宇宙は12個あるんだ。もっとすごいやつだっていると思わないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:51

    さすがの悟空も苦笑いのこのセリフ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:41

    「上には上がいる」ってドラゴンボールのテーマの一つだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:50

    出場免除された宇宙にはジレン以上につええ奴がいるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:48

    こんなこと言いながら神関連以外じゃ未だにビルスより強い奴いないんだよな
    これなら自分より強い神がいるとかで良かったやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:17

    >>4

    漫画版だと上方修正されてるけどアニメ版だとブロリーと悟飯、身勝手悟空は超えてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:52

    >>4

    どこにつっかかってんのよw

    別にすごいやつがわんさかいるのは事実なんだからよくね?


    なぜか一定数神に上にいられちゃ気にくわない人いるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:50

    ドラゴンボールの世界がまた広がった感じがして好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:14

    >>6

    上にいられるのが嫌なんじゃなくていつまでビルスを引っ張ってるんだって言われてる感じでしょ

    最初からそんだけ強い設定ならともかく後からどんどん強さ盛られてる感じだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:16

    >>8

    おんなじじゃねぇかなぁ…


    別に今までの師匠だっていつの間にか越えてこそいても直接決着つけたわけでもないし…


    神の中でも戦闘特化の神なんだから別に底知れなくてもいいだろうし、なんなら決着つけなくてもいいと思うし…


    超のテーマだって破壊神を越える、ってのでもないし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:30

    >>7

    ビルスとウィスって、最初はサイヤ人に悪の心を植え付けた悪役って設定だったみたいだけど、鳥山明先生がコミカルなキャラに変更したんだっけ


    それだと悪い奴が現れて悟空がやっつけて終わり!だったけど、このおかげで世界観広がって新シリーズできるようになったと思うと凄い英断だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:21

    まあ破壊神と全王で蓋したんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:48

    >>10

    ウイスさんは設定変更後に作られたキャラね


    ビルスはもともとビールス(ウイルス)が元ネタで、おっしゃる通りサイヤ人に破壊の心植え付けるウイルスのようなキャラで悪役だった


    でも東日本大震災あったので「子供たちが笑顔になれる話にしよう」となって元の脚本から改良を加えて、街中の戦闘だけどどこも破壊されないし敵味方問わずだれも殺されない話になった


    ウイスさんはビルスを「ビールが名前の元ネタ」と勘違いした鳥さが「じゃあ天使もつけよう」ってことで「ウイスキー」から名前をとったキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:02

    >>5

    ジレンも超えてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:30

    >>12

    そうだったんだ

    うろ覚えだったわ、サンクス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:27

    漫画版では未だに第7宇宙最強だろ
    悟飯とかは論外としてブラックフリーザでも超えてるとはとても思えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:04

    そのうち全王神が出てくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:22

    >>11

    全王は別に強くないぞ

    能力は凄いけど肉体的には悟空たちの動き追いきれない程度だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:58

    >>17

    強さ的な意味で微妙に物言いつく奴で蓋をするという

    戦闘力といい敵として戦う立場にない立ち位置といいこれを頂点に持ってくる意味よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:24

    ビルスの本気出してませんアピールで強くなってる気がしないのが問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:01

    後付けで強さ盛れば盛るほど超サイヤ人ゴッド程度で満足したのが矛盾してくるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:00

    >>20

    ビルスは修行とかバトルとかに興味示さないで基本寝たりしてるからそもそも悟空たちほど闘い好きじゃないとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています