  • 16迷える笛吹24/09/07(土) 20:21:33

    「一泡吹かせるって……ああ、もしかしなくても?いーよ、私たちもあいつらには心底ムカついてたからね!」
    「ふっ……決まりですね。では」
    「三文芝居だけどそれは許してねお姉ちゃん?」

    ……あの子達には少し、いやかなり心臓に悪いことをするが、後で許してもらおう……アヤネ辺りには鬼のように詰められそうではあるが。

    ーーーーーーーーーーーー

    「ふ……ふざけないで!まだ生徒会のメンバーはイネ先輩がいる!そんな言い分通る訳ないでしょ?」
    「愚かなことだ、今まで誰一人として気づかなかったのか?」
    「……何を」
    「至極簡単なこと。「あれ」はそもそもこちら側というだけだ」
    「「あれ」って……」
    「っ、ハッタリもいい加減にして!そんな訳ないじゃない!あの人は……イネ先輩は……!」
    「だったら丁度良い、本人に聞いてみれば良いではないか」
    「本人って……え?」
    『あれは……イネ先輩と、この前の!?』

    ……やるとは言ったが、本当にこんなことをして許されるのだろうか。

    「イネ先輩、嘘ですよね?元からカイザー側だったって……」
    「……事実です」
    「!?」
    「う、そ……」
    「これでわかっただろう?……せっかくだ、1から説明してやろう」

    「ぷっ……クク……」

    ……こんな早い段階で耐えきれなくなったのかヒロミが笑いを堪えている。……私は全部終わった後にしておこう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:37

    この笑みは悪役ですな

  • 18迷える笛吹24/09/07(土) 20:36:01

    「「あれ」はそもそも人間ですらない。我らがカイザーの新製品……人型のアンドロイドだ」
    「……じゃあ、あんなに重かったのも……」
    おい、それは少し傷つくぞ。

    「嘘、嘘よ!人間じゃなかったらヘイローが付いている筈がない!」
    「独自のルートから手に入れた技術だ。あれはわが社で製造された後、任務としてアビドスに潜入したのだよ……運のよいことに生徒会という中枢に入り込んでな。あまり情報を手に入れられなかったのは改善点だが……」
    「そんな……」

    何が改善点だ、私が送る情報を絞ってただけだぞ。

    「及第点とは言いにくいがあれは3年間よくやってくれた。本日付けで潜入任務は終了、今後はカイザーの「備品」として我々の力になってもらうさ」
    「っ……ねえ、イネ先輩、嘘ですよね?」
    「……了解しました」
    「ぁ……」
    "イネ……"
    ごめんセリカ、後で幾らでも殴られてやるから。

    「これで正真正銘アビドス生徒会のメンバーは消失した。気兼ねなく我々がこの地を手に入れる権利を手にした、と言うわけだ。せっかくだ、「元」頼れる先輩と相手でもしてもらおうか?」
    「……イネ先輩」
    「任務了解」

    カイザーと皆の間に立ち、皆に向けて銃を構える……
    「とでも、言うと思いましたか?」
    「なっ……うおぉぉぉぉ!?」
    ……フリをして反転、貰いたてのGLを一発、あの忌々しい物調面にぶちこんでやった。

    「……え?」
    「色々と言いたいことはありますが」

    「少なくとも私は「箱守イネ」です。そう言ってくれる人がいる限りは」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:16

    >>18

    中身アンドロイドとは言え女性に「重い」は深く突き刺さる一言だな

  • 20迷える笛吹24/09/07(土) 20:46:37

    「ック……ごめ、お姉ちゃんもう無理!今の見た!?あの情けない顔!あはははははは!!!!!!」
    「そんなに笑える要素がありましたか?」
    「だってあれがだよ?いっつもふんぞり返ってドヤ顔してるあいつが!笑うなって方が、無理、っくく……」

    『……え、えーと、どういうこと、なんでしょうか……?』

    「ふふ、ふ……よし、落ち着いた。まあよーするに元から私たちカイザーへの忠誠心皆無だからさ、ちょうどいいやってことで皆で裏切っちゃった訳!」
    「……じ、じゃあ……」
    「文句なら後で受け付けますセリカ。今はこいつらをどうにかすることを考えましょう」
    「……っ、はい!」

    「お、おのれ……忘れたのか、お前たちには首輪が……!」
    「あああれ?とっくの昔に解除済みだけど」
    「なっ……!?」

    「ヒロミ、あれが組み込まれているということは、そっちも?」
    「まあそういうことになるね、使うのは初めてだけど」
    『無論私も、です……今回は狙撃に専念するので機能は絞りますが』
    「OK,せっかくです、本当の性能を見せてやりましょうか」

    「起動シーケンスB」
    「「起動シーケンスC」」

    「「「実行」」」

    『起動シーケンス実行』
    『リミッター解放』
    『高度演算システム、アクティブ』
    『system:Clockup(Predicting)、アクティブ』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:07

    裏切ってない伏線はあったな…と見直してみると気づく展開

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:45

    プレイヤーの中には「信じてたぞイネー!!」というのも結構いそうw

  • 23迷える笛吹24/09/07(土) 21:55:51

    『並列リンク完了、演算開始』


    「……ん?」

    「おー……なるほど、本当はこうやって使う物だったんだ」


    視界が前よりはっきり……というか異様に広く見える、もしかして……


    『察するに……このシステム群は複数体での同時使用を想定していたようです。戦場の全てを共有し戦う、正に無敵の軍隊、と言ったところでしょうか』

    「へぇ……まあその無敵の軍隊、今は敵だけどね!」

    「ええ、存分に蹴散らしてやりましょう。ああ「先生」」


    "どうしたの?"


    「あの子達の指揮、任せました」


    "君たちの指揮も任せてくれるとうれしいんだけど……"


    「生憎指図されるのは嫌いでして。では」


    ……お礼参りだ、あの子達の分はあの子達に任せて、私たちは私たちの分をきっちり利子をつけて返させてもらう。


    銃撃戦スコア

    イネ

    dice6d20=13 14 2 6 1 18 (54)

    ミヒロ

    dice6d20=5 7 2 9 19 4 (46)

    シイナ

    dice4d10=7 1 2 8 (18)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:00

    ゴリアテどころか便利屋が介入する前に吹っ飛ばされる理事
    残念でもないし当然

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:31

    理事のメンツ丸つぶれで草www

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:41

    飼い犬に手どころか喉笛噛みきられた理事

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:47

    脆い、脆いぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:25

    有能が社会人が足をすくわれる姿から得る栄養素がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:00

    保持

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:01

    理事は叩けば叩くほど味が出るからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:34

    ジェネラルは地下ピー抜きでも無能感ひどくて味がしない
    やっぱ理事よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:03

    飼い犬というか飼ってると思い込んでいた猟犬という感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:26

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:58

  • 35迷える笛吹24/09/09(月) 21:11:22

    「アハハハハハハハハハ!!!!!怯えろ、竦めェってね!」

    「……ミヒロ、貴方そこまで豹変するほど戦闘狂でしたか?」

    「アハハ!あーごめんお姉ちゃん、まだ笑いのツボが……クククッ……」

    「はぁ……全然大丈夫じゃなかったじゃないですか」


    『ヒロミ、姉さん、前線のPMCはほぼほぼ制圧、後ろもアビドスと……便利屋?の子達がどうにかしたらしいです』

    「便利屋……あいつらが?」

    『そのようです……どういう意図かは知りませんが』

    「……まあいいでしょう」

    「ねーねーお姉ちゃん?」


    dice1d100=44 (44)

    1~50.理事がなんか逃げようとしてるんだけどどうする?

    51~100.理事がなんか面白いこと始めたみたいだけど?


    (回線の不調で投稿できない状態でした、申し訳なし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:03

    逃げようとしてるって事は専用ゴリアテはなしか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:16

    つよつよ……アンドロイド3体もいたら…ヒナ必要になんないどころか……作る費用なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:25

    さすがにリスク分散はしてるでしょ
    ……してるよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:29

    アンドロイド開発が理事の独断なのかプレジデントなど更に上の人間が関与してるかで予算の扱われ方が変わりそうだ

  • 40迷える笛吹24/09/10(火) 03:08:21

    「……逆に聞きますが、今ここで理事を捕獲したとしましょう。カイザーがまともに相手すると思いますか?」
    「ま、だよねー。どうせクビ切って終わりだろうし……まあ私は理事の間抜けな顔見れたから満足」
    『今理事を退任させるよりはもう少し相手にした方が良い、と……』
    「……癪ですがそういうことです、我々だって無敵ではない」

    ……事実、この力は強いが代償も高く付く。今相手できる戦力で留めるためにはまだ私達の離反を知られる訳には行かない。プライドの高い理事のことだ、取り返しが付く限り上層部には報告せず自分でどうにかしようとするだろう。

    「おのれぇ……飼い犬風情が……!」
    「まともに様子を見なかったせいで手を噛まれたのです、もう少し親身になって構うべきでしたね」
    「ほざけ……この代償は高くつくぞ……!」

    ……如何にも、な言葉を吐き捨てながらカイザーは撤退していった。

    『……そちらに合流次第、システムを解除します』
    「りょーかい……話だけは聞いてたけど、そこまで酷いもんなの?」
    「……いきなり自転車の補助輪が外れる感覚と言えば分かります?」
    「うん全然わかんない」
    「……そうですか」

    ……さて。

    「イネ先輩!」

    ……謝罪の時間だ。

  • 41迷える笛吹24/09/10(火) 03:31:03

    『イネ先輩、戻ってきてくれたのは嬉しいです、でも……』
    「……何故、勝手にいなくなったか、ですか?」

    ……これに関しては言い訳のしようがない、ホシノの姿が見えないことからも何かしらあったのだろう。

    「っ、自覚してるなら、なんで……!」
    「あの時、私は貴方達の元に戻る訳には行かなかった……戻れば間違いなく最悪の事態になることは分かりきっていましたから」
    「……どうして、一言でも相談してくれなかったんですか?」
    「……ただでさえカイザーに対する疑念が渦巻いていた時期です。私が人間ですらなく、しかもカイザーの手先だった。でももう違うなんて話を聞いたところで信じられますか?」
    「……」

    ……うん、そうだろう。それが正しい反応だ。「人」になろうとしても、側から見れば私は

    「ふざけないで!」
    「……セリカ?」

    「私はイネ先輩のことはホシノ先輩達ほど知らないけど……それでもアビドスのために真剣に頑張ってたって事くらいわかる!じゃなかったらいっつも私達を守ろうとなんてしないし、ホシノ先輩もあそこまでイネ先輩と仲良くなんてない!」
    「セリカの言う通り。私達はイネ先輩をずっと信じてた。でもイネ先輩が私たちを信じてくれてなかったの……残念」
    「……」

    正直に言えば、怖かったのだろう。曝け出すことで突き放されることを無意識に恐れていた。多分それが一番の原因。……きっと守るためなんて言い訳で、想定していたよりずっと私は臆病だ。

    『……2人の言う通りです。そこまで私達は信用できませんでしたか、そこまで私たちが怖かったんですか?』
    「……ちょっと言い淀んじゃいましたけど、私は先輩達に憧れて此処に来たんです。それに2年間ずっと一緒に居て……それくらいの事で信じられなくなる訳ないですよ」
    「……」

    ……そして思っていたよりも、後輩達は強く育ったようだ。

  • 42迷える笛吹24/09/10(火) 03:50:27

    「……クク、随分とボロクソに言われてるね、お姉ちゃん?」
    「わざわざ言わないでください、自覚はあります」

    「……まあ、言いたいことは結構あるんだけど、ひとまず」

    ……ん?

    「あの時の女が此処に居て……それになんで味方面してるんですか、イネ先輩?」
    「あ、それ聞いちゃう?」

    ……ああ、それか。

    「えー、可愛い妹がお姉ちゃんと一緒に居て何が悪い訳?もしかして嫉妬?」
    「嫉妬って……こっちからすればあんたはいきなり襲ってきた不審者な訳!ていうか自分で可愛いなんて枕詞付けてるのどんだけナルシストなのよ!?」
    「少なくとも……簡潔な説明くらいはした方が良いと思いますよミヒロ」
    「えー、そういうのフィーリングでわかったりしない?というか私が姉だよねシイナ?なんで呼び捨てなの?」
    「私が姉さんと呼ぶのは姉さんだけです。シイナは呼び捨てで充分です」
    「えー、普通にショックなんだけど」
    「ま、また増えた……」

    ……後で2人に自己紹介くらいはさせておくか。

    "……まあ、ひとまず"

    "おかえり、イネ"

    「……ええ、ただいまですかね。それと」
    「今から重労働を強いることになります、帰還早々迷惑をかけますが許してください」

    "えっ"

  • 43迷える笛吹24/09/10(火) 03:54:08

    『System:Clockup、シーケンス完了』
    『リミッター再セット、演算機能停止』
    『負荷軽減作業、開始』

    ……解除した途端脚がふらつき、地面に倒れ込む。やはりこのシステムは相応の代償がある、きっと首輪の意味もあったのだろう、無闇に乱用しては何れ身体が保たなくなる……今回の様に長時間使用すれば、尚更。やはりこれは最後の切り札として余程のことがない限り切らない方が良さそうだ。

    「なんでお姉ちゃん急に切っちゃうかなぁ!?うわ、急に視界が減って気持ち悪い……何これぇぇぇぇぇぇ!?」
    「……確かに、これは……」

    ……同じようにシステムを解除した妹達も負荷に耐えきれず倒れこんだようだ。3回使った私でこれなのだから、2人にかかる負荷は相当なものだろう……間違いなく、普段使いする物ではない。

    「ひとまずイネ先輩を運ぶ……ん、一周回ってこの重さが大切な気がしてきた」

    だからそれは普通に傷付くんだって。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:51:30

    アビドスに頭数が増えるし、ミレニアムとのコネクションが出来たのは良いけど、カイザーから戦闘用アンドロイド3機の購入って形で借金がかなり増やされる展開も見てみたい。

  • 45迷える笛吹24/09/10(火) 05:51:56

    「そうですか、ホシノが……」

    「正直それもあってイネ先輩もカイザー側だったって話で頭真っ白になっちゃって……でももう関係ない!絶対ホシノ先輩には帰ってきてもらうんだじゃら!」


    夜、妹たちよりひと足先に動けるようになった私は後輩達から事情を聞いていた。きっとホシノが動いてしまったのは私にも落ち度がある……絶対に取り戻さないと。


    「そういえばイネ先輩……あの子達は一体?妹って……」

    「言葉通りですよ、あの子達は私の後に製造された後継機……と説明すれば彼女達は必ず文句を言うので、「妹」でお願いします」

    「うーん……理解はしたけどやっぱり釈然としない……」

    「そうですね、なんと言えばいいのでしょうか」


    「私達は確かに人ではなく人に作られた機械です、その事実は変えられない。だけど「心」は人であれると、私達は思っています……これで充分ですか?」

    「……そうですね、イネ先輩はイネ先輩です。私達の大事な先輩です!」


    ……私は何を臆病になっていたんだろうな、ほんと。この子達は現にこうして私を受け入れてくれた。結果論と言えばそれまでだが、一歩踏み出すのが……遅すぎたな。

    ……おっと、先生が帰ってきたようだ。


    dice1d100=58 (58)

    1~50."ホシノを助けに行こう"

    51~100."イネ、ちょっといいかな?"

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:57

    先生から……お話…か

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:41

    そういや理事って便宜上イネ達三姉妹のパパになるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:35

    ホシノ、イネが帰ってこなかったメンタルダメージが大きくて判断力ますます鈍ってたかもなぁ
    イネがカイザーに捕まったとか思ってたりしそう

  • 49迷える笛吹24/09/10(火) 23:42:11

    「……別に構いませんが、何の用事でしょうか」

    "渡したいものがあってさ"

    「……はあ」

    そんなに畏まって、一体何を……?

    「……あれですか?」
    「まぁそうよね……」
    「というか先生がそれ預かってたんだ……」

    ……あれ?

    "ホシノの手紙、イネ宛てにもう一通あってさ"

    「……そうですか、ありがたく」

    私宛に……?そこまで几帳面でもないホシノがわざわざ書き分けるなんて……
    ……いや、そんなことはどうでもいい。今大事な事は、この手紙の存在そのものだ。

    ……覚悟を決めて、封を開けよう。

  • 50迷える笛吹24/09/11(水) 01:19:43

    イネへ
    この手紙を読んでるかわからないけど、取り繕って書くこともないし簡潔に書くね。
    今更言うのもあれだけど……イネが何か別の目的があってアビドスに入学した事、最初から知ってた。初対面の時も見慣れない顔だったイネが不良達を叩きのめしてたのを偶然見かけたってだけで、そこからイネがアビドスに入学しよう!なんて思う事なんてほぼなかった筈だし。
    だから最初の頃は疑ってたし、生徒会が活動していた頃もあんまり信用はしてなかった……まあその癖背中は預けてたけど。
    ……でもさ、あの日、アビドスにイネが残るって言ったじゃん?あの時のイネの目、今までで1番輝いててさ。だからかなぁ、私もユメ先輩の残した場所を守りたいって思っちゃったし、イネのこと信じきっちゃったよ、ま、後悔はしてないけど。
    ……まあ何が言いたいかって言うとさ。
    イネがどういう人であれ、今の私が居るのはイネのおかげだし、対策委員会があるのもイネのおかげ。私はイネに乗っかってただけだった。正直委員長なんて荷が重かったからさ、これからはイネが委員長頑張ってくれるかなー、なーんて。
    ……そういうわけで、皆をよろしくね、イネ、ばいばい。

    「ホシノ……」

    ……随分と寝ぼけた手紙を残した物だ。全部終わった後でゆっくりと話をさせてもらおう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:24:55

    後輩達は似た者同士の先輩二人だと思ってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:18:55

    後日2人とも後輩に怒られてくれ...。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:43

    後輩が優秀で泣く

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:02

    それはそれとしてホシノを叱らねばならぬ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:32

    ホシノと同等の戦闘スペックあるし、原作のように単独行動を止められないってことはないな! ヨシッ!
    どうしてもうバイバイしてるんですか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:11

    3年組は仲良く怒られなさーい!

  • 57迷える笛吹24/09/12(木) 00:32:09

    「あの馬鹿を早く連れ戻さないと……」

    「ほ、ホシノ先輩をバカ呼ばわり……」

    「幾ら気心知れた仲とはいえ……圧がすごい……」

    「……正直イネ先輩も人の事言えないと思いますが」

    「え」

    アヤネ?

    「だって休んでろって何回も言ってるのにいっつも保健室抜け出しちゃいますし……」

    「うぐっ……」

    「そーそー、私達の心境も知らないでいっつも前出ようとしたり……」

    「うぅ……」

    「皆で遊びに行こう!ってなった時もそれとなく理由付けて断ったと思ったら書類作業してますし……」

    「そ、そこまでにしてもらえませんか……?」

    事実とは言え、だいぶ、ダメージが強い……

    「はあぁ……仕方ないですねぇ。『今』は此処までにしましょう」

    「ひいっ!?」


    "……イネ、アヤネがどうかしたの?"

    「……な、なんでもありません」


    言えない、アヤネの後ろに死神が見えたとか言えるわけがない……

    「ひ、ひとまずあの子たちの様子を見てきます……!」

    「あ、逃げた!」

    「……やっぱりホシノ先輩そっくり」


    さて、ミヒロとシイナの様子は……

    dice1d100=22 (22)

    1〜25.全身筋肉痛ぅ……人工筋肉だけど……

    26〜60.うぅ……頭痛い……

    61〜90.かんぜんふっかーつ!

    91〜100.自己進化起動

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:40

    反動デカいようだな

  • 59迷える笛吹24/09/12(木) 00:42:58

    「あー……お姉ちゃん……?」

    「大丈夫……ではなさそうですね、ヒロミ、シイナ」

    「うーん……動かすと痛いじゃなくてずっと痛いねこれ……もう少し動けるようになるのは時間かかりそう……」

    「我々には筋肉の劣化等がないのだけは感謝しますが……こんなことになるくらいなら痛覚をオフにしておきべきでした……」

    「痛覚をオフにしても負担は襲ってくると思われますが」

    「……それも、そうですね」


    ……最低でも明日以降まで待たないと行けないか。作戦開始までに復活してくれればいいが。

    しかしあのプログラムの意味はわかったが、相変わらずもう一つの方がわからない。あくまで私達はアンドロイドであり、人間を模すために作られては居ないはずだが……


    ……まあ、全部終わってから考えればいいか。

    無事でいてくださいね、ホシノ。


    当日

    dice1d100=61 (61)

    1〜20.「私がようど「イ ネ 先 輩 ?」」

    21〜50.対策委員会と合同で動く

    51〜100.アンドロイド組で独立して動く

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:37

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:59

    アンドロイド組で行動か...。すれ違いにならなきゃいいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:38

    ほしゅ

  • 63迷える笛吹24/09/13(金) 01:34:11

    「……さて、我々は予定通りそちらとは別行動……陽動担当になります。引き付けている間にホシノのこと、頼みましたよ」
    「なーんかまた上手く丸め込まれてイネ先輩が先頭に立ってる気がするんだけど……」
    「ま、まあいつも通りと言えばいつも通りですし……」
    『よくないです……全部終わったらお話、ありますからね?』
    「……聞かなかったことにしておきましょう」
    『耳に入るまで何回もいいますよ!?』

    ……やっぱり、アヤネは怒らせてはいけない。

    「まーまー、お姉ちゃん1人じゃなくて私とシイナも居るから安心しなって、ね?シイナ」
    「……」
    「シイナ?」
    「私が喋る必要性を……感じられませんでした……」
    「社会性の欠如!?」

    「……あいつらもあいつらで……本当に大丈夫なのかしら……」
    うん、気持ちはわかるがあれでも私より新しい最新型だ、信頼しておいていいぞ。

    「……ああそうだ、先生」

    "どうしたの?"

    「もしカイザー理事に会うようなことがあればこれを投げつけておいてください」

    "投げつけるってこれ……書類?"

    「それ辞表。一応立場的にはカイザーPMCの社員ってことになってるからさ、きっぱりやめちゃおうってわけ」
    「……」
    「だから何か言ってよシイナ!?」
    ……多少不安になってきたな。主にシイナのコミュ力が。

  • 64迷える笛吹24/09/13(金) 01:55:42

    ……さて、いよいよだ。陽動とは言ってもただ通り道を作るだけの露払い、まだアヤネも許してくれるだろう範疇のはずだ……よ、な?


    『確認ですが……』

    『今回は継戦能力が求められるためシステムの使用は許可しません……索敵はこちらで賄います……』

    「ええ、まあPMC程度ならば使うまでもないでしょう」

    「おおー、言うようになったねお姉ちゃん……ところでシイナ、私達とは普通に話せるんだからあの子達とか先生ともまともに会話する気は……」

    『……姉さんとヒロミが話すべきことを話してくれるので私が喋る必要性を感じられません……』

    「シイナは諜報用の筈だよね????????」

    『必要な時が来たら……喋ります……』


    ……本当に大丈夫なんだろうか、この妹は。


    「……はあ、そろそろ行きますよ。あの子達も待ちくたびれているでしょうし」

    「それもそーだね、行くよシイナ!索敵よろしく!」

    『回線リンクによるリアルタイムでの情報交換を開始します……』


    「さて……仕掛けましょうか」


    スコア

    イネ dice3d15=14 2 13 (29)

    ヒロミ dice3d10=6 3 6 (15)

    シイナ dice2d10=3 8 (11)


    dice1d100=61 (61)

    1~30.うわぁ……噂の新兵器じゃんあれ

    31~70.……戦車にヘリにpmcに……数多すぎ!

    71~100.極めて順調!

  • 65迷える笛吹24/09/13(金) 01:58:19

    「戦車戦車また戦車!一体何台在庫があるワケ!?」

    「言ってても減らない物は減りません……潰していくしかないでしょう」

    『戦闘用ヘリもおかわりのようです……』

    「そんなおかわりいらない!!!!!」


    戦闘ヘリ dice1d4=2 (2)

    戦車 dice1d5=3 (3)


    対策委員会突破まで dice1d4=4 (4)

  • 66迷える笛吹24/09/13(金) 02:01:56

    「ていうか3人がかりに過剰戦力じゃないかなぁこれ!」

    『それだけカイザーも私達を高く評価していたと言うことでいいのではないでしょうか……』

    「そんなことなら最底辺の評価でよかった!」


    「……全く、減らず口が上手いですね2人は」

    「褒め言葉として受け取っておくよお姉ちゃん!」


    銃撃戦

    カイザー戦車&ヘリ 

    dice1d100=52 (52) +100

    シスターズ

    dice1d100=4 (4) +120


    対策委員会突破まで 3

  • 67迷える笛吹24/09/13(金) 02:04:47

    「だああああああもう数が多いったらありゃしない!シイナ!システム使っていいよね!?ね!?」

    『ダメです』

    「うああああああああああ!!!!!!」


    ……確かに、システムを使って早々に終わらせた方が良い気がするが……


    dice1d100=22 (22)

    1~80.まだやめておこう。

    81~100.……後は2人に任せることになるが……この場を切り抜けるためには。


    銃撃戦

    カイザー戦車&ヘリ 

    dice1d100=33 (33) +100

    シスターズ

    dice1d100=82 (82) +120


    対策委員会突破まで 2

  • 68迷える笛吹24/09/13(金) 02:07:31

    『ワン、ダウン……ヘリ一機撃墜……』

    「こっちも戦車一台撃破……ねえやっぱシステム使おうよ無駄に時間かかるだけだって!」

    『じゃあお荷物になったヒロミは置いて行くということで……』

    「それはやだ!」

    『我儘ですね』

    「……」


    なんだろう、皮肉屋になったというか、人間味がでてきたというか。


    銃撃戦

    カイザー戦車&ヘリ 

    dice1d100=5 (5) +60

    シスターズ

    dice1d100=89 (89) +120


    対策委員会突破まで 1

  • 69迷える笛吹24/09/13(金) 02:17:30

    「だらっしゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

    『……戦闘用ヘリはこれで全部落としました……』

    「お疲れ様です、こちらも……!」


    ミレニアムで貰ったGLはよく手に馴染む……馴染むのはいいんだが、戦車の装甲を抉る威力って……何を考えてこんなものを作ったんだあいつらは……!?


    『イネ先輩!お先に失礼します!』

    「必ずホシノを連れて戻ってくるように!」


    視界の端で施設の奥……確か、アビドス本校があった場所に向かう後輩たちと先生を見送る。先生もなんだかんだ息切れせずに追随できているあたり、身体能力は高い方のようだ。


    『……周囲に敵の反応はありません、どうしましょうか?』

    「んー、とは言っても私達の役目もう終わっちゃったんじゃ?」

    「……」


    dice1d100=17 (17)

    1~25.信じて待ちましょう

    26~60.……掃除くらいはしておきましょうか

    61~100.いっそ合流します?

  • 70迷える笛吹24/09/13(金) 02:24:32

    「……ああ言った手前、心配で合流してしまうのはダメでしょう、私達に出来ることは信じて待つことです。此処の制圧でもしながら」

    「……ま、そんなもんだよね」

    『この付近は制圧し終えました……高所に上がります……おお、ゲヘナとトリニティが……バカスカと……』

    「何それ絶対面白いじゃん、視界共有しよ」

    「ライブ配信を見るようなノリでやりますね貴方は」


    ……うん、私はあの子達を信じよう。絶対ホシノを連れて戻ってくるって。


    dice1d100=13 (13)

    1~50.……あれ、何かこっちに……

    51~100.……大規模な戦闘を安全なところから眺めるほど気持ちの良いことはありませんね……

  • 71迷える笛吹24/09/13(金) 02:25:57

    「何か……あ、あれ?」
    『まっすぐこちらに向かってきますね……』



    1~10.巨大な……蛇?
    11~50.……うわぁ、ゴリアテ……
    51~100.なんだ、またヘリと戦車ですか

  • 72迷える笛吹24/09/13(金) 02:26:11

    dice1d100=4 (4)

  • 73迷える笛吹24/09/13(金) 02:33:53

    「……」
    「……」
    『……』

    ……なんだ、あれ?

    『……よりにもよって、あれですか……北の方で熟睡中だった筈ですが……』
    「うわぁ……ピニャーだっけビナーだっけ、とにかくめんどくさい奴」
    「……3人でどうにかなりますかね?」
    『……仕方ありません、此処はリスクを加味した上でシステムを解禁しましょう』
    「同意……さっさと終わらせちゃおう」

    ……流石にあんな怪物相手に出し惜しみする暇はない、か。

    「「「起動シーケンスC、実行」」」

    『起動シーケンス実行』
    『リミッター解放』
    『高度演算システム、アクティブ』
    『system:Clockup、アクティブ』


          DECAGRAMMATON
             B I N A H

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:48:55

    ここらでアビドスの脅威を一つ取り除くのも一興、思いっきりやっちゃって!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:20

    がんばえ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:22:54

    ビナーの難易度どのくらいだ?

  • 77迷える笛吹24/09/13(金) 17:10:43

    『システムリンク確認……あれとの戦闘記録は資料で見ました。どうもその時その時で強さが変わるらしいですね』

    「じゃあ今回は?」

    『解析します……』



    dice1d5=1 (1)

    1.normal

    2.hard

    3.veryhard

    4.hardcore

    5.Extreme

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:43

    セーフ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:30

    通りすがりか様子見か、くらいの手抜きやな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:24

    ノーマルなら3人でも十分そうかな?説教回避成功?

  • 81迷える笛吹24/09/14(土) 08:06:47

    『寝起きなのかまともに休憩できていないのか知りませんが、今回はかなり弱体化していますね……』

    「じゃあ3人でもやれそう?」

    『……システムを使うまでもなかったかもしれません』

    「使い損じゃん!!!!!先に分析してよ!!!!!」

    『仕方ないでしょう、システムリンクで演算機能が上がっている状態だから爆速で終わっただけです……』

    「……まあひとまず」


    「やりますか」


    射撃戦

    ビナー

    dice1d100=7 (7) +100

    シスターズ(システム起動)

    dice1d100=43 (43) +240

  • 82迷える笛吹24/09/14(土) 08:15:09

    『なんというか……意気揚々と出てきた割りには物凄いやる気ないですね、あちらさん……』

    「それはいいことなんだけどビームとかミサイルとかで施設めちゃくちゃになってるのそっちとしてはどうなの?まあカイザーの施設だし壊れる分にはどうでもいいけど」

    『そうなったら別の狙撃ポイントを探すだけです……』


    ……うん、なんか思ってたよりも弱いな、こいつ。まあ戦車やヘリよりは脅威だが……当たらないことには。


    「……あれ?地面潜ったよ?もう撤退?」

    『いや……多分キレたんじゃないですか?あからさまに砂埃が凄いですよ』

    「どちらにせよ早くお帰り願いたいものですね、追撃しますよ」


    射撃戦

    ビナー(normal 最終ラウンド)

    dice1d100=3 (3) +180

    シスターズ(システム起動)

    dice1d100=59 (59) +240

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:44

    マジでやる気なくて笑うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:27

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:53

    顔見せして帰っただけだコレ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:30

    実は機械に自我が確立されたのを祝いにきたのでは?
    襲撃と見せかけてカイザー基地ぼこぼこ祭に飛び入り参加でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:26

    お祝いがてらデカグラ教を布教しに来たら銃弾で追い返されたビナー君に悲しき現在……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:58

    ビナー君は脇役だからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:17

    パワーアップしてリベンジか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:07:19

    保守

  • 91迷える笛吹24/09/15(日) 15:56:54

    「……」

    「……ねえ、シイナ」

    『なんですか、ヒロミ』

    「なんかあの蛇、わざと私達から射線外してなかった?」

    『……最初は偶然かと思いましたが……こうも当たらないと、そう判断するのが自然かと。まあカイザーの施設はもうメチャクチャですが……』

    「もしかして案外良い奴なのかもね、あの蛇。大人気なかったかなぁ?」


    ……なんだったんだあの蛇は。カイザーの施設を滅茶苦茶にするだけして私達を意に介さず帰っていったぞ、ほんとなんだったんだ。


    「……まあひとまず一件落着ってことでいいのかな?」

    『どさくさに紛れてカイザーPMCにも被害が出ているのでそう判断していいかと……それと、少し試したいことがあります』

    「試したいこと?」

    『はい、あの負荷は恐らくいきなり完全停止した故に起こったことです。段階的にシステムを停止させていけばおそらくは……』

    「……確かに、やってみる価値はありそうですね」


    dice1d100=41 (41)

    1~25.そんなに甘くなかった、死屍累々

    26~70.やっぱり少し負荷は残るけどずっとマシ

    71~100.かなり時間はかかるが……負荷はほとんど消えた

  • 92迷える笛吹24/09/15(日) 16:17:22

    「お、おおう……?確かに楽にはなったけど……車酔いしたみたいな感じはまだ残ってる……絶妙に気持ち悪い……」

    『……5分程かかりますが……急停止よりはよっぽどマシですね……』

    「ええ……検証は成功です。ありがとうシイナ」

    『それほどでも……ありません』


    ひとまずあの子達が帰ってきた時に倒れ伏してるなんてことにはならなそうで安心した。改めて後は待つだけ……なんだが……


    「……どうしましょう、この惨状」

    『全部あの蛇のせいってことにしましょう……8割方そうですし……』

    「うんそうしよう、面倒だし」

    「よし、そうしましょう」


    悪いなカイザー、ツケの清算とでも思ってくれ。


    ホシノ帰還時

    dice1d100=85 (85)

    1~30.気づくより先にホシノがダッシュしてきた

    31~60.『……おや、来ましたよ』

    61~100.先に気づいた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:47

    船の発掘作業に支障がないといいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:18

    >>93

    原作は表現力の都合でよくわかんなかったけど、アニメだと理事が主要施設を自爆させたでしょ?

    それでも結局大筋は変わらないんだから平気平気

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:01

    なんとかなりそうだね

  • 96迷える笛吹24/09/15(日) 21:26:03

    「……おや、あちらも無事終わったようですね」
    「へー、じゃあこれで一件落着かな?」
    「だと思いたいですが……ひとまず私は合流しようと思いますが、あなたたちは?」
    「私達は……もうミレニアムに戻ろうと思います……」
    「まーその、ゲヘナとトリニティが首突っ込んじゃったからさ、それに加えて私達も一応ミレニアムの生徒でしょ?居たのがバレたら……ちょーっと面倒なことになるかなって……」
    「じゃあなんで付いてきたんですか……」
    「言ったでしょ?人として、って」
    「では、これにて、また会いましょう、姉さん……」
    「ええ、また」

    ……なんだかんだ騒がしい所はあったが、妹というのも悪くはないかもしれない。

    「あ、お姉ちゃん?あの眼鏡ちゃんのお説教からは逃げないようにね?」

    おい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:13

    帰っちまうか妹ちゃんたち
    メインストーリーVol.2で出番あるかなこの世界線

  • 98迷える笛吹24/09/15(日) 21:40:09

    「はぁ、最後まで一言多いというかなんというか……」

    どうせなら立つ鳥跡を濁さずでやってほしかったが、まあいいか。こちらに向かってくる皆に向かって手を振る……うん、しっかりホシノも居るな……ってあれ?

    「っと……随分と元気が有り余ってることで、ホシノ」
    「うるさい、勝手に居なくなったと思ったら勝手に戻ってきて……」
    ……まあ、戻ってきたとはいえホシノがいない時に戻ってきた訳だしな。

    「お互い様ですよ、少し昔に戻りました?」
    「……いいでしょ、たまには」
    「委員長の言うことなら仕方ありませんね」
    ……まあ、言いたいことはあるがひとまず。

    「おかえりなさい、ホシノ」
    「それ、本当は私が先に言う言葉だよね?」
    「いいじゃないですか、先に戻ってきたのはこっちです」
    「先に居なくなったのもそっち」
    「屁理屈ですね……」
    ……色々あったけど、これで一件落着、かな。

    「あの……ホシノ先輩、イネ先輩?」
    「ん?」
    「どうしたのアヤネちゃん?」
    「いい雰囲気の所悪いんですが……」

    「2人とも、帰ったらちょーっとお話があるんですよ、い い で す ね ?」

    ……こっちはまだまだ一件落着にはならなそうだ。

    対策委員会編 vol1&2 〜FIN〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:34

    88888888888
    イイエンディングだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:20

    ひとまずお疲れ様です

  • 101迷える笛吹24/09/15(日) 21:52:29

    ひとまず対策委員会編完結まで完結です。結構遅筆だったりダイスがたまに事故ったりしたけどまずは完結できてよかった……

    此処から続けるか、続けるとして何をやるかは未定ですがいっそシスターズがミレニアムに行ったのでこのままパヴァーヌでも行ってしまおうかとでも思ってます。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:41

    ミレニアム編いくなら楽しみにしとるで

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:18

    もうちょっとエピローグ見たい気もするけどミレニアムも楽しみ

  • 104迷える笛吹24/09/15(日) 23:14:07

    まあせっかくだし此処は安価。
    ①:もう少しエピローグ
    ②:関われそうなイベスト
    ③:パヴァーヌinシスターズ

    <<109で

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:13

    ①→②→③

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:18

    >>106

    大変そうだけどこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:51

    変更で>>106かな?

    ダメそうなら③

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:09

    あえての③

  • 110迷える笛吹24/09/15(日) 23:59:57

    >>109


    エピローグ行くだろうなってタカ括ってたらパヴァーヌ直行になりました。ちょっと読み直してきます

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:47

    お疲れ様です…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:06:01

    >>82

    ビナー!?なにその逆クリティカル!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:22

    シスターズのミレニアム内での立ち位置決まってたっけ
    エンジニア部タレコミからのセミナー預かり?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:31:16

    セミナー預かりが妥当かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:51:40

    シスターズルートか。問題は起こさなさそうだからこれにはユウカもにっこりなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:33

    シスターズ達……al-1sに対して……オリジナル…とか言うのかな

  • 117迷える笛吹24/09/17(火) 02:06:13

    お待たせしました、方針も決まったのでパヴァーヌ、もといミレニアム編、書き進めて行こうと思います。


    先に視点だけ決めておこう

    dice1d2=1 (1)

    1.ヒロミ

    2.シイナ

スレッドは9/17 14:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。