V…すげぇ 赤スパで稼ぎまくるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:50

    こいつの配信なら金投げちゃいそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:00

    投げ銭が生活どころか生命に直結してるんだ、なるべく多額の硬貨が出るようなスパチャをするのが良いっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:00

    昭和存在なのに滅茶苦茶現代っぽくなってて時代への適応を感じますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:20

    カネゴンって新硬貨にも対応してるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:50

    硬貨が主食なら銅とかの鉱石とかアルミのインゴットでもいいんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:43

    どういう原理でアークを引き摺り込んだのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:04

    >>4

    まあ対応しててもこのカネゴンは溜め込むばっかりで使うって事知らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:30

    配信にガチで命懸けてる奴は違うッスね

  • 9二次元好きの匿名24/09/07(土) 19:15:23

    >>5

    恐らくそれらの「素材」では駄目で「金」でないといけないと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:55

    怪獣や星人の生態を現代ナイズドすると面白いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:26

    待てよ 一応コイツは食ってる描写は無いから電子マネーが溜め込むだけ溜め込まれてたんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:38

    つまりこいつは情報を食ってるってことなのんスかね…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:53

    本音を言うとコイツを怪獣扱いしてもいいのか迷ってるのは俺なんだよね

    例えるならサマーウォーズのラブマシーンみたいな存在でしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:31

    カネゴンの繭は何処から来たのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名24/09/07(土) 19:22:56

    >>12

    「金」を食べてるから恐らく概念的な意味合いの物を食べてるのかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:08

    まあ落ち着いて
    こいつもカネゴンなんで胸のメーターがゼロになったら死にますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:43

    硬貨だけじゃなく紙幣もいけるしな(ヌッ)だったらジンバブエドル辺りで解決っスけどこいつは硬貨限定っスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:50

    >>17

    すみませんアークで出た個体は企業が開発したAIが暴走してデジタルマネーを収集しまくっているという設定なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:24

    >>14

    猿空間…

  • 20二次元好きの匿名24/09/07(土) 19:31:25

    >>19

    もしかして猿先生の正体はカネゴンの同族なんじゃあないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:33

    カネゴンとV系を絡める発想には驚嘆したしカネゴンが可愛くてスパチャさせろと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:17

    現代風な投げ銭文化から経済循環の話まで繋げるのはガキッ向けの作品として理想的だと思うのは俺なんだよね
    必須とまでは言わないけど親目線でもこの手の娯楽に何か学びがあると嬉しいでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:43

    >>13

    グリッド・マンの電脳怪獣やメビウスのマケット怪獣がいたからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:23

    昔ケロケロエースの漫画でカードを口に入れたらそこから金を引き出して食べてる描写を見たことがあるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:09

    実際カネゴンみたいなVいたら金投げそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:07

    人気を取れた理由がシンプルにAI故にニーズを正しく掴んでそれに忠実に活動したからなんだよね
    フゥン、やはり正攻法をコツコツとが一番の近道ということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:24

    >>26

    カネゴンかはさておきまあまあ実現しそうなんだ 未来へのワクワクが深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:52
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:57

    >>29

    アーックが何言ってるかわかんねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:21

    バキッバキッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:44

    >>7

    ユピー「だから学習データを食わせるんだろっ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:42

    親父…カネゴンは電子マネーって食えるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:30

    使う事を覚えたお陰で経済が循環するんだ 景気が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:32

    カネゴンさんですよね
    あの自分・・・Vチューバー活動はデビューしたてなんすけどネットの経験は長いんすよ
    今度コラボしてもらってもいいっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:36

    >>33

    食える個体がいるっちゃいる!

    まあこっちのカネゴンはカネガネー星出身の宇宙人って設定なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:06

    >>33

    30年近く前にクレカに対応したカネゴンがいるからいけると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:50

    >>36

    とにかくカネゴンは個体ごとに設定が異なる危険な怪獣なんだ

  • 39二次元好きの匿名24/09/07(土) 20:57:29

    >>35

    (お前は)消えろ

  • 40二次元好きの匿名24/09/07(土) 21:00:31

    >>29

    アークはブレーザーじゃないんだからせめて人語を介してくれって思ったね

    まっ ブレーザーも最終回で喋るからバランスは取れてるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:55

    >>37

    ウ…ウルトラマンって視聴者が考えること大体やってるって本当なんだな

  • 42二次元好きの匿名24/09/07(土) 21:06:07

    >>13

    不思議やな···このカネゴンは悪意はないとは言え星元市の経済危機を起こしたのにラブ・マシーンと比べると遥かにマシに見えるのはなんでや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:36

    >>40

    ほらよっしっかり受け止めろよっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:14

    >>42

    カネゴンのほうが可愛いし人の言う事聞くからだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:48

    >>42

    ラブマシーンは経済どころかインフラ崩壊まで引き起こしたからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:34

    >>44

    貴様ーッラブ・マシーンを愚弄するかーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:21

    勘違いしてるマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど、アークのカネゴンは学習データが未熟なAIってだけで金を食わなきゃ死ぬという個体ではないんだ

    見逃し配信のリンク貼っておくのん


  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:36

    これが幽玄のあげ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:59

    じゃーんマネモブ
    元祖キャッシュレスカネゴンを連れてきたで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:23

    ちなみに石堂さんはこの後防衛隊に呼び出し喰らって上司と二人きりで全部の配信チェックされた上に厳重注意されるというお仕置を受けたらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:52

    >>49

    財布の留め具に一瞬映ってて感動したんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています