ファナティックとか言うエアプサイコマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:48

    ・サイコマン
    自信家に見えてコンプレックスのかたまり
    周りから散々指摘され自分でも薄々欠点はわかっていたがそれでもマグネットパワーを使い続けた頑なさ
    たとえ自分が認めた相手や盟友であっても勝負の上で勝ったら必ず殺すという信念
    ジャスティスマンが嫌い

    ・ファナティック
    病的なナルシスト
    マグネットパワーを使えば技術が疎かになると指摘しておきながら負けそうになったら躊躇なく使う
    気に入った超人は生きたままコレクション
    ジャスティスマンを気に入り投げキッスをしたり頬をすりよせる

    意図してるか分からないけどサイコマンと相反してる性格してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:58

    エアプっていうか知らないんです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:59

    >>1

    なんか悪い感じに書いているけれど…


    病的なナルシスト

     →自分を苦しませるほどの相手なら素直に称賛し認める

    マグネットパワーを使えば技術が疎かになると指摘しておきながら負けそうになったら躊躇なく使う

     →力そのものに拘りを持たず技術の研鑽も超回復やマグネットパワーもなんでも使えるものは何でも使う

    気に入った超人は生きたままコレクション

     →根本的な考え方は自分の認めた超人だけは生き残らせようとした原初のザ・マンに近い

    ジャスティスマンを気に入り投げキッスをしたり頬をすりよせる

     →敵だろうが価値を見出すものには相応の態度をするし挑発的行為もためらわない


    だから戦士や世界の敵として見た場合はぶっちゃけ始祖編でのサイコマンよりも厄介な奴よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:11

    >>2

    でもね、あなたと敵の殆どはサイコマンを知ってるから

    ぶっちゃけあなたが何をやっても「サイコマンに似た奴がなんかやってる」になるのは避けて通れないんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:02

    時の神によって作られた存在だしサイコマンの中身抜きサイコマン(ただしサイコマンの敗因とかは情報として授けてある)みたいな奇妙でなんとも形容し難いキャラクター性してるのはまあおかしくないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:59

    サイコマンの存在についてとぼけてるだけかと思ったらマジで知らないみたいだし
    サイコマンに関する知識だけ徹底的にプロテクト掛けられてるのかねコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:49

    刻の神あたりが作ったんだろうけどサイコマンに似せて作ってるのにサイコマンの情報渡してないっぽいのはちょっと謎
    撹乱目的ならサイコマンの情報渡して似た言動すれば動揺させられるぞーっていう感じになるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:15

    >>4

    何やっても対戦相手の超人どころか人間にすら「あれはサイコマンの!?」されるから可哀想な奴ではあるんだよな……

    ネメシス戦のトドメにアヴァランチ・デスロードをもう一回使ったのも周りが誰も反応しなかったからだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:41

    >>4

    ネメシスの指摘に対する反応からして割と本気で嫌がってるよね、サイコマン扱いされるの

    でもどう見てもサイコマンと被らずにいられないキャラ造形してるし、どういう存在なんだコイツは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:23

    >>8

    今残ってる戦える敵(正義悪魔完璧オメガ)でサイコ知らないの

    ロビンがグリムリパーは知っててもサイコ知るタイミングねえかな…?ってぐらいだからな


    五王子やアタル兄さんなんかも事の顛末は見聞きしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:02

    始祖もマグネットパワーも火事場のクソ力も知ってるのにサイコマンだけなぜか知らない奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:51

    マジでオーバーボディでも着てるんじゃないか 
    というかこれが真の姿じゃないと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:22

    なまじサイコマンが強烈な印象残して逝ったし対戦相手のネメシスからすれば身内であり尊敬する先輩みたいなもんでもあるからそれに多少なりとも似てればそういう扱いされるのは避けられないんだよな
    ジャスティスとか速攻キレてたっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:51

    ずっと「お前はサイコマン!」って言い続けてやるからな
    その姿恰好で居続ける限りお前はどうあがいてもサイコマンモドキでしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:06

    一億パワー、効率的なマグネットパワー、超回復でやっと弱体化する前の全盛期のサイコマン相当の強さと考えると始祖マジで強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:11

    >>10

    散々戦った敵からサイコマンサイコマン言われてうんざりした果てに

    ロビンと戦って「サイコマン?グリムリパー?真剣勝負にそんなもの関係ないわーっ!!!」されてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:16

    なんかサイコマンよりケツアゴっぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:30

    サイコマン自身もあやつがマグネットパワー認めなかったらそこまで執着しなかったろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:51

    次戦がサイコマンと面識のないカオス辺りでない限り、サイコマンじゃん違いますのやり取りがまた約束されてるの可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:40

    「貴様サイコマン!」違いますよ!
    「やっぱサイコマンだからマグパ隠し持ってたな!」隠してるつもりはないんですが
    「お前あの技サイコマンだろ!?」初披露のオリジナルです!!!
    「サイコマン扱いされて当然なのに嫌がってるのが滑稽」アナタもあんまりサダハルって呼ばれたくないでしょ!?
    「今思えばこの名前もタツノリとの絆だなぁ!あっもうお前がサイコマンかどうかとかどうでもいいよ」

    たまったものではありませんよ~~~~~~~!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:09

    >>20

    散々話振ってきたのそっちなのに勝手にもうどうでもいいわそれしてくるの厄介すぎるよサダハルおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:21

    エアプって言うより
    当人は全く知らんのになんか異常に似ていてエアプ扱いされるとかいう今までにないタイプの苦行を背負わされている超人というか…
    それ自体が刻の神の仕込みっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:16

    存在そのものがサイコマンの尊厳破壊であると同時に
    散々蔑んできた旧式超人のコピーであると知れば
    ファナティック本人の尊厳破壊になるという
    どう転んでもおいたわしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:18

    >>16

    サイコマン扱いされなくて逆に感動しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:40:55

    >>22

    ファナッテックの「我々5名は刻の神に最も愛されし特別な時間超人"五大刻"」のセリフがあるけど刻の神はそう思っていない可能性はあるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:24

    こいつもしかしてフルフロンタルみたいな可哀想なやつだったりするのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:34

    >>26

    フロンタルはあれでも自分が作られた理由とかは理解してるけど

    ファナティックの場合それが意図的に隠されてる可能性がわりと高いっていうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:27

    >>6

    ジャスティスのことを多少知っててサイコマンは知らないのおかしいもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています