先日のアプデにより遂に神ゲーになったタイトルとして

  • 1【PR】24/09/07(土) 18:56:44

    A国のユーザーよりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:23

    もうそろハロウィーンっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:29

    何のアプデ…?ついにグールになれるやつ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:03

    fallout76はメインのエンドコンテンツであるレジェンダリーの仕様をアプデでめちゃくちゃ改善したんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:49

    メインコンテンツとしてはレジェンダリー武器の大幅改定ッスね
    レジェを解体するとレジェモジュと確率でレジェ効果のモジュ、さらに低確率でレジェ効果モジュのレシピがアンロックされるらしいよ
    あとはちょっと動作早くなってクラッシュも減ってるように見えるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:20

    しかし…
    プレイしていたらLv:50になってもメイン武器がハンティングライフルのままでどう強くなればいいのか分からないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:28

    >>6

    君に不屈血塗れミュータントビルドをオススメしたいよオススメしたいよオススメしたいよオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメオススメうぐうううううううう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:52

    ちなみにクアッドレールライフルはめちゃくちゃナーフくらったらしいよ
    弱くはないよね弱くは
    しゃあけどめちゃくちゃな殲滅力は荼毘に付したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:13

    >>5

    えっ 厳選いらないって事で良いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:42

    私はなんか強い凍結ショットガンを作って満足するまで堪能して以降プレイしていないんです
    それでも復帰できますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:55

    76では本家の4みたいに伝説のエネミーが稀にポップしてそいつを倒すと特殊な追加効果が付いた装備が手に入るんスけど、今回のアプデでそれらの装備を分解するとレジェンダリー効果がMOD(好きな装備にレジェ効果を付けられる)としてドロップするようになったっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:13

    >>9

    ククク…

    レシピは低確率だから掘り自体はめちゃくちゃ必要

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:48

    >>9

    はい!そうですよ!ニコニコ お気にの装備をMODで強くしていく事も出来るんだ愛着が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:22

    ついにも何も今やってるのはもうしがみついてるプレイヤーしかいないんじゃないんスか
    というかもう結構な年数のゲームっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:35

    >>9

    レジェ効果ぶっこぬきはディアブロだとかのハクスラに良くある仕様だからはい!滅茶苦茶楽になりましたよ(ニコニコ)いよいよ種レジェ集めが始まるみたいな話だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:47

    >>10

    今ドラマ効果でめちゃくちゃ人増えてるし新規も多いからハッキリ言って全盛期だし始め時だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:13

    >>7

    落ち着けレジデント!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:29

    >>14

    ドラマ効果でめちゃくちゃ増えてるFalloutユーザーを愚弄するか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:38

    ちなみにユーザーはドラマ前の7倍に増えたらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:47

    なんか久しぶりにやりたくなってきたなぁ
    他に新要素は増えてるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:58

    >>14

    滅茶苦茶持ち直したうえで定期的にPCで無料ばら蒔きしてるから定期的に新規固定が入ってくるGTA5のオンラインルートに乗りつつあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:12

    開発側のやる気が明らかに違うんだよねドラマ効果凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:09

    >>20

    マップ拡張されて核ミサイルで発生するレイドボスイベが追加されたりしてるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:16

    >>19

    ド・・・ドラマ効果って凄いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:39

    >>23

    再インストール決定ェ

    新要素をグチャグチャに楽しんでやりますよクククク

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:39

    ムフフ見て見てワシの不屈ストレングス武器重量減の土木技師アーマー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:13

    クリメイター全然弱くなってないじゃないかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:56

    課金はどれくらいすればいいのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:48

    >>8

    レールライフルはユニーク品がバグでレジェ効果消えてたり悲哀を感じますね

    まあ今まで散々レイドボス瞬殺したりしてたからナーフはバランスが取れてるんだけどねポッポッー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:09

    話だけ聞いてるとワシのプレイしていた最初の1年間から進化しまくりなんだよね 凄くない?
    マザーロードちゃんはなんかイベントが追加されているのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:29

    ワシのピストルビルドはいつ救われるのです?も…もうおかしくなってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:59

    >>28

    ゲーム内サブスク(月額1500円)に加入するとめちゃくちゃ快適に遊べるくらいであとは金使わなくても楽しめますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:14

    もしかして発売日に買って色々とボケーッな目に合わされて自販機実装前くらいに辞めるっしたワシが一番損してるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:54

    なんかストーリー追加されたんスか?
    レジェ周り改善された程度じゃイマイチ食指が動かないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:18

    >>31

    お前は放射バレルのプラズマピストルと連射コン使ったエイリアンブラスターが強い…ただそれだけだ

    44マグナムとか今の5倍は火力あっても許されると思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:26

    >>33

    ククク…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:59

    >>34

    メインストーリーは新エリアに関係する物が追加されたし今後も増えていく予定らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:34

    >>37

    あざーっス、装備更新するほど苦戦することも無さそうだし気が向いたらいつか復帰するっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:03

    Fallout76→ドラマで持ち直す
    サイパン→アニメでリリース直後からアプデで改善されるまでの耐え凌ぐ

    もしかしてanthemもアメコミとかでメディアミックスしてれば神ゲーになれたんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:07

    >>34

    人類が変異する新たなアボミネーションにロストってのが追加されたんだよね

    詳しくはプレイするか自分でプレイすることをオススメするよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:18

    SPECIAL伸ばすレジェ効果が強化されたおかげで近接ビルドがぶっ壊れてるんスけど…いいんスかこれ
    オートアックス使うとクイーンを1分でソロ討伐出来るんだよね強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:32

    ムフフ…ドラマシーズン2も来るしfallout好きで良かったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:46

    最初期ってなんか高いバージョンと安いバージョンでやらかしてた記憶があるんスけどそのあたり何があったんスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:26

    >>39

    2077も76もしっかりアプデを繰り返して問題の改善をしてきたこその成果なんだ。まぁまだ色々問題はあったけどこれからもアプデして改善していく姿勢を見せ続けたからこその成果なんだ

    ANTHEMは無理ですたいしてアプデもしないうえに途中で放り投げましたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:02

    >>27

    待てよ遠征の伸び過ぎが即死しない程度には弱体化してるんだぜ ポリネーター一匹でもいれば即全快するんスけど…いいんすかこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:34

    限定版の材質偽装で炎上し、ベータから微塵も改善してないバグまみれ500億度打ちし、"プレイを有利にする課金はやらない"宣言を反故にして1st実装し炎上…それでも生きていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:12

    >>45

    ヘビーバレルで直撃ダメージも入れろ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:58

    めちゃくちゃ楽しんでるんだけどparkとか全く考えずに欲しいものだけ取ってるだけなんだよね
    親父…これってもしかして器用貧乏ってやつなんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:47

    >>48

    Parkは後から好きに組み替えられるからマイペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:16
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:40

    手探りでビルド弄るのは楽しいから仕方ない本当に仕方ない
    それと変異固定perkとか取れるレベルになったらワシのベンダーに血清を買いに来いよ アパラチアで生き抜く為にミュータントになるのは通過儀礼と言われているからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:30

    >>46

    アパラチア再生の歴史がゲーム内外でリンクしていて感慨深いですね…マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:24

    新要素のレジェ解体…糞
    200個くらい武器解体しても2つしかモジュール作成開放されないし
    まあ開放されたのが対アーマーだったからバランスは取れてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:24

    もう1stやってないからほぼ倉庫用のサブキャラたちに密輸したレジェをメインキャラに戻せなくてダルいのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:47

    >>30

    悔しいが…マザーロードちゃんはたまにランダムイベで鉱石をくれる頃から変わっていないんだ

    MtGコラボでカード化されたりもしてるのになあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:20

    >>53

    対アーマーのmodよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせ

    それさえあればワシのバッシャーミニガンが完成するんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:20

    >>54

    今週末にダブルXPだし今だけ1st加入してシーズン完走したらええやん…ワシはだいたいいつもシーズン更新の初月だけ1st入って限定品取ってるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:23

    >>53

    設計図解放の確立1%とからしいから200分解したなら期待値的にちょっと運が悪い感じなのんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:51

    >>46

    嘘か真かオンラインゲームの運営みたいなもん厚顔無恥で約束守らず金儲けに走った方が結果的に利益が出てコンテンツの充実に繋がるというMHFユーザーも居る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:33

    どうして無数の致命的な不具合は放置でダンマリだったのにヘアピン重量改善巻き戻りの時だけ入念に謝罪して爆速対応したの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:46

    >>55

    ふうんそういうことか


    FO76の2大ヒロインの片割れがこんな扱いだなんて

    こ…こんなことが許されていいのか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:34

    >>60

    何って…原因が明らかで修正も比較的容易だから開発のケツしばくだけで安心して確実な対応アピールできるからやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:16

    >>6

    シーズン報酬でAtom集めてオートアックスかコールドショルダー取るのが手っ取り早いっスね どっちも最強クラスでビルド完成しても使っていけるっス

    ただしオートアックスは遠征の切手交換で改造パーツ集めないといけないからオススメはコールドショルダーなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:59

    ムフフ…見て見て
    今回のアプデで完成したワシの愛銃

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:09

    >>64

    見事やな…ニコッ

    ハンドメイドのスキンはカッコいいのが多いし麻薬ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:09

    APコスト3だなんてAP減ハンドメイドって素敵な武器だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:33

    寄越せ
    エングレイブプラズマのMOD寄越せ
    レシピでもいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:11

    >>46

    ティンカスなやらかし合っても人が離れないフォールアウトのコンテンツの強さとコアユーザーたちの努力が感じられますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:00

    >>68

    ぶっちゃけ文明崩壊の世界で好き勝手しながらのスローライフできるってゲーム性は唯一無二なんだ

    他に移住先探そうにもどこにも無いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:35

    ちなみにレジェンダリーmodを設計図から作ろうとすると☆1で15個 ☆2で30個 ☆3で60個使うからモジュール集めからは逃れられないらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:14

    神アプデと同時に肉塊が残らずアイテム回収に支障がでる痛い不具合を実装するのはルールで禁止スよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:28

    >>71

    えっ そうなんですか?

    どうりでEviction Noticeで回収できるレジェンダリーが少ないと思ったんだよね

    倒したはずの伝説スパミュの死体が見つからなかったのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:35

    Eviction Noticeは除去装置壊されても修理すれば失敗しないから伝説湧くたびに全力で回収してその合間で防衛になってるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:25:33

    コントローラー治ったらまた練り歩きたいですね
    マジでね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:28:36

    昔プレステで始めた時はチュートリアル中にガイ ジンのゴリラが突然やってきてやたら高性能なパイプピストルとありったけの弾丸渡された覚えがあるのん

    今PCで始めても同じ光景が起きるのか教えてくれよ
    やることなくなった廃人側のプレイヤーが有り余った行動力と資源で初心者にいらん事してるネトゲ特有の空気が好きなんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:31:54

    ワシの50口径ライフルは強化されたのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:30

    >>75

    はい!各地に寄付ボックスができたからそこにありったけ弾とか序盤の武器とか設計図詰め込まれてたりしますよ(ニコニコ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:39

    過去の限定品も金塊などで獲得可能なのか教えてくれよ
    サブスク課金があるらしいけど無くてもちょっと不便なだけなのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:01

    >>78

    サブスク限定のキャッチアップで売られることはあるけど全部ではないから期待しすぎずいつか手に入ったらいいなくらいの感覚スね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:58

    >>79

    装飾とかアバター系ならいいけどバフやアイテムを生み出す家具とか武器防具が手に入らないのは萎えるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:54:43

    >>80

    そういう系は人気ある分常に手に入れる方法があるからマイペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:38

    アパラチアにn度目の原爆を投下だあっ
    間違えて殺しちゃったらごめんなあっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:35

    モジュールを売ってくれるプレイヤー=神
    丈夫なのモジュールをたった1万Capという格安で売ってくれるプレイヤーは最も神に近い存在なんや

    これでオートアックスも完成した~~~っ!
    次は遠距離武器だーーー GOーーーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:34

    >>81

    情報あざーす

    ムフフ… 久しぶりに復帰してみるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:18

    1400ほど課金ポイントがあったんだが何かオススメの商品があったら教えてくれよ
    コーヒーメーカーやフュージョンコアの充電が個人的には気になるだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:55

    コーヒーメーカーはお勧めっスね
    生成されるコーヒーは腐らない上にAP回復の効果が大きいからVATSなんかを多用するプレイヤーはあると滅茶苦茶便利なのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:52

    防具のレジェって暴食AP回復弾丸重量軽減が一番なんすかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:49

    >>43

    やらかしが多すぎてどれか分からないけど

    初回特典のレザー・バッグが安物のナイロンだったことっすかね

    ただの詐欺じゃないかよえーーーーーーっ

    もちろん訴訟沙汰になったらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:22

    ボクはデイリーオプスを8分でクリアできないんです
    ボクは今更ミネルヴァが来週プラズマカッター売ってるのを知ったんです
    今から2000金塊集めることはできますか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:32

    ダメージ耐性がやっと420まであがったんだぁ
    これくらいあるならデスクローと近接ボボパンできるのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:56

    レールライフルに付けるモジュールよこせ
    クアッドとかバイタルとか最適化モジュールよこせ

    うーっ 色んなもの買ってたら全然キャップが無いぞ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:29

    しかし…PITとかをプレイする友人が居ないのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:35

    >>90

    頑張ったマネモブに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど

    ダメージ耐性は300をピークに軽減効果が滅茶苦茶薄くなるから420まで盛るのは無駄なんだ

    近接やりたいんだったらむしろBlockerのPerk入れて近接ダメを軽減した方が圧倒的に強いんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:04

    DRよりダメ軽減や腹踊りで死ぬ前に殴り殺す方が楽だよね監督官

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:21

    ワシも先月から初めてようやく50レベルまで行ったんだよね

    まぁここからが本番な感じなんやけどなブヘヘへへ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:21

    >>93

    あざーすっ(ガシッ) 

    …えっ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:10

    ちなみにXboxではまた1stも停止された上にsteamともキャラデータ共有できないらしいよ
    まっアンインストールしたからバランスは取れてないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:54

    ワシの血濡れ射速AP減コンバットライフルは現役レベルなのか教えてくれよ
    あーっ早くPSとSteamでデータを同期させてくれーっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:43

    >>85

    パワーアーマーあると便利なのがチャージャー

    AP使いまくるならコーヒーメーカーっスかね

    優先度的にはギリコーヒーメーカーになると考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:24

    なあおとん…76を数年間アップデートするくらいならその間にFO5を出せてたんやないか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:50

    >>98

    血塗れビルドは未だにトップですよ

    まぁ結構な頻度で荼毘に付してるアパラチアンがおるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:13

    >>100

    無理ですエンジンが古すぎますから

    4の時点で20年前のゲームエンジン使ってるからもし仮に5を作りたいならゲームエンジンを刷新して一から体制を整える必要があるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:24

    (なんかアパラチアでスコーチ狩りスローライフ送ってたら日曜終わりやけど)どないする?
    まぁええやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:09

    これだけマネモブレジデントがいるってことはもしかしてDiscordとかでマネモブ・クランがあったりするのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:34:47

    あるんスかね?
    探してみるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:36:10

    タフカテに名前晒して初心者実況スレ建てたら野蛮人ラッシュが起きそうなのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:36:26

    >>100

    無理です

    The Elder Scrolls新作出してからエンジン流用してFalloutの新作出すのが基本の流れですから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:53

    レジェンダリー武器よこせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています