にじのポケモン大会がまた見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:29

    規模大きくてバトル主体のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:12

    サロメ嬢が前にやってたストーリーっぽいやつまたやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:51

    新作出てしばらくたったらやる可能性高まりそうだなと思う、つまりSVが2022年末だったんで来年の末に新作出るとしたら再来年とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:41

    サロメ嬢のも面白かったけど大会かと聞かれたら微妙なとこではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:28

    コメント欄荒れまくったから嫌だなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:59

    なんか一時期SVのランクマに挑戦する人が増えてたからワンチャンないかと思ったけど結局何もなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:40

    マリカもFPSも多少荒れることは前提でカジュアル(内容はガチ)で何年もやれてるからポケモンだけハブらんでも…という哀しみはあり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:13

    サロメ嬢のジムリーダーバトルぐらいのがカジュアルさも担保されてちょうど良いぐらいだと思う

    規模は小さめだがポケモンの選定はガチ寄り、ステロ撒いてドラテしたりTODしたりと戦法の制約もなしってぐらいに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:44

    にじでマジでやったら強いのはコウと舞元とレオスとイブラヒムと奈羅花あたりか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:18

    ポケモンはターン制だから指示厨が湧きやすいのがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:24

    いうて戦闘中はまずコメント封鎖だろうし…(普通にゴースティング対策&本人のプレイ技術で完結させるため)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:49

    しぃしぃの豪運だけで勝ったヤツ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:46

    夜見さんのガラルサニーゴとかいちごちゃんのトリトドンとか思い入れある子で爪跡残すの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:55

    ポケモンカードのスマホゲーでやる可能性は高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:55

    にじさんじライバーでジムリーダー、四天王は一度は想像するやつ
    次あったら、コウがチャンピオンにいたり、チャイカがドラゴンジムのジムリーダーになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:02

    >>13

    色々と言われつつも(そんな筋合いは無いんだけど)カジリガメと一緒に勝ち切った霞がめちゃくちゃかっこよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:51

    ドラゴン統一でフェアリー統一に挑んできっちりジム戦全勝もぎとったチャイカアツかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:51

    >>17

    社長がドラゴンジムリーダー時代のチャイカに憧れてトレーナーになってたり、兄上がジムリーダーやめてリゼがジムリーダーになってたり色々設定が生えて面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:33

    変に縛りつけてカジュアルっぽくしようとすると絶対荒れるから縛り無しのガチ大会が多分一番いいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:42

    バトル主体の大会は鳩指示厨対策が必要…つまりネジキバトルだな?

    そうそうできないのはわかってるけどマジで面白かった

    【ポケモンプラチナ】バトルファクトリー連勝数バトル【卯月コウ/にじさんじ】


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:48

    人数多すぎて拘束時間がヤバそう
    マルチバトルで1戦あたり4人ペースでも死ぬほど時間かかりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:52

    こと対戦となるとコウが正直頭三つ分ぐらい抜けて強いんだけどまぁマリカのシェリンみたいなもんと考えれば全然許容ライン
    コウも企画系だとリザードン絶対入れるっていう実質ハンデ抱えてやってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:03

    荒れる荒れないに関しては大型の大会は全部そうというか、にじ甲いけるなら別に……感はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:03

    どう凄いのか視聴者にわかりづらいのはあると思う
    サロメ嬢のジムリーダー企画でも笹木に陰キャ戦法仕掛けられた側のコウが何故か陰キャ戦法でTOD勝ちしたって視聴者から思われてたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:13
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:50

    ガチバトルだと使うポケモンが固定されちゃうのも問題なんだよな
    初心者対決で似たような対面が続いちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:22

    姫プポケモンも面白かったけどあれの面白さは準備段階だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:31

    ガチかどうかは微妙だけどホロライブがやってたゆびをふるカップを見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:30

    にじの場合ガチ寄りになった方が活気が出そうなんで特に制限とか掛けなくて良いと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:10

    欲を言えばガチのにじさんじダブルバトル大会を俺は見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:18

    にじさんじでもゆびをふる大会やってたな。
    黛さんが相手のゆびをふるでふういん食らって詰んだの笑った。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:48

    >>12

    蘇る3連続ハサミギロチン…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:56

    ガチ系のっててんかいじ主催のやったっきりだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:39

    >>31

    相手の舞元がミスってゆびをふれないトゲキッスを連れてきてしまって散々待たされた挙句初手ふういんでゆびをふる大会で一度もゆびをふれずに終わった男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています